SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

「Crimson Resolve ~深紅の決断~」第2部がおもしろい! [マギレコ☆プレイ日記]

どうも!
前回に続き、「Crimson Resolve ~深紅の決断~」の第2部を進めて行きます!

今回も進めながら記事を書いていきます!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (317).jpg

どんどんストーリーが面白くなってきています!!

良かったら続きからどうぞ!
  
樹里編9話
アーニマの記事作成画像3 - コピー (308).jpg
・樹里「溜め込んだモン全部アイツにぶっ放して死んでやる」
・樹里「潔く散ってやるよ」
・樹里「樹里サマにとったら大切なことだろ」
・らんか「その樹里の命も大事だっての」
・樹里「一騎打ちなんて二度と叶わない」
・らんか「樹里が思ってるよりも竜ケ崎の心は離れてないよ」
・樹里「お前を信じなかったら誰も信じられないっつーの」→(らんか赤面!!)

感想
いきなり死のうとする樹里!どうしたんだwアイツにぶっ放すって、やっぱり結菜に?
らんかが樹里の命が大事だと言って止めようとするところが良いね~。
そして竜ケ崎の心が離れていないようで!確か前に結菜が「私が思っていたより、(樹里は)力だけの繋がりではなかったようねぇ」って言ってたなあ~。
そして今回、らんかの初めての赤面きた!!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (309).jpg
可愛い!!!
らんか☆4でピックアップガチャやれば、ガチャ回す人多いだろこれwww


樹里編10話
アーニマの記事作成画像3 - コピー (311).jpg
・樹里「これ以上、親父を悲しませるのは御免なんだけどなぁ・・・」
・モブ「幼くて弱いあなたに必要なことを私たちがしてあげている。それに対する対価もないなんておかしいと思わない?」
・モブ「やりなさい・・・らんか・・・早く教育してあげて・・・」
・らんか「・・・はい」
・アオ「やめて‥わかった、からぁ・・・」
・らんか「助けて・・・お願い・・・何でもするから助けてあげて・・・!」
・樹里「あんなことされてりゃ、アオの恨みも人一倍だろうし・・・」
・樹里「・・・まぁ樹里サマが結菜に執着してるのも同じか・・・」
・樹里「恨みの先に希望があると、簡単には晴れないんだろーな・・・」

感想
時々出てくる、樹里の親父が気になるなあ。
そしてここで、アオがらんかを殺そうとするほど恨んでいる過去が明かされます。
グリーフシードを渡さないアオに拷問をするように、上から命令されていたんですね。
その後樹里に会うんですが、ここで樹里に「自分を助けてほしい」ではなく、「アオを助けてあげて」とお願いしているのがポイントですね。
でもアオはらんかの気持ちを知るわけもなく、復讐の相手にしてしまうんですねえ。
そしてらんかちゃんには悪いが・・・やっぱり・・・
アーニマの記事作成画像3 - コピー (310).jpg
可愛い!!
こんな人気が出そうな子を☆3魔法少女として出していいのか?
やっぱり☆4で出して課金させようとするんじゃないのかあああ!?


樹里編11話
アーニマの記事作成画像3 - コピー (312).jpg
・樹里「まだ樹里サマは結菜に勝つことを諦めていない。虎屋町に牛耳られるのも良しとしていない」
・樹里「もう一度、竜ケ崎として虎屋町にひと泡吹かせよう」
・らんか「正直、結菜がアンタたちに気を許している今がチャンス」
・竜ケ崎の少女「魔女は戻ってきてることを虎屋町は証明してくれたぞ」
・らんか「また同じ現象が起きれば、アタシらはまた殺し合うわけ?」
・竜ケ崎の少女「・・・それまでの平穏はあるかも」
・樹里「その平穏のあとで来るのは、お前の死かもしれねえぞ?」
・樹里「今ならやれる。コチラの被害も最小限で状況を覆せる」

感想
樹里いいいぃ、また戦争する気ですかwww
これはきっと、結菜さんも怒って角が生えるわけですね!!
竜ケ崎の少女達は戦わなくてはいいのではという意見を出すものの、樹里とらんかは上手い事揺さぶってきますね。ここまでくると良い意味なのか悪い意味なのか分からないけど、先を見ているっていうか。


アオ編11話
アーニマの記事作成画像3 - コピー (313).jpg
・結菜「まさかゲーム機持参でテレビを貸してって言われて、こんな自由に遊ぶだなんて思ってなかったのよぉ」
・ひかる「よく見たらこのキャラクターの武器って、アオさんのと同じっす」
・アオ「むしろ、わたしが合わせたんだよ~」
・アオ「リアルな敵、コイツは智珠らんかだよ・・・」
・アオ「この世界だとプレイヤーネームさえわかれば、いくらでもコンタクトが取れる。」
・らんか「ブロックしてなかったことを感謝しな、アンタがブロックしてなかったことにも驚きだけど」
・アオ「殺したい相手と連絡を取る方法を自ら閉じるわけないでしょ」
・らんか「ちゃんと一度会って話がしたい」
・アオ「ひかるが付いてきて、あなたがひとりいれば、それで十分だから。」

感想
ゲーム機持参で結菜の基地でゲームしまくるアオちゃん可愛いなw
そして、ゲームに斧を使うキャラがいるようで、キャラクターを自分に合わせて斧使いにしているとな・・・魔法少女になると自分をゲームのキャラに合わせる楽しみが生まれると?w
って、ゲーム内でらんかからメッセージ!?www
殺したいほど恨んでいるのに2人で同じゲームやってて、お互いのアカウント知っててダイレクトメッセージってどゆことwワロタww
あ!!そういえば、らんかもゲーム好きのような感じだったな!!樹里の基地で新しいゲーム買ってきたって言ってたしww
アオちゃんのハンドルネーム「blue_axe」
らんかちゃんのハンドルネーム「randios」
何この2人面白すぎるんだけど、いいぞもっとやれwww
どうやらアオちゃんは殺したい相手だからこそ、ゲーム内でも連絡を取る方法を得ているとw


結菜編11話
アーニマの記事作成画像3 - コピー (314).jpg
・結菜「魔女が消えた理由については、目下、調査中よぉ」
・竜ケ崎の少女「聞いた話によると、その人物が戻らないらしいじゃない・・・」
・竜ケ崎の少女「そちらと手を取るにしても、各自のテリトリーを決めたいんだ。」
・竜ケ崎の少女「これからお互いに手を出すのはヤメにしても、虎屋町に帰属する意識はどうしても芽生えなかったわ」
・竜ケ崎の少女「それに、今までの犠牲者や争いを振り返ってみた。そう、キュゥべえの排除を始めた時も・・・魔法少女が魔女になる話が二木に広まった話も・・・そこにはいつもあなたがいたな紅晴結菜。」
・結菜「これは、何の集まり・・・?」

感想
魔女を調査している人物が戻らないのは一体なんなんだろう?
戻らない理由がとてもヤバイ状況で、それを助けに行った結菜もヤバイ状況に巻き込まれて角が生えるとか!?もうどうやって結菜が角を生やすのかが気になって角ばっかり考えてしまうなw
そして虎屋町と和解する気が無さそうな雰囲気・・・!
争いの場にはいつも結菜がいると指摘する竜ケ崎。
結菜も私が全てを始めたと言っていたし、この発言には結構気にしているかも。


結菜編12話
アーニマの記事作成画像3 - コピー (315).jpg
・結菜「譲歩・・・あの言葉はどういう意味・・・?」
・竜ケ崎の少女「醜い争いを起こさない代わりに、ここで片付ける。」
・竜ケ崎の少女「このまま手を取ったところで、待ってるのは心の餓え」
・結菜「それなら限界まで粘って、対策を進めるべきだわぁ」
・竜ケ崎の少女「そして残った人数で新たな争いを始めることになる」
・結菜「グリーフシードのために、人を間引き続ける社会なんて私は許さない・・・」
・竜ケ崎の少女「雑談ならあの世でもできる。今はこっちに集中しろ」
・結菜「最後はせめて話し合いをと・・・先輩・・・私のしたことは・・・考えたことは・・・間違いだったんでしょうか・・・」

感想
話合いするのかと思ったら、やっぱり殺し合いになるんかー!?
竜ケ崎の少女達は、結菜が原因で新たな争いが始まっていると思い、今ここで終わらせようとしている感じなんですかね。
そして結菜VS竜ケ崎の少女達の戦いが始まってしまい、これこそ「新たな争い」の始まりと言えそうですね。
戦いの中、モブ魔法少女が簡単に死んでいくところを見ると、魔法少女同士の戦いってそんなアッサリ死んじゃうもんなのかなあと思ってしまう。でも思い返せば、アニメの美樹さやかVS佐倉杏子の時はほむらが時間停止したり、まどかが2人の戦いを止めさせるよう魔法少女になる等の動きがなかったら、美樹さやかは死んでいたっぽいので、そういうもんなのかな。
そしてここで、第1部で結構見れた心の先輩現る。結菜の中にいる先輩に問いかける。
え、ひかる登場するのか・・・!?アオちゃんのサポートでいないはずじゃあ!?


アオ編12話(BAD END)
アーニマの記事作成画像3 - コピー (316).jpg
・樹里「この町で生きていける魔法少女の数は決まってる。」
・アオ「そのためには・・・減らさないといけないんだ・・・。」
・らんか「私を殺すつもりで呼んだんじゃないの?樹里から話は聞いたけどちょっと拍子抜けしちゃったじゃん」
・アオ「その前にやることが・・・見つかったかもしれないから・・・」

感想
いかにもBAD ENDルートな感じのストーリー分岐。
どうやら樹里の考えに賛同する選択肢を選ぶとBAD ENDのようですね。さてどうなることやら。
らんかと1体1で会いにいくところから始まるようですが・・・
樹里が魔法少女の数について言っていたことの回想や、らんかが拍子抜けしちゃったって言っているところを見ると、らんかと殺し合うために集まるわけじゃないっぽいな・・・。
ってことは、まずはらんか達と手を組んで周りの魔法少女を減らそうとしているのか!?
いかにもBADENDな展開だ。そしてその1人目として、ひかるを殺そうとしてしまうのだろうなあ~。
ってやっぱりなあああああ!
アオちゃん、ひかるに突然殴りかかる!!
アオの心の弱さがふたりの少女の死を招いた・・・ってこの後に結菜も死んでるのね。
結菜とひかる、2人がかなり危険な展開になっている気がする!



いや~今日は時間的にここまでなんですが。
アーニマの記事作成画像3 - コピー (318).jpg
結菜がピンチな状況で、樹里がまた争いを始めようとしていて、アオとらんかの関係に興味が出て・・・
めっちゃ面白い展開になってきてるんですけどおおおおおぉ!?
そして未だに角を生やさない結菜!
相変わらずですが、どうやって角を生やすか楽しみなんですけどおおおおぉ!!


明日の仕事が終われば次の日は休日なので、明日一気にストーリーを終わらせようと思います!
では今回はこれで!また~。
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 3

グリーン@アリナグレイ

らんか可愛いですよね。メインストーリー第二部での活躍が楽しみです。
らんかの魔法少女衣装にゲーム機のコントローラーみたいなのがあって面白いです。
次に登場する魔法少女チームが気になります。
メインストーリ第二部の配信いつかなぁ~。

by グリーン@アリナグレイ (2019-10-23 17:02) 

ラテ@佐倉杏子

最近「○○@○○の極」という自作コメントを流行らせたいラテです
いやぁ…グリーンさん観察力すごいですね…
私もらんかは好きですが魔法少女衣装の中心あたりがゲーム機のコントローラーみたいな模様になっているのは気がつかなかった…
恥ずかしっ!今回のイベントキャラ、イベントストーリー好きなのに細かいとこ気づいてなくて恥ずかしっ!
あぁそれにしても結菜13話あたりのBadEndがまどマギ10話「もう誰にも頼らない」のまどかが魔女化寸前の時のシーン思い出した…
あぁぁぁ!それにしても前回の記事のグリーンさんの「神浜の魔法少女は無事であって欲しい」的なコメントが気になるぅ!
祝!マギアストーン800個突破!10月終わるまでに10連チケット買っておくか
早くメインストーリー第2部配信されないかなぁ
あ!いいこと思いついたw
キュゥべぇに願ってきたらいいんだ!
という訳でアーニマさんの願いごとは第2部の配信でいいんじゃないんですか?
あ、待てよ…TVアニメのまどマギだったら願ってもよく考えたら叶ったあとがアレ(ラテ@語彙力0の極)だしなぁ…
普通に待つかw
アーニマさんの仕事、何してるか気になるw
よしっ!(決意)魔女狩りのついでにキュゥべぇ狩りに行ってくるかw
いつの間にか魔法少女的な人になってたラテでした
今回はこれで!また~。
↑懲りないラテ@パクりコメの極
by ラテ@佐倉杏子 (2019-10-23 22:30) 

アーニマ


グリーンさん
らんかの衣装にコントローラー!?
全然気づかなかった!
言われてみれば、コントローラーみたいな4つのボタン配置!!
すごい観察力だと思います!!


ラテさん
僕も恥ずかしながら、気付かなかった!!
結菜魔女化するぐらいなら、魔女になる前に殺してくれって感じで、まどかの最期と似ていましたね。分かる~思い出す~。
お、800個突破いいねえ!
欲しい魔法少女が来るまで、大事に取っておくのだぞ!!
どうせならもう映画化願っちゃうよw
仕事はサービス業で、土日は働いて平日休みが多いです!
アーニマ@フィギュアキングダムの極
by アーニマ (2019-10-24 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。