SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!
春の魔女 ブログトップ

春の魔女の缶バッジ!プリレコ3 [春の魔女]

どうも!
魔女記事第267回目、プリレコ3にて購入した「春の魔女」の缶バッジです!
今回でプリレコ3の記事は最後となります!


プリレコ3にて、サークル名「ツギハギフラスコ」様より、
春の魔女の缶バッジが販売されていました!!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (167).jpg
すごい!!まさか春の魔女のグッズを出す方が現れるとは!!
同人グッズなので、もちろん春の魔女のイラストはサークル様が描いたものです!
モバゲー出身の魔女のグッズは初めて見ました!!


春の魔女とは「モバゲー魔法少女まどか☆マギカ」に出てきた魔女です。
まだガラケーの時代に配信されたゲームです。


モバゲー魔法少女まどか☆マギカ限定!
このゲームにしか出てこない魔法少女・魔女が多数存在します。
魔法少女・・・こまち、ひより、クレア、エリーゼ
魔女・・・裁縫、春、キリン、鳥になりたい、カエル、セル、歌姫、夢
これらのキャラクターは、モバゲーで登場して以降他の作品には一切登場していません。
なので知る人ぞ知るキャラクターとなっております!


モバゲーの魔法少女に関しては、昔記事にしたので、詳しくはこちらをどうぞ。
https://a-nima-figure.blog.ss-blog.jp/2012-11-26
今から約7年前に書いた記事w
モバゲーの魔女に関しては、カテゴリーにて「〇〇の魔女」と分類してあるのでそちらからどうぞ!


春の魔女といえば、僕がYouTubeにアップロードした動画があります。
せっかくなんで、こちらも見て行ってはいかがでしょうか。

YouTubeのURL・・・https://youtu.be/UUuujSQJ3cE
サークル「ツギハギフラスコ」様と春の魔女に関してお話をしたのですが。
なんと、こちらの動画を見て下さったということで!!
自分のアップロードした動画を見てくれたという方に実際に会えたのは初めてで嬉しかったです!
さすが春の魔女の缶バッジを作ったお方や・・・!


サークル「ツギハギフラスコ」様は春の魔女以外にも缶バッジを作成していまして、全部購入させて頂きました!!
なので他の缶バッジも紹介し、缶バッジを実際に付けてみたものも紹介しようと思います!

良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ 春の魔女の缶バッジ!モバゲー出身の魔女のグッズがあるとは予想外の嬉しさ! ☆☆


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

春の魔女の唄 マギアレコードやりたいジタバタ [春の魔女]

どうも!
4月1日、すっかり春になりましたね・・・春といえば・・・春の魔女!!
春といえば・・・春配信のマギアレコード!!

魔女記事第207回目、春の魔女の唄「マギアレコードやりたいジタバタ」です!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (694).jpg
↑春の魔女もマギアレコードをやりたくて、めっちゃジタバタしているぞ!
マギアレコードは5月リリース予定、はやくやりたいよ~!!
ではANIMATARI展で公開された春の魔女の唄を紹介していきます!

春の魔女の唄 「マギアレコードやりたいジタバタ」

9つの区からなる神浜市を舞台に物語は進む
メインストーリー、サイドストーリー、キャラストーリー

ディスクと呼ばれるコマンド選択方法をもちいた戦略性の高いバトル
バトルフィールドは敵、味方ともに3x3のマス
魔法少女同士の連携「コネクト」を使うことができ、追加攻撃や回復など多彩な手段で敵と戦う

魔法少女のレベルアップをおこない、HP、ATK、DEFといったパラメータを上昇
オーブによる6段階の成長をすべて行い覚醒
メモリアを装備で能力を高める特殊なスキルやアビリティを持たせる

鏡の魔女の間にて、他プレイヤーの映し身とのバトルが繰り広げられる
幾つもの「鏡層」を抜け、ミラーズの奥地を目指す

神浜市では「ドッペル」という力を一部の魔法少女たちが発動
ソウルジェムが濁りきった際に、内なる魔女の力を部分的に発動・自由に行使する能力
覚醒した魔法少女だけが備える

これを機に春の魔女を登場させるのだ



春の魔女の唄 「マギアレコードやりたいジタバタ」を読んで、思ったことを書いていきます!


「9つの区からなる神浜市を舞台に物語は進む」
「メインストーリー、サイドストーリー、キャラストーリー」
重要なのはキャラストーリー!手に入れたキャラのエピソードで構成されるということはガチャ必須w

「ディスクと呼ばれるコマンド選択方法をもちいた戦略性の高いバトル」
ディスクバトル!?初めて聞きました!

「バトルフィールドは敵、味方ともに3x3のマス」
お、大分戦闘システムが見えてきましたよ。
マスに上手いこと配置して、攻撃を仕掛けるのか!攻撃が届く距離とかありそう。
敵は新たなイヌカレーデザインの使い魔ですかね?どんな魔女なのか気になる。

『魔法少女同士の連携「コネクト」を使うことができ、追加攻撃や回復など多彩な手段で敵と戦う』
まどマギらしい用語きました!コネクト!
連携する際はお約束のシーンがありそうで楽しみです!!

「魔法少女のレベルアップをおこない、HP、ATK、DEFといったパラメータを上昇」
魔法少女RPGですからね!!やはりこういう要素は必要不可欠。

「オーブによる6段階の成長をすべて行い覚醒」
覚醒した後は更に限界突破とかありそうw

「メモリアを装備で能力を高める特殊なスキルやアビリティを持たせる」
装備品きました!メモリアがいわゆる剣とか盾になるのでしょうか!

「鏡の魔女の間にて、他プレイヤーの映し身とのバトルが繰り広げられる」
「幾つもの「鏡層」を抜け、ミラーズの奥地を目指す」
新魔女きたああああああ!?鏡の魔女の設定も公開されています!
しかしこの魔女の外見は公開されなさそうですなw永遠に設定だけの魔女に・・・!?
映し身なのでリアル対人ではく、相手はCPUのようですね!

『神浜市では「ドッペル」という力を一部の魔法少女たちが発動』
ドッペルゲンガー、Wiki先生によると「自分自身の姿を自分で見る幻覚の一種で、「自己像幻視」とも呼ばれる現象である。 自分とそっくりの姿をした分身。 」っということは・・・!?

「ソウルジェムが濁りきった際に、内なる魔女の力を部分的に発動・自由に行使する能力」
うおおおおきたあああ!これはテンション上がる!
はやくも、いろはの魔女姿が公開されています!!
みんな劇場版新編のさやかちゃんのように、自身から魔女を登場させるんですね!!
っということは、今までの魔女も新しい魔女も登場しまくりじゃないですか!?
マミさんはキャンデロロ召喚!杏子はオフィーリア召喚!まどかはクリーム召喚て・・・まどか最強w
ほむらはホムリリィ召喚?PSP版なのか劇場版なのか外見が気になる!
ワルプルギスの夜は誰が召喚するんだ!?ゲルトルートやエルザマリアなどの魔法少女姿とかも明らかになってくるんじゃないか!?うわめっちゃ楽しみになってきたwテンション上がるううう早くマギアレコードやりたいいい!

「覚醒した魔法少女だけが備える」
魔女のために覚醒させまくりっすよ!!

「これを機に春の魔女を登場させるのだ」
春の魔女などのマニアック魔女がたくさん登場したら、それはとっても嬉しいなって


マギアレコードに春の魔女が出るといいですねえ。
・・・と思ったらなんと!!
マギアレコードに春の魔女登場!!!!!?
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (695).jpg
↑主人公の環いろはが魔女化!!
確かにピンク色という点では似ているが・・・まさかの衝撃展開!!



こりゃあ「春」の魔女は、「春」実装予定のマギアレコードで大暴れするぞおおおおお!!



・・・・・



はい、今日は4月1日エイプリルフールです。
なのですごいテキトーですが遊ばさせて頂きましたw



こっからは普通に書きます!



さてせっかくなので春の魔女についてもう少し書いておきます。
アーニマが2012年11月29日にYouTubeに動画を上げた「春の魔女(モバゲー魔法少女まどか☆マギカ)閲覧注意」なのですが。
春の魔女や裁縫の魔女など、モバゲーに登場した魔女をもっと知ってもらおう!と思い投稿した動画が大好評です。
アーニマが投稿した動画の中ではトップクラスの人気で、再生回数3万回以上、高評価70、低評価5という素晴らしい結果になっています!
春の魔女の動画にくるコメントも魅力的なのがありまして。この記事でも、
春の魔女の動画に投稿されたコメントを紹介させて頂きます!

コメントその1 素晴らしい考察っぷり
・可愛い見た目だけど、ガンガン地団駄を踏んだり指をイラつかせてるみたいにバタバタ動かしたり、春みたいな髪の色と裏腹に本体は暗い色をしてるってポイントから可愛いかったけどワガママな性格が祟って魔女になった子…なのかなと思ってみた。

コメントその2 春の魔女の可愛さに惚れる人達
・可愛い!!ぜんぜんいける!!ww
・じっとしてれば可愛いかも
・う、動いてなけりゃ、可愛いのに・・・。
・良きかな良きかな
・かわいいよぉ

コメントその3 褒められてしまった照れます!!
・これを動画にしてユーチューブにアップしようっていうセンスが素晴らしいと思った。

コメントその4 春の魔女の動きを見てテンションが上がった人
・yeaaa
・何が閲覧注意なのかと思ったら、それが動くのか……w

コメントその5 春の魔女を見て何かを思い浮かべた人
・どっかの誰かが手をピンクに塗ってわしゃわしゃしている図を想像したらいけた。
・これ見た後白馬の生首の夢を見た
・たこルカに似てる
・あれ?いろはちゃんじゃね?

春の魔女を見て考察したこと、思ったこと、可愛いのかどうかについて、素晴らしいコメントをたくさん!嬉しいですね!

更にツイッターで春の魔女の存在を広めてくれる方もいらっしゃいました!!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (693).jpg
↑いいですね、あまり知られていないマニアックな魔女は時々その存在を知って頂きたい、興味をもって頂きたい、記憶に残して頂きたい、思い出して頂きたい!!

春の魔女の動画はこちら!
 YouTubeのURL https://youtu.be/UUuujSQJ3cE
まだ見たことない方は、春の魔女の動画をどぞ!

では今回はこれで!
春の魔女の唄 マギアレコードでした!
もちろんですが、春の魔女の唄は公式では存在しませんwANIMATARI展てなんやねんw
環いろはは魔女化した姿は春の魔女ではありませんw
4月1日エイプリルフールなので嘘です!ネタです!すいません!
でわまた~。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

春の魔女 不気味かわいい [春の魔女]

どうも!
魔女記事第65回目、前回に続き「春の魔女」です!
まどか☆マギカオンライン - コピー (844).jpg
前回記事で、春の魔女の動きが分かるありがたいコメントを頂いたので、早速調査しにいきました。

無事調査は成功。
春の魔女を発見し、噂通り、すごい動きをしていましたよ・・・!
不気味な動きを動画に収めました。

ちょっと不気味なので、見る方は覚悟して見てください!(閲覧注意)
では動画でどうぞ!
 YouTubeのURL http://www.youtube.com/watch?v=UUuujSQJ3cE
↑噂通り、春の魔女は不気味かわいい動きですねw
髪の毛のように見えて指にも見えるその正体は・・・春の魔女の足だった!?
一応、歩く時は右足も少し動かしている。
なんだかタコに見えますw

委員長の魔女パトリシアもこんな感じで動いてほしいな(ひょえ)
まどか☆マギカオンライン - コピー (846).jpg
↑髪の毛?指?足?うぞうぞ動かして元気な春の魔女(すき)


では今回はこれで!
春の魔女の不気味な動きが見れて満足したアーニマでした!
また、他のモバゲー魔女も見れてとても良かったです。情報ありがとうございます!
でわまた~(ぺこ)
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

春の魔女 [春の魔女]

どうも!
魔女記事第64回目、「春の魔女」です!

性質・・・?????
登場・・・モバゲー魔法少女まどか☆マギカ

モバゲー魔法少女まどか☆マギカに登場した春の魔女。
名前は分からないです。イラストには「春の魔女」を魔女文字で「spring witch」と書いてあります。
春の魔女について公式の説明は特に無いようです。

外見はとても個性的でかわいいですね!
髪型はパッツンロングヘアー。
春らしくピンク色の髪・・・かと思ったら先端は人間の指らしき形になっており、
髪のように見えて指にも見える奇妙な外見をしています。指は3本だけかな?
髪の毛(?)の内側はピンク色ではなく、何か青い模様が写っています。
黒い顔に花模様、服にも様々な模様が描かれていて、とてもオシャレです。
足はフォークやナイフのようなものになっています。


また、春の魔女のデザインは夢の魔女のように、
劇団イヌカレーがアニメーションPVを担当した歌「ユニバース」に出てくる女の子が元になっていると思われます。
まどか☆マギカオンライン - コピー (798).jpg
まどか☆マギカオンライン - コピー (799).jpg
↑黒い外見、髪の色、パッツン、体系など、
色々ユニバースに出てくる少女と似ているので春の魔女の元になった可能性が高い。
少女は相方とダンスをしています。
右下の画像は某画像に写っている春の魔女。

使い魔は登場していないようです。
ですが、このイラストを描いた方は想像で使い魔も描いています。
↑使い魔もとてもオシャレな外見をしていますね!独特です。
そしてイラストの春の魔女がかわいすぎる!
イラスト主の言うとおり、モバゲーまどマギだけの魔女にするのはもったいないぐらいです。

噂によると、モバゲー内の春の魔女の動きはちょっと不気味らしいです。
髪の毛のような指を使って動くのか、それとも普通にフォークのような足で動くのか。
どんな動きをするのか、見てみたいものです。

夏の魔女とか秋の魔女とか冬の魔女とかもいるのだろうかw

イヌカレー空間満載の歌「ユニバース」について気になる方は、犬の魔女ウーアマンの記事をどうぞ。
記事URL http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/2012-06-22
↑ウーアマンの記事の最後に、ユニバースのニコニコ動画のURLを貼り付けています。
劇団イヌカレーのファンならユニバースは必見です。


では今回はこれで!
モバゲー魔法少女まどか☆マギカだけに登場する春の魔女でした~。
資料がとても少ない春の魔女のイラストを描いた「すみ」さんは素晴らしいです。
でわまた!
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
春の魔女 ブログトップ