SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!
セルの魔女 ブログトップ

「セルの魔女」の全身を発見! [セルの魔女]

どうも!
魔女記事第260回目、モバゲー版のまどマギに登場した「セルの魔女」です!

ちょい昔、スマホの人とガラケーの人で分かれていた時代。
ガラケーでしか遊べないゲームに、モバゲー魔法少女まどか☆マギカというのがありまして。
最近久しぶりにモバゲー版のまどマギの動画を見たんですが。
未だに知らなかった衝撃の事実がありましたw

モバゲー版にしか登場しない、セルの魔女にはまだ見ぬ全身があるということを!


それがこちら


セルの魔女の全身
アーニマの記事作成画像2 - コピー (126).jpg
なんか黒い頭部があるーw
顔はニコッとしていて、可愛いリボンをつけています。
髪型にも見える頭部も合わせ、手下達の母親っぽい雰囲気を感じます。でも体の部分は子供っぽくて。
手下が赤ちゃんみたいな感じなんで、大砲からヒヨコを出して手下を喜ばせようとしているのかな?


これは衝撃的でしたwモバゲー版はやっていなかったのでw
この画像が全身だと思っていたんですがw
アーニマの記事作成画像2 - コピー (86).jpg
髪かと思っていた部分は襟で、そこから頭部があったとは本当に驚きました!


戦闘シーンはこんな感じだったようですね。
アーニマの記事作成画像2 - コピー (91).jpg
白い背景にピンクの何か・・・よく分からない結界!


ちなみに、モバゲー版魔女をデザインした人は誰なのかは不明です。
イヌカレー先生の方からモバゲー版の魔女の資料が出たことが無いので、多分イヌカレー先生ではないはず。
マギレコ出身の魔女・使い魔は原案が「f4samurai」なので、モバゲー版の魔女もゲームを作っている会社側が原案の魔女なのかもしれません。


アーニマはモバゲー版のはやったことなくて、サービス終了しているゲームなので、当時の貴重な動画をアップロードし残してくれている人に感謝です!!


続きに、セルの魔女に関する画像を貼っておきます。
 

☆☆ セルの魔女 真っ黒な頭部が何だか怖い! ☆☆


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

セルの魔女 [セルの魔女]

どうも!
魔女記事第68回目、「セルの魔女」です!
まどか☆マギカオンライン - コピー (858).jpg

性質・・・?????
登場・・・モバゲー魔法少女まどか☆マギカ

モバゲー魔法少女まどか☆マギカに登場したセルの魔女。
銀の魔女などに続く機械系の魔女。
名前は分からないです。セルの魔女について公式の説明は特に無いようです。

外見
救命浮き輪のよう体の中心から突起物が出ており、おそらく先の方が顔だと思われる。
顔付近には歯車が4個ついています。
浮き輪には大砲が3つついており、ひよこみたいなものが出ています。
また、浮き輪には黒でぐちゃぐちゃに塗りつぶされた旗が2つついています。
足はぐるぐるとねじれている。
魔女の結界には黒い水の塊のようなものが描かれている。(使い魔には描かれていない)

この魔女に使われる「セル」には鉄砲のたまを表す「弾」の意味がありそうです。

セルは銃弾の単位、または銃弾そのものを指す意味があります。
セルの魔女には銃弾を発射するようなものが3つついている。
発射されているものはヒヨコのようなものになっていますが、セルの魔女手下には赤ちゃんのような雰囲気があるため、手下を楽しませるためにヒヨコになっているのかもしれない。
なぜ手下が赤ちゃんみたいな感じなのかは分からないですが、魔女の顔も若干ベビー系な感じがします。

更に、セルの魔女は船や潜水艦を表しているのかもしれない。
救命浮き輪のようなデザイン、旗、外見が機械系、船や潜水艦には歯車が使われる、水を表すような結界だからです。
旗は実際に船や潜水艦についていることがある。
なぜ旗はぐちゃぐちゃに塗りつぶされているのかは謎です。


相性の良さそうな魔女
歯車がついているところから舞台装置の魔女。
アニメ11話のBD、DVD版で舞台装置の魔女が接近する際、自然現象を観測する人が「雷雲がとんでもない勢いで分裂と回転を起こしています!明らかにスーパーセルの前兆です!直ちに避難指示の発令を!!」と指示を出していますが、セルはセルでもスーパーセルなどに使われる意味ではないだろうなあ。
(セルの意味を調べると、Wikipediaでは10個以上意味が出てくる。)

銃繋がりで弾丸の魔女。
かずみ☆マギカに登場した魔女です。
あちらは銃を打つほうではなく、的になっていますがw

浮き輪繋がりでゴムの魔女。
ゴムの魔女は浮き輪をかぶっている方が魔女で、浮き輪が使い魔という設定がある。
ゴムの魔女 記事URL http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/2012-09-16

子守の魔女
赤ちゃんに関連する者同士。

では今回はこれで!
モバゲー魔法少女まどか☆マギカに登場するセルの魔女でした~。
でわまた!


セルの魔女の全身(2019/07/04 追記)
アーニマの記事作成画像2 - コピー (126).jpg
実はこんな感じで、黒い頭部がありました。
髪と顔だと思っていたところは服の襟のようなもので、そこから頭部があったとは驚きました。
黒い頭部は女性らしくリボンをつけており、髪型のようにも見えます。
モバゲー版の貴重な動画を残してくれた方に感謝です。
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

セルの魔女の手下 [セルの魔女]

どうも!
魔女記事第67回目、「セルの魔女の手下」です!
まどか☆マギカオンライン - コピー (859).jpg

役割・・・?????
登場・・・モバゲー魔法少女まどか☆マギカ

モバゲー魔法少女まどか☆マギカに登場したセルの魔女の手下。
名前は分からないです。セルの魔女の手下について公式の説明は特に無いようです。

外見は赤ちゃんのような雰囲気があります。
ベビー用の帽子をかぶり、髪の毛がちょろっと出ています。
オレンジ色の体におむつをしています。また、胸のあたりにリボンがついています。
目は左右のバランスが合っていない。
手と足は球体間接人形のような感じになっています。

☆相性の良さそうな魔女☆
球体間接人形、そしておむつといえば、ハコの魔女の手下「ダニエル&ジェニファー」ですねw
セルの魔女の手下も球体間接人形のような動きをしそうですw
手足の形や目が不安定なところが人魚の魔女の手下「クラリッサ」に似ているとも言えるかも。


では今回はこれで!
セルの魔女の手下でした~。次回は魔女の方を記事にします!
でわまた!(ぺこ)
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
セルの魔女 ブログトップ