SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!
フリーイング ブログトップ

「冴えカノ」生足バニーVer.3種全て予約! [フリーイング]

どうも!
知らない作品でも見た目が好みならOKなアーニマです!

最近、秋葉原のボークスにて新たなフィギュアの展示がありました。
それは・・・フリーイングの・・・1/4スケールの・・・「生足バニー」!
「冴えない彼女の育てかた 生足バニーVer. 」塗装済み完成品フィギュア
アーニマの記事作成画像3 - コピー (547).jpg
左から「霞ヶ丘詩羽」「加藤恵」「澤村・スペンサー・英梨々」


3種類全て展示してありました!


そして、この3種類


秋葉原のあみあみで全て予約しました!!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (556).jpg
冴えカノを知らないのに、全員予約するなんて、どうかしてるぜ!?
全員1/4サイズなのに16400円という、1/4サイズとしては激安価格!!
「霞ヶ丘詩羽」「加藤恵」は3個予約できるのに対し、なぜか「澤村・スペンサー・英梨々」は予約の個数制限が1個です。なんでだろ~?w


全て予約するほど、フリーイングの新たな挑戦「生足バニーVer,」には超期待しております。


もちろん、秋葉原で展示されていた生足バニーの「霞ヶ丘詩羽」、「加藤恵」、「澤村・スペンサー・英梨々」の撮影もしてきました!
iPadでの撮影なので、画質はあまり良くないですが・・・良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ 秋葉原のボークスにて、さえかの生足バニーVer.シリーズが展示! ☆☆


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

「加藤恵 生足バニーVer.」を予約しました!生足!? [フリーイング]

どうも!
新たに1/4スケールフィギュアを予約したアーニマです!

予約したのは「加藤恵 生足バニーVer.」です!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (294).jpg
『冴えない彼女の育てかた』という作品のヒロインです。
アニメは見たこと無いですが、とても人気作品のようでフィギュアショップでよく見かけます。
今回の予約で、初めて『冴えない彼女の育てかた』のフィギュアを買うことになります。

今回の1/4フィギュアは今までと一味違う特徴があります。

1/4スケールフィギュアを発売している有名なメーカーといえば、「フリーイング」!

「フリーイング」といえば、「バニー」系で「網タイツ」を履いたフィギュアが多いです!

しかし「生足バニー」とは!?

良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ フリーイングの生足バニーVer.を買うことにしました! ☆☆


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

博麗霊夢 1/4スケールフィギュアを撮影! [フリーイング]

どうも!
東方Projectの博麗霊夢 1/4スケールサイズを購入したアーニマです!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (1032).jpg
発売日・・・2019年9月27日
価格・・・27593円+税
発売元・・・FREEing(フリーイング)
販売元・・・グッドスマイルカンパニー


公式の紹介文
博麗神社の巫女「博麗霊夢」が、満を持して登場!
「上海アリス幻樂団」制作の大人気ゲーム「東方Project」より、「博麗霊夢」がビッグサイズで登場です。An2A氏の情緒あふれる描き下ろしイラストの魅力を、原型師ひろし(桜前線)氏の手によって圧倒的なボリュームで立体化致しました!あどけない表情や、しなやかで健康的な肉体造形はもちろん、大胆に靡く鮮烈な巫女服は、360度あらゆる角度から必見です。まさに迫力満点の一品!是非ご堪能ください。


「東方Project」
アーニマは東方のゲームも漫画等も見たことありません!
なのに東方のメインキャラなら知っているほど、有名な作品ですね。
それなのに何故購入したのか?それは・・・


ワンフェス2019冬で惚れたから購入が確定した!!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (1055).jpg
↑ワンフェス2019冬で展示されていた様子。
博麗霊夢はワンフェスで見てきたフィギュアの中で一番感動したものでした。
「1/4スケールサイズでハイクオリティ」
「FREEingがバニー系ではなく、原作の衣装で再現している。」
「普通に美少女な巫女さん!原作を知らなくとも、受け入れやすい巫女さん!」
まあ何より、1/4というビッグサイズで、ここまで印象などが強烈ではっきりしているフィギュアは他にありませんでした!!
なので原作である東方を全く知らないアーニマでも絶対に欲しいと思えたのだ!


1/4サイズをメインに製作している会社といえばFREEing(フリーイング)!
FREEingから出る1/4サイズはバニー系のみなイメージでしたが・・・その気になれば原作の衣装で1/4サイズいけることが分かった!
バニー姿メインな理由は・・・元々の作品の姿のまま1/4サイズ化だと、キャラの複雑な衣装等で手間とコストがかかり販売価格も高値になり買い手も限られます。それに比べバニー系や水着系の衣装はどのキャラで出してもシンプルで似たような外見なので、製造コストが安く済み販売価格も安くできる・・・だから1/4サイズで出す際は作品のイメージに合わずともお手軽(無理矢理)なバニー化で製作し販売していると考えています。
そんな中、ついにやってくれたぜ、元々の衣装で1/4スケールサイズで出してくれました!!
バニーもいいけど、やっぱり元々の衣装で出してくれた方が迫力があって良いね!


amazon等で検索するとたくさん出てくる、偽造品に注意!
1/4サイズの博麗霊夢は、似たような造形で格安のものがamazonで出品されています。
発売日よりも大分前に出品されていました。
どうやら真似て作った偽造品のように見えるので、間違って買わないようにしましょう。
しかし今amazonで本物を注文する場合、定価よりも10000円高い40000円近くの値段になってしまっています。こうなるのを見越して、やはり信頼できるお店で予約注文が安定ですね・・・。
博麗霊夢は「あみあみ」で予約し定価で購入しました!


フィギュアキングダムに展示!!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (1054).jpg
↑アーニマの1/4スケールフィギュアのコレクションです。
立ち姿なので、巨大アクリルケースになんとか入る大きさです。
1/4サイズでこんなに造形が細かいフィギュアは初めてで感動です!!


では続きに、撮影した博麗霊夢を紹介します!
良かったらどうぞ!
 

☆☆ 東方Project 博麗霊夢 1/4スケーフィギュアを撮影! ☆☆


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

アイズ・ヴァレンシュタイン バニーVer. 1/4サイズを撮影! [フリーイング]

どうも!
予約していたフィギュアがついに手に入ったので撮影してみたアーニマです!
今回の作品タイトルは、「ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝」・・・長いタイトルですねw
「アイズ・ヴァレンシュタイン バニーVer.」を撮影してみました!
IMG_7534.jpg

発売日・・・2019年5月25日
価格・・・22037円+税
販売元・・・株式会社FREEing

公式の紹介文
最強の<剣姫>アイズ・ヴァレンシュタインがバニー姿で登場!
人気作品『ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝』よりヒロインの「アイズ・ヴァレンシュタイン」が作中で披露したバニースーツに身を包み登場です。
1/4スケールのボリュームに布製網タイツを使用し、見ても触れても楽しめる仕様でお届けいたします。
バニー姿の剣姫をあなたの部屋へお迎えください!
(グッドスマイルカンパニーのWebサイトより)


楽しみにしていた、金髪&黒バニーフィギュア!!
アーニマは金髪で黒服な美少女が大好きです!
なので金髪で黒バニーもツボるのです!
そして「金色の闇 バニーVer.」と一緒に並べて飾るのを楽しみにしていました!
しかし発売が延期となり・・・
最初は2019年2月発売予定でしたが、2019年5月25日発売に延期になりました。
約3ヶ月発売を待たされ、ようやく手に入ったアイズ・ヴァレンシュタインの箱がこちら・・・!
IMG_7462.jpg
確か氷の魔法を使うんだっけな?青と水色をした箱でした!
秋葉のボークスで予約していたので、仕事終わった後に秋葉原に行って買いました。
でも買う前に、ちょっと周辺のフィギュアショップでアイズのバニーが店頭に並んでいる様子を見に行ったのですが・・・なんと、秋葉原の電気街口周辺のフィギュアショップにアイズのバニーがどこにも無いのです!
ラジオ会館の中にあるフィギュアショップには無かったし、アキバのXにも無かったです。
そしてボークスにも置いてなかったです。
どうやら、店頭には並ばず、予約分だけだったそうで。
ラジオ会館の中にある、あみあみにも置いてないから驚きました。
あみあみって大体新作フィギュア、発売日に店頭に並ぶんすけどねw
もし予約してなかったら、こりゃ買えなかったなと思うと予約して良かった~と思います。
なので、アイズのバニーは今後定価以上の価格が付きそうですねえ・・・。


ダンジョンに出会い~以下略は見たことない作品です!
しょっちゅうある事なのですが、知らない作品でも気に入れば買いますw
ダンまちは人気作品のようでヒロイン?のヘスティアを中心にフィギュア化が進んでいます。
っていうかヘスティアばっかなんじゃないすかねw
アーニマはヘスティアよりアイズ・ヴァレンシュタインの方が好みでして、金髪黒バニーで出てくれてとても嬉しいです。
さてこのバニー姿、いつものFREEingの力でどんなキャラでもバニー化というわけではなく、商品紹介文を見ると「作中で披露したバニースーツに身を包み登場」という事で、なんと原作でもバニー姿で登場したようです。そのシーンだけ見てみたいです!!


これがやりたかった。
「金色の闇 バニーVer.」と一緒に並べる!
アーニマの記事作成画像0524 - コピー (3).jpg
↑2人とも同じポーズ!!
2人とも金髪ロングヘアの黒バニー!!
これは狙っているかのように似ているポーズです。
こんなの2人揃えたくなるに決まっているじゃないか!・・・いや~でも作品違うし、どうやらそう思うアーニマは少数派なのかもしれない!!
ほんと金髪と黒服の組み合わせが大好きで、更にどちらかというとショートヘアの金髪よりロングヘアの金髪の方が好きで・・・アイズのバニーフィギュア見た瞬間これは絶対GETって思いました!!


初期傷があるかも・・・
アーニマが購入したアイズは、前髪に少しダメージがありましたね。
まあ、そんなに目立たないけど・・・しょうがないかな。
あと他にも細かいところが・・・多分amazonだったら「初期傷があるため評価1つマイナスで☆4です」とかになるでしょうw
まあでも遠くから見りゃ分からんレベルだと思うので、残念だけど我慢しよう!


っというわけで、早速家で開封してたくさん撮影しました!
良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ アイズ・ヴァレンシュタイン バニーVer. 1/4サイズを撮影! ☆☆


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

神崎すみれ バニーVer. 撮影してみた! [フリーイング]

どうも!
神崎すみれ バニーVer.を購入したアーニマです!
アーニマのフィギュア撮影 - コピー (9).jpg

サイズ・・・1/4スケール
発売元・・・FREEing
販売元・・・グッドスマイルカンパニー
発売月・価格・・・2018年9月26日・21111円 +税


神崎すみれ バニーVer.購入のきっかけ!
ワンダーフェスティバルで見た時、バニー姿&ショートへアに加え高飛車なお嬢様のような雰囲気が最高に気に入ったから!!
扇子を持っているのも良い味していると一目で思いました!

原作は知っている?
イラストで見たことがあるだけで、詳しくは分からないです!
サクラ大戦といえば、大分前からある人気作品だと思います。
しかし原作が漫画なのかアニメなのかゲームなのか、全く知りません。
ですが原作を知らなくても欲しい!!
この神崎すみれはそう思えるフィギュアです。

予約の有無
予約しました!!
秋葉原のボークス4Fで予約して、受け取る際に少し店員さんとお話をしたんですけど。
秋葉原のボークス4Fといえば、最近発売されたスケールフィギュアは最新フィギュアコーナーにまとめられています。しかしそのコーナーに神崎すみればにーVer.が見当たらない。
「店頭分は無いんですか?」と聞いてみたら「予約分だけしか在庫がなくて。お客様、予約して良かったですね!」という話をしました。
バニー姿の1/4フィギュアって値段が高いし人を選ぶから、店頭分に何個か余ると思っていたんですけど、まさかの予約分だけでした。

箱のデザイン
アーニマのフィギュア撮影 - コピー (2).jpg
アーニマのフィギュア撮影 - コピー (3).jpg
↑神崎すみれのイメージカラーが紫色なのか、箱は紫色でした!
そしてサクラの花びらが舞っています。やっぱりタイトルなだけに!?
神崎すみれの気品ある魅力を引き出す良いデザインの箱だと思います。
扇子は取り外し可能で、簡単に持たせて簡単に外すことができますので安心。
台座は無し。自立します。

1/4スケールサイズ
この大きさは写真では伝わりにくく、実物を見て1/4サイズでもハイクオリティなところに感動します。
1/4バニーフィギュアといえば、「FREEing(フリーイング)」が様々なキャラのバニー姿を1/4サイズで展開していることで有名です。
アーニマは特にバニー好きというわけではないのですが、今回の神崎すみれで1/4サイズのバニーフィギュアは3体目です。更にもう1体バニーフィギュアを予約中なので月日が経てば4体目になります!
このFREEingから出る1/4サイズのバニーはブランドのような魅力を出しています。
最初の1体が中々手を出しにくかったですが、2体目以降は欲しければすぐにでも買いたくなります。
様々なキャラをバニー化させているので、誰かすごくお気に入りのキャラが1/4サイズでバニー化すれば、それは1/4サイズのデビューとなりバニーフィギュアを集めていくキッカケになるのだと思います。
自分の大好きなキャラがバニー化するかどうか、これが1/4バニーへの入り口。

神崎すみれ バニーVerの魅力
公式の説明文はこんな感じです。
「ゲーム『サクラ大戦』より、帝国歌劇団・花組のトップスタァ「神崎すみれ」が、1/4スケールで登場です! 気品あるシルエットに優雅な眼差し、イメージカラーの紫が映えるセクシーな胸元は、普段よりも大胆に。そして迫力のあるサイズ感はもちろん、布製の網タイツを着用した美しいおみ足は、ファンの皆様必見です!絢爛さと高貴さを兼ね備えたすみれ様を、是非お部屋でたっぷりとご堪能下さい。」
確かに、バニー姿の神崎すみれはスタイル抜群で胸が大きいので、胸元がかなりセクシーです。
セクシーなのは胸元だけではなく、「背中」がしっかりと見えるところもあります。
アーニマが持っている1/4バニーフィギュアは全部ロングヘアだったので、背中の部分は隠れがちでした。ですが神崎すみれはショートヘア!背中がしっかりと見えるのです。
また、「優雅な眼差し」という特徴にも注目です。
萌え系のアニメキャラといえば、目が大きくアニメらしい目が多いです。
しかし神崎すみれの目は、最近の萌え系のキャラとは違う目をしている。
この目はサクラ大戦ならではの雰囲気なのだろうか。それとも神崎すみれならではなのだろうか。
その眼差しにより「萌え」「かわいい」という感じではなく、説明文のとおり「絢爛さと高貴さ」を兼ね備えている美を追及したフィギュアと言えます。
この雰囲気がとても気に入ったのでバニー姿でなくとも購入していたのかもしれません。


神崎すみれバニーVer.を撮影!
続きに、神崎すみれバニーVer.の写真を載せていきます。
良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ 神崎すみれ バニーVer. 1/4スケールサイズ 「絢爛さと高貴さ」を兼ね備えている ☆☆


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

金色の闇 バニーVer. 初の1/4サイズGET!! [フリーイング]

どうも!
初めて1/4スケールサイズのフィギュアを購入したアーニマです!

とらぶるダークネスより、「金色の闇 バニーVer.」です!!
アー二マのフィギュア - コピー (524).jpg

発売時期、価格・・・2017年4月、22000円
発売元・・・FREEing
サイズ・・・1/4スケールサイズ

1/4スケールサイズは初めて購入します!!
アーニマが今まで購入してきたスケールフィギュアで、大きめのサイズでも1/6スケールサイズでした。
今回は初の1/4サイズということで、クオリティとか迫力とか色々楽しみです!
お店で買うには持ち帰りが大変そうなのでamazonで購入しました!定価よりも少し安く買えました。

金色の闇
アーニマは金髪黒服のキャラが好きなのですが、その中でも金色の闇は一番好き!
金色の闇がキッカケで金髪黒服好きになりました!そこからフェイト・テスタロッサや怪物王女など他作品の金髪黒服にも興味を持ちフィギュアを購入していきました。

バニーVer.でも金髪黒服!
バニー姿といえば黒色が定番。金色の闇にピッタリですね。
個人的にはヤミちゃんには普通の戦闘服の方がいいのですが、バニー姿でも色合いはしっかりと黄色と黒色の2色なので満足です!
バニー衣装といえば色は黒色が

1/4スケールサイズは決まった姿が多い?主に水着やバニーなど。
大き目で値段も高くなる1/4サイズ。
アーニマのイメージでは美少女フィギュアの1/4サイズは水着やバニー姿などのフィギュアが多いと感じています。
様々なキャラがバニー姿でフィギュア化していっています。
バニー姿は特別好きなわけではないのですが。それだけ需要があるのか。
まあでもバニー姿のフィギュアはほとんど持っていないので堪能するとしよう!!

サイズが大きいフィギュアのクオリティは!?
文句無し!!最高に可愛いです!!
アー二マのフィギュア - コピー (539).jpg
↑1/8スケールサイズと比べてこれだけ大きさが違うのですが、それでもハイクオリティを維持しているのはすごい。

箱はこんな感じ。箱も大きいです!
アー二マのフィギュア - コピー (511).jpg
↑1/4サイズ・・・出すのが勿体なくて箱に入れたままにしたくなるw
ですが開封だあああ!

金色の闇バニーVer.を色々撮影してみたので、良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ 金色の闇 バニーVer. アーニマの初の1/4スケールサイズ!大きいいいい! ☆☆


nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
フリーイング ブログトップ