SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!
カエルの魔女 ブログトップ

カエルの魔女 [カエルの魔女]

どうも!
魔女記事第80回目、カエルの魔女です!
カエルの魔女.jpg

性質・・・?????
登場・・・モバゲー魔法少女まどか☆マギカ

モバゲー魔法少女まどか☆マギカに登場したカエルの魔女。
名前は分からないです。カエルの魔女について公式の説明は特に無いようです。
俺はカエルの魔女だけどんな魔女なのか分からないでいましたが、ついに外見を知ることができました!
情報ありがとうございます!

外見
同じモバゲー魔女の「キリンの魔女」がリアルなキリンだったのに対し、マスコットのようなカエルの外見をしています。
カエルだけど、緑色は特になく、全身青色。
手足は手下同様にカエルのようになっています。
王冠をかぶり、胸にはリボン、手には赤ワインを持ち、ズボンからしても、なんだか王子のよう印象があります。
マントはオレンジと黒の水玉模様。
ほっぺについている赤いのはベロかな?

結界
結界は紫色を中心とした毒々しい色で、本のようなものや眼鏡のようなものが見えます。
泡立っている感じがします。

劇団イヌカレーとカエル
劇団イヌカレーは「ネムキ」という漫画雑誌で「ポメロメコ」という連載漫画を書いています。
ポメロとロメコという双子の姉妹はオヤコカエルを作っているカエル工場で働いているという設定がある。
劇団イヌカレーは何かカエルに愛着があるのか!?

相性の良さそうな魔女
女王繋がりで薔薇園の魔女
カエルの魔女は王冠をかぶっているから、カエルの女王的な感じなのかな?
しかし女王というよりは王様のような外見ですw
手下はハスの葉を振って魔女を支持してそうな感じ。

鳥かごの魔女
お酒好き同士で相性が良さそう!
また、カエルの魔女の結界には本のようなものが写っている。
鳥かごの魔女は読書も好きなので、本の繋がりもありますw
結界の色(雰囲気)も似ているかも。

では今回はこれで!
モバゲー魔法少女まどか☆マギカに登場したカエルの魔女でした~。
ちなみに、今日はカエルの魔女と、カエルの魔女の手下、2つ記事を書きました!
手下の記事はこちらのURL、または下にスクロールすることで見れますので、よかったらどうぞ。
カエルの魔女の手下 記事URL http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/2012-12-20
でわまた(ぺこ)
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

カエルの魔女の手下 [カエルの魔女]

どうも!
魔女記事第79回目、カエルの魔女の手下です!
カエルの魔女の手下.jpg

役割・・・?????
登場・・・モバゲー魔法少女まどか☆マギカ

モバゲー魔法少女まどか☆マギカに登場したカエルの魔女の手下。
名前は分からないです。カエルの魔女の手下について公式の説明は特に無いようです。

外見はカエルの手下ということで、おたまじゃくしを表しているのかな?

顔らしき部分は十字になっており、体の色は赤、黄緑、青とカラフルです。
シッポはくるっと巻いてあります。
頭にはハートマークが乗っています。
足は一本足で、カエルのような足をしています。

2体手下が写っていますが、左と右で手下の外見が若干異なります。
左と比べ右は、顔のすぐ横に手がついており、その手でハスの葉を持っています。


結界はやけに毒々しい色をしていますね・・・はたして魔女の姿とは!?


では今回はこれで!
カエルの魔女の手下でした~。次回は魔女の方を記事にします!
でわまた!(ぺこ)
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
カエルの魔女 ブログトップ