SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

「Crimson Resolve ~深紅の決断~」第2部を読み進めて行く! [マギレコ☆プレイ日記]

どうも!
「Crimson Resolve ~深紅の決断~」の第2部が始まりました!

これから進めながら記事を書いていくアーニマです!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (299).jpg

各話で印象に残ったセリフと、初見の感想を書いていきます!

結菜がどんな風に角を生やすのか、楽しみすぎるううううぅ!!

良かったら続きからどうぞ!
  
結菜編8話
アーニマの記事作成画像3 - コピー (300).jpg
・ひかる「魔女が魔法少女だと言っても、それを倒すのに抵抗はないっす」
・ひかる「けど、魔法少女同士で争うのは、いつまでも慣れないっすね」
・ひかる「魔女を見つける以外に安心できる方法なんてないっす・・・」
・結菜「あるわぁ。魔女が消えた理由が判明すれば、私たちは次に備えられる。」
・魔女を追跡していた子の行方を追うか追わないか?

感想
魔女が消えた理由!それについて調べる展開になるのかな!?
そういえば魔女を追跡していた仲間って行方不明なんだっけ??
いきなり選択肢が出てきて、追うか追わないか、そりゃあ追わないと新展開がないでしょーということで追うを選択w


樹里編8話
アーニマの記事作成画像3 - コピー (301).jpg
・らんか「にしても、本当に誰も来なくなったね。」
・樹里「信頼できるのが力なら、こうなるのはわかってたっつーの」
・らんか「けど、どうすんの。アンタ、孤立するかもよ・・・?」
・樹里「樹里サマは結菜のところには戻らない」
・樹里「お前も離れりゃいいだろ、樹里サマに付き合わなくてもいい」
・らんか「それはないよ」
・樹里「なんで?」
・らんか「門前橋の蝙蝠から救ってくれたのはアンタだからね。」
・らんか「力のある奴の所にいないと生きていけないと思ったから・・・でもアンタに助けられて、もう力には媚びないって決めた・・・」

感想
樹里は力で周りを信頼させていたから、負けたら周りは離れていく。
でもらんかちゃん、樹里は負けたのに離れていない!
その理由は!?門前橋の蝙蝠・・・?まあ何かの恩人らしい!
出ていってもいいんだぞと言われても出ていかない、らんかが可愛い。
らんかちゃん、もう力という権力には屈しないと決めてるけど、力という権力で周りを信頼させてた樹里についていくんですね。
っということは、樹里を力だけではなく、恩人か何か、力以外のところで付いていきたいと思っているのかな。
それにしても蝙蝠か・・・なんかアオの衣装が蝙蝠っぽいんだけど、関連ありそうだなあ。
クリアしたら樹里編9話までの矢印が長かったので後にする。


アオ編8話
アーニマの記事作成画像3 - コピー (302).jpg
・アオ「結局、蛇の宮だけで理想を叶えられなかった・・・」
・アオ「最低でもアイツだけは倒さないと・・・」
・アオ「智珠らんか・・・門前橋の副リーダー・・・ひとりみたいだし、チャンスは今かな・・・」
・アオ「お前の搾取は忘れてないよ・・・」
・アオ「わたしはアイツを消したいの。せめてアイツだけは消さないと恨みは解消できないの」

・アオ「でも、ひかるは結菜の手足。」
・ひかる「あの人が言えば黒も白っす」
・アオ「空っぽなんだね、ひかるは・・・」
・ひかる「ひかるは自分がないっす、あるのは結菜さんだけなんす」

感想
虎屋町は悪いところじゃないけど、簡単には信用できず、アイツを倒す!?
アイツって、結菜の事なのかなあ。
と思ったら、らんかの反応を察知して、いきなり殺そうとしてる!?
アイツって、らんかの事だったのか!
ひかるの衝撃的発言、自分がなくあるのは結菜さんだけという信者っぷり!!
そこまで慕っていたのか・・・
これは今後、結菜に角が生えて考えが暴走しても、その結菜に付いていくというダークな話が予想できるな・・・!!ワクワクが増えるじゃないか!!


アオ編9話
アーニマの記事作成画像3 - コピー (303).jpg
結菜「(アオについて)私怨だから私も首を突っ込む気はないけれど、今は好きにさせてあげた方が、気持ちも整理がつくと思うわぁ」
アオ「わたしたちは負けてゲームオーバーになったからね~」
アオ「ようやくパワーバランスが崩れたんだよ?話し合いで終わるならその成り行きを見守ろうよ~」
アオ「智珠らんかを殺すため、唯一の心残りはそれだけ」
アオ「アイツにわたしはどれだけ搾取されて死にかけたことか」

感想
マジでアオはらんかに恨み持ちまくってんな!
でもらんかはそんなに悪い奴に見えない。
らんかは力という権力に屈してしまい、やりたくないこともやってきたって言ってたからなあ・・・。
そして、らんかが死なないことは分かってるんだよな~2周年イベントに少しだけ出てきたからw


結菜編9話
アーニマの記事作成画像3 - コピー (304).jpg
・結菜「竜ケ崎の勢力を大きく削いだことになるのよぉ。それを証明するには、あなた(アオ)が居るのが一番よぉ」
・結菜「それに、竜ケ崎の魔法少女たちがどこに居るのか知りたかったしね。」
・竜ケ崎の少女「虎屋町の根拠を示して欲しい。」
・竜ケ崎の少女「魔女が消えた理由と魔女が戻ってきた理由を・・・」
・竜ケ崎の少女「結菜さんのことも尊敬してるつもりだけど、一番大事な信じる根拠がない」
・結菜「私が思っていたより、(樹里は)力だけの繋がりではなかったようねぇ」

感想
蛇の宮のアオを連れつつ、竜ケ崎の魔法少女を探して、見つけては交渉しまくっている結菜。
これで3つの勢力が1つになるわけか~。
なんか樹里の周りから人が居なくなったと思ったら、まだ樹里を信用している人が多いっていう。
そしてアオちゃん、らんかを殺す気満々で単独行動に出るw
ここまでくると、死なないってのは分かってるけどアオとらんかの2人がどんな結末になるのか楽しみですw


結菜編10話
アーニマの記事作成画像3 - コピー (305).jpg
・結菜「(魔女の多さについて)これは、血の惨劇が起きる前と同じかそれ以上の水準よぉ・・・」
・竜ケ崎の少女「問題は魔法少女の人数とグリーフシードのバランスだ」
・結菜「グリーフシードがひとつにつき、2回か3回が使用できる回数だとすると、平穏に過ごすには少し足りないぐらいかしら・・・」
・ひかり「んー、二木はキュゥべえを見つけたら殺す文化っすから、それをやめたら、自然と増えるんじゃないっすか?」
・結菜「それは魔法少女という運命に人を巻き込むということよぉ?」
・結菜「魔女の数と魔法少女の犠牲者は比例する」

感想
竜ケ崎の少女、言いたいことを言ってくれたww
そう、問題は多すぎると魔法少女の人数と、グリーフシードのバランスや!!
アニメ版の見滝原の魔法少女の人数を見習った方がいいぞw
グリーフシードって大体2回か3回ぐらい使用できるんですね。
キュゥべえを見つけたら殺す文化ってのが、まどマギ放送当時キュゥべえにヘイトが溜まっていた頃を考えると賛同できる面白い文化だなw
それをやめたら魔法少女が増えるっていう発言も中々wこれからもキュゥべえを殺し続ける気満々っていうw
なんだか第2部では、魔法少女と魔女の問題を取り上げられていて、まどマギの世界観に関する興味深いストーリーが見れそうです!!


アオ編10話
アーニマの記事作成画像3 - コピー (306).jpg
・アオ「やれる・・・やれる・・・殺れる・・・」
・アオ「ミッション・・・智珠らんかの殺害・・・」
・アオ「報酬は心の安らぎ・・・プレイヤーは笠音アオ・・・イージーモード・・・イージーゲーム」
・樹里「これはゲームじゃねー!!」
・樹里「現実の戦いでモード選択も何もない、痛くて苦しい殺し合いだ!!」
・樹里「(アオが)竜ケ崎に居たときから、お前が自分を誤魔化してたのは知ってる」
・樹里「お前はそういうことろが甘い、だが、優しくて樹里サマは好きだ」
・樹里「もうやめときな、らんかへの復讐だよ。アイツも変わったんだからさ。」
・樹里「結菜の見立ては甘い。生存競争はすぐに始まる・・・生存競争が始まればどうなる・・・自分がされたことを思い出せ・・・」
・樹里「樹里サマたちが助けてやる、一緒にもう少し潰そう。」

感想
さて、らんかを殺したくてしょうがないアオは・・・相変わらずヤバイw
やれるが殺れるになってますよ!
相手の拠点に到着し、らんかは居なかったけど樹里が潜んでいて、これは2人が戦うのか!?
戦いになったけど、どうやらアオはやっぱり相手を殺すとなると躊躇してしまうようですね。
第1部でも殺し合いが始まる前に緊張で不安定になっていたような。
そして、樹里に説得されて手を組むかどうかの選択肢を狭まれるアオ・・・なんか最初は虎屋町と竜ケ崎の2つを潰そうとして竜ケ崎に入り、失敗に終わり虎屋町に説得された入ったのに、その後選択肢次第で裏切って竜ケ崎に入ったりと、アオはなんだか忙しいな・・・。
らんかを殺すのは止めるのかな?



っという感じで、ここまで進めてみましたが。
アーニマの記事作成画像3 - コピー (307).jpg
主要キャラがどんな結末を迎えるのか、すごく先が気になる読み応えのあるストーリーだと感じています!!

結菜が角を生やすのは恐らく後半・・・!
もっとストーリーを進めたいんですが、仕事が残業ばっかりの連勤で忙しくて一気に見れませぬw!
なので、スローペースでストーリーを進めることになるので、ネタバレしないように気を付けなきゃw


では今回はこれで!
明日も明後日も仕事が終わったらストーリー進めます!!
でわまた~!
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 4

ラテ(ラテカクシ)@佐倉杏子

第2部配信されて早速進んでますねぇ!
そういえば第1部のアオの敵を捕らえるか逃がすかの選択肢明らか逃がすは死亡フラグのような気がするw
あ、そうそう前回の記事「冴えない彼女の育てかた」についてですが映画化されますよ!
「劇場版 冴えない彼女の育てかた fine」が10月26日にロードショーですよ!
      ↓重大ニュース↓
けっこう前の記事の私のコメントでカービィのコピー能力風イラストについて言いましたが、なんと!そのイラストを先ほどツイッターにユーザー名ガガンボさん(知人)にアップしてもらいました!
暇があればちょっと覗いてみてください!
by ラテ(ラテカクシ)@佐倉杏子 (2019-10-22 17:14) 

グリーン@アリナグレイ

今回のイベントの第二部の結末を見たんですがかなりやばいです。
ストーリーの展開が面白すぎる!マギレコ最高!
メインストーリー第二部は楽しみですけど残酷な展開になりそうで
怖いです。
神浜の魔法少女には無事でいてほしいです。
by グリーン@アリナグレイ (2019-10-22 20:34) 

おかむー

イベ第2部読了しました~。
ネタバレは控えておきますが、物語の結末は予想通り、神浜好きな人には不穏な終わりかたかもしれませんね。
角は半魔女状態なのか覚醒なのか、よく判らなかったのでアーニマさんの感想お待ちしております笑。アクセサリーではないはずw

金髪黒服キャラ…マギレコには今のとこいなさそうですねw
「ネコネ」は「うたわれるもの偽りの仮面(二作目)」以降のキャラですね!等身大ってスゴい…気になって検索したら出てきました!w
わっ、シュタゲ好きなんですね~ヽ()/ストーリもキャラもよくてループものの良さを凄く体現できてる作品ですよね♪
カオヘのアニメは少しアレだったんでわたしのなかではなかったことになってます(爆)

前回の記事にあった「冴えない彼女の育てかた」もアニメと原作見ましたが中々面白かったですよ~。メインヒロインに味があって。
Fateシリーズは自分も当時嵌まったことがありましたが、今はFGOの影響等で人気もフィギュアも増えましたし、今から集めだしたら大変そう…。
フィギュアを買わないためにアニメを見ないとは、フィギュア好きならではの発想で考えたことなかったですw 確かに一つ一つ価格を考えたらお金の管理が大変ですよねー;
by おかむー (2019-10-22 23:23) 

アーニマ


ラテさん
その通り、逃すは死亡フラグでしたねw
選択肢は後で選びなおせるとはいえ、どっちがBADENDなんだろう?って考えちゃいますねw
冴えカノ映画化情報ありがとうございます!でも観ませんよ?w原作見てないし、新たなにハマるとフィギュア買っちゃいますからw
ガガンボさんって名前の人がいっぱいいて、誰だか分らなかったので後で探しますわ!


グリーンさん
まだ結菜の角生えてないんですが、すでにもう面白いですw
マギレコ最高っすね!!
神浜の魔法少女は無事でいてほしい・・・!?
なんですかその不穏な言葉は!?
二木の魔法少女は残念ながら・・・って感じじゃないですかあああ!?先が気になってきたああああああああ!


おかむーさん
神浜好きな人には不穏な終わりかた!?
どんな終わり方なんだろうw楽しみすぎる!!!
角は半魔女!?覚醒!?半魔女って!!それを達成したのは暁美ほむらだけのはず・・・そうか、結菜はほむっとした雰囲気を持っているから同じほむ属性で半魔女に・・・なんてw半魔女化で角生えるとか面白すぎて早く先を見たいw
アクセサリーだったら中2病ですかねwww

金髪黒服、今のところマギレコにはいないですねー!
遊佐葉月が惜しい感じなんですがw
ネコネは二作目からだったんですね!?等身大がワンダーフェスティバルというフィギュアの大型イベントにて展示されていました!
シュタゲはストーリーの舞台が秋葉原でまず興味が出て、キャラは特に天才っぽく見えないんですけど天才で@チャンネラーな牧瀬紅莉栖が好きですねwもうシュタゲは見てもフィギュアを買いたい衝動は起こらなくなったので、(1/4牧瀬紅莉栖バニーをスルーできましたw)次回作等がアニメ化するのであれば、見ておきたい作品です!
カオヘのアニメはダメだったんですねw

おかむーさんも冴えカノ見たんですね!
あんだけ有名なんだから、絶対面白いのは分かるんですけど・・・見たらフィギュアのプレミア価格に発狂するうううw
僕は面白いとウワサされているアニメを1話から見ると、大体ハマるタイプなんでw
でも本気で長い事ず~っと熱中できるのは、まどマギだけなんですよね~!!まどマギが1番だああぁ!
by アーニマ (2019-10-23 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。