SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!
アニプレックス+ ブログトップ

環いろは&鹿目まどか 同時購入セットを撮影! [アニプレックス+]

どうも!
1/8スケールフィギュア「環いろは&鹿目まどか」の同時購入セットが届いたアーニマです!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (590).jpg

発売日・・・2019年8月22日
価格・・・単体14000円、2体セット28000円
企画・制作・発売元・・・アニプレックス
ANIPLEX+限定 同時購入特典・・・蒼樹うめ先生 サインプリント入り ミニ色紙


予約期間は「2018年9月1日(土)~2018年11月30日(金)」!受注生産!
約1年待ちようやく発売になりました!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (637).jpg
環いろはの方に、1つの台座に2人同時に飾れる台座がついています!台座のデザインがマギレコっぽくて素晴らしい!
また、個別に使う台座も用意されているので単体で飾ることもできます!
いろはも、まどかも、クオリティはとても高く、可愛くて満足です!
特にいろはは、初のハイクオリティフィギュア化なので嬉しいです!
2人ともカラーがピンクと白をメインとしているので、お似合いですね!


マギレコの公式サイトのTOPになっているイラストを元にフィギュア化しています!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (650).jpg
うめ先生のイラストを元に再現しています!
なので雰囲気はアニメ寄りではなく、うめ先生寄りです!


早速フィギュアキングダムにも展示!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (649).jpg
巨大アクリルケースのまどマギコーナーに飾っています!
グッドスマイルカンパニー製のまどマギフィギュアも1/8スケールサイズなので、同じサイズ同士一緒に飾ることにしました!
いろはも、まどかも、クオリティがとても高く可愛くて満足です!
特にいろはは、初のハイクオリティフィギュア化なので嬉しいです!
うめ先生のイラストを元にした「佐倉杏子」のフィギュア化が2019年10月発売予定なので、5人のうめ先生デザインの魔法少女が揃ったらアニメ版と入れ替えて飾ろうかなと考えています。
巨大アクリルケースのまどマギコーナーは、うめ先生デザインで統一してみようと思います!


注意点
サイズ差
コトブキヤ製の「七海やちよ」、9月発売となる「由比鶴野」等はサイズが1/7サイズなので、同じマギレコシリーズで並べて飾りたいのですが若干サイズ差があります!
ファットカンパニーの「二葉さな」は1/8なのでサイズが一緒で合うと思います。

破損注意
まどかの手を付け替える際、弓が破損しやすい!
まどかの手は弓を持っているのと持っていないのとで付け替えるのですが、弓自体は最初から手にくっついている状態です。
弓を後から持たせるのであれば破損の心配はそんなにないですが、この弓は付け外しが出来ないので手から外れてしまった場合「破損」ということになる恐怖があります。
今後開封する人、買う人は弓を持たせる手に変更する場合、弓と手の接続部分に要注意です。

今から買う場合
amazonでは現在2体セットが定価より3000円ほど高い状態です。
「蒼樹うめ先生 サインプリント入り ミニ色紙」が付属しているかどうかの確認も念のためした方が良いでしょう!


では続きに、たくさん写真を撮影したので載せていきます!
2体のフィギュアを撮影することになったので、写真の量が多いですw
良かったらどうぞ!
 

☆☆ 鹿目まどか&環いろは 同時購入セットを撮影してみました! ☆☆


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

美樹さやか&佐倉杏子 舞妓Ver. [アニプレックス+]

どうも!
発売が延期されていたフィギュアが家に届いたアーニマです!

延期されていつ届くのか分からなかったフィギュアが1月23日に届きました。
そのフィギュアは美樹さやか 舞妓Ver.佐倉杏子 舞妓Ver.です!
アーニマブログs - コピー (316).jpg

発売日・・・2016年1月後半
企画、発売、販売元・・・アニプレックス
価格・・・さやか、杏子、両方とも12960円。合わせて25920円

魔法少女まどか☆マギカの舞妓シリーズ、美樹さやかと佐倉杏子です!
発売がどのぐらい延期されたか覚えていないですが、やっと発売されました!
アニプレックス+で予約した場合のみ手に入るフィギュアです。
受注生産商品で、予約期間は2015年3月21日(土)10:00~5月10日(日)24:00まででした。

今までまどか、ほむら、マミと1人ずつ発売されてきましたが。
あ、マミにはべべがいるかwまあそれはいいとして、
さやかと杏子はなんと2人同時発売です!さすが名コンビ。
なので2人で手を合わせることが出来るパーツが付属してきます!
アーニマブログs - コピー (298).jpg
↑腕パーツは外れるようになっていて、付け替えることによって2人でハイタッチしている感じにすることも出来ます!
笑顔と舞妓姿が眩しい!

舞妓少女まどか☆マギカ
アーニマブログs - コピー (318).jpg
↑5人並べて撮影しました!まどマギ舞妓シリーズがついに5人分揃いました~。
でも俺は舞妓の知識は全く無いですw皆綺麗で笑顔が可愛い舞妓少女だから揃えたのだ!
皆自分のイメージカラーとは違う色の服を着ているところが新鮮で良いです!
それにしても一番最初に発売されたまどかは傘を持っているので目立つなあ~さすが主人公!


ではさやか舞妓Ver.と杏子舞妓Ver.を撮影してみたので、良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ 美樹さやか 舞妓Ver. 佐倉杏子 舞妓Ver.を撮影してみました!舞妓姿が綺麗で笑顔も眩しい! ☆☆


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

悪魔ほむら 1/8スケールフィギュア [アニプレックス+]

どうも!
「悪魔ほむら 1/8スケールフィギュア」を撮影してみたアーニマです!
アー二マのフィギュア - コピー (405).jpg

企画・発売・販売元・・・アニプレックス
発売日・・・2015年3月7日 (完全受注生産)
値段・・・定価16200円

ワンダーフェスティバルなどのイベントで目玉フィギュアとして展示されていた悪魔ほむらの1/8スケールフィギュアが、ついに3月7日頃発売されました!!
発売されて1週間以上経ちますが、ようやく撮影し終わりました。

あの悪魔ほむらのハイクオリティフィギュア化という事で。
ワンフェスなどのイベントでよく見かけては、様々なアングルから撮影できる日を楽しみにしていました。
漆黒のドレスや羽に加え、威圧感あるポーズ、この壮大な造形には圧巻です。
付属してくる背景紙を背に撮影するとより雰囲気が出るのも素晴らしい。
この悪魔らしさ抜群の圧倒的なボリューム、撮影に夢中になりました!

発売延期
予想はしていましたが、悪魔ほむらもアルティメットまどかと同じく発売延期となりました。
いつ発売されるか分からない状態で、いきなり宅配便がやってきてドーンとでかいダンボールを持ってきましたw
予約していたフィギュアが発売延期になると、俺はいつ発売するか確認しないでいるから予想外のタイミングで宅配便がやってくるんですよね。

今回のフィギュアの元となったイラスト
アー二マのフィギュア - コピー (407).jpg
↑劇場版新編 叛逆の物語で悪魔ほむら誕生という衝撃のラストを迎えた後、結構早めに描き下ろされたイラスト。
悪魔ほむらの描き下ろしイラストは続々と出てきていますが、かなり最初の方に描き下ろされたイラストが選ばれたようです。

イラストとフィギュアの差異
・ドレス部分が長くなり、その長くなったドレスで足場を固定するという驚きの固定方法。
・顔、羽、手に別パーツが存在し、イラストとは若干違う雰囲気にする事が可能。
・右手の人差し指が顎にギリギリとどく感じで、フィギュアの方はイラストほどとどいていない。
大体この3つがありますが。
右手の人差し指のとどき具合がイラストと違うところが微妙なところです。まあそこまで気にしないですが。

アルティメットまどか悪魔ほむら
アー二マのフィギュア - コピー (399).jpg
↑2体持っていれば、圧倒的な造形を誇る神と悪魔を並べて飾れる!
そのためには、何か専用のケースが欲しいかな。
アルまど専用フィギュアケースとか売ってたから、悪魔ほむら専用ケースとかもあるかも?w
または2体同時に飾れるケースとか・・・!
でも悪魔ほむらは羽を広げなければ、意外とスペースを取らず、モデルカバースクエア中に収まります。
最近秋葉原行ってないけど・・・行った時は神と悪魔の2体を一緒に飾れるような、大きいケースを探そうかな!


では続きから、様々なアングルから撮影した悪魔ほむらを載せました。
結構枚数が多いですが、良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ 悪魔ほむら 1/8スケールフィギュア 完全受注生産で、アニプレックスからついに発売です! ☆☆


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

巴マミ バスタオルVer. [アニプレックス+]

どうも!
ワンフェス2015(冬)で購入した「巴マミ バスタオルVer.」を撮影してみたアーニマです!
アーニマのぶろぐ - コピー (235).jpg

商品名・・・巴マミ バスタオルver.
企画、発売、発売元・・・アニプレックス
発売日・・・ワンフェス限定版2/8、ANIPLEX版7月発売予定(受注生産)
価格・・・ワンフェス限定版8000円、ANIPLEX版7800円
サイズ・・・1/8スケールフィギュア

まさかの、マミさんバスタオル姿でフィギュア化!
マミさんのバスタオル姿といえば、叛逆の物語で見せたあのシーンですが。
「夜更かしは美容の天敵なんだけどなあ」と言いバスタオルを取る瞬間をフィギュア化です!

2月8日に開催されたワンダーフェスティバル2015(冬)で先行販売されました。
もちろん展示もされていました!
アーニマのぶろぐ - コピー (212).jpg
アーニマのぶろぐ - コピー (213).jpg
↑叛逆の物語版のマミルームを背景に飾られていました!
結構大きな背景でした。

更に、今回のフィギュアの元となったイラストが展示されていました。
アーニマのぶろぐ - コピー (214).jpg
↑ぐはっ!!
俺はワンフェス会場で初めてこのマミさんのイラストを見たのだが、エロすぎてビックリしたよw
マミさんセクシーすぎるでしょw!
背景は浴室に風船を飾ってあわあわ感を出していて綺麗でした。

ワンフェス2015(冬)では「先行販売」であり、限定販売ではありません。
只今アニプレックスで予約受付中なので、今すぐ欲しいわけでなければ転売屋から買う必要は無いですね!
受注生産なので、3月31日までに予約すれば7月に必ず手に入ります。
でもワンフェスで発売されてから5ヵ月後にようやく手に入る感じになるので、結構待っている期間が長いですね。
忘れた頃に届くんでしょうねw

ワンフェス限定版にはマミさんの入浴剤が付いてきました。
アーニマのぶろぐ - コピー (233).jpg
↑マミさんのセクシーショットが表紙です。
もちろん新品未開封で保存ですw
裏には使用方法、使用上の注意、「夜更かしは美容の天敵なんだけどなあ」のセリフが書かれています!

登場キャラの中でも一際大きく描かれたマミさんの乳はとっても魅力的である。
アーニマのぶろぐ - コピー (240).jpg
↑なのでこの手の姿でフィギュア化すると、注目される部分は・・・胸である事は間違いないだろう!
さあ叛逆バージョンのマミさんの乳の作り具合を確認しようじゃないか。

では続きに、巴マミ バスタオルver.を撮影した写真を載せたので良かったらどうぞ!
 

☆☆ 巴マミ バスタオルver. 1/8スケールフィギュア アニプレックス マミさんのバスタオル姿を色々撮影! ☆☆


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

暁美ほむら 時間遡行Ver. 歯車の台座もクール! [アニプレックス+]

どうも!
暁美ほむら時間遡行Ver.が届いたので一眼レフで撮影してみたアーニマです!
アー二マのフィギュア - コピー (274).jpg

企画・制作・発売元・・・アニプレックス
発売日・・・2014/11/8  定価・・・9999円(税込)
サイズ・・・1/7スケールサイズ

今回の暁美ほむらは、時間遡行中をイメージした姿となっています!
一般販売無しの受注生産商品であり、ANIPLEX+で予約した人のみが定価で手に入る限定販売となっています。
現在はamazon等でも購入出来る状態ですが、おそらく3000円以上高値で買うことになります。

暁美ほむら 時間遡行Ver.の全体はこんな感じ!
アー二マのフィギュア - コピー (243).jpg
↑造形だけでなく台座も気合入っています!
歯車の台座に時計が刻まれ、そこから紫色をした魔法のオーラが出ています。迫力ある、ほむららしい台座!
これで背景を時間遡行中のものにすればより雰囲気が出そうです。
銃とキュゥべえは取り外し可能です。
銃は持たせないと手が不自然な形になってしまうので持たせた方が良いでしょう。
キュゥべえを抹殺している姿はアニメでもお馴染みなので、見てて面白いですがw
俺はキュゥべえを持っていない姿の方が時間遡行している感じが出てて好きなので、キュゥべえを持っていない状態で撮影して行きます!

フィギュアレビューの前に・・・今回の時間遡行Ver.のサイズについて!
魔法少女まどか☆マギカのフィギュアはグッドスマイルカンパニーの1/8スケールサイズが馴染んでいるかもしれませんが、今回はアニプレックスの1/7スケールサイズとなります。
なので1/8スケールサイズよりは大き目となっています!
アー二マのフィギュア - コピー (269).jpg
↑グッドスマイルカンパニーの暁美ほむら1/8スケールサイズと比べると、頭1個分ぐらい差があります。
大きい分、飾ると迫力が増す1/7サイズも良いですね!
この調子でまどか、さやか、マミ、杏子も独特なポーズで1/7フィギュア化すると良いなあ~。


では続きに、暁美ほむら 時間遡行Ver.を撮影してみたので良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ 暁美ほむら 時間遡行Ver. 何度でも繰り返すシーンを再現! ☆☆


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

暁美ほむら 晴着Ver. 笑顔が眩しい! [アニプレックス+]

どうも!
暁美ほむら晴着Ver.を撮影してみたアーニマです!
アー二マのフィギュア - コピー (192).jpg
↑鹿目まどか舞妓ver.に続き、暁美ほむらも登場です!
まさかの5人全員が晴着姿で登場決定となり、盛り上がってきたシリーズ。
個人的に晴着Ver.よりも私服Ver.とかのフィギュア化希望だったりするが晴着姿もとても綺麗で見応えがあります。

アニプレックスの完全受中生産フィギュアなので、予約した人のみが定価で買えます。
前回の鹿目まどか舞妓Ver.は予約出来ずに高値で買いましたが、今回はちゃんと予約して定価でGETです。
ほむら晴着Ver.は定価11800円なのですが、今アマゾンでは16000円ぐらいになっていますね。
まどか舞妓Ver.は定価9800円で今アマゾンでは29000円というとんでもない値段に。
見た感じ、定価の値段はまどかの方が高そうに見えるのですがほむらの方が2000円高いんですね。

鹿目まどか舞妓Ver.は傘を持っており派手差がありましたが、ほむら晴着Ver.は落ち着いた感じになっています。
アー二マのフィギュア - コピー (195).jpg
↑言うまでもなく左が公式イラスト、右がフィギュア。
素晴らしい再現っぷりです。完全再現ですよ!
もちろんフィギュア化する事によって様々な方向から見れるので、公式イラストでは見れない部分も見れます!

そして今回、注目すべき特徴があります。
それはほむらが笑顔なところ。
クレーンゲームなどで手に入るアミューズメントフィギュアではSQフィギュア暁美ほむらが笑顔でしたが。
1/8スケールフィギュアのハイクオリティなほむらのフィギュアでは初の笑顔なのではないか?
アー二マのフィギュア - コピー (210).jpg
↑基本的にクールな表情で発売されることが多いほむらのスケールフィギュアですが、今回は笑顔!!
まどかを救う為に時間遡行しまくって、険しい表情が多くなってしまったほむほむですが。
流石に晴着姿ということで、良い笑顔を見せてくれています!
まあクールな表情の晴着姿も見てみたいですけど、5人のうちほむらだけ笑顔じゃないってのはなんか寂しいので笑顔で良かったです。


では笑顔が眩しい暁美ほむら晴着Ver.を撮影してみたので、良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ 暁美ほむら 晴着Ver. 舞妓&晴着シリーズ第2弾!ほむらの笑顔に注目! ☆☆


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

鹿目まどか 舞妓Ver. 魔女を挟んで飾れる! [アニプレックス+]

どうも!
鹿目まどか舞妓Ver.をamazonで購入し、撮影したアーニマです!
フィギュアキングダム! - コピー (529).JPG
↑アニメ本編には出て来ない姿のものが1/8スケールフィギュア化するとは・・・!!
まどかの舞妓姿はアニメに登場していないので、何かの描き下ろしイラストとなります。

っというわけでグッスマの分かりやすい説明文を。
京マフ限定の舞妓さん姿のまどかがフィギュアで登場!
「魔法少女まどか☆マギカ」の京都国際マンガ・アニメフェア限定前売り券の絵柄となった、舞妓さん姿の鹿目まどかが1/8スケールフィギュアで登場です。
フェアの開催地である京都をイメージしたような、紅葉の中を和傘を差して歩く姿を忠実に再現。
繊細な髪飾りや美麗な着物の絵柄の表現や、裾をつまむ愛らしいポーズのまどかをご堪能ください。
フィギュアキングダム! - コピー (540).JPG
↑京都国際マンガ・アニメフェア限定前売り券の絵柄をフィギュア化。

一般販売はされておらず、2013年9月7日と8日に開催された京マフで限定販売されたようです。
ですが、アニプレックスのページから完全受注生産の期間限定で現在購入が出来ます。

そして舞妓とは何だろうか?
舞妓(まいこ)は、京都の祇園を中心とした花街で、唄や踊り、三味線などの芸で宴席に興〔きょう〕を添えることを仕事とする女性のことで、芸妓の見習い修行段階の者をいう。(Wikipediaより。)

なるほど、京都といえば舞妓なのか。
京都で開催されたアニメフェアという事で、まどかが舞妓姿になったんだなあ。
ワンダーフェスティバル2013(夏)で展示されていた舞妓ver.は発売時期未定と書かれていましたが、未定の割には結構早く発売となりました。

俺はそのフェアの存在すら知らず買えなかったのですが。
アニプレックスのページから買えると聞いて見てみたら、売り切れ。
こりゃーamazonで買うしかないなーと思い、通常9800円の所を20000円で購入。
俺が見た時は17000円の通常のと、京マフ限定缶バッジ付きの20000円のどちらかという感じだったので、どうせなら京マフ限定版にしておくかと思い20000円の方に。
だが現在はamazonで14000円ぐらいのがあるwもうちょい待てば良かった、やらかしたわ!

で、今日またアニプレックスのページを見てみたら・・・
「販売終了後に多数寄せられたご要望にお応えするため受注生産にて二次受付開始!」
二次受付販売 決定!2013年12月より順次発送
(予約受付期間 2013年9月13日 12:00 ~ 2013年10月1日 00:00 )
なんだ、二次受付決定になったのか~!!定価で買えるわ~w

俺は通常より2倍近いお金を出してしまいましたが、まあ早く届いて記事に出来たし・・良しとしよう!(良しとしたい)

そして鹿目まどか舞妓Ver.を撮影しているうちに、ある魅力に気づく。
それは着物の隙間に魔女を飾れる事!!
フィギュアキングダム! - コピー (531).JPG
↑この着物の隙間を見て、カラコレ魔女コレクションの魔女・使い魔達を挟みたくなりましたw
いい感じに挟めて固定出来るので、色々遊びましたよw

では鹿目まどか舞妓Ver.を撮影してみたので、良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ 魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか 舞妓Ver. 京マフ限定の舞妓さん姿です! ☆☆


nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
アニプレックス+ ブログトップ