SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!
ゴムの魔女 ブログトップ

ゴムの魔女 パオラ マギレコに登場! [ゴムの魔女]

どうも!
魔女記事第237回目、ゴムの魔女「パオラ」です!
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (444).jpg

性質・・・反発
登場・・・マギアレコード 魔女・ウワサ一覧#141
原案・監修:劇団イヌカレー


ゴムの魔女。その性質は、反発。
海水浴場に姿を現しその結界内も無限に広がる海面。
魔女自身は全く泳げないためよく浮く手下が必須。
全身を弾ませた高速攻撃も出来るらしいが、結界内では溺れないよう手下にしがみつくことで精一杯。
海水浴客の少ない季節は冬眠している。
(マギアレコード 魔女・ウワサ一覧より)


マギアレコードにゴムの魔女が登場!
初登場はコミックマーケット82限定ドラマCD。
コミケ82の開催期間は2012年8月10日(金)~12日(日)。
ゴムの魔女が初登場したのは2012年8月10日ということになる。
このドラマCDのみの登場かと思われたが、約6年後の2018年夏頃にマギアレコードでまさかの登場!
手下は先にメインストーリー8章で登場し、魔女は後からイベント「波打ち際のリボン」で初登場した。

パオラ(Paola)
ヨーロッパ系の女性名。

約6年間、名前は「パオラ・ボナ」だと思われていた。
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (448).jpg
↑ゴムの魔女の名前は、マギレコで登場するまで「パオラ・ボナ」だと思われていた。
2018年7月頃ついにマギレコに登場し、魔女・ウワサ一覧にて名前は「Paola」であることが判明。
ドラマCDに付属されたカードには「Paola Bona」と書かれていたので、魔女のフルネームかと思われたが、魔女の名前が「Paola」で手下の名前が「Bona」と分けていたことが6年後に明かされた。

ドラマCD版の公式説明文
ドラマCDに付属したカードに記載されているゴムの魔女の説明文はこんな感じです。
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (447).jpg

性質は「エントロピー弾性」
手下の攻撃で人間を溺れさせ魂をうばうおそろしいマジョ。
マジョ自身もいろいろ出来るらしいがカナヅチなので何もしてこない。
(手下に乗って水面チョロチョロしている。)
ゴムのような体は 銃弾も跳ね返す。
陸の上でなら、マジョは全身をスーパーボール
手先をムチのように使えるが、結界内が海なので使ったことはない。
泳げないので必ず手下に乗っている。
海水浴客が少なると冬眠する。
(コミックマーケット82限定ドラマCD、付属カードより)
マギレコ版の説明文と比べると、性質が大きく変わっている。それ以外はほぼ同じ設定の説明文。

性質は「エントロピー弾性」から「反発」に変更された。
2つの言葉の意味を調べてみると。
弾性・・・外力によって変形した物体が、その外力が除かれた時、もとの形にもどろうとする性質。
反発・・・はねかえること。はねかえすこと。また、反抗してうけつけないこと。
どちらもゴムの魔女の特徴を意識した性質。
「全身を弾ませた高速攻撃も出来る」・・・弾性、反発の特徴
「ゴムのような体は、銃弾などの物理攻撃を跳ね返す。」・・・反発よりな特徴
反発の「はねかえす」ほうが魔女の特徴をよく表しているのか、性質が変わった。
それかドラマCD内とマギレコ時空では性質が違うのかも・・・?

海水浴場に姿を現しその結界内も無限に広がる海面。
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (431).jpg
↑パオラが初登場したイベント「波打ち際のリボン」では海水浴場の近くにある、誰かが落っこちた場所「岬」に登場。
ストーリーでは呪いの大元になっていた「人間じゃない何か」が急にゴムの魔女に・・・?
ほむら曰く、海に流れ着いた魔女が「神浜のウワサに近いもの」と混じり合った・・・らしい。
結界内の浮き輪の数が、手下の結界よりも増えている。

魔女自身は泳げない
これはなんともマヌケな設定。魔女はカナヅチ。
自身の結界が無限に広がる海面なのに、海面に浮き輪無しで入ると魔女は溺れてしまうのだ。
「陸の上でなら」全身を弾ませた高速攻撃や手先をムチのように使うことができるらしいが、結界内が海面なので魔女自身は何もできない。
もし泳ぎが得意だったり、もし結界に陸があれば、自身の結界を生かして更なる攻撃をすることができただろう。
しかしマギアレコードにて、なんとか「全身を弾ませた高速攻撃」に近い攻撃を仕掛けてくる。
泳げない魔女にとってはかなり危険な攻撃方法であるが・・・詳しくは記事の続きを読んでほしい。
自身の結界の特徴を全く生かせない点は、魔法少女時代にあった何かを反映しているかのような特徴である。

よく浮く手下が必須
ゴムの魔女が溺れないように、しがみついている浮き輪は手下。
手下ならなんでも良いわけではなく「よく浮く」手下が必要らしい。
きっと手下の厳選をして、一番「よく浮く」と思われる手下にしがみついているのだろう。
そのためか魔女・ウワサ一覧の画像にはない、赤色の浮き輪をした手下に乗っている。
ドラマCD付属カードのイラストでは黄緑色をした手下に乗っているが、マギレコに黄緑色の手下は出てこなかった。

専用ドロップアイテムは無し。
手下には「ゴムの浮き輪」という専用ドロップアイテムがあったが、魔女には専用ドロップアイテムが無い。もしあったら、頭についている旗とかだろうか。


ではゴムの魔女パオラの攻撃方法などを書いていきます。
良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ マギアレコードにゴムの魔女が登場!名前はパオラ!攻撃方法も紹介! ☆☆


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

ゴムの魔女の手下 ボナ マギレコに登場! [ゴムの魔女]

どうも!
魔女記事第236回目、ゴムの魔女の手下「ボナ」です!
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (358).jpg

役割・・・浮力
登場・・・マギアレコード 魔女・ウワサ一覧#142
原案・監修:劇団イヌカレー


ゴムの魔女の手下。その役割は、浮力。
アメンボのように海面を走り回ることが出来る。
中心の穴から触れた者の上下を入れ替えるビーチボールを発射し、結界に迷い込んだ人間を溺れさせてしまう。
体には空気が詰まっており、尖っている物は苦手。
普段は浮き輪に擬態し海面を漂っている。
(マギアレコード 魔女・ウワサ一覧より)


マギアレコードにゴムの魔女の手下が登場!
初登場はコミックマーケット82限定ドラマCD。
コミケ82の開催期間は2012年8月10日(金)~12日(日)。
ゴムの魔女が初登場したのは2012年8月10日ということになる。
このドラマCDのみの登場かと思われたが、約6年後の2018年夏頃にマギアレコードでまさかの登場!
手下は先にメインストーリー8章で登場し、魔女は後からイベント「波打ち際のリボン」で初登場した。

ボナ(Bona)
イタリア語圏の女性名。ボーナとも表記される。

約6年間、名前は不明だったが・・・
ゴムの魔女の手下の名前は、マギレコで登場するまで不明扱いだった。
2018年6月頃ついにマギレコに登場し、魔女・ウワサ一覧にて名前は「Bona」であることが判明。
ドラマCDに付属されたカードには「Paola Bona」と書かれていたので、魔女のフルネームかと思われたが、魔女の名前と手下の名前を分けたものだったことが6年後に明かされた。

ドラマCD版の公式説明文
元々あったゴムの魔女の手下の説明文はこんな感じです。
役割は浮力。
浮き輪型。たくさんいる。
海面を自由に走り回るが、刺されるとすぐ割れる。
中心の穴からビーチボールだして足でけってくる。
ボールが体に当たった者(武器 服 含む)はくるりと一度 体の上下が入れ替わり海水を飲んでしまう。
連続でぶつけられたらくるくると回転しそのまま溺れてしまう。
(コミックマーケット82限定ドラマCD、付属カードより)
マギレコ版の説明文と比べると、ドラマCDに付属したカードとほぼ同じ設定の説明文となっている。

体の上下を入れ替える、とは
相手を上下に回転させるということ。
海に浮く際は呼吸するため頭部を海面の外に出して、頭部より下側を海面に入れるが、ビーチボールをぶつけられるとくるりと回転し頭部が海面の中に、足が海面の外になってしまう。
連続でぶつけられると体が上下に回転しまくって呼吸するタイミングを掴めず溺れてしまうのだろう。

原作出身の使い魔にしては珍しく、専用ドロップアイテム有り
ドロップアイテムは「ゴムの浮き輪」
原作出身の魔女・使い魔は専用ドロップアイテムがなかったが、ゴムの魔女の手下のみ専用ドロップアイテムがある。
水着イベントの度に水着キャラの覚醒素材となりそうだ。

カラフルな浮き輪
一見水属性だと思われるが、各属性に対応した色の浮き輪で全属性で登場。
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (446).jpg
↑火はピンク色、水は水色、木は緑色、闇は紫色、ヒカリは黄色。
そして魔女が乗っている手下は赤色。
また、ドラマCDに付属されたカードイラストとは外見が少し変わっている。
目のような部分が伸びており、浮き輪からは液体が少し垂れている。
カードイラストの足の形は人間のように生々しい感じだったが、足の色が黄色になりブツブツ模様がかかっていて少し生々しさが薄れた。

ゴムの魔女の手下 ボナの結界
人が集まる海水浴場に結界を展開する。
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (428).jpg
↑本物の海のような結界なので、こんな結界が海水浴場で展開されたら迷い込んだ人間は気づかないだろう。
しかし結界の海の一部の場所が不自然な色で濁っており、浮き輪がたくさん浮かんでいて不自然に感じる者もいそうだ。
結界内に浮いている浮き輪は全て手下の擬態で、無人の浮き輪が一斉に立ち上がり襲ってくる。


ではゴムの魔女の手下ボナの攻撃方法などを見ていきます。
良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ ゴムの魔女の手下 ボナ 2012年にドラマCDで登場し、2018年ついに名前が判明 ☆☆


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

ゴムの魔女との戦い [ゴムの魔女]

どうも!
魔女記事第147回目、ゴムの魔女パオラ・ボナとの戦闘シーンです!
まどか☆マギカ 魔女 (459) - コピー.jpg
↑コミックマーケット82限定ドラマCD「夏の魔法少女強化合宿」に登場したゴムの魔女パオラ・ボナ。
浮き輪をかぶっているのが魔女、浮き輪の部分が手下です。

ゴムの魔女 パオラ・ボナ
その性質はエントロピー弾性。
手下の攻撃で人間を溺れさせ魂を奪う恐ろしい魔女。
魔女自身もいろいろ出来るらしいがカナヅチなので何もしてこない。
手下に乗って水面チョロチョロしている。
海水浴客が少なくなると冬眠する。

ゴムの魔女の手下
その役割は浮力。
海面を自由に走り回るが、刺されるとすぐ割れる。
中心の穴からビーチボールを出して足で蹴ってくる。
ビーチボールに当たった者はくるりと一度体の上下が入れ替わり海水を飲んでしまう。
連続でぶつけられたらくるくると回転してそのまま溺れてしまう。

結界
海面に広がっている。一見普通の海。
海水浴客がいつの間にか迷い込む。
周囲に浮いていた無人の浮き輪が一斉に立ち上がる。

ドラマCDのタイトルが「夏の魔法少女強化合宿」!
・・・なのだが海に遊びに来ている魔法少女5人。
海で遊んで親睦を深めるのが強化合宿の狙いか!?
いつの時間軸なのかは不明。
ほむらがまだ眼鏡ほむらのままなので、ある程度予想は立てられますが・・・5人仲良くしている時間軸もあったんですねw魔法少女の真実を知らずに・・・!?

ではドラマCDのゴムの魔女との戦いのシーンを書いてみたので、良かったらどうぞ!


ゴムの魔女のシーンだけまとめてみました。
さやかと杏子はとある理由で喧嘩中。

一般人A 「誰かー!人が溺れているわー!」
一般人B 「またか、今日は多いな」
一般人C 「何人か行方不明者も出てるんだろ?」
キュゥべえ 「ほらね、これだけの人間が集まっているんだ。何も起こらないわけないよ」

さやか 「全く杏子のやつ、ガキじゃないんだから・・・ほんっと最悪!泳げないくせに!」
さやか 「う、うわあ!」
一般人D 「ひゃあ、ごめんなさい」
さやか 「あ、いえ、」
一般人E 「どうもすみません!」
一般人E 「何やってんだよお?」
一般人D 「だって~」
一般人E 「俺に、つかまってろよ(ハート)」
一般人D 「うん!(ハート)
さやか 「ああ、海・・・恭介と来てみたかったなあ・・・2人で静かに眺めているだけでもいいから・・・。」
さやか 「今頃仁美と一緒なのかなあ・・・二人きりで遊びに出かけているのかなあ・・・あたしとじゃなくて・・・。」
さやか 「ああ、こんなこと考えるの、もう嫌だ。」
ヒュウウウ・・・バシャン!!
さやか 「っあ!?・・・やだ、あたし、沖の方に出ちゃったのかな!?」
さやか 「ああ良かった、周りに浮き輪がいっぱいある・・・って、あれ・・・誰もいない!?まさか!?」
さやか 「もー、こんな所まできてえー!」

まどか 「あれ?さやかちゃんは?」
マミ 「それが、佐倉さんと喧嘩して、1人で海に入っていっちゃたの。」
ほむら 「わぁ~いけない、波が高くなってきているのに。」
キュゥべえ 「美樹さやかは、結界の中に取り込まれたようだよ。」
まどか 「え!?キュゥべえ、本当なの!?」
キュゥべえ 「ここからじゃ何もないように見えるけど、あそこの海の上には結界が広がっている。
キュゥべえ 「沖に出たさやかは、気づかずに中に取り込まれたんだ。」
杏子 「何やってんだよ、海は油断するなって言ったのアイツじゃねえかあ・・・。」
マミ 「私達も沖に出てみましょう」
まどか 「あれ、キュゥべえ海入れるんだ。」
キュゥべえ 「ふ、不得意なだけで、泳げないわけじゃないんだ!それに、もうじき結界の中に入るし!」

バチャンバチャン!バシュン!バシャーン!パチャパチャパチャパチャ・・・
さやか 「はあ、はあ、はぁ、はぁ、もおー!波の上って走りにくいわあ!」
バチン!!
さやか 「う!痛あ!何すんのよお!」
さやか 「うわあ!?」
バシャーン!!浮き輪をぶつけられ、海の中で回転するさやか
さやか 「わぷ、う、うぷ、ぷはぁ、こんのおおーー!!
さやか 「てやあー!!はあ!!」
さやか 「く、うひゃあ!?きゃああー!?」
また浮き輪をぶつけられ回転・・・ブクブクブクブク・・・
さやか 「ゲホッゲホッゲホ・・・。」

まどか 「さやかちゃん!」
杏子 「さやか!!あたしに掴まれ!」
さやか 「皆・・・」
杏子 「大丈夫か!?さやか!」
さやか 「はぁ、あ、杏子・・・」
杏子 「なあ・・・さっきは、ナマコぶつけて悪かったよ・・・。」
さやか 「ぇ?」
杏子 「ナマコって、食べられるんだってな・・・あたし、食べ物を粗末にした・・・。」
さやか 「もういいよ、あたしも怒りすぎた・・・」
マミ 「ふふ、仲直り出来たわね♪」

ほむら 「ああ、魔女が現れました!」
魔女 「キュッキュッキュッキュッキュッキュ(魔女の声。ゴム系の音。)
マミ 「それじゃあとっとと倒しちゃいましょうか!」
マミ 「皆、離れて!」
マスケット銃を打つマミさん。ダン!!ダンダン!・・・・ボヨ~ン
マミ 「え・・・!?」
まどか 「そんなあ・・・」
さやか 「ええ!?マミさんの銃弾を跳ね返すなんて!」
弓を引くまどか。
まどか 「はあぁー・・・えい!!」
ボヨヨ~ン
まどか 「あたしの矢も!?」
ほむら 「物理的な攻撃だと、跳ね返されちゃう!
杏子 「ゴムみてえだなあー」
ほむら 「ゴム・・・だったら!」
マミ 「どうするの?」
ほむら 「巴さんのリボンで、奴の身動きを封じてもらえませんか?」
ほむら 「一か八か、火で炙ってみます!」
マミ 「分かった、熱膨張ね!」

さやか 「よーーし、使い魔達は、あたしと杏子で引き受ける!」
さやか 「ほむら、頼んだわよ!」
ほむら 「任せてください!」
杏子 「いっくぜー!」

マミ 「レガーレ!」
ギュルルルルル!マミさんのリボンが魔女に絡まる。
魔女 「キュウウウウウウウウ・・・・」
マミ 「これで身動きが取れなくなったわねえ。」
マミ 「さあ暁美さん、今のうちに!」
ほむら 「鹿目さん、手伝って!」
まどか 「うん!」
ほむら 「よいしょ・・・!」
ドンッ!!ほむらは盾から道具を取り出す。
まどか 「うわ、でっかい、ほむらちゃん、これ何?」
ほむら 「火炎放射器です!!」
ゴオオオオオ!ほむらは火炎放射を魔女に向けて発射する。
まどか 「すごい、魔女の体が膨らんでいってる!」
キュゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥウウウウウウウウウウ
ほむら 「皆さん、耳をふさいで、伏せてください!」
ウウウウ・・・バーーーン!!!

ほむら 「はぁ・・・はぁ・・・」
まどか 「やったあー!ほむらちゃんすごい、魔女倒したよー!」
ほむら 「はは、やったあ、鹿目さん!」
マミ 「お疲れ様」
キュゥべえ 「暁美ほむら、君のお手柄だね。」
まどか 「あ、グリーフシード。」
ほむら 「美樹さん、このグリーフシードは、美樹さんが使ってください。」
さやか 「え!?」
マミ 「いいのよ、美樹さん。」
杏子 「そうだよ、貰っとけよ。ソウルジェム結構濁ってんだろ?」
まどか 「ね、さやかちゃん!」
さやか 「あ・・・みんな・・・ありがとう、みんな!」
まどか 「もう1人でどっか行ったりしちゃ駄目だからね。」
さやか 「うん、まどか、ごめんね。」
キュゥべえ 「グリーフシードを奪い合わないなんて・・・」
マミ 「私達はこれでいいの!」
キュゥべえ 「自己犠牲ってやつだね?」
マミ 「1人で戦うよりは何倍もマシよ?」
キュゥべえ 「ふーん、5人で協力して短時間で多くの魔女を倒していけば、穢れも僅かで済む。」
キュゥべえ 「グリーフシードを効率良く回収出来るわけだ。」

さやか 「じゃっじゃーん!ここが今日のお宿でーす!」
以下略


こんな感じでゴムの魔女との戦いがドラマCDで繰り広げられました。
たくさんの人が集まる場所には何かが起きるようで。
ゴムの魔女の仕業か、一般人が何名か溺れているらしいですね。
そしてさやかはいつの間にか結界に迷い込み、気づくと回りに浮き輪がいっぱいある。浮き輪型の使い魔ですね。
マミさんのマスケット銃、まどかの弓矢は跳ね返して無効化。さすがゴムの魔女、物理的な攻撃は跳ね返します。
ほむらの火炎放射機を出すシーンが笑える。そんなものまで盾に入れていたのか!
焼かれて熱膨張で破裂するゴムの魔女。
火炎放射で焼かれても、海の中に逃げれば火を消せるはずだが・・・魔女自身はカナヅチのため海の中に逃げるわけにはいかなかったのだろう。
そして破裂する。


では今回はこれで!
ドラマCD内のゴムの魔女パオラ・ボナでした~。
でわまた(ぺこ)!
タグ:魔女
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ゴムの魔女 パオラ・ボナ [ゴムの魔女]

どうも!
魔女記事第48回目、ゴムの魔女「パオラ・ボナ」です!
まどか☆マギカ 魔女 (459) - コピー.jpg

性質・・・エントロピー弾性
登場・・・コミックマーケット82限定ドラマCD、前売券付属カード

コミケ82のドラマCD内に登場する魔女
手下の攻撃で人間を溺れさせ魂をうばう恐ろしい魔女。
さやかが偶然海でゴムの魔女を発見する。
物理攻撃を跳ね返すので、マミさんがレガーレで拘束し、ほむらが火炎放射で焼き殺す。

浮き輪や6本の足の部分は使い魔で、浮き輪をかぶっているのが魔女です。
浮き輪の模様は花柄(?)で女の子らしい浮き輪をしています。花模様が目にも見えて不気味ですが。
頭は旗付きのブイのようになっており、顔はビーチボール。
胴体は白色と青色の横シマで、外人が海水浴で着る上下一体型の水着のように見えます。
カエルの手、オタマジャクシのシッポがついている。

結界は海面に広がっており、一見普通の海。
海水浴客がいつの間にか迷い込んでしまう。
結界の周囲には無人の浮き輪が浮いており、一斉に立ち上がる。

手下のビーチボールを飛ばす攻撃で人間を溺れさせ、魂を奪う。
ゴムの魔女自身もいろいろ出来るようですがカナヅチなので何もしてこないようです。
泳げないので必ず手下に乗っています。
基本は手下に乗って水面をチョロチョロしている。

しかし陸の上でなら、ゴムの魔女は全身をスーパーボールのようにしたり(?)、手先をムチのように使えるが、結界内が海なので使ったことはない。
また、ゴムのような体は銃弾も跳ね返す。物理攻撃はほとんど効かない。
海ではなく地上にいたほうが強そうですが。
魔女化する前は海水浴が好きだけど泳げなくなった、など海に何か関係することがあって、海で結界を作っているのかな。

ゴムの魔女の声は「キュッキュッ」みたいなゴム系の音。
そしてなんと、海水浴客が少なくなると冬眠する。


前回記事の手下も合わせた、魔女カードの裏面はこんな感じ。
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (440).jpg
↑ゴムの魔女は現在ドラマCDに登場するのみの魔女ですが、プロダクションノート並に細かく設定が作られているので驚きです。
ゴムの魔女は性質が他の魔女と比べて異質で、「エントロピー弾性」と書かれています。
「弾性」といえばバネのように、外力を加えた後にその外力を取り去っても形状が元通りになる性質。
物理攻撃を跳ね返すゴムの魔女を表していますね。
なぜ「エントロピー」なのかは謎ですがw
性質は普通に「弾性」でよかったんじゃないか(ひょえ)?


では今回はこれで!
ゴムの魔女「パオラ・ボナ」でした~。
細かく設定が作られているので・・・劇場版の10話の回想シーンとかで登場してくれるのを期待するw
でわまた~(ぺこ)

*追記 ゴムの魔女が登場するドラマCDの動画を発見!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18753799
ニコニコ動画で視聴できます!
タグ:魔女
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ゴムの魔女の手下 [ゴムの魔女]

どうも!
魔女記事第47回目、ゴムの魔女の手下です!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (473).jpg

役割・・・浮力
登場・・・コミックマーケット82限定ドラマCD、前売券付属カード

*2012年8月10日~12日に開催された「コミックマーケット82」
アニプレックスブースで販売された「コミックマーケット82限定前売券(前後編セット券)」の特典として「録りおろしバラエティドラマCD」「魔女カード」「特製ショッパー」が付属された。
特典の魔女カードに描き下ろされたのが「ゴムの魔女」です。

ゴムの魔女の手下。名前は不明。
浮き輪から足が6本生えているような姿。
浮き輪の模様は目がたくさんあるように見えます。
結果は海面に広がっており、海のような結界となっている。
結界の海には無人の浮き輪がたくさんあり、(多分、無人の浮き輪はゴムの魔女の手下)一斉に立ち上がる。

ゴムの魔女の手下はチャプチャプと音を鳴らしながら海面を自由に走り回れるが、刺されるとすぐ割れる。
魔女自身はカナヅチなので、魔女を溺れさせないよう浮き輪の役割を果たす。
チャプチャプと音を鳴らしながら海面を走ることができる。

また、カナヅチな魔女は海では攻撃できないので魔女の代わりに攻撃の役割もします。
攻撃方法は中心の穴からビーチボールを出して足で蹴って飛ばしてきます。
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (474).jpg
↑ボールが体に当たった者(武器や服も含む)はくるりと一度体の上下が入れ替わり海水を飲んでしまう。
連続でボールをぶつけられたら海水の上でくるくると回転しそのまま溺れてしまう。

手下の鳴き声は「プーッ」「ブーッ」みたいな風船系の音。
ビーチボールを蹴ったりする音も鳴るようです。


魔法少女がゴムの魔女の手下の攻撃を受けて、海水の上でくるくる回転している姿を想像すると何かとシュールであるw


では今回はこれで!
ゴムの魔女の手下でした~。次回は魔女の方を記事にします!
でわまた(ぺこ)

2018年11月 追記
ゴムの魔女の手下の名前は「ボナ」であることが判明。
詳しくはこちらの記事をどうぞ。
https://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/2018-11-13
タグ:魔女
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
ゴムの魔女 ブログトップ