SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!
玩具の魔女 ブログトップ

玩具の魔女 ローザシャーン [玩具の魔女]

どうも!
魔女記事第139回目、玩具の魔女ローザシャーンです!
アーニマのブログ - コピー (253).JPG

登場・・・魔法少女おりこ☆マギカ1巻、魔法少女おりこ☆マギカ別編
性質・・・?????

魔法少女おりこ☆マギカで最初に登場した魔女。
頭巾をかぶっており、服を着てスカートをはいている小柄な人型の魔女。

顔はのっぺらぼう
玩具の魔女に目や口などは確認出来ない。
頭部は光で反射している所や「玩具」の魔女という事もあって、ビー玉のように見える。

攻撃方法
袖(?)から使い魔を召喚したり、頭部から鋭利な刃物を出して攻撃するシーンが見られた。
身のこなしは悪くは無さそうだが、杏子には追いつかれて両断されて上半身だけになってしまう。
上半身だけになった後、もう終わりかと思いきや頭部から刃物を突き出しゆまに襲い掛かる。
が、それも杏子の投槍により失敗し粉砕された。

魔法少女時代は不明
魔法少女おりこ☆マギカ1巻の「まじょ☆ずかん」のページで紹介されている魔女は、魔法少女時代の姿が描かれている魔女が多い。
だがローザシャーンのみ魔法少女時代が描かれていない。
その代わり使い魔と一緒に描かれている。
アーニマのブログ - コピー (251).JPG
↑おりこ☆マギカの魔女は名前が判明しているのが多いので嬉しい。性質は全員分からないですが。
ローザシャーンの魔法少女時代がどんな姿かも書いて欲しかったですね。
魔法少女時代も頭巾をかぶってそうです。

結界
アーニマのブログ - コピー (250).JPG
↑「玩具の魔女」と呼ばれるだけあって、ぬいぐるみや積み木、風船、宝箱、スコップ、バケツといったおもちゃが散乱している。
きっと玩具で遊ぶのが好きなのだろう。


では続きに、玩具の魔女ンローザシャーの「かっこいい」「かわいい」「恐ろしい」「かわいそう」「(お楽しみ)」を書いてみたので良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ 玩具の魔女ローザシャーン 両断されても動けるので油断は禁物 ☆☆


タグ:魔女
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

玩具の魔女の手下 [玩具の魔女]

どうも!
魔女記事第138回目、玩具の魔女の手下です!
アーニマのブログ - コピー (255).JPG

登場・・・魔法少女おりこ☆マギカ第1巻、魔法少女おりこ☆マギカ別編
役割・・・?????

魔法少女おりこ☆マギカで一番最初に登場した使い魔。

外見は全身真っ黒のようです。
体に比べ頭部が大分大きい。
頭部には耳?がついている。又はマスコットのカエルのような頭部であり、耳の部分は目なのかもしれない。
(カエルの魔女参照)
手足は短く細い。実は後ろ側に丸い形をしたシッポがある。

玩具の魔女の袖の中?から発射?された。本編で登場したシーンはこのシーンのみ。
アーニマのブログ - コピー (256).JPG
↑杏子に突撃する使い魔。
歯を出している。口は大きめのようです。
この後、杏子に瞬殺されて終わりです。
また、最後の「まじょ☆ずかん」のページにも載っています。

そして魔法少女おりこ☆マギカ別編で玩具の魔女と一緒にまさかの再登場をはたす。
しかし1コマのみで小さく登場しただけで、目立たないし出番も特に無かった。
アーニマのブログ - コピー (254).JPG
おりこ☆マギカ別編に登場した事については、魔女の記事で書こうと思います。


では今回はこれで!
魔法少女おりこ☆マギカに登場した「玩具の魔女の手下」でした~。
でわまた!(ぺこ)
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック
玩具の魔女 ブログトップ