SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!
グッドスマイルカンパニー ブログトップ
前の10件 | -

ルイズ Finale ウエディングドレス Ver. 着脱可能! [グッドスマイルカンパニー]

どうも!
昔、釘宮病だったアーニマです!

今回は「ルイズ Finale ウエディングドレス Ver.」のフィギュアを買って撮影してみました!
アーニマの記事作成画像0524 - コピー (10).jpg

発売日・・・2019年6月13日
価格・・・18333円 +税
メーカー・発売元・・・KADOKAWA
制作・製造・販売元・・・グッドスマイルカンパニー

公式の紹介文
“KADOKAWA×グッドスマイルカンパニー”コラボフィギュア企画第2弾!
大人気小説『ゼロの使い魔』より、ヒロイン「ルイズ」が1/7スケールで登場です。画集「Finale ゼロの使い魔コンプリートイラストコレクション 兎塚エイジ アートワークス」のカバーイラストをモチーフに立体化。ウエディングドレス姿の儚げで美しいイメージを、繊細な造形表現でハイクオリティに仕上げました。大きく広がるスカートや髪全体を覆うベールなどボリュームも満点。スカート部分は着脱可能となっており、ミニスカート姿にすることもできるので、あなたのお好みの“ルイズ”で飾ることが出来ます。ウエディングという人生で最も大切な日を迎えた“ルイズ”をあなたのお手元にお届けします。
(グッドスマイルカンパニーより)


「ゼロの使い魔」から「ルイズ」がウエディング姿で1/7フィギュア化!
ウェディング姿って・・・これはファンなら欲しいだろうなってぐらい、狙ってきているルイズですねw
アーニマはファンなのかっていうとちょっと違いますが、「懐かしい作品」って感じですね。
ゼロの使い魔はTVアニメで見ていまして、学生の時に深夜テレビ付けて見ていました。
見ていた理由はルイズの声優「釘宮理恵」さんのボイスを聴いて「釘宮病」にかかったからです!
初めて釘宮病にかかったのは「ハヤテのごとく!」の「三千院ナギ」の釘宮ボイス。
そこから灼眼のシャナ、ゼロの使い魔、とらドラ!、ツインエンジェル、アスタロッテのおもちゃ!、緋弾のアリア、・・・どんどんハマっていきましたが今は回復し、釘宮病ではなくなりました。
マギレコの「里見灯花」ピックアップガチャをスルーできるほど病気は治りました笑
はい、長くなりましたが、なんで買ったかっていうのは次で話しますw


スカート部分は着脱可能となっており、ミニスカート姿にすることもできる!
アーニマの記事作成画像0524 - コピー (12).jpg
↑初めて見た時、「おお!ルイズの新作じゃん!」って嬉しかったんですが、「なんだ、元々の衣装じゃなくて、ウエディング姿か。」と少しガッカリ。ウエディングドレスとは少し違いますが似ている衣装として「アルティメットまどか」のフィギュアでお腹いっぱい。
ウエディング衣装は様々なキャラが共通して着ている服で、足が見えないところがな~でもまあルイズは知っているキャラだしアニメも見たからな~と悩んでいたら・・・「着脱可能」!!
マジか!!
ミニスカート姿にすることもできる!いいねえ!
しかしどうやって着脱するのか気になるところだ!
っというわけで予約して購入することにしました。
予約した時は発売日が2019年2月になってた気がしますが、延期して2019年6月になりました。


発売日から1日経った時点では、予約しなくても買える感じでした!
アーニマの記事作成画像0524 - コピー (13).jpg
↑秋葉原のフィギュアショップを巡回してみたら、新品を取り扱っているフィギュアショップなら店頭に並んでいましたね。
秋葉原は予約しなくても定価以下で買える事が多いからすごいなw
まあそれでも、念のため予約するんですけどね!
1/4サイズのバニーフィギュア「アイズ・ヴァレンシュタイン」は発売日でも秋葉原のフィギュアショップで見かけることは無かったからな・・・予約分しか入荷しない場合もあるので、油断はできない!
とりあえず今回のルイズはプレミア価格で買うのはまだ早いです。この後プレミア価格になっていくかどうかは・・・作品の人気次第じゃないですかね!


では続きに、撮影した「ルイズ Finale ウエディングドレス Ver.」を紹介します。
良かったらどうぞ!
 

☆☆ ルイズ Finale ウエディングドレス Ver. ドレス姿・ミニスカート姿 ☆☆


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

暁美ほむら ~始まりの物語/永遠の物語~ [グッドスマイルカンパニー]

どうも!
「暁美ほむら ~始まりの物語/永遠の物語~ 」を撮影してみたアーニマです!
IMG_7688.jpg

発売日・・・2016年9月
価格・・・10000円+税
メーカー・・・グッドスマイルカンパニー

公式の紹介文
「あなたの為なら、私は永遠の迷路に閉じ込められても、構わない」
『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語』より、「暁美ほむら」が魔法少女姿で登場。キャラクター原案の蒼樹うめ先生が描く、劇場用キービジュアルのモチーフにアレンジを加え、立体化いたしました。風になびく髪の繊細な表現など、細かな造形をお楽しみください。


劇場版のイラストを元に、暁美ほむらをフィギュア化!
アーニマの記事作成画像0524 - コピー (7).jpg
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語のキービジュアルイラストから、暁美ほむらをフィギュア化です。劇場版前編・後編のキービジュアルイラストを元にハイクオリティフィギュア化していくシリーズは2014年から発売されています!
2014年3月 鹿目まどか 8381円+税
2016年9月 暁美ほむら 10000円+税
2017年12月 巴マミ 10648円+税
2018年5月 美樹さやか 10648円+税
2019年10月 佐倉杏子 10648円+税
今回は値段も加えてみました。
2014年~2016年頃はまだフィギュアの価格が今より少し安かったことが分かる値段設定になっています。最近のフィギュアは定価でも高いのばかりですが、今回のまどマギ劇場版シリーズのフィギュアはまだ値段は良心的な方です。


グッドスマイルカンパニーから2作目の暁美ほむら
IMG_7732.jpg
グッドスマイルカンパニー(略してグッスマ)は2012年3月に暁美ほむらの1/8スケールフィギュアを発売さているので2作目となります。
暁美ほむらは1作目も2作目も顔がほむっとしていてほむほむな雰囲気で作られています。
マミさんの時は1作目がアニメっぽく、2作目がうめ先生っぽく、という感じでしたが、今回は両方ともほむほむです。
わけの分からない表現の仕方ですが、もうまどマギ大好きな俺にとって暁美ほむらの顔は「ほむほむ」なんです。両方ともアニメっぽいとか、うめ先生っぽいというより、ほむほむなんです。すいません。
お詫びにグッドスマイルカンパニーから発売された1作目のまどマギフィギュアの値段もまとてみたので見てみましょう。
2012年1月 鹿目まどか 7429円+税
2012年3月 暁美ほむら 7429円+税
2012年5月 巴マミ 7429円+税
2012年7月 美樹さやか 7429円+税
2012年9月 佐倉杏子 7429円 +税
2012年12月 アルティメットまどか 14095円 +税
2013年2月 暁美ほむら you are not alone. 8751円+税
2013年3月 美樹さやか 劇場版ver.  7429円+税
1作目の魔法少女シリーズはどれも値段が今より安くて良いですね。
「アルティメットまどか」や、ワンフェス2013冬の限定商品である「暁美ほむら you are not alone.」は全体像がすごかったりパーツの多さのためか値段が高めですが、他は全て7429円+税!
やっぱりこの時期のハイクオリティフィギュアは10000円以下って感覚だったんだよなあ。
今のフィギュアの値段、マジで高すぎんよ!w


元となった劇場版イラストのポーズはみんな独特なポーズ!
上で紹介している、キービジュアルイラストですが。
みんなかなり独特なポーズをしていますよねw
一体フィギュア化したらどうなるんだろう?様々な角度から見た時、どうなってるんだろう?って気になるポーズをしています。
特に佐倉杏子は面白そうなポーズをしていますが上半身しかほぼ写っておらず、フィギュア化して色々な方向から見るのが楽しみなポーズをしています。
もちろん暁美ほむらも、空に浮いているかのようなポーズで立体化した時の感動は素晴らしいものです。


では続きに、撮影した「暁美ほむら ~始まりの物語/永遠の物語」を紹介します。
良かったらどうぞ!
 

☆☆ 「暁美ほむら ~始まりの物語/永遠の物語」を撮影! ☆☆


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

巴マミ ~始まりの物語/永遠の物語~ [グッドスマイルカンパニー]

どうも!
「巴マミ ~始まりの物語/永遠の物語~」を撮影してみたアーニマです!
IMG_7641.JPG

発売日・・・2017年12月
価格・・・10648円+税
メーカー・・・グッドスマイルカンパニー


公式の紹介文
「あなた自身が希望になるのよ。私達、全ての希望に」
『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語』より、「巴マミ」が魔法少女姿で登場。
キャラクター原案の蒼樹うめ先生が描く、劇場用キービジュアルのモチーフにアレンジを加え、立体化いたしました。
ふわりと広がるスカートの表現など細部までこだわった造形をお楽しみ下さい。
(グッドスマイルカンパニーのWebサイトより)


劇場版のイラストを元に、マミさんフィギュア化!
IMG_7601.JPG
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語のキービジュアルイラストから、マミさんをフィギュア化です。劇場版前編・後編のキービジュアルイラストを元にハイクオリティフィギュア化していくシリーズは2014年から発売されています。
2014年3月 鹿目まどか
2016年9月 暁美ほむら
2017年12月 巴マミ
2018年5月 美樹さやか
2019年10月 佐倉杏子
最初はまどか以外フィギュア化の予定が無かったのか、まどかとほむらの間が長かったです。
無事に全員発売されることになって良かったです!


グッスマから2作目のマミさん
IMG_7653.JPG
グッドスマイルカンパニーは2012年5月にマミさんのスケールフィギュアを発売しているので2作目となります。
1作目はアニメっぽく、2作目はうめ先生っぽく、という感じに作られています。
台座がどちらも同じところから、前作への意識があるように見れます。


好きなイラストがフィギュア化されて嬉しい!
このキービジュアルイラストのタペストリーは部屋に2つ飾っているんですよね~なので大好きな魔法少女集合イラストですね。
マミさんは右下にいるのですが、足の部分とかは入りきらず隠れています。
イラストでは確認できない部分や角度から見れたりするので、撮影してて楽しかったです!
元のイラストが好きだと、「イラストでは見えなかった部分が見れる!」というテンションにより、+αの楽しみ方があってお得ですwまあフィギュアの醍醐味ですかね!


では続きに、撮影したマミさんを紹介していきます。
良かったらどうぞ!
 

☆☆ 巴マミ ~始まりの物語/永遠の物語~ ☆☆


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

戦場ヶ原ひたぎ 文房具破損・・・だが素晴らしい! [グッドスマイルカンパニー]

どうも!
グッスマ製の戦場ヶ原ひたぎを購入して破損したアーニマです!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (15).jpg

グッスマ製の戦場ヶ原ひたぎの発売日は2011年1月ぐらい。
ずーっと買おうかどうか悩んでいましたがついに購入しました!

悩んでいた理由は、値段が高騰していたのはもちろんですが。
それでも秋葉原のまんだらけで一度買おうと思い、中身を確認してみると文房具がほぼ破損しかけている状態だったのでやっぱり購入を止めたんですよ。

そんで次は横浜のらしんばんで中古のグッスマ製の戦場ヶ原ひたぎに出会ってしまった!
注意書きには「箱痛み」と書いてありましたが、箱がボロかろうが中身が大丈夫ならOKだったので中身について店員に確認すると・・・店員いわく「当店で中身を検査しているので商品に問題は無いです。」
堂々の13000円価格で売られているガハラさん。まあ検査したなら・・・店員の言葉を信じて購入を決意!っというかそんときとても買いたい気分だった!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (2).jpg
↑さて、開けるぞ~。文房具は大丈夫か~?店員の言葉を信じて購入!

・・・うむ、最初から文房具の1ヵ所が破損寸前だがw秋葉原のまんだらけと一緒じゃないですかーw
更に文房具を組み立ててたら、また新たに破損したよwwwこっちは俺のせいなのか?もう分からんw
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (3).jpg
↑でも俺は開き直ったよ。
文房具なんてどうでもいいんだ!(文房具のクオリティもすごいけど・・・)
俺は戦場ヶ原ひたぎのスカートを広げたエロいポーズが気になって買ったんだから!!
こんなにスカートを広げちゃっているフィギュアはあんまり見ないし、持っていない!だから撮影しがいがありそーだということで。
文房具なんて無くたっていいんだーーー!
しかしスカートの裏側に文房具がくっついているがな・・・wうーむこれだと文房具も一緒に飾らないといけない気が・・・スカートについている文房具を破壊しようかと思ったが一応止めといた。

以上の経験から、破損率高そう!
グッスマ製の戦場ヶ原ひたぎの中古品は、文房具が破損している可能性が高いと思ったほうがいいですね!
まあこの文房具をずっと破損せず保管しておくのは難しそうなので、不器用な俺は新品でもそのうち破損させてしまうかもしれませんが。
とはいえ最初から破損している状態ってのはちょっとw
いや違うか、グッスマ製の戦場ヶ原さんを中古で買うのがいけないんだ!
なので破損が怖い方は新品で買うか、中古で買う場合中身をしっかり確認させてくるお店で買いましょうw
横浜のらしんばんとか秋葉原のまんだらけも言えば中身を確認させてくれるので、店員が大丈夫と言ったとはいえ俺の確認不足だったってことだな!

っというわけで文房具が一部破損している状態ですが撮影していきますw
ガハラさん本体は問題なかったので一安心!
スカートを広げたガハラさんの魅力を伝えていくぜ!!
 

☆☆ グッドスマイルカンパニー製の戦場ヶ原ひたぎ、文房具破損しましたが撮影していきます! ☆☆


nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

超高校級のフィギュア 霧切響子 [グッドスマイルカンパニー]

どうも!
今回は一眼レフでダンガンロンパシリーズのフィギュアを撮影してみたアーニマです!

撮影したのは霧切響子(きりぎり きょうこ)です!
アー二マのフィギュア - コピー (212).jpg

原作・・・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
発売元・・・ファット・カンパニー(販売元・・・グッドスマイルカンパニー)
発売日・・・2014/10/30

ダンガンロンパシリーズで大人気のキャラクター、霧切響子がついにハイクオリティフィギュア化です!
ダンガンロンパはTVアニメ化もしましたが、ゲーム版寄りのデザインです!
俺はアニメよりゲームのデザインの方が好きなので、ゲーム寄りなのは嬉しい!

発売元はファットカンパニー(グッスマ)なのでクオリティはとても高い。ファンなら絶対満足少女。
さてレビューの前に・・・余談を。

俺がダンガンロンパを知ったのは今から1年ぐらい前かな・・・まどマギ劇場版新編公開で盛り上がっていた頃か。
(1年経つの早すぎw)
キャラクターのデザインが独特で良い雰囲気しているなー、
っと思いキャラデザに惹かれてPSVita本体と一緒にダンガンロンパ1・2リロードを購入したのだが。

このゲーム、
一度始めるとクリアするまで止められない、続きが気になる中毒性があり危険なゲームである。
要は面白いってことですw

元々PSVitaを購入した理由はPSVita専用ソフト「魔法少女まどか☆マギカThe Battle Pentagram」のため。
ダンガンロンパ1・2リロードは10月発売で魔法少女まどか☆マギカThe Battle Pentagramは12月発売だったか。
まあこのゲーム買って、2ヵ月後に発売するまどマギをする前にPSVitaに慣れておくかーという感じで購入しました。
そしたら・・・やられましたよ。こんなにハマルなんて予想外だった、どうかしているぞこのゲーム・・・。
アー二マのフィギュア - コピー (236).jpg
↑この渋い感じの・・・味わい深いイラスト。
劇団イヌカレーが好きなせいか、こういうなんだか只者では無いデザインには惚れてしまう。
キャラクターが約15人いるのだが、皆こんな感じのデザインですごい新鮮な雰囲気です。

Vita版ダンガンロンパで1と2両方クリアし、新作の絶対絶望少女も購入してプレイしてクリアしましたが。
魔法少女まどか☆マギカのように「希望」や「絶望」という言葉がよく使われます。希望VS絶望。
とりあえず絶望的に面白いので絶望的にオススメできないゲーム。

そんなダンガンロンパに登場するキャラクター、霧切響子。
フィギュア化を楽しみにしていましたが何度か発売延期で軽く絶望。
実は今回のファットカンパニーから出る前に一番クジで先にフィギュア化をしていましたが、一番クジのクオリティなので微妙な出来でした。
アー二マのフィギュア - コピー (230).jpg
↑左が一番クジ、右がファットカンパニー。
ミニフィギュアはガチャガチャの「デフォメ」シリーズの霧切響子です。
これからダンガンロンパはどんどんフィギュア化していきそうです。
しかし霧切響子は大タチの悪い不良みたいな座り方だなw

では続きに、ファットカンパニーの霧切響子を撮影してみたので、よかったら続きからどうぞ!
 

☆☆ 「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生」より「霧切響子」がフィギュア化!撮影! ☆☆


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

鹿目まどか ~始まりの物語/永遠の物語~ レビュー [グッドスマイルカンパニー]

どうも!
魔法少女まどか☆マギカの最新フィギュアを早速撮影してみたアーニマです!

まどかの新しいフィギュア「鹿目まどか ~始まりの物語/永遠の物語~」が発売されたのはご存知でしょうか。
俺は近日発売というのをすっかり忘れて油断していましたねw
そんな油断をしていた2014/03/20の12時ぐらいにピンポンが鳴り、外の様子を見たら宅配便の人の姿が。
何かフィギュア頼んだっけな~と寝ぼけてダンボールを受け取ると・・・「鹿目まどか ~始まりの物語/永遠の物語~」が入っていました!
アー二マのフィギュア - コピー (49).jpg
↑鹿目まどかのスケールフィギュアはすでに出ていますが、今回はポーズが変わっているのと、蒼樹うめ先生verなのがポイント。

それにしても早く届いたなあ~。
1次出荷分の発売日が確かamazonではが2014/3/21だったようなw
Good Smile Online Shopで予約したから1日早く届いたのかな!?
俺の住んでいる所はだいたい注文してもすぐに届かないから、1日早く昼までに届いた事に驚きましたw

箱はこんな感じ。
アー二マのフィギュア - コピー (47).jpg
↑やはりまどかの箱はピンク色!そしてリボン!
ですが箱の中に入っている厚紙は水色でした!
なるほど、この水色の厚紙を背景に撮影すれば、まどかの色とかぶらずメリハリのある撮影が出来そうだな!

元となったイラストは、劇場版魔法少女まどか☆マギカ前編後編用に描き下ろされた蒼樹うめ先生のイラストがフィギュア化です!
アー二マのフィギュア - コピー (69).jpg
↑蒼樹うめ先生のイラストがフィギュア化されたので、今までのまどかのフィギュアよりも蒼樹うめ先生っぽくなっています!
にしても、まさかこの独特なポーズがそのままフィギュア化するとは思わなかった・・・!素晴らしい!

この調子でほむらやさやかやマミさんや杏子も「蒼樹うめver」みたいな感じで上の劇場版のイラストをフィギュア化してほしいですね!!
最近、まどマギの浴衣姿とかを新たに展開していますが・・・やっぱりまどマギらしく魔法少女服で別ポーズでのフィギュア化を展開してほしいです!

初めて生で見たのはワンフェス2013(夏)でまだ色がついていない頃だったなあ。
フィギュアキングダム - コピー (671).jpg
↑ワンダーフェスティバル2013(夏)で始めて見てから、ようやく色がついて発売して手元に届いたぜ・・・!
グッドスマイルカンパニーらしく、そのクオリティは凄まじいものです・・・!


では「鹿目まどか ~始まりの物語/永遠の物語~」を色々撮影してみたので良かったら続きからどうぞ!
  

☆☆ 鹿目まどか ~始まりの物語/永遠の物語~ 蒼樹うめ先生のイラストを忠実に立体化! ☆☆


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

羽川翼 1/8スケールフィギュア [グッドスマイルカンパニー]

引越しでフィギュアをたくさん梱包していたから・・・
久々にフィギュア撮影をしたくてうずうずしていたぜ・・・!

今回もフィギュア撮影!「化物語」の「羽川翼」です!!
フィギュアキングダム! - コピー (270).JPG
↑アニメの猫物語1話(だけ)を見たので羽川翼は知っています。
ブラック羽川が怖かったw

羽川翼のフィギュアはとあるブログで見た時、あまりにも美少女で欲しい!と強く思いました。
手に入れようと今まで秋葉原を探し回っていたのですが中々見つからず。
しかしついに・・・2月23日の秋葉原探索で発見する!そして1ヶ月たった今やっと開封!!

今回もグッドスマイルカンパニーということで、クオリティは抜群
そして他に中々類を見ない、独特な台座と雰囲気を持っています。
フィギュアキングダム! - コピー (257).JPG
↑なんと台座は「机」
机の上にひざまずいてるというポーズが非常識で面白い。椅子もついてくる。
携帯電話を操作しつつ、風でめくれないようスカートを手で押さえているポーズがかわいい。
そして後ろが気になり振り向いている感じと、目線がかなり良い。
風でスカートがめくれたので、誰かに見られたかどうか後ろをチラっと見たという感じかな?
スカートの押さえ方が上品!
恥ずかしそうな顔ではなく落ち着いた表情なのもポイントだ。見られてなかったから一安心だからかw
原作をあまり知らないので詳しいシチュエーションは分かりません(ぐらさん)

今回記事にする羽川翼のフィギュアの元絵はこちら。
フィギュアキングダム! - コピー (276).JPG
「化物語BD/DVD五巻/つばさキャット 上」の表紙イラストです。
化物語シリーズのフィギュアは表紙イラストがフィギュア化することが多いですね。
難しそうな羽川翼のポーズを見事にフィギュア化しているグッスマクオリティに感動です。
ちなみにネコミミ無しの髪型も入っており、好みで選べます

あれ、DVD/BDのイラストではメガネかけてるのにフィギュアにはメガネ無いじゃん・・・と思った方、するどい!
俺的には、メガネ無いほうが良いなあ~と思ったのでメガネ無しで撮影していきます!
眼鏡有りも少し撮影しましたが、どうもメガネが大きすぎるのと安定してつけれないため、外すことにしました。

では撮影枚数が多くなりました・・・続きから、羽川翼を撮影してみたのでよかったらどうぞ!
 

☆☆ 羽川翼 1/8スケールフィギュア BD/DVD5巻の表紙を見事に再現! ☆☆


タグ:フィギュア
nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ララ・サタリン・デビルーク 1/8スケールフィギュア [グッドスマイルカンパニー]

引越しして、荷物を開封し、住民登録などをして・・・
落ち着いてきたので久々のフィギュア撮影いきます!

今回撮影するのは「To LOVEる」の「ララ・サタリン・デビルーク」です!
フィギュアキングダム! - コピー (244).JPG
↑ララの明るい笑顔に、魔法のステッキ、ペケの帽子(帽子の翼の再現もすごい!)、シッポなど細かい所も充実しています。
販売元がグッドスマイルカンパニーということもあり、クオリティバッチリ!

引越し前に、お店で発見してついつい買っちゃいましたw
グッスマのララは2008年8月に発売されました。その後大人気のグッスマの金色の闇が2009年4月に発売。
amazonでは今回紹介するララは高めになっていますが、お店では定価に近い5800円の中古・未開封で買えました!

このララはペケの能力で変身したドレスモードということで、かなり個性的な衣装となっています。
原作知らないと好みが分かれそうな服装ですw
ポーズも魅力的で、「To LOVEる」でまだリトと会ったばかりのような、ララのアグレッシブな雰囲気が出ています!
ジャンプSQで連載されている「To LOVEる-ダークネス-」ではすっかりお姉さん役になり、ヒロインの座は金色の闇やモモに変わってララは落ち着いた感じになりましたがw

実は今回のララは、同じ販売元であるグッドスマイルカンパニーの「金色の闇」と対になるポーズをしています!
フィギュアキングダム! - コピー (253).JPG
↑公式の説明で「「ララ」と対になるポージングなので、揃えて飾れば魅力倍増です。」と書かれている通り、確かに見栄えが良くなります!
2人共髪が広がっており、お互いに片足上げているポーズで、服や台座の色はヤミちゃんが黒中心で、ララが白中心で、色も対となっていて素晴らしい!
この2体のフィギュアは一緒に飾るとしますか♪

では続きに、ララ・サタリン・デビルークの1/8スケールフィギュアを撮影してみたのでよかったらどうぞ!
 

☆☆ To LOVEる ララ・サタリン・デビルーク 1/8スケールフィギュアを撮影! ☆☆


タグ:フィギュア
nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

天使ちゃんのフィギュアマジ天使 [グッドスマイルカンパニー]

どうも!
今回も秋葉原で購入したフィギュアを撮影するアーニマです!

前回が悪魔の記事だったのに対し、今回は天使の記事を書こうと思います!
「AngelBeats! 」の立華かなでこと「天使」です!
フィギュアキングダム! - コピー (239).JPG
天使ちゃんのニコっとしたやさしい表情が和むなあ~。
心臓の位置に手を置いているのもポイント高いわ。
そして天使の羽がお見事!!美しいです!

これ作品を知らないと、学生服着た普通の女の子に天使の羽生えてて違和感あるかもしれませんが、
作品を知っていると天使ちゃんに羽はピッタリなんですよね。
ちなみに天使ちゃんマジ天使という言葉は知名度高いですねw

俺はAngelBeats!はKey作品ということもあって全話見ました。
音無のストーリーは泣けたけど、他のキャラの過去が謎のまま終わったり、天使ちゃんの謎の能力とか、よく分からなかった部分があったっけなあ。ギャグは面白かったw
ゲーム化では不評だった部分を直すことを意識しているらしいので、まだ先だと思われますがゲーム化に期待!!

さてフィギュアの話に戻ります。
天使ちゃんの撮影ですが、後半は仲村ゆりことゆりっぺも一緒に撮影していきます!
フィギュアキングダム! - コピー (233).JPG
↑和解して幸せな2人!
この天使ちゃんのニコッとした顔と手の位置がたまらんです。
ゆりっぺはアニメより大分大人っぽい感じになっていますが、俺的にはアリです。
ちなみにどちらも会社はグッドスマイルカンパニー製である!

では天使ちゃんを色々撮影してみたので、よかったら続きからどうぞ!
 

☆☆ 天使ちゃんマジ天使!ゆりっぺマジ悪魔?いろいろ撮影してみたw ☆☆


タグ:フィギュア
nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

デッドマスター -animation version- [グッドスマイルカンパニー]

どうも!
2月23日に秋葉原で購入したフィギュアを撮影するアーニマです!

作品の内容は知らないけど外見に惚れているキャラクター・・・
ブラック☆ロックシューター「デッドマスター」です!
フィギュアキングダム! - コピー (189).JPG
今回のデッドマスターもダーク&クール!!
ポーズがかなり独特で、特に鎌の持ち方がより悪魔のようになっています!
そして写真にはまだ写っていませんが、台座にもとても力が入っています。
台座がここまでキャラの雰囲気に合わせて作られているのは珍しいです。

2012/12/01にもデッドマスターのスケールフィギュアは記事にしましたが、
前回のが「-original version-」で、今回は「-animation version-」です。どちらもグッドスマイルカンパニー製。
では2つ並べてみましょう!
フィギュアキングダム! - コピー (214).JPG
↑2体を並べれば双子の悪魔の姉妹に見える!
どちらも1/8スケールフィギュアです。ポーズの差で全体の大きさは結構変わってきますが。
2つの細かい違いは、目のデザイン、鎌の大きさ、胸の大きさ、服の長さなどが若干違うと思います。

左の「-original version-」のほうがシンプルなポーズなので、
原作を知らない人はまずは「-original version-」をオススメです。
左のデッドマスターが気に入ったら、右の「-animation version-」も買うとよいのではないでしょうか!
原作を知っている人ならどちらを買うのかな?(ぐらさん)

では9000円ぐらいで購入した「デッドマスター -animation version- 」を撮影していきます!
よかったら続きからどうぞ!
 

★★ デッドマスター ポーズが独特でこれまた圧倒的存在感。より悪魔らしさを重視したポーズに ★★


タグ:フィギュア
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | - グッドスマイルカンパニー ブログトップ