SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

「加藤恵 生足バニーVer.」を予約しました!生足!? [フリーイング]

どうも!
新たに1/4スケールフィギュアを予約したアーニマです!

予約したのは「加藤恵 生足バニーVer.」です!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (294).jpg
『冴えない彼女の育てかた』という作品のヒロインです。
アニメは見たこと無いですが、とても人気作品のようでフィギュアショップでよく見かけます。
今回の予約で、初めて『冴えない彼女の育てかた』のフィギュアを買うことになります。

今回の1/4フィギュアは今までと一味違う特徴があります。

1/4スケールフィギュアを発売している有名なメーカーといえば、「フリーイング」!

「フリーイング」といえば、「バニー」系で「網タイツ」を履いたフィギュアが多いです!

しかし「生足バニー」とは!?

良かったら続きからどうぞ!
  
まずは、
フリーイングの「いつものバニー姿」と「新たな生足バニー姿」を比較してみましょう。

フリーイングのいつものバニー
網タイツですね!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (295).jpg
バニーといえば網タイツなのが定番!

フリーイングの新たな生足バニー
定番であった「網タイツ」をあえて封印し、「生足」の表現にこだわった特別仕様!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (296).jpg
これは素晴らしい!!


網タイツの足よりも、自然な足の方が好みなので!!バニー姿だとしても!
網タイツなのを我慢して、1/4スケールというサイズが気に入って買っているんだわ!!
しかも1/4サイズで大きいためか、生足が本当に生々しい!
なので、これには感動して予約購入しました!


つまり加藤恵、というか『冴えない彼女の育てかた』シリーズのバニーには網タイツと生足の2種類があることになりますが。
更に違う点として、生足Ver.のバニースーツは煌びやかなメタリック塗装になっているそうです。

主人公が出るなら、他のヒロインも出るんですね。
フリーイング『近日ご案内予定の「霞ヶ丘詩羽 生足バニーVer.」、「澤村・スペンサー・英梨々 生足バニーVer.」とあわせ、彼女(ヒロイン)達の新たな魅力を、存分にご堪能くださいませ。』

OK

生足姿、とても気に入ったので、集めていきたい・・・!
『冴えない彼女の育てかた』3体全部買うわ!w(予定)


買う際に、値段がお得に感じます!!
すでに発売している網タイツのバニーと比較すると、
霞ヶ丘詩羽が29800円(定価は21,111円 +税)
加藤恵が27500円(定価は21,111円 +税)
という感じで定価よりも高くプレミア価格になっています。
アーニマの記事作成画像3 - コピー (291).jpg

しかし、生足Ver.になると
加藤恵が定価18,000円 +税
網タイツのコストが減ったのか、3000円ほど安くなっています!
逆に網タイツをつけると、3000円値段が上がるってことですね。

更に今なら予約期間なので、まだプレミア価格がついていない!
網タイツ姿よりも大分安く、約16500円で予約できました!!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (294).jpg
秋葉原のあみあみで予約したのですが、amazonでも16500円ぐらいで予約できるようです。
生足姿でOKならば、『冴えない彼女の育てかた』の1/4シリーズを集める大チャンスですね!
アーニマ的には生足姿の方がOKの予定なので、すっごいお得に感じますw

まあ、『冴えない彼女の育てかた』を見ていない僕にとっては
アニメとキャラの人気でプレミア価格付けられても困るんですけどねw


ちなみにフリーイングから生足Ver.で発売されたものは他にもあります。
「エレオノーラ=ヴィルターリア 生足バニーVer.」
アーニマの記事作成画像3 - コピー (298).jpg
2019年3月頃に発売された、記念すべき生足バニー第1弾だと思われます。多分。
これは初めて見た時は「バニーなのに網タイツじゃない!!」と結構驚いたんですが、なんかそそられなかったんですよね~。
膝をついている姿だからかな~。

僕の持っている1/4サイズって、座っている姿が多いから、立ち姿を集めてみたいんですよねえ。
アーニマの記事作成画像2 - コピー (1054).jpg
ちなみにバニーではないが生足姿といえる「シャルロット・デュノア プードルVer.」にて、1/4サイズで肌が見えている素晴らしさを実感しております。
冴えない彼女シリーズでは、立ち姿で実感できるってんだから、とっても楽しみです!

さて、『冴えない彼女の育てかた』はとても人気作品で劇場版もやるようで。
秋葉原のラジオ会館アニプレックスブースではこんな宣伝もやってましたが。
アーニマの記事作成画像3 - コピー (289).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (290).jpg

『冴えない彼女の育てかた』の生足バニーを全て買いますが、
『冴えない彼女の育てかた』のアニメは見ないようにします!

なぜなら、アニメを見てしまうと恐らく「面白い」と感じて好きな作品になってしまうからです。
そうなると・・・
これらのフィギュアに手を出してしまいます。
アーニマの記事作成画像3 - コピー (292).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (293).jpg
アニメを見ると『冴えない彼女の育てかた』が好きな作品になってしまい、これらのフィギュアを買うことになります。


金が余計に飛びます。金の管理が難しくなりますwww


そうならないために、これらの作品は見ないように要注意しています。
『冴えない彼女の育てかた』
『Re:ゼロから始める異世界生活』
『この素晴らしい世界に祝福を!』
『Fate/stay night 』関連
これらの作品のフィギュアは、作品の人気とキャラ人気で、すでにプレミア価格が付きまくっているからです。
今からこれらの作品を好きになってしまうと、発売された当時に知らない作品だからといいスルーしてフィギュアを買わなかった事を後悔し、プレミア価格で購入してしまう事になります。
そんなのは嫌です!!
なので、これらのアニメは見ないようにして、好きにならないようにして、持っていなくてもOKな状態を維持したいと思います!

僕が作品の愛で集めるスケールフィギュアは、
「魔法少女まどか☆マギカ」関連!
「遊戯王」のブラックマジシャンガール!(もうそんなに発売されないw)
「とらぶるダークネス」の金色の闇を筆頭に金髪黒服のキャラ!
主にこの3つです!
これ以外は、作品ではなく外見が気に入ったから買うってことにしています!
でも何故かFateシリーズは、まるでFate好きかのごとく集まって来るんだよなあw
あ、あと最近ホビージャパンから発売されていく「えんどろ~!」シリーズも集め始めたかw


まあとにかく、これ以上作品が好きだからという理由で買うフィギュアを増やしていくと、お金がもたなくなり使いどころが限られてくる危険性があるから、気を付けなくてはなりませんw


っというわけで長々と話しましたが、「加藤恵 生足バニーVer.」を予約したアーニマでした!


オマケ
フリーイングから発売された「博麗霊夢」の1/4サイズが定価で売っているところを発見!!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (297).jpg
今amazonで定価以上の37000円のプレ値になっているけど。
2019年10月20日になっても、まだ定価で売っているとは、さすが秋葉原である!!


でわまた~!
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 4

グリーン@アリナグレイ

いいなぁ、僕もフィギュア欲しいです。
僕もアニメのグッズを買ってそのアニメを見てしまうと好きな作品になってしまい金の管理が難しくなってしまいます。
アリナグレイのフィギュアが発売されるまで金をしっかり貯めておかなければならないので我慢しなければ!
僕が作品の愛で集めるスケールフィギュアは「魔法少女まどか☆マギカ」関連と「進撃の巨人」ですね。














by グリーン@アリナグレイ (2019-10-21 00:43) 

グリーン@アリナグレイ

申し訳ありません。前のコメントで妙な間ができてしまいました。
本当に申し訳ありませんでした。

by グリーン@アリナグレイ (2019-10-21 00:52) 

ラテ@佐倉杏子

「冴えない彼女の育て方」は確か映画化されてたような気がする…
「このすばらしい世界に祝福を」は見てないんですね…
面白いよー(勧誘w)めぐみんかわいいよー
アーニマさんが見れない分、私がしっかり見ておきますねw
その分グッズは買ってくださいね!特にまどマギ関連(特に杏子とアリナ!)
「この金欠ラテに大金を」
↑またもやコメント@パクりの極
そういえば仮に今アーニマさんの目の前にキュゥべぇがいて
「君は何を望むんだい?」
って聞かれたら何を望みますか?
by ラテ@佐倉杏子 (2019-10-21 07:22) 

アーニマ


グリーンさん
アニメを見てからグッズを買うのではなく、グッズを買ってからアニメを見るんですね!?僕とは逆だw
アリナグレイのフィギュアまでお金を頑張って貯めましょう!
進撃の巨人は見たことはないんですが、ハイクオリティフィギュアが多数発売されているので人気作品なのは分かります!


ラテさん
あら、もう映画化されてたんですね!?じゃあ今回は第2弾なのかなw
このすばのキャラクター可愛いですよね~みたら絶対ハマるw
僕も昔はいろいろなアニメ見まくってたんですけどねw
フィギュア趣味ができて、更にまどマギにめちゃハマっているので、他の作品を見ることはそう簡単にはできないぜw
でも「えんどろ~!」は最近始まったばかりのアニメで、これからフィギュア展開がされていくって感じで、まだプレミア価格のフィギュアが出ていないから見やすかったから見始めたという感じですね。
すでに有名な作品には手を出さず、始まったばかりの作品なら見ようかなあとは思いますwでもやっぱり、見過ぎはよくないので気を付けますw
何を望むんだい!?
秋葉原に近くて巨大な部屋でフィギュア飾り放題で転勤がない環境で~とか?笑
by アーニマ (2019-10-21 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。