SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!
振子の魔女 ブログトップ

振子の魔女 テレサ [振子の魔女]

どうも!
魔女記事第221回目、振子の魔女「テレサ」です!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1006).jpg

性質・・・右往左往
登場・・・マギアレコード 魔女・ウワサ一覧#126
原案:f4samurai、監修:劇団イヌカレー(泥犬)


その場に根を張り動かない居座り系魔女。
この魔女の振子の音を聴いた者は同じ場所をぐるぐると回るばかりで先へ進めなくなってしまう。
同じ場所で同じ時を過ごすことを何よりも望み、夢中で頭を揺らし続ける。
もともとは振子時計の魔女だったらしいが、時間の存在を拒否するこの魔女は文字盤の数字も針もすべて捨ててしまった。
(マギアレコード「魔女・ウワサ一覧」より)


テレサ(Teresa)
スペイン語の女性名。

右往左往
性質である右往左往(うおうさおう)は、混乱して右に行ったり左に行ったりすること。
また、混乱して秩序がないたとえ。

登場時期
実はチュートリアルで一番最初に戦う魔女だったらしいが、委員長の魔女に変更となり登場順も後ろになってしまったようです。振子の魔女の手下が登場し、魔女の方も登場するかと思いきやしばらく未登場のままで子守の魔女の手下に先を越されるという不遇っぷり。
第6章5話のBATTLE5でようやく登場し、アナザーストーリー第6章4話にてようやく結界魔女ver.のデザインを見ることができた。
劇団イヌカレーさんのツイートで、振子の魔女の登場が大分遅れた理由が明かされた。


結界
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1008).jpg
↑手下の結界には無かったものが色々追加される。
床や背景に歯車が追加。そして特に目立つのがガタガタと動く額縁。
額縁には奥ゆきを感じる背景に人間が描かれているが、人間の頭部は振子の丸い部分になっている。


魔女の口づけ
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1024).jpg
↑アリナの結界を作る固有魔法により保護されていた振子の魔女。
魔女の口づけに自身の名前が書かれており、この時点で名前だけは判明された。しかしこれが振子の魔女の名前なのかどうかはまだ分からなかったが手下が登場していたので恐らく振子の魔女だろうと誰もが予想し、これはアリナが振子の魔女を召喚するぞと思ったらまさかの未登場。フェリシアVS振子の魔女シーンもあったのに、なぜこのタイミングで登場させなかったのか気になるところである。
アリナが振子の魔女の育成をしており、フェリシアを魔女のエサにしようとするが逆にフェリシアに魔女を倒される。フェリシアがギリギリ勝てたという感じだったので、かなり強力な魔女だったに違いない。


初登場は第6章でアリナの能力で出現したため、自身の結界が背景では無かった。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1023).jpg
↑記憶ミュージアムを背景に初登場。自身の結界を背景に登場するのはアナザーストーリー。


では続きに振子の魔女テレサについて感想などを書いていきます。
良かったら続きからどうぞ。
 

☆☆ 振子の魔女 テレサ 攻撃方法が豪快!!実際にゲームで見て欲しいw ☆☆


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

振子の魔女の手下 ホイヘンス [振子の魔女]

どうも!
魔女記事第220回目、振り子の魔女の手下「ホイヘンス」です!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1029).jpg

役割・・・リストア
登場・・・マギアレコード 魔女・ウワサ一覧#127
原案:f4samurai、監修:劇団イヌカレー(泥犬)


魔女の壊れた部分を自らの体で修繕する奉仕精神の塊。
ただ、魔女のためというよりも純粋に修繕行為が趣味であるらしく、魔女以外の壊れた物にも目がないらしい。
(マギアレコード「魔女・ウワサ一覧」より)


ホイヘンス(Huygens)
オランダ語の姓。

リストア
役割であるリストアの意味は「復旧」・「復元」
破損した物を元通りにする。

魔女は未登場という状態が続いた。
ホイヘンスの初登場はメインストーリー第5章。
手下のみで魔女は未登場だったが、第6章にてついに魔女も登場。
一応魔女の名前だけは第5章で明かされており、アリナの出した魔女の結界に名前が書いてあった。


結界
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1021).jpg
↑機械っぽい結界かと思いきや、布がワシャワシャしている感じ。


振子の魔女の手下について感想などを書いていくので、良かったら続きからどうぞ。
 

☆☆ 振子の魔女の手下 ホイヘンス 攻撃方法や設定の感想を書いていきます! ☆☆


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ
振子の魔女 ブログトップ