SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!
裁縫の魔女 ブログトップ

裁縫の魔女のハサミさばきがかわいすぎる [裁縫の魔女]

どうも!
魔女記事第101回目!
今回は裁縫の魔女のハサミさばきをYouTubeにアップロードしてみました!
フィギュアキングダム - コピー (1044).jpg
裁縫の魔女
名前・・・????? 性質・・・????? 登場・・・モバゲー魔法少女まどか☆マギカ
劇団イヌカレーがデザインしたのかどうかは不明。

裁縫の魔女のハサミはなんだかジグザグしていて切りにくそうに見える。
しかしそのハサミは二刀流に変化し、プレイヤーに襲いかかる!?
フィギュアキングダム - コピー (1042).jpg
↑戦いではハサミを分けて二刀流に。
攻撃する時は結局一つに戻してチョッキンするのかな?
モバゲーだと戦闘中にそこまで魔女に動きをつけることができなかったようで、テキトーな雷のような攻撃でしたが。
結界の背景は、彼女が裁縫した(?)ぬいぐるみがたくさん置かれている。
シャルロッテがお菓子を無限に生み出せるなら、裁縫の魔女はぬいぐるみを無限に生み出せる!?
このぬいぐるみが使い魔だったりしてw

そして裁縫の魔女の魅力はもう一つある。
とても長い、黒いドレスがかわいい!
↑こちらのイラストではドレスの魅力がより美しく表現されている。
背景の魔女文字はsewing witch
sewingとは英語で裁縫という意味をもつ。

そんな裁縫ちゃんのハサミさばきのモーションはこちら。
アレンジを入れて段々動きが激しくなってきます。動画でどうぞ!
↑YouTubeのURL http://www.youtube.com/watch?v=Q3a-Iiv6y5E
↑体を曲げて2段階に分けて、最後に勢いよくチョッキンします。
ガク!ガク!って動くところがとても魔女らしいモーション。

相性が良さそうな魔女・・・
ハコの魔女 ハコの魔女(パソコンの中身)も下半身はドレスのようになっている。
薔薇園の魔女の手下 チョキチョキ!

では今回はこれで!
モバゲー魔法少女まどか☆マギカに登場した裁縫の魔女でした~。
でわまた(ぺこ)
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

裁縫の魔女 [裁縫の魔女]

どうも!
魔女記事第66回目、「裁縫の魔女」です!
まどか☆マギカオンライン - コピー (848).jpg

性質・・・?????
登場・・・モバゲー魔法少女まどか☆マギカ

モバゲー魔法少女まどか☆マギカに登場した裁縫の魔女。名前は分からないです。
使い魔は登場していないようです。
特に公式の説明は無いようです。

外見は人型でとても長いドレスを着ています。ドレスには花?のような模様があります。
頭は黒髪のロングヘアーで小さいまち針と大きいまち針が刺さっています。
顔はオレンジ色でボタンがついており、左目はボタンで縫ってあるような感じになっています。おでこにもボタンがついています。
服にもボタンとまち針ががついています。服のボタンはたくさんあり、カラフルですね。
そして、手に持つのは自身の頭部よりも大きいハサミのようなもの。
裁縫の魔女自身がどのぐらいの大きさなのか分かりませんが、ハサミはとても大きく見えますね。

背景にはぬいぐるみが写っています。
生前はぬいぐるみを裁縫するのが趣味だったのかな。

ハサミは左右に分けることも出来るようです。
まどか☆マギカオンライン - コピー (851).jpg
↑これで二刀流!?

ハサミでチョッキンチョッキン。
まどか☆マギカオンライン - コピー (853).jpg
↑オカルトな感じが良い!
切れ味が良いかのように、チョキチョキアピールする裁縫の魔女がホラーキュート!

相性の良さそうな魔女
針の魔女は手下のお手製着ぐるみマスコットを裁縫したり、目がまち針だったりするので裁縫要素が同じで仲良さそうw
ハサミの切れ味は薔薇園の魔女とどちらが良いか力比べをさせてみたいです。


では今回はこれで!
モバゲー魔法少女まどか☆マギカに登場する裁縫の魔女でした~。
でわまた!(ぺこ)
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
裁縫の魔女 ブログトップ