SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

マギレコリリース800日記念が激アツ!! [マギレコ☆プレイ日記]

どうも!
マギアレコードのリリース800日記念で、我が家の生活が激変なアーニマです!!

800日記念の内容が素晴らしい!!!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (343).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (344).jpg
1.メインストーリー第2部公開
2.キャンペーンログインボーナス
3.メインストーリー第1部のAP消費1/2、プレイヤーEXP&サポートpt2倍、強化大成功&超成功2倍
4.新規育成要素「精神強化」
5.精神強化解放魔法少女ピックアップガチャ
6.調整屋コイン&「調整屋コインショップ」追加
7.第2部スタートパック
8.新魔法陣形の実装
9.期間限定ミッション
10.マギアストーンショップに限定パック追加

ちょっと内容を見ただけで、めっちゃテンション上がってきました!!
マギレコが新たなステージに向かう感じ!
これに加えアニメ化も控えているんだからやばいな・・・!

ではアーニマもまだパッと見ただけで、内容をじっくりと見ていないので・・・
800日記念の内容をしっかりと確認しつつ、自分がどう動くべきか書いていこうと思います!
良かったら続きからどうぞ!
  
1.メインストーリー第2部「集結の百禍編」公開
アーニマの記事作成画像3 - コピー (345).jpg

メインストーリー第2部は秋に公開すると言っていましたが、まだ紹介していない魔法少女のグループがあるんですが一体いつになるのやら・・・と思っていたら、なんとか10月中に公開でエンキュベーターせずに済みました!
メインストーリー第2部の序章と1章1話の配信をするということで、まだ公開されていない他のグループの活躍はもうちょい先で、序盤は時女一族、PROMISED BLOODを中心にする感じかな!?
他のグループは元々後半に出るようにしてあり、他のグループのイベントをやった後ぐらいにメインストーリーに出てくるとかかなあ。
時女一族、PROMISED BLOODの新たな活躍がめっちゃ楽しみだわー!!

2.キャンペーンログインボーナス
アーニマの記事作成画像3 - コピー (346).jpg
期間中ログインでマギアストーン100個ってすごいなw
合計800個!!
大分太っ腹になりましたなwこれで約30連分GET!!

3.メインストーリー第1部のAP消費1/2、プレイヤーEXP&サポートpt2倍、強化大成功&超成功2倍
アーニマの記事作成画像3 - コピー (347).jpg
やちよ道場で経験値とサポポ稼ぎが捗りますw
また、消費APが多い「覚醒強化クエスト」も周回するならチャンスですね。
覚醒強化クエストで手に入るアイテムが「精神強化」で必要な場合、ここで周回しておくべきでしょう!とりあえず精神強化にレインボーオーブは使うっぽいですね。

4.新規育成要素「精神強化」
アーニマの記事作成画像3 - コピー (348).jpg
一番楽しみにしていた、成長ボードがついにくるうう!!名称は「精神強化」か!
必要なアイテム・・・覚醒素材やマギア強化素材、カースチップ、感情の欠片
得られる能力・・・ステータス強化、固有アビリティ、固有スキル
マギア強化素材も使うということで、これはもう必要な数に応じて、覚醒強化クエスト周回が決まりますねwまた、みたまのショップで交換優先度が低かったマギア強化素材が無視できなくなりそうです!
カースチップもどのぐらい消費するんだろう・・・!?
そして新たな素材「感情の欠片」はメインストーリー第2部のクエストをはじめ今後開催予定の新イベント「キモチ戦」等で入手可能!
固有アビリティ、固有スキルはどんな能力が付くのが超楽しみです!!
これは環境が変わるぞ~!

5.精神強化解放魔法少女ピックアップガチャ
アーニマの記事作成画像3 - コピー (349).jpg

ピックアップ対象の☆4魔法少女はマミ、さやか、ちがる、ひかる、ゆきか、キリカ、6人もいるけど。
これら6人が60%分ってこと!?
だとしたらマミ、さやか、ちがる、ひかる、ゆきか、キリカが各10%で60%、残り40%が他のキャラ!?
マミさん1点狙いとかの場合、マミさんが出る確率は0.1%ですよw
単体ピックアップはさせてくれないようですねw

6.調整屋コイン&「調整屋コインショップ」追加
アーニマの記事作成画像3 - コピー (350).jpg

調整屋コインを使うことで☆4魔法少女が交換で手に入る!?
調整屋コインの入手方法は、精神強化解放魔法少女ピックアップガチャを回すこと!?
☆4魔法少女を交換でGETするには、コイン何枚必要なんだ!?
精神強化解放魔法少女ピックアップガチャとか、結局闇鍋で課金しないよと思っていたけど、これは課金させる気満々じゃないか!?
調整屋コインは解放魔法少女ピックアップ終了後は利用できないから、この期間だけかー!

7.第2部スタートパック
アーニマの記事作成画像3 - コピー (351).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (352).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (353).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (354).jpg
いわゆる福袋ですね。
まさか正月前にもう一度福袋系をやるとは思わなかったです。
メモリア凸素材は付いてきませんが、普通に課金してマギアストーンを手に入れるよりお得なパックになっていると思います。
なので課金を少しでもする人ならば課金確定です!!
解放☆4魔法少女確定チケット、☆4確定チケット、誰が出るかな~!
解放☆4確定チケは、美樹さやかか七瀬ゆきかが出れば凸できるので、この2体が出ることを祈るw

8.新魔法陣形の実装
アーニマの記事作成画像3 - コピー (355).jpg
久しぶりの新魔法陣形きたーーw
どんな陣形かまだ分かりませんが、アトリビュートデルタ以来新しい陣形が無かったので、こちらも大分楽しみですねw
ブレイブエシュロンと同等かそれ以上の陣形を用意して、編成の楽しみを増やしてくれるはずでしょう!!
ミラーズがどう変わるのか見物です!!

9.期間限定ミッション
アーニマの記事作成画像3 - コピー (356).jpg
合計50個のマギアストーンGETか、嬉しい!

10.マギアストーンショップに限定パック追加
アーニマの記事作成画像3 - コピー (357).jpg
感情の欠片がセットになったパックか~。
一体、感情の欠片ってどのぐらい使うんだろう?
課金で手に入れさせようとしてくるぐらいだから、結構な数を使ったり、ドロップ率めちゃ低かったりとか・・・課金しないと手に入れるのが厳しい感じになるのか!?

新育成要素「精神強化」
アーニマの記事作成画像3 - コピー (358).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (359).jpg
必要なアイテム・・・覚醒素材やマギア強化素材、カースチップ、感情の欠片
得られる能力・・・ステータス強化、固有アビリティ、固有スキル
魔法少女の初期レアリティ(魔法少女獲得時に設定されているレアリティ)が高いほど精神強化によって強化値が増える。

「精神強化」開放対象の魔法少女
☆1 環いろは
☆2 七海やちよ、由比鶴乃
☆3 
☆4 巴マミ、美樹さやか、広江ちはる、煌里ひかる、暁美ほむら(眼鏡ver.)、七瀬ゆきか、呉キリカ
初期レアリティが☆3の魔法少女は解放無しか!
そして第2部で活躍するためか、ちはるとひかるが早くも解放対象か!
七瀬ゆきかもいるところから、最近の常設ガチャのキャラ優遇?
マミさんは初期キャラだから分かるけど、さやか!?まどかや杏子よりも先にw
キリカは初期キャラだから分かるけど、それだとレナやももこは?次あたりかな?

アーニマが持っている解放対象の魔法少女
☆1 環いろは(完凸)
☆2 七海やちよ(完凸)、由比鶴乃(完凸)
☆3
☆4 巴マミ(完凸)、美樹さやか(1凸)、広江ちはる(完凸)、煌里ひかる(未所持)、暁美ほむら眼鏡ver(完凸)、七瀬ゆきか(無凸)、呉キリカ(完凸)
ちはるを完凸している人は少ないと思うので、ちはるが強かったら個人的に熱い展開です!
七瀬ゆきかを完凸している人はもっと少ないと思うので、ゆきかが強かったら完凸で持っている人は激熱展開です。
そして煌里ひかる・・・能力が分からないのに現在開催中の煌里ひかるピックアップガチャを回すのは賭けなんだよな~w

アーニマは800日記念イベントをどう動くか・・・こうだ!!
0、煌里ひかるが精神強化対象ということで、煌里ひかるピックアップガチャを回すか迷う。
1、第2部スタートパックを購入し、解放☆4魔法少女確定チケット、☆4確定チケットを使う。
2、精神強化をしたら、どのぐらい強くなるのか各魔法少女をチェック。
3、精神強化解放魔法少女ピックアップガチャを回し、調整屋コインをGETする。
4.チケットとガチャの結果次第で、コインで交換する☆4魔法少女を決めてGETする。
5.ネタバレ回避のため、メインストーリー第2部を進める。
6.感情の欠片を集めて、使って、精神強化する。特に広江ちはるを優先して強化!?
7.精神強化で足りない素材が出てきた場合、周回する。
8.精神強化した魔法少女と、新しいミラーズの陣形を組み合わせ、ミラーズ編成を研究。
9.周回すべきクエストを把握し、消費AP1/2を生かして今後の精神強化対策で素材を集める。
10.クエスト周回とミラーズ研究をしまくる。
アーニマはきっとこんな感じの動きになるでしょう!!
精神強化対象のキャラは今後増えていくということで、そうなると煌里ひかるは持っていなくてもなんとかなるかなあ・・・とは思うけど、固有スキル固有アビリティ次第で持っておきたい存在になる可能性があるのがなあ・・・でもそんなこと言ったら、新しい魔法少女を毎回GETしなくちゃいけなくなるからキリが無いよなあ・・・やっぱり回さない方がいいかなあ?完凸まで数万円飛ぶしw


っというわけで、
マギレコリリース800日記念が激アツ!!な内容で、とても楽しみなアーニマでした!
でわまた~!

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 3

ラテ@佐倉杏子

メインストーリー第2部配信決定おめでとう!
リリース800日記念でマギアストーン800個か…
現在所持マギアストーンが約700個だから毎日ログインで約1500個?!
あと10連チケット1枚と単発チケット4枚あるから…
74回引ける?!燃えてきたー!(そして燃え尽きた)
貯めて置こう!
ていうか何で精神強化対象に杏子がいないんだぁぁぁ!
何故なのだぁ?!マミ、さやかと来て普通杏子だろぉぉぉ?!
何故だ?!何故なのだ?!
せっかくイベント第2部を終わらしたから強化周回行こうとしたのにぃぃ!
さ、さてはっ!キュゥべぇの仕業だなっ?!
こうなったら運営もろとも「自棄のドッペル」…は杏子のドッペルだから…
私の溜まりに溜まった穢れを使って私のドッペル「抽出のドッペル」で吹き飛ばしてやるー!!
…。待てよ。
運営吹き飛ばしちゃたら精神強化に杏子追加できなくなるじゃん…
よしっ!キュゥべぇだけ吹き飛ばしてやるー!!

ラテ「キュゥべぇ!覚悟ーー!!」
キュゥべぇ「訳が分からないよ…。」
ラテ「やるぞっ!出てきやがれ!」
ラテ「あ、手が滑った…」
ズガーン(効果音)

その後、世界地図から日本という国は消え、幻の国となりましたとさ。
↑ラテ@小ネタの極
by ラテ@佐倉杏子 (2019-10-26 16:47) 

グリーン@アリナグレイ

運営、神すぎるだろ!
メインストーリー第二部キター!楽しみ過ぎて眠れないです。
今くると思わなかったなぁ~。
精神強化楽しみだ。アリナグレイの精神強化はいつだろう?アリナの固有アビリティと固有スキルはどんな能力なのか気になる!(ホリナの精神強化も楽しみです!)
マギアストーン合計800個はすごい!
マギアレコードをしている人はきっと忙しくなるでしょうね。
by グリーン@アリナグレイ (2019-10-26 23:41) 

アーニマ


ラテさん
74回引けるのは熱いですね!
もうちょい貯めれば100連で、天井までは回せることになりますね!
ほんとそれw
精神強化対象に、まどかや杏子がいないっていうw
まあ次あたりで強化対象になりそうですが、謎の人選ではありますよねw
もしかしたら、第2部の序盤にこれらのキャラが登場するからかなあ?w
大分杏子が対象じゃないことにお怒りの様子ww
杏子がくるまで、精神強化に使う素材も貯めておいた方が良いかも!?


グリーンさん
メインストーリー第2部きましたねー!!
まだ第1章の1話しか配信してくれないので、ちょっとだけですが・・・今後配信されていくと思うと楽しみが増えますね!
今回の精神強化対象キャラが、メインストーリー第2部の序盤に登場するキャラが対象という選別だったら、アリナの精神強化はもうちょい先かもしれませんね~?ホリナとか限定キャラの強化はいつになることやらw
マギアレコードをしている人は忙しくなる、そのとおりですねw
って、マギレコしている人って、僕達ですよ!w
by アーニマ (2019-10-27 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。