SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!
コトブキヤ ブログトップ
前の10件 | -

シャルロット・フェリエ(壽屋)を撮影! [コトブキヤ]

どうも!
白猫プロジェクトより、「シャルロット・フェリエ」を撮影するアーニマです!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (644).jpg

メーカー・・・コトブキヤ
発売日・・・2017年10月
価格・・・14,800円(税抜)


「白猫プロジェクト」より、「シャルロット・フェリエ」!
白猫プロジェクトとは株式会社コロプラから配信されているAndroid・iOS用ゲームアプリ。
2014年7月から配信され、一時期はパズドラやモンストと並ぶほど大人気になりましたが、超インフレにより人気が落ちていった感じのゲームです。
シャルロット・フェリエは白猫プロジェクトが5000万ダウンロードされた際の記念キャラとして初登場した、白猫の人気キャラクターです。


フィギュア衣装投票!
シャルロットは様々な衣装で登場していたのですが、フィギュア化する際、どの衣装にしてフィギュア化するかをユーザー側にアンケートで投票してもらったという珍しい商品化をしたフィギュアです。
その結果、『白猫プロジェクト』の2周年記念イベント『Soul of Knights~託されし者たち~』に登場した「憤怒に燃える御子 シャルロット」がフィギュア化となりました。
アーニマの記事作成画像3 - コピー (647).jpg
ユーザー側の投票で、フィギュアにしたい衣装アンケートで1位となったのが今回紹介するフィギュアというわけです。
一体どの衣装のシャルが人気なのか、会社側は分からなかった感じなのでしょうか?w
それとも、ファンサービスだったのでしょうか!?
ちなみにアーニマは、今回紹介する衣装に投票をしていたので、結果には満足ですw
理由は金髪黒服が好きだからです!
黄色と黒色が多く、肌の露出も独特で、4つの中で一番好みの外見です!


僕の個人的な、白猫との関わりを書いておきますw
初めてのアプリゲームで、みんなと協力して敵を倒す楽しみを知り、初めてガチャの闇を味わったのも白猫プロジェクト!
会社の人達と一緒にやっていた事もあり、かなり流行ったので思い入れのあるゲームです。
まあ今も続いているゲームですが、確か4年前ぐらいに白猫を引退し、もう復帰するつもりもありません。
白猫がまどマギとコラボした時はガチャだけ引きに行き、まどかだけGETしましたが笑
白猫プロジェクトを引退した後、白猫テニスに夢中になりました。
マギレコが始まる前は白猫テニスでひたすら上位を狙ったりとガチでやっていました。
マギレコが始まったことで、一時期は白猫テニスとマギレコを両立させていましたが。
白猫テニスも引退しました!
今はガチでやっているのはマギアレコードのみ!
やっぱり俺が一番夢中になれるのは、まどマギの世界でした。
まどマギが1番だぜー!
という事を改めて認識させてくれた(?)ゲームが白猫です笑
というわけで、白猫関連のゲームは「マギレコが始まる前にハマっていたけど引退したゲーム!」という感じです!


さて、白猫を引退した身ですが・・・このシャルロットのフィギュアはヤバイです。
造形と配色が素晴らしいので、とても気に入っています!!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (649).jpg
僕の大好きな特徴「金髪黒服(黄色と黒色)」で統一されているところが最高です!


では続きに、撮影したシャルロット・フェリエを紹介していきます。
良かったらどうぞ!
 

☆☆ 白猫プロジェクトより、シャルロット・フェリエを撮影! ☆☆


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

由比鶴乃 1/7スケールフィギュアを撮影! [コトブキヤ]

どうも!
マギアレコードより、「由比鶴乃」を撮影してみたアーニマです!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (990).jpg
発売月・・・2019年9月
価格・・・13800円(税抜)
企画・制作・発売・・・寿屋(コトブキヤ)


由比鶴乃がついに発売されましたーー!
寿屋からの発売ということで、塗装済み完成品のハイクオリティフィギュアです!
お値段も定価は13800円しますが、アーニマは12500円と少し安く買えました!

寿屋からは「由比鶴乃」以外にも、「七海やちよ」がフィギュア化されています。
この調子で、マギレコのメインキャラ達を全員フィギュア化していくのか、今後の寿屋のフィギュア展開に注目です!!

しかし、二葉さな、フェリシアはファットカンパニーから。
いろははアニプレックスからフィギュア化されています。
他者と被るのを承知でフィギュア展開をしてくれるのか・・・!?
・・・是非してほしい!!

なぜなら、寿屋から展開されているマギレコフィギュアは1/7サイズで、他社から展開されているマギレコフィギュアは1/8サイズだから!
つまり、サイズを合わせて揃えたいんですよねー!

今回のフィギュアは、このイラストを参考に制作されたと思われます!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (999).jpg
鶴乃のスパッツが目立つ、☆5覚醒イラスト!
はたしてフィギュアではどうなっているのか!?


鶴乃のフィギュアをたくさん撮影しました!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (998).jpg
マギレコキャラのハイクオリティフィギュア化はテンション上がる!!
なぜかって、ゲームでよく見るLive2Dだと正面の姿しか見れないから!
フィギュア化すれば、360度様々な方向から見れるからなー!
マギレコユーザーとしては感動が大きいのだ!!
ちなみにマギレコのカメラ機能を使えば、ゲーム画面と一緒に撮影もできるw


ではたくさん撮影したので、写真の枚数は多いですが・・・良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ マギアレコードより、由比鶴乃がついにフィギュア化!制作は寿屋! ☆☆


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

鹿目まどか コトブキヤ版! [コトブキヤ]

どうも!
コトブキヤ版鹿目まどかを撮影してみたアーニマです!
アー二マのフィギュア - コピー (505).jpg

発売日、価格・・・2017年4月、10000円
企画、製作、発売・・・コトブキヤ
サイズ・・・1/8スケール

クッションに座っている可愛い姿の鹿目まどか!
まさかこのポーズをチョイスしてくるとは、今回は可愛さを重視していることが分かります!
まあ今回は、というかコトブキヤとしては初のまどマギスケールフィギュア化なのですけど!
おそらく、グッドスマイルカンパニーからすでに出ている鹿目まどか決定版に対抗すべく、一般的なポーズから少し路線をずらしたのだろう!!
アー二マのフィギュア - コピー (509).jpg
↑ついにコトブキヤからまどマギのスケールフィギュアが出たあ!!グッスマの鹿目まどかと比較!
まどマギのスケールフィギュアといえばグッドスマイルカンパニーから多数発売されており、まどマギといえばグッスマでした。
とはいえコトブキヤはキューポッシュでまどマギシリーズを出しているので、スケールフィギュアも出すことは読めていたことですね!

最近1/7スケールサイズなど、少し大きめのサイズが流行っている中1/8スケールサイズで登場!
更にクッションに座っているポーズなので、可愛さを重視した小さ目のフィギュア!
アー二マのフィギュア - コピー (491).jpg
↑箱も小さいです!
最近のフィギュアはクオリティが凄いことになっており、なんやかんや箱もデカくなる傾向があるのですが。コンパクトなサイズのフィギュアを買うのはなんだか久しぶりな気がしますw

このサイズとボリュームで定価10000円+税は高いかもしれないが、造形自体はオススメできるフィギュアです!
できれば10000円以下で買おう!アーニマは9000円ぐらいで買いましたw
最近のフィギュアはきっと様々な部分がハイクオリティなので、見た目の割には高くなるんでしょうね!


では早速、コトブキヤ版の鹿目まどかを色々撮影してみます!
良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ コトブキヤからついに鹿目まどかのスケールフィギュアが登場!可愛さ重視で攻めていく!? ☆☆


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

劇場版 レモン・マジシャン・ガールのフィギュアを撮影! ガール達の特徴的なデザインに惚れる! [コトブキヤ]

どうも!
劇場版の遊戯王に登場した「レモン・マジシャン・ガール」のスケールフィギュアを購入して、撮影してみたアーニマです!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (443).jpg

発売月、価格・・・2016年10月発売 10000円
企画、制作、販売・・・壽屋

コトブキヤから「レモン・マジシャン・ガール」が発売されました!
今まで何度もイベント会場でレモンマジシャンガールのフィギュアを見て、そのボリュームに驚かされ魅力を感じていましたが。やっと手元に入り、その造形を間近でじっくりと観察できるようになりました!

個人的には一ヶ月前に発売された「アップル・マジシャン・ガール」よりも造形・ボリュームなど色々期待していまして、撮影するのがとても楽しみでした。
購入して、開封して、撮影してみた結果・・・100点満点上げちゃう!!
特に不満点無し!最高の出来だと思います!!
杖を持たせた場合、杖の赤色部分が羽に色写りしてしまうことがありますが個人的には気にしていないです!
もう俺ぐらい大量のフィギュアがあると、あんま目立たないちょっとした破損・色写りとかでショック受けて気にしていると・・・やっていけないですwフィギュアは顔に異常が無ければとりあえずはOKだ!!顔命!

レモン・マジシャン・ガールとは?
劇場版『遊 戯 王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』で初登場した、表遊戯のデッキに入っている新たなマジシャンガールモンスター!
パック収録ではなく、映画公開から3週目の劇場会場で配布されました。レモンマジシャンガールのために映画を観に行ったっけなあw
他のマジシャンガールと違って肌の色が若干異なります。遊戯王で言うと、マリクとかイシズとかのエジプト人系の肌の色をしています!
レモンをアピールしている名前ですが、実際は色だけでレモンというより星マークをアピールしている気がする!スター・マジシャン・ガールでもOKそうな感じがしますw

レモンマジシャンガールの箱
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (424).jpg
↑星☆マークから中身が見える、ポップな箱になっています。
アップルマジシャンガールはその名の通りリンゴ関連のものがありましたが、レモンマジシャンガールは星関連のもので可愛さを引き立てています。


レモンマジシャンガールはアップルマジシャンガール以上に特徴が良く出ている、とても魅力的な外見となっています。
そんなレモマジガールを撮影してレビューを書いてみたので、良かったら続きからどうぞ!
 

劇場版 レモン・マジシャン・ガールのフィギュアを撮影! ガール達の特徴的なデザインに惚れる!


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

アップル・マジシャン・ガールのフィギュアを撮影! [コトブキヤ]

どうも!
劇場版の遊戯王に登場した「アップル・マジシャン・ガール」を購入して撮影してみたアーニマです!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (314).jpg

発売月、価格・・・2016年9月6日発売 10000円
企画、制作、販売・・・壽屋

コトブキヤからアップル・マジシャン・ガールがついに発売されました!
今までワンダーフェスティバルや遊戯王20th展など、様々なイベントでアップルマジシャンガールが展示されていました。色彩前の状態から色彩後まで、3~4回見てきました。
イベントでたくさん見てきたアップルマジシャンガールがついに発売・・・時間が経つのは早いな~と感じます。
約一ヶ月後には、一緒に展示されてきたレモン・マジシャン・ガールのフィギュアも発売です。

アップル・マジシャン・ガールとは?
劇場版『遊 戯 王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』で初登場した、表遊戯のデッキに入っている新たなモンスターカード!
初めて見たのはVジャンプの映画最新情報で、まさか新しくマジシャンガール系が登場するとは驚きました。
更にフィギュア化も映画公開前から大分早く決定されて驚きましたw
マジシャンガールは今まで「ブラック・マジシャン・ガール」のみだったのですが、劇場版にはアップルとレモン、更にカードゲームの方ではキウイ、ベリー、チョコといった新たなマジシャンガールが5種類も登場しました!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (320).jpg
↑収録パックは「劇場版 遊戯王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS MOVIE PACK」。
映画公開記念のパックにKCウルトラレアで登場。
トラップカードである「マジシャンズ・プロテクション」のイラストにも写っています。
しかもブラマジガールと一緒に写っているため、イラストアドバンテージというポイントが非常に高いw

アップル・マジシャン・ガールの箱!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (292).jpg
↑その名のとおり、リンゴを意識した箱になっています!
ブラマジガールに「劇場版」と名付けるのは分かるが、アップルマジシャンガールにも「劇場版」て付けるんですねw
箱の裏側ではレモンマジシャンガールの宣伝をしていますね。
宣伝されずとも、アップル買う人はレモンも買うのではないか!?
アップルだけ買う人は少数な気がします。
個人的にはアップルよりレモンの方が人気あるんじゃないかな~と思いますし、ブラマジガールよりは売れないだろうでアップルの売り上げが不安ですね。

では続きに、アップル・マジシャン・ガールを撮影した写真を貼りつけていくので良かったらどうぞ!
 

☆☆ アップル・マジシャン・ガール カードイラストよりも大分アップルな色になりました! ☆☆


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

劇場版 ブラック・マジシャン・ガール 壽屋新作! [コトブキヤ]

どうも!
壽屋(コトブキヤ)新作ブラック・マジシャン・ガールを手に入れたアーニマです!
早速撮影したので記事にします!
アーニマブログs - コピー (696).jpg

発売月、価格・・・2016年3月17日発売、9000円
企画、制作、販売・・・壽屋
原型制作者・・・白髭創

ついにコトブキヤ新作ブラマジガール登場おおぉ!
ホビージャパン版に続き、コトブキヤ版の新作も発売です。こちらもamazonで購入しました。
コトブキヤ製のブラマジガールは通販限定とかではなく一般販売なので、いきなり定価よりも安く買えました。
定価9000円のところ、8000円ぐらいで買えましたので1000円安かったです。送料入れても500円安い!
秋葉原のコトブキヤや、ワンフェスで素晴らしいサンプル品を見てきたので安心して予約できましたよ!

新作ブラックマジシャンガールの箱を前作ブラマジガールと並べる!
アーニマブログs - コピー (664).jpg
↑サンプル品は何度か見てきましたが、フィギュアの箱は届くまでどんな箱か分からなかったので箱のデザインにも期待していました。
立ち姿なので、やはり長方形の箱です。
箱の色合いなどは同じコトブキヤからということで、前作と同じくピンクと水色を中心としたブラマジガールらしい箱です。後ハート模様も多くて可愛らしいです!
また、前作には原型製作「白髭創」さんのコメントがあったのですが・・・今回はコメント無しで原型製作者の名前も表記されていませんでした。

原型制作者について
俺はフィギュアの原型制作者はあまり気にしていないんですよ。
これから気にして行こうかな~と思っているのですが。
やっぱりどこの会社から出るのかが一番気になっちゃうんですよねw
でも今回のコトブキヤ製ブラマジガールは原型制作者が誰なのかとても気になった。
いや、誰なのかというより、前作と同じ方なのかが気になった。
何故なら、前作のコトブキヤ製ブラマジガールには原型制作者「白髭創」さんのコメントがあり、「10年越しの思い入れが詰まったモノになっていますので、ぜひご堪能下さい」といった愛のあるコメントがとても印象的だったからです。
アーニマブログs - コピー (694).jpg
↑今まで色々なフィギュアを買ってきましたが、原型制作者のコメントがあるフィギュアってあんまり無いと思います。
ああ、この人が作ればこのクオリティと原作ファンの愛があるから安心できるなと感じます。
気になる新作コトブキヤ製ブラマジガールの原型制作者は・・・「白髭創」さん!!
前作と同じ人だ!やったね!なのでもう、ご安心下さいって感じですよw
前作とは雰囲気が異なり、かなり動きがあるポーズになっています。
きっと今回は、今にも動きそうなブラマジガールにしたい!という愛が詰まっているのでしょうね!

マジシャン系フィギュアが続々と!
ホビージャパン版ブラマジガールの記事でも書きましたが、劇場版公開に合わせてブラマジガールのフィギュアが色々な会社から展開されます。
中でもやはり、コトブキヤは一番最初にブラマジガールを1/7スケールフィギュアとして世に降臨させた、個人的に偉大な会社なので注目度が高いですね。
ブラマジガールだけをフィギュア化する会社は増えてきましたが、コトブキヤはブラマジガールだけでなく闇遊戯、海馬、城之内、マリク、闇マリク、闇バクラなど人気の男キャラも続々とフィギュア化させてファンの要望に答えているのが素晴らしいです。
そんなコトブキヤは劇場版に登場する「アップル・マジシャン・ガール」と「レモン・マジシャン・ガール」のフィギュア化も控えています。
ワンフェス2016冬で色彩前のサンプル品を見てきましたが、素晴らしいボリュームで色が付いたらどうなるのか楽しみでしょうがない出来でした。
今後も遊戯王シリーズのスケールフィギュアを展開していくコトブキヤから目を離せません!

残るはマックスファクトリー!
コトブキヤ、ホビージャパンからブラマジガールが発売され、残るはマックスファクトリーのブラマジガールのみとなりました。
マックスファクトリーからは6月発売予定でまだ先ですが、秋葉原でサンプル品は見てきました。
造形が「これぞブラマジガールの基本ポーズ!」といった感じのシンプルな出来栄えだったのでマックスファクトリー版も非常に期待しています。
また、遊戯王のfigmaの展開も始まるのでこちらも期待ですね。


ではそろそろ行くとしましょう!
続きに、コトブキヤ新作ブラマジガールについて書いていくので良かったらどうぞ!
 

☆☆ 遊戯王 コトブキヤ新作ブラック・マジシャン・ガールついに発売!色々撮影しました! ☆☆


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

戦場ヶ原ひたぎ 1/8 コトブキヤ製レビュー [コトブキヤ]

どうも!
化物語のアニメ1期1~15話を見終わったアーニマです!
化物語がとても面白かったので、その勢いで今年の7月頃に購入した
「戦場ヶ原ひたぎ 1/8スケールフィギュア コトブキヤ製」のレビュー記事を書きます!
フィギュアキングダム! - コピー (506).JPG
↑戦場ヶ原ひたぎのフィギュアはグッスマ製のが有名かもしれませんが、コトブキヤ製も良い出来です。
秋葉原のフィギュアショップ紙風船にて、5800円ぐらいで購入しました。

っとまあ、フィギュアレビューを始める前に・・・せっかく化物語1期を全て見たので感想とか書いていきます。

まずはこのアニメを見ようと思った動機を・・・
化物語は前々から気になっていたアニメです。
大学時代では友達が化物語面白い面白い言いますし。
俺が通っていた大学の文化祭に斉藤千和さんが来て戦場ヶ原ひたぎのセリフを喋っていたし。
俺がやっているオンラインゲーム「スカッとゴルフパンヤ」が化物語とコラボしましたし。
俺がやっていたTCGのヴァイスシュヴァルツで化物語が参戦しているし。
猫物語1話だけ気まぐれで見て、トークが面白いアニメだなあと思ったし。
造形が素晴らしくて購入したフィギュアには「羽川 翼」や「八九寺 真宵」と、化物語のキャラがあるし。
アニメ制作会社は魔法少女まどか☆マギカと同じ「シャフト」ですし。
劇団イヌカレーが関わっているらしいし。
そしてなんと会社の先輩も化物語が面白いと言うし。見たいなら貸してくれると言いますし。

魔法少女まどか☆マギカに夢中になってから、まともに他のアニメを見ようとしませんでしたが・・・・・・
これはもう「化物語」を見るしかない!
っという事で、2週間ぐらいかけて化物語1期1~15話を見ました。(偽物語や猫物語はまだ見ていない。)
最初はトークが面白いタイプのまったりアニメだと思っていたんですけどね。
大学生の時に気まぐれで見た猫物語1話のブラック羽川のシーンでグロいシーンがあって驚いた。
こんなグロいアニメだったとは・・・良い意味で騙された!と感じましたw

1話の時点ではトークが良いなあとか、シャフトらしいなあという感じでしたが、2話で更に魅力を感じました。
2話で蟹の怪異が出てきたりして、アニメタイトルにも入っている「化物」という意味が良く分かり、先が気になる展開で面白かったです。
おもし蟹、迷い牛、レイニーデヴィル、蛇切縄、触り猫、吸血鬼・・・様々な怪異の話があり、怪異に罹ってしまったキャラクターにはシリアスな話もあって、その話にどんどん引き込まれていく。
戦場ヶ原の過去ってこんなに重い話だったのか・・・とか、すごい暴言だwとか前々から気になっていたキャラクターをどんどん知る事が出来たのも面白かった理由ですね。
そして阿良々木の突っ込みが冴えているのも素晴らしいw
フィギュアキングダム! - コピー (507).JPG
↑箱の中と台座には「蟹」という字がたくさん書いてあったが、何故「蟹」の字だらけなのか理解出来なかった。
原作知らなかった俺には「蟹」の字だらけなのが意味が分からなくて不気味に感じました。
だが今はアニメを見て、何故背景や台座が「蟹」だらけなのかが良く分かります。

シャフトらしく実写がたくさんあったり独特な魅せ方が多かったのも良かった。
そしてモブキャラのような背景扱いの人などがいない事にも驚いたなあ。
メインキャラだけで進む、独特で静かな雰囲気の中、阿良々木と各ヒロインのトークが続く不思議な感じ。
阿良々木の突っ込みが冴えまくっているのも素晴らしいw
フィギュアキングダム! - コピー (521).JPG
↑学校や公園という人が集まる場所でも、メインキャラのみの風景が続いていく・・・この独特の感じが和みます。

さて感想を書きすぎたところで、フィギュア撮影に入りますw
「戦場ヶ原ひたぎ 1/8スケールフィギュア コトブキヤ製」のレビューを始めます!
良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ 化物語面白いです!戦場ヶ原ひたぎ 1/8スケールフィギュア コトブキヤ製レビュー ☆☆


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

たい焼き少女 月宮あゆのたい焼き配達 [コトブキヤ]

どうも!
たい焼き少女「月宮あゆ」で遊んでみたアーニマです!

*たい焼き少女とは?
たい焼きが大好きな少女、たい焼きがトレードマークな少女を現す。アーニマが勝手に作った呼び名。
フィギュアキングダム - コピー (479).jpg
↑今から10年以上前、1999年6月4日に発売されたKey作品「Kanon」のヒロイン「月宮あゆ」です。
コトブキヤ製の月宮あゆのフィギュアは2007年1月12日に発売。中古ショップで3000円ぐらいで購入。

俺の中で、初代たい焼き少女が「月宮あゆ」。2代目は「金色の闇」。
フィギュアキングダム - コピー (480).jpg
↑たい焼きを持つキャラクターといえば、月宮あゆの右に出るキャラは多分いませんでしたが・・・月宮あゆに匹敵するぐらいのたい焼き少女「金色の闇」がジャンプ作品「TOLOVEる」で登場。
どちらもたい焼き少女を代表するキャラクターとなっている。
他にも、たい焼き少女といえば・・・
『魔法少女まどか☆マギカ』の「佐倉杏子」(5話のVS美樹さやかの時にたい焼きを食べてた)、
『マクロスF』の「シェリル・ノーム」 (携帯電話がたい焼きの形になっている)、
『けいおん!』の「中野 梓」(律が梓の口に放り込んだたい焼きを一瞬にして完食。)
『シャイニングハーツ』『シャイニングブレイド』の「シャオメイ」(ローナから盗んだたい焼きをくわえている)、
『WORKING!!』の「山田 葵」(山田のたい焼き風まんじゅう、たい焼きをくわえているフィギュアがある)、
『ああっ女神さま!』の「ペイオース」(たい焼きに対する思い入れはフェチズムの域に達している)、

などがいますが、やはり知名度が高く、たい焼きをとても強く強調して書かれているのは
『Kanon』の「月宮あゆ」(たいやきが大好きで、その情熱は諸事情により食い逃げをしてしまうほどである)、
『TOLOVEる』の「金色の闇」(たい焼きを毎日買いに行っており、たい焼きが主食。)、
になる事でしょう!
しかしペイオースの「たい焼きに関してフェチズムの域に達している」のがある意味最強かもしれないw
フィギュアキングダム - コピー (494).jpg
↑金色の闇の傑作料理「たい焼きみそ汁」。フェチズムの域ってこんな感じ?

っというわけで謎のたい焼き考察を始めましたが、
今回はたい焼き少女「月宮あゆ」を使って様々なキャラクターにたい焼きを配る(持たせる)ようなシーンを撮影してみました!
様々なキャラクターに無理矢理たい焼きを持たせ、皆がたい焼き少女と化していくものを撮影してみたので良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ たい焼き少女 月宮あゆのたい焼き配達。それはたい焼き少女の契約であった!? ☆☆


タグ:フィギュア
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

フェイト・テスタロッサの私服がかわいすぎる [コトブキヤ]

どうも!
初めて魔法少女リリカルなのはシリーズのスケールフィギュアを購入したアーニマです!

購入したのは、2月23日に秋葉原のソフマップで見つけた「フェイト・テスタロッサ -私服- 」です!
フィギュアキングダム - コピー (987).jpg
↑購入理由は、金髪と黒服の組み合わせが好き、そして「とらぶるダークネス」に登場する「金色の闇」っぽいからだという理由。
俺は「魔法少女リリカルなのは」は作品名だけ知っていて原作・アニメは見ておらず、内容は魔法で戦うことしか知りません!

ただ金色の闇と似ていそう、というだけで購入したのでそこまでフィギュアの出来に期待はしていなかった。
だがどうだろう、上の写真を見るとすっげえかわいい。予想以上です!

フェイトという金髪の女の子が、リリカルなのはシリーズにいたのはフィギュアショップでよく見かけたので知っていましたが、どうも原作を知らない俺にとってはいまいち魅力を感じられなかったんですよね。
フィギュアキングダム - コピー (990).jpg
↑魔法少女というより魔法戦士だな・・・どうも好みの感じではないんですよ。
原作を知っていれば最高なんでしょうけどwあとせめて生足でいてくれれば・・・!

しかし今回購入したフェイト・テスタロッサは私服verということで、とてもシンプルな作りになっている。
フィギュアキングダム - コピー (991).jpg
おお、これなら普通にかわいい!
俺の好きな金髪と黒服だけでまとめられている!リボンも黒色だし、目の色はヤミちゃんと同じだし!
そして生足じゃないか(ひょえ)!

っというわけで購入に踏み切ってみました!
ではフェイト・テスタロッサの私服verを撮影してみたので、よかったら続きからどうぞ!
 

☆☆ フェイト・テスタロッサ -私服- フェイトちゃんってこんなにかわいいキャラだったのか ☆☆


タグ:フィギュア
nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

遊☆戯☆王 ブラック・マジシャン 1/7スケールフィギュア [コトブキヤ]

どうも!
ジャンプ作品「遊☆戯☆王」も大好きなアーニマです!

さて、発売されて2週間ぐらい?経ちましたがついにあのスケールフィギュアを手に入れました。
闇遊戯の代表的なモンスター「ブラック・マジシャン」です!
フィギュアキングダム! - コピー (93).JPG
↑俺が持っている闇遊戯のモンスターを撮影してみました!
ブラック・マジシャンの登場で、上の写真のように闇遊戯の原作再現が可能になったぜ!

ブラック・マジシャンガール、闇遊戯、海馬瀬戸のフィギュア同様に、今回もコトブキヤが原型制作をしました。
やはり闇遊戯とセットで飾ることで、迫力が増します!
フィギュアキングダム! - コピー (96).JPG
↑うおお!まさかこんなにも遊戯王のキャラがフィギュア化していくとは、俺が遊戯王現役だったころは思ってもいなかった。
遊戯王の様々な人気キャラがフィギュア化されていき、最高です!(城之内もフィギュア化決定!4月発売予定)

今回は新たに手に入れた「ブラック・マジシャン」のフィギュアを中心に紹介していきます。
闇遊戯やブラマジガールも撮影しました♪
ではよかったら続きからどうぞ!
 

☆☆ ブラック・マジシャン 闇遊戯やブラマジガールとセットで飾るのを強くオススメ! ☆☆


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | - コトブキヤ ブログトップ