SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!
アルター ブログトップ
前の10件 | -

「渋谷 凛 Triad Primus Ver.」を撮影! [アルター]

どうも!
「アイドルマスター シンデレラガールズ」より、
「渋谷 凛 Triad Primus Ver.」を撮影してみたアーニマです!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (504).jpg

メーカー・・・アルファオメガ
発売日・・・2017年9月下旬
価格・・・11,800円 +税


アルファオメガとは!
フィギュアメーカーの「アルター」と「メガハウス」の共同プロジェクトによるフィギュアコンテンツです!なのでカテゴリーは「アルター」にします!


「アイドルマスター シンデレラガールズ」とは!
ゲームの方はやっていないので詳しくは分かりませんが!
アイドルマスターの新シリーズという認識です!!
略してアイマスと言える!
スマホのアプリゲームとして配信されていますね!


購入した理由!
好みである特徴「黒髪ロング美少女」だから!!
金髪黒服という特徴が好きなのですが、暁美ほむらの影響で黒髪ロングも好きなんだよなあw
当時は、今後アイマス系フィギュアは買わないだろう!と思っていたのですが、このフィギュアで考えが覆されました!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (546).jpg
この渋谷凛にはやられました・・・作品を知らなくても買いたくなる、好みの外見とクオリティ!
そして注目するキャラクターとなり、アクアマリンから出た渋谷凛も買うほどにw


では、撮影した「渋谷 凛 Triad Primus Ver.」を載せていきます!
良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ 渋谷凛 Triad Primus Ver.を撮影してみました! ☆☆


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

「絢瀬 絵里 ハロウィンVer.」を購入して撮影! [アルター]

どうも!
「ラブライブ!」より、「絢瀬 絵里 ハロウィンVer.」を撮影してみたアーニマです!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (454).jpg

メーカー・・・アルファオメガ
発売日・・・2016年9月下旬
価格・・・13800円+税


アルファオメガとは!
フィギュアメーカーの「アルター」と「メガハウス」の共同プロジェクトによるフィギュアコンテンツです!
なのでカテゴリーは「アルター」にします!


ラブライブ!とは!
アニメやゲーム等をやっていないので分かりません!
なので作品は知らないけど外見が気に入って購入したという、フィギュア好きにとっては当然のよくあるパターンですw
ですがフィギュアショップで何度も見ている作品のため、アイドルマスター的な、アイドル系の作品ということは理解しているつもりです!
秋葉原では駅の壁がでっかくラブライブになっていたりと、人気の作品っぽいです!
しかし、アイドル系のフィギュアが少しずつ増えていく気がするな~。
作品知らない人にも買わせるとは、アイドル恐るべし!


購入した理由は!
秋葉原のあみあみで展示がされており、可愛くて金髪でハロウィン感出ててクオリティ抜群で笑顔が素晴らしくて色々と一目惚れしたからですね!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (467).jpg
これ見た時はすぐには買わなかったんですが、何度か秋葉原に行って見ているうちに・・・ついに我慢できず購入する時がきた!w
秋葉原の色々なフィギュアショップで「絢瀬 絵里 ハロウィンVer.」を探して、一番安かったのが「らしんばん」だったんですが!!
試しに中身確認のために店員さんに開封してもらったところ、足のリボンが折れてて、まさかの破損品だった!!あぶね~買わなくて良かった。
っというわけで中古で買うのは危険や!
新品未開封は無いのか!?と探したところ・・・新品未開封はあみあみしか置いてないっぽいな!
なので、定価より少し高いですが、あみあみにて16000円ぐらいで購入!


それでは、「絢瀬 絵里 ハロウィンVer.」を撮影してみました!
続きに写真を載せていくので、良かったらどうぞ!
 

☆☆ 「絢瀬 絵里 ハロウィンVer.」を購入して撮影しました! ☆☆


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

「魔導物語」から「アルル・ナジャ」初のハイクオリティフィギュア化! [アルター]

どうも!
「魔導物語」「アルル・ナジャ」を撮影してみたアーニマです!
IMG_7395.jpg

発売日・・・2019年3月
価格・・・13800円+税
企画・制作・販売元・・・アルター


「ぷよぷよ」の主人公としてお馴染みのアルル!
落ち物パズルとして有名な「ぷよぷよ」の主人公アルルがついにハイクオリティフィギュア化!
しかもアルターから発売ということで、クオリティは抜群です。
カーバンクルも付いてきます。

作品名は「魔導物語」。
実はアルルは「ぷよぷよ」よりも前に「魔導物語」というゲームに登場していたらしいです。
「魔導物語」が初めて発売されたのは「1989年11月7日」で、なんと最初は「3Dダンジョン型ロールプレイングゲーム」だったそうです。
そのスピンオフ作品として今でも有名なパズルゲーム「ぷよぷよ」が「1991年10月25日」に発売され大ヒットし、逆に魔導物語がスピンオフ的な位置づけ(?)になっているようですね。

ぷよぷよフィーバー以降のポップなデザインとは違う、初期の雰囲気!
ぷよぷよは「フィーバー」になってから、絵柄がとてもポップになりました。
そのポップな姿は「キャラグミン」シリーズで商品化されていたり、ゲーセンのアミューズメントフィギュアとして登場しました。
しかし、フィーバーになる前の作画でハイクオリティなフィギュア化は無かったと思われます。
なので最初の頃の絵柄が好きな人にとっては、とても嬉しいフィギュア化でしょうね。
ただしアルルのイラストは作品によって様々。
フィギュア化したアルルを見て、昔の雰囲気が好きな人はどう感じるか気になるところです。
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1279).jpg

ぷよぷよは一時期ハマっていました!
初めて遊んだ作品はスーファミのぷよぷよ通、そして学生の頃にぷよぷよ15周年記念ソフトと20周年記念ソフトに一時期めっちゃハマっていました。
アルル、サタン、シェゾ、ルルーなどキャラも好きで、対戦BGMも好きで、まどマギを知る前はぷよぷよをよくやっていました。
今でも「ぷよぷよeスポーツ」を購入し、たまにオンライン対戦で遊んだりします。
魔導物語の時はやっていないので分かりませんが、落ち物パズルゲーム化してからやり込んだ作品なのでアルルは思い入れのあるキャラクターです。

アルルの箱
アーニマの記事作成画像0524 - コピー (2).jpg
↑1/7スケールが増えてきている中、1/8サイズです。
箱のデザインが昔のゲームのような雰囲気が出ていて良いですね。
写真には写っていませんが、箱の側面には大きく「魔導物語」と書かれています。


では続きに、撮影した「アルル・ナジャ」を紹介します。
良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ 魔導物語から「アルル・ナジャ」ハイクオリティフィギュア化! ☆☆


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

島村 卯月 はじけて♪サマーVer. 最高級の笑顔! [アルター]

どうも!
気に入れば作品を知らなくても関係無いアーニマです!

今回はアイドルマスターのフィギュアを撮影してみました。
シンデレラガールズの「島村 卯月 はじけて♪サマーVer.」です!
アーニマのフィギュア撮影 - コピー (84).jpg
シンプルに、笑顔のクオリティが最高なんですよ!
笑顔のフィギュアは色々あれど、トップクラスに素晴らしい造形をした笑顔だと思います!!

作品名・・・アイドルマスター シンデレラガールズ
企画・制作・販売元・・・アルター
発売月・価格・・・2018年8月発売、12800円+税


商品紹介文
『アイドルマスター シンデレラガールズ』より、“島村卯月”が登場!「はじけて。サマーVer.」の衣装で立体化しました。
元気いっぱいの笑顔が可愛さ満点の仕上がり。
活き活きとしたポーズに合わせてなびくスカートや髪の毛の造形が躍動感を演出し、彼女が夏の野外ライブで楽しげにパフォーマンスしている姿を彷彿とさせます。
柔らかそうな肌の起伏からは健康的な色気を感じさせ、クリアパーツと丁寧な彩色による衣装の濡れた質感表現も相まって臨場感溢れる出来栄えとなっています。


アイドルマスターのフィギュアは買わない予定だった
アイマスは名前だけ知っている程度でゲームもキャラもアニメも分からず。
今まで購入したのは半額で売られていた「高坂 海美」のフィギュアぐらい。
当時(2016年6月)は高坂海美の元気な笑顔と半額に惹かれて購入したが、その後アイマスのフィギュアを買うことは無かった!
今後もスルーしていく作品のフィギュアだろうなあと思っていました。
ところが秋葉原のフィギュアショップで初めて欲しいと思えるアイマスのフィギュアを発見。
それはアルファオメガの渋谷凛のフィギュア!
2018年7~8月にて、ついに2体目のアイマスフィギュア購入となりアイマスに目覚めるのかと思いきや、そうではなかった。たまたまアルファオメガの渋谷凛に惹かれただけで、他のアイマス系フィギュアを見てもやっぱり本気で欲しいとは思えず。
ですが2018年8月に発売されたアイドルマスターシンデレラガールズの「島村 卯月 はじけて♪サマーVer.」。これは初めて発見した時、驚いた。
これクオリティすごくね!?という感じで。
なんだか異性の心を引きつける魅力を感じる衣装、つまり水着だが、一番魅力的に感じたのが笑顔の造形というところ。
アーニマのフィギュア撮影 - コピー (70).jpg
↑マジで純粋な笑顔が眩しい。笑顔のクオリティがすごい。
昔購入したアイマスフィギュア「高坂海美」よりも笑顔のクオリティが全然違う。
島村卯月というキャラのフィギュアは今まで何度か見てきたが、まあ普通の可愛いフィギュアだなという感じで購入しなかったし、何の思い入れもないキャラクター。
しかしこの元気いっぱいの笑顔のクオリティだけでめちゃくちゃ欲しくなり、購入することになりました!


元のイラストの笑顔より、フィギュアの笑顔の方が素敵!
アーニマのフィギュア撮影 - コピー (92).jpg
↑こちらが元となったイラストなのだが、イラスト以上の笑顔を出しているフィギュアだと感じています。
元のイラストを忠実に再現していると思います。更に笑顔に関しては元のイラストを越えています。
ファンの方も大満足すると思われます。


島村 卯月 はじけて♪サマーVer.の箱
アーニマのフィギュア撮影 - コピー (91).jpg
↑アルターなので外からも中身がしっかり見える箱。
定価で買えた方は良いな~と思います。今はちょっとプレミア価格ついて2万円ぐらいですかね。
アーニマは秋葉原のフィギュアショップで見るまで存在を知らなかったのでプレミア価格で購入するハメに泣。でもそんな価格でも欲しいと思える笑顔なのが素晴らしい。
ここまではじける笑顔をしていてウィンクまでしているフィギュアはそうそうない。
なのでウィンクをしているところもポイント!


島村 卯月 はじけて♪サマーVer.を撮影してみた!
写真クリックで大きく見れます。
クリックした後、もっかいクリックすると見やすくなります。
良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ 島村 卯月 はじけて♪サマーVer. 笑顔が魅力です!! ☆☆


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

金色の闇 ナースVer. アルター初のヤミちゃん! [アルター]

どうも!
金色の闇 ナースVer.を撮影してみたアーニマです!
アーニマのフィギュア撮影 - コピー (39).jpg

サイズ・・・1/7スケール
企画・制作・販売元・・・アルター
発売月・価格・・・2018年9月発売、15800円+税


商品紹介文
『To LOVEる -とらぶる- ダークネス』より、“金色の闇”がナース姿で登場!矢吹健太朗氏のイラストを元に、大きな注射器に跨がったポージングで立体化しました。
頬を染め、少し照れているようにも見える表情が魅力的です。
ふわりと広がる髪の毛のシルエットが軽やかさを演出。
やわらかそうな太ももの肉感や、体にフィットしたナース服のシワ等も丁寧に再現しました。
パール塗装が施されたナース服やツヤ感のあるパンプスなど、多彩な質感表現が密度感を高め、見所溢れる仕上がりとなっています。


「とらぶる-ダークネス」のヒロイン「金色の闇」がアルターから登場!
アルターはとらぶる-ダークネスのフィギュアを展開しており、ララ・サタリン・デビルークや黒崎芽亜、結城美柑、古手川唯をフィギュア化しています。
しかし金色の闇のフィギュア化はありませんでした。
でもついに、2018年9月に「金色の闇 ナースVer.」を発売させました!
これがアルター初の金色の闇です。


金色の闇 ナースVer.購入のキッカケ!
とらぶるダークネスの金色の闇が大好きだから!と言いたいですが金髪黒服姿が好きなので、今回は金髪黒服じゃないからスルーしてもいいかなと思って予約しなかったんですよね。
でも実際に秋葉原のフィギュアショップで見てみると・・・さすがアルター、クオリティの高さに驚きました。アルターのクオリティと可愛さに一目惚れ、ヤミちゃん好きとしてやっぱり放っておけませんでしたw購入ー!!
しかもズルいことに、箱からすでにめっちゃパンツが見えていて誘惑してくるんですよね。


ナースVer.です!
金色の闇といえば黒い服を着ている金髪黒服なイメージですが、まさかのナース姿というマニアックな外見で登場です。
こちらが元となったイラストです。
アーニマのフィギュア撮影 - コピー (47).jpg
ナース姿もめちゃ可愛くてクオリティも最高で大満足なんですが、個人的にアルターにはいつもの黒い服を着た金色の闇をハイクオリティに制作してほしかったなと思います。なぜならアーニマは金髪黒服が大好きだから!
アルターから出たメアちゃんは戦闘時の代表的な衣装でフィギュア化させたのに、闇ちゃんはナース姿というこの選択。アルターはそのキャラの本来の衣装よりも、マニアックな衣装でフィギュア化することも結構ありますねw
金色の闇は普通の黒い服でのフィギュア化はすでにたくさんされているので、あえてナース姿で商品化したのは目新しさやオンリーワンを狙っていそうですね。


箱のデザイン
アーニマのフィギュア撮影 - コピー (46).jpg
↑アルターといえば、この透明感ある箱!
このクリアな箱のおかげで、購入前にアルターのクオリティを堪能できます。
そして上でも書きましたが、クリアな箱のおかげで購入前に楽々パンツを見ることができます。
箱に入れたまま飾ることもできますが、箱に入れたままでは元となったイラストを完全に再現できないので注意です。


金色の闇 ナースVer.を撮影!
続きに、アーニマが撮影した金色の闇ナースVer.の写真を載せていきます。
良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ 金色の闇 ナースVer. アルター初の金色の闇! ヤミちゃん! ☆☆


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

マスターアルトリア アルター版を撮影! [アルター]

どうも!
アルターから発売されたマスターアルトリアを撮影してみたアーニマです!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (202).jpg

発売日・・・2016年7月 定価・・・12800円
企画・制作・販売元・・・アルター
サイズ・・・1/7スケール(全高約220mm)

アルターから発売されたマスターアルトリア!
発売してから結構経ちましたが、購入しました!
横浜のらしんばんにて、早くも定価より高めで売られており・・・14000円で買いました。
でも+1000円程度だったので全然我慢できましたねw

購入の決め手!
ワンフェス2016冬で初めてマスターアルトリアのフィギュアを生で見て、
「普段鎧を着ているセイバーが制服姿になるとこんなに可愛いのか!」とか、
「最初から制服姿のキャラより、制服姿が珍しいキャラの方がなんだか萌えるかも!」
という感じのテンションになってこれは買いだろ!!って感じになったのを覚えていますw
あとは安定のアルターということで、購入しました!

マスターアルトリアって何だ!?
1期の「Fate/staynight」全24話見たけど、結局マスターアルトリアについては分かりませんでしたw
そこで、ネット検索で調べてみたのですが・・・
「もしもセイバーがマスターだったら」という夢のような企画?から生まれた公式派生キャラ!らしいです!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (223).jpg
↑マスターアルトリアという名前ですが、Fate/staynightのセイバーと同一人物のようです!
甲冑姿とは違った「女子高生」としての魅力が全面に押し出されているセイバーです!
っということはアニメなどには出てこないのねw?
まあ俺は1期しか見ていないから、Fateについて全然詳しくないんですけどね!

マスターアルトリアの箱
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (195).jpg
↑アルターらしく、透明な箱で開封せずとも外見がよく見えます!
そしてとてもスマートな箱なので、場所を取らないし箱の中に入れたまま飾るという方も嬉しい仕様!


ではこの「女子高生」としての魅力が全面に押し出されているセイバーを撮影していきます!
良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ 「もしもセイバーがマスターだったら」という企画から生まれた女子高生としてのセイバー! ☆☆


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

黒咲芽亜 アルターVer. [アルター]

どうも!
「とらぶる-ダークネス」「黒咲 芽亜」を撮影してみたアーニマです!
アーニマブログs - コピー (895).jpg

発売月、価格・・・2016年5月、12800円
企画・制作・販売元・・・アルター

「黒咲 芽亜」の決定版がついに登場おおおお!
芽亜の今までのスケールフィギュアといえば、ヴェルテクスから出た水着姿、マックスファクトリーから出た画集の白ドレスタイプ。
戦闘服のスケールフィギュアが無かったんですよね~。
しかしついに、戦闘服の姿でフィギュア化しました!しかもアルターから登場!
今回のアルターも素晴らしいクオリティで、文句無しの出来です。

それにしてもこのポーズ・・・見たことがある!
単行本で言うと4巻の第16話のシーンを再現しています。
アーニマブログs - コピー (896).jpg
↑戦闘服を着ていますが、戦闘中ではないシーンの再現ですw誘惑する感じのポーズです。
原作だと胸が大分見えてしまっていますが、フィギュア化の際は対象年齢15歳以上なのでギリギリ見えない感じになっています。
グッスマ製の「金色の闇」みたいに、そのうちガチ戦闘している芽亜もフィギュア化したりするのかな?

芽亜の箱
アーニマブログs - コピー (869).jpg
↑外側から中の様子が分かる透明なタイプです!
アルターの「古手川 唯」のときも透明なタイプでしたが、中身がしっかり分かるのは買う際に確認できて良いし、箱に入れたまま飾るという方にも良いですね!


では続きに、黒咲芽亜を色々な角度から撮影してみたので良かったら続きをどうぞ!
 

☆☆ To LOVEる-とらぶる-ダークネス 黒咲芽亜 1/7 完成品フィギュア ☆☆


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

古手川 唯 アルターVer. [アルター]

どうも!
今回もアルターのフィギュアを撮影した記事です!

撮影するのは「古手川 唯」です!
さすがアルター・・・
「古手川 唯」の決定版と言っていい出来です!!
アーニマブログs - コピー (264).jpg

発売日・・・2016年1月
企画、制作、販売元・・・アルター
価格・・・11800円

「To LOVEる-とらぶる-ダークネス」のフィギュアです。
とらぶるのフィギュアは「金色の闇」や「モモ・ベリア・デビルーク」や「結城 美柑」を中心に展開されていますね。
「古手川 唯」も結構人気あると思われるキャラなのですが、以外とフィギュア化はあまりしていないんですよね。

先にオーキッドシードからフィギュア化されているので比較。
今まではオーキッドシードから発売された古手川唯が唯一のクオリティ高めなフィギュアだったのかな?
でも個人的にはオーキッドシードの古手川唯はまだまだ物足りない感じでした。
アーニマブログs - コピー (267).jpg
↑左がオーキッドシード、右がアルター。
大きさが違うのですが、驚くことに両方とも「1/7スケール」サイズという設定です。
会社によってサイズの感覚が違うんでしょうね。
オーキッドシードのは何より「足が長すぎね?」という体のバランスに違和感を感じるので惜しいところでした。
後、服を脱がして水着姿に出来るのですが脱がしたら服がちゃんと戻らなくなりました。
アルターのは体のバランスがよく髪型も細かく再現されていて、1/7サイズらしくボリュームがあります。
太ももが若干太いと感じるかもしれませんが古手川唯は高校生なのに胸でかくて発育良すぎるのでこのぐらいあっても個人的にはOK!

このクオリティの差はしょうがないのかもしれませんね。
オーキッドシードのは「もっとToLOVEる -とらぶる- 」を元に作られていますが、
アルターのは「To LOVEる-とらぶる-ダークネス」を元に作っているので。
もうね、とらぶるはダークネスになってからは覚醒してますからw

アルターの古手川唯は横浜の「らしんばん」でたまたま発見して購入しました。
ワンフェスで見かけた時にクオリティの高さに驚いて、発売されたら購入しようと思ってはいたものの・・・いつの間に発売されたのか!っていう感じでらしんばんに売ってましたw
アーニマブログs - コピー (248).jpg
↑箱はクリア製になっているので外からもよく見れます。
定価より500円ほど高く買った気がしますがそのぐらいはOKです。
最近お店で「このフィギュア、もう発売されてんだ!?」っていう発見をする事が多く、フィギュアの発売日をちゃんとチェックしていない証拠で俺は情報不足ですねーw
だから遊戯王の闇バクラのフィギュアを買い逃すんだぞー。
とりあえずグッスマ、コトブキヤ、アルターなど有名な所の公式サイトを確認せねばw


では古手川唯を撮影してみたので、良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ 古手川唯 「To LOVEる-とらぶる-ダークネス」 アルター版! ☆☆


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ローナ 水着Ver. [アルター]

どうも!
フィギュアキングダム制作中のアーニマです!

もう大分出来ているんですが、ちょっと息抜きにフィギュア撮影をします。
今回撮影するのは、「ローナ 水着Ver.」です!
アーニマブログs - コピー (246).jpg

発売日・・・2015年12月後半
企画・制作・販売元・・・アルター
価格・・・12800円

シャイニング・ハーツのフィギュアです。
シャイニングシリーズのスケールフィギュアはたくさん展開されているので、フィギュア好きな方なら知っているシリーズ名ですね。ゲームをやったことがあるかどうかは別ですが。
ちなみに俺が今まで購入したシャイニングシリーズのフィギュアは「サクヤ」「シャオメイ」「メルティ」があります。

ローナという名前をちゃんと知ったのが今回が初めてです。
しかしネットで調べたら今までに何度かフィギュア化されていて、何度か店で見ていたことに気づきました。
ああ、そういえばこんなフィギュアあったなあ、と。
今までのローナは特に欲しいと思わなかったのですが・・・今回のローナは!!
今までとは何か違う・・・アルターか!!
シャイニングシリーズといえばコトブキヤが多いイメージですが、アルター製のもあるんだという事を改めて思いましたw
そういえば前に購入したメルティもアルター製だったなあと。

横浜のボークスでたまたま見つけて定価で購入しました。
パッと見よくある水着フィギュアかーと思うんですが、獣属性&水着&メイド!?という珍しい組み合わせをしていて1/7サイズなので1/8より迫力があり、更にはアルターときたもんだからクオリティ抜群でとても魅力的に感じたので購入!
アーニマブログs - コピー (219).jpg
↑水着のように見えて実はエプロン風パレオを着ていて、更に裾を持ち上げる仕草が可愛らしい!!
パレオってこんなに魅力的なのかー。しかもそのパレオがメイド風というのが良い!!

どうやらローナは元々メイド服を着ているキャラのようで。
それに合わせて水着も白色と黒色です。
メイドっぽさが出ていて良いと思います。
アーニマブログs - コピー (247).jpg
↑公式のイラストはこんな感じ。
更に魅力的なのが外箱から見ても感じられる髪の毛とシッポのボリューム。
シッポは獣属性があるキャラならではの魅力ですね。
更に更に、箱を見て分かるとおりパレオを外してビキニ姿も楽しめるという。

購入予定の無かったフィギュアで、知らない作品で、値段も12800円だし2分ぐらい悩んだが・・・
これはもう運命の出会いだな!と思い購入を決意しましたw
いやー久しぶりの獣属性フィギュアです。
狼と香辛料のホロ以来か?ワクワクしますね。

ではローナ 水着Ver.を撮影してみたので、良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ シャイニングハーツ ローナ水着Ver. アルター製です! ☆☆


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

超昂閃忍ハルカ 鷹守ハルカ アルター版 [アルター]

どうも!
フィギュアがどんどん増えていき嬉しいものの、悩みも増えていくアー二マです!(引越し的な悩みw)

さて今回は外見が気に入って購入したスケールフィギュアを紹介します!
「超昂閃忍ハルカ」という作品のキャラクター「鷹守ハルカ」です!(たかもりはるか)
アー二マのフィギュア - コピー (6).jpg
↑金髪黒服好きな俺は、黄色と黒色を中心にした衣装を見てかっこいい&造形も素晴らしいと思ったので購入!

でも、初めて発見した時は買わなかったんですよね。
なぜなら、鷹守ハルカはほぼ同じポーズでアルター版とコトブキヤ版があるからです。
初めて発見したのは今は無き店、秋葉原の「フィギュアR」。
コトブキヤ版が中古で安く売っていました。
そのコトブキヤ版鷹守ハルカを買おうと思って、まずamazonで評判を調べてみたらなんと、アルター版のもあって両方ともポーズが全く同じというw。
コトブキヤ版は台座が手裏剣で、出来も良いんですけど・・・クオリティと表情がアルター版の方が良いかなと思ったのでアルター版を見つけるまで購入を我慢!

そして最近、実家に帰る途中千葉のらしんばんに寄ったらアルター版の「鷹守ハルカ」を発見!
ふむ、何度見ても購入したくなる素晴らしい出来と外見だ!買い!!
そして家で撮影した後、ネットで何のキャラか調べたらエロゲーのキャラだったという事を知るww
まあ確かに衣装がセクシーだからなあ(ひょえ)
初めて見た時は、準エロゲーの「閃乱カグラ」とかのキャラかなって予想してたわw

っとまあ購入に至る話はこれくらいで、色々撮影したので見ていきましょう!
アー二マのフィギュア - コピー (2).jpg
↑両手に持っているクナイは手に持たせるタイプ。
で、いきなりですがクナイが撮影中に破損しましあ。
一度持たせて、しばらく飾った後、よーし撮影するかー!撮影している途中に何故かクナイがポキッ
やらかした!いやほんと俺、不器用だな~!?

っというわけで、一部の写真がクナイ破損後の写真で手に無理矢理くっつけているものがありますが、出来れば気にしないで見てくださいwww
では続きからどうぞ!
 

☆☆ 超昂閃忍ハルカ 鷹守ハルカ 黄色と黒の忍者のような服がかっこいい! ☆☆


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | - アルター ブログトップ