SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

精神強化された魔法少女の固有能力を見ていく! [マギレコ☆攻略日記]

どうも!
精神強化されたキャラクターについて感想を書いていくアーニマです!

とりあえず、
広江ちはるの精神強化を少しやってみましたが・・・
アーニマの記事作成画像3 - コピー (389).jpg
途中まで強化進めてみて思った。

素材が足りない!!他のキャラも強化したいのに出来ない!!
はよ、
「感情の欠片+」「感情の欠片++」がドロップするクエストを用意しろーw
という気持ちが大きいですw


精神強化された魔法少女の習得アビリティやスキルを見ていくと、大きく分けてこのように分かれていることが判明しました。
固有スキル・・・そのキャラならではのスキル。なんと1ターン目から使える。
固有アビリティ・・・そのキャラならではのアビリティ。
ディスク強化アビリティ・・・キャラによってどのディスクが強化されるか違う。
タイプ別アビリティ・・・タイプ別に大体決まっているアビリティ。
こんな感じですね。

では見ていきましょう。
良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ 精神強化された魔法少女を見ていきます! ☆☆


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:アニメ

強化開放魔法少女ガチャ、☆4確定ガチャを引いた結果! [マギレコ☆ガチャ日記]

どうも!
第2部開始日に大きな失敗をやらかしたアーニマです!
(家のセキュリティが強すぎて、自分が家に入れなくなったw)

今は家に入れるようになったので、これからマギレコプレイしまくりますw
早速ガチャは引きましたよおおおおお!

時間が無いので結果だけサクっと書いていきます!!

強化開放魔法少女 ピックアップガチャ
アーニマの記事作成画像3 - コピー (377).jpg

良かったらガチャ結果を続きからどうぞ!
 

☆☆ 強化解放魔法少女ガチャ ☆4確定ガチャ 結果を書いていきます! ☆☆


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

煌里ひかる ピックアップガチャ 爆死!! [マギレコ☆ガチャ日記]

どうも!
煌里ひかる ピックアップガチャ を回したアーニマです!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (367).jpg
ガチャ回せる回数は約160回ぐらい!こんだけあれば1体以上出て課金は減るだろ!

回した理由は・・・
・「Crimson Resolve ~深紅の決断~」のストーリーが素晴らしかったから!
・今後「紅晴結菜」がガチャで登場しGETした際、一緒に使いたいから!
・精神強化対象だから!
という感じですね!

さー回すぞー!!ひかる来てくださいっす!!
いきなり天井、まあひかるが出ればいいっす!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (368).jpg
おのれマギウスーーー!!

まだまだ地獄は続くぜ・・・良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ 煌里ひかる ピックアップガチャ これがガチャの現実だ! ☆☆


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

紅晴結菜の角が気になる!鬼化!? [マギレコ☆プレイ日記]

どうも!
「Crimson Resolve ~深紅の決断~」を全てクリアしたアーニマです!
この記事では結菜に角が生えた事について考察していきます!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (337).jpg


結菜の固有魔法は「対象の変化」。
「対象の変化」が自分自身にも影響した可能性があります!
「鬼になります」とは、心を鬼にするという表現で言った言葉なのかもしれません。
そして強烈な恨み、怒り、殺意、これら絶望の感情が希望に変化したことと「対象の変化」が自身に予想外の形で発動し、「鬼になります」と言ったことで「鬼のイメージである角」が生えてしまうという変化が起きた感じでしょうか。
その際、変身後のソウルジェムの位置が変わります。
ソウルジェムを首飾りのようにかけていましたが、頭飾りに変化し角にぶら下がるように位置が変わりました。
アーニマの記事作成画像3 - コピー (365).jpg
また、目つきが変わり目の下にクマができて、ホッペの///も消えます。変身を解いても、目つきやホッペの///は変わったままです。


悪魔ほむらと似ているかも!?
暁美ほむらは「愛」の感情から「自身を悪魔と表現」し、「悪魔っぽい姿」になりましたね。
紅晴結菜は「恨み、怒り、殺意」の感情から「自身を鬼と表現」し、「鬼っぽい姿」になったってことです!
ほむらは服装やら羽生えたりダークオーブになったりと変わりすぎですが、そこは格の違いでしょう。
ほむらは「希望も絶望も超える人間の最も深い感情」=まどかへの想いによる「愛」
もはや希望でも絶望でもないという存在です。
結菜は「絶望を希望に変えた感情」=仲間達の報復による「希望」
自分の中で絶望を希望に変えたことは凄いですが、絶望でも希望でもない存在には敵いません。
ですがそれでも凄いことです。
鬼になったので、魔女化という言葉を借りると「鬼化」と言えるかもしれませんw
アーニマの記事作成画像3 - コピー (366).jpg
結菜にとって恨み、怒り、殺意は希望!


変貌を遂げた魔法少女
他にはフランスの魔法少女タルトは「希望も、絶望も、その全てを乗り越え、魔法少女という存在から、真の英雄として、変貌を遂げた。リズの願いが作用している。」という設定があります。
結菜も、誰かの願いが作用しているのでしょうか。
それとも、独自に変化したのでしょうか。
結菜の場合は「先輩」か「ひかる」の願いが作用しているとかありそうです。
結菜やひかるの願いの内容はまだ不明のため、魔法少女ストーリー等に期待しましょう。


目覚める闇
第2部のドロップアイテムの名前は「目覚める闇」、鬼に角が生えているようなアイテムです。
アーニマの記事作成画像3 - コピー (360).jpg
鬼に角といえば結菜。
結菜の事を意識しているのだとすれば、結菜の闇が目覚めたということか!?
ちなみに、結菜編のストーリークエストに出てくる敵は光属性の「振子の魔女の手下」。
アオは水属性の「ゴムの魔女の手下」、樹里は火属性の「砂場の魔女の手下」が敵として出てきて、各魔法少女の属性を表わしているように見れます。
なので結菜は光属性の可能性が高いです。


角が生えた理由(仮)をまとめると
・結菜の恨み、怒り、殺意、これら絶望の感情が仲間達への報復により希望の感情に変化。
・鬼になりますと発言
・固有魔法の「対象の変化」
・結菜、ひかる、先輩、これら3人の魔法少女になる際の願いの影響
これらが合わさり、角が生える「鬼化」という変貌を遂げたのでしょう!!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (342).jpg
樹里が初めて角の生えた結菜を見た時「誰だお前」とは言っていましたが、角に関して直接突っ込む魔法少女は誰もいませんでした!
結菜自身も角が生えた事に全く気にしていない模様!?
キュゥべえも鬼化したことについて興味を持たず!?
誰か突っ込んでやれーw
上の画像では樹里が「角なげえ」と思っているように見えますw


ふと思ったけど、すでに羽が生えている樹里も何か変貌を遂げた後なのだろうかw
キュゥべえ「魔法少女は条理を覆す存在だ。君たちがどれ程の不条理を成し遂げたとしても、驚くには値しない」


では今回はこれで!
結菜に角が生えた事について考察でした~!

最後に、結菜の角をアップで見てみましょう!
 

☆☆ 紅晴結菜の角 ☆☆


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

マギレコリリース800日記念が激アツ!! [マギレコ☆プレイ日記]

どうも!
マギアレコードのリリース800日記念で、我が家の生活が激変なアーニマです!!

800日記念の内容が素晴らしい!!!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (343).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (344).jpg
1.メインストーリー第2部公開
2.キャンペーンログインボーナス
3.メインストーリー第1部のAP消費1/2、プレイヤーEXP&サポートpt2倍、強化大成功&超成功2倍
4.新規育成要素「精神強化」
5.精神強化解放魔法少女ピックアップガチャ
6.調整屋コイン&「調整屋コインショップ」追加
7.第2部スタートパック
8.新魔法陣形の実装
9.期間限定ミッション
10.マギアストーンショップに限定パック追加

ちょっと内容を見ただけで、めっちゃテンション上がってきました!!
マギレコが新たなステージに向かう感じ!
これに加えアニメ化も控えているんだからやばいな・・・!

ではアーニマもまだパッと見ただけで、内容をじっくりと見ていないので・・・
800日記念の内容をしっかりと確認しつつ、自分がどう動くべきか書いていこうと思います!
良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ マギレコリリース800日記念が激アツ!!どう動くか!? ☆☆


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

「Crimson Resolve ~深紅の決断~」第2部・最終回 [マギレコ☆プレイ日記]

どうも!
まさか4回に分けて感想を書いていくとは思わなかった、
「Crimson Resolve ~深紅の決断~」第2部の最終回を書いていきます!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (340).jpg

各話で印象に残ったセリフと、初見の感想を書いていきます!

続きとしては、樹里に「一週間経っても竜ケ崎に来ない虎屋町の魔法少女は敵とみなす。仲間になるのであれば、決して傷付けない。ただし、その中から紅晴結菜だけは除く。」っと知らせがきたところから始まります。

良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ 「Crimson Resolve ~深紅の決断~」第2部の最終回です! ☆☆


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

「Crimson Resolve ~深紅の決断~」争いの行方を見ていく! [マギレコ☆プレイ日記]

どうも!
前回に続き、「Crimson Resolve ~深紅の決断~」の第2部を進めて行きます!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (324).jpg
今回もストーリーを進めながら記事を書いていきます!

どんどんキャラクターを好きになっていける、とても魅力的なストーリーが面白い!!

ひかるピックアップガチャを回してしまうかもしれんw

最後のフルボイスも楽しみだなあ・・・!

良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ イベント「Crimson Resolve ~深紅の決断~」争いの行方は? ☆☆


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

「Crimson Resolve ~深紅の決断~」第2部がおもしろい! [マギレコ☆プレイ日記]

どうも!
前回に続き、「Crimson Resolve ~深紅の決断~」の第2部を進めて行きます!

今回も進めながら記事を書いていきます!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (317).jpg

どんどんストーリーが面白くなってきています!!

良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ 「Crimson Resolve ~深紅の決断~」第2部を読み進めて行く! ☆☆


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

「Crimson Resolve ~深紅の決断~」第2部を読み進めて行く! [マギレコ☆プレイ日記]

どうも!
「Crimson Resolve ~深紅の決断~」の第2部が始まりました!

これから進めながら記事を書いていくアーニマです!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (299).jpg

各話で印象に残ったセリフと、初見の感想を書いていきます!

結菜がどんな風に角を生やすのか、楽しみすぎるううううぅ!!

良かったら続きからどうぞ!
 

続きを読む


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

「加藤恵 生足バニーVer.」を予約しました!生足!? [フリーイング]

どうも!
新たに1/4スケールフィギュアを予約したアーニマです!

予約したのは「加藤恵 生足バニーVer.」です!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (294).jpg
『冴えない彼女の育てかた』という作品のヒロインです。
アニメは見たこと無いですが、とても人気作品のようでフィギュアショップでよく見かけます。
今回の予約で、初めて『冴えない彼女の育てかた』のフィギュアを買うことになります。

今回の1/4フィギュアは今までと一味違う特徴があります。

1/4スケールフィギュアを発売している有名なメーカーといえば、「フリーイング」!

「フリーイング」といえば、「バニー」系で「網タイツ」を履いたフィギュアが多いです!

しかし「生足バニー」とは!?

良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ フリーイングの生足バニーVer.を買うことにしました! ☆☆


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ