SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!
ホビージャパン ブログトップ

金色の闇 アラビアン衣装Ver. [ホビージャパン]

どうも!
フィギュアは永遠の趣味!アーニマです!

今回は「金色の闇 アラビアン衣装Ver.」を撮影してみました!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (685).jpg
メーカー・・・ホビージャパン
発売日・・・2019年6月
価格・・・約13000円

アラビアン衣装のヤミちゃんなんですが、当時は「服が黒色じゃない!」という事で予約をスルーしよとしていました。
ですが予約締切1日前に、ギリギリで欲しくなり予約しました!

このアラビアン衣装はシリーズ化しており、似たような衣装で「ネメシス」「古手川 唯」「モモ」などがフィギュア化です。全てスムーススキン仕様ですべすべお肌(手触りが良い!)。
とらぶるダークネスの画集に収録されたイラストを元にしているようです。

ヤミちゃんは水着はもちろんナース姿になったり、アラビアン衣装になったり、ダークネス化したり、バニー化したり、ホワイトな衣装を着たり・・・様々なフィギュア展開があるのは嬉しいんですけど。
元々の衣装の新作をそろそろ出してほしいと思いますw
僕はヤミちゃんの金髪黒服な部分が好きなので、現在のクオリティで元々の衣装でフィギュア化もしてほしいところです!

ですが今回のホビージャパン版ヤミちゃんも、良く出来ていましてクオリティは抜群です。
写真を見て気に入ったら買っていい感じですね。
アラビアン衣装のヤミちゃんも可愛いです!


では続きに、撮影した「金色の闇 アラビアン衣装Ver.」を紹介していきます!
良かったらどうぞ!
 

☆☆ 金色の闇 アラビアン衣装Ver.を撮影しました!様々なアングルから見ます! ☆☆


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

えんどろ~!ユーシャのフィギュアを撮影! [ホビージャパン]

どうも!
「えんどろ~!」より「ユーシャ」の1/7スケールフィギュアを撮影したアーニマです!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (234).jpg
発売日・・・2019年10月13日
価格・・・15980円
発売元・・・ホビージャパン、製造・・・AMAKUNI


TVアニメ「えんどろ~!」フィギュアシリーズ第1弾~!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (241).jpg
えんどろ~!はTVオリジナル作品で、2019年1月から3月にかけて放送されました。
アーニマはTV放送が終わった後、全12話一挙配信されたものを見ました!
見ることになったキッカケは・・・ホビージャパンです!!

ホビージャパン限定商品!
ユーシャの予約受付期間は2019年2月25日~4月10日までで、ホビージャパンでのみ買える作品です。
しかし、アーニマはその期間、特にえんどろ~!に興味を持たずスルーしました。
その後また2019年6月頃だっけな~。
秋葉原で開催されたメガホビだっけな?何かのイベントを記念してユーシャの予約をまた受付し始めたんですよねw

予約購入したキッカケ!
「ホビージャパンが予約をもう一度受付開始した」
「AbemaTVでアニメ全話配信していた」

えんどろ~!シリーズフィギュアの購入に至った話!
2回目の予約受付を見た後に、最近新作のアニメを全く見ていないから、なんか見てみようかな~という気まぐれでAbemaTVでアニメを探してたんですよ。
そしたら、丁度ホビージャパンで予約受付中の「えんどろ~!」が無料で全話配信されていました!!
もしも、自分が好きになれる作品で、この後ユーシャのフィギュアを予約しなかったことを後悔したらどうしようと思い始めます。
そこで、今予約受付中の作品ということもあり気になってまずは1話だけでも見てみたんですが。
「ありそでなかった日常系ファンタジー」
序盤は「何これおもろいのか!?」と不安でしたが、1話を見終わった後には・・・「おもしろい!かわいい!」と早くもハマりましたw
1話完結タイプで全12話で見やすいこともあり、一気に全話見ちゃいましたw
そして何か見たことある画風なんだよな~と思ったら、「ゆるゆり」と同じ作者っすかw
こんな感じで「えんどろ~!」を見ることになったキッカケは
「ホビージャパンが予約をもう一度受付開始した」
「AbemaTVでアニメ全話配信していた」
この2つの条件が重なり、「えんどろ~!」を見る気になって、見て好きになりました!

えんどろ~!シリーズは今後もホビージャパンから展開!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (258).jpg
主要キャラの「ユーシャ」「メイ」「ファイ」「セイラ」のフィギュア化は決定しています。
「メイ」は予約受付期間が終了し、2020年1月頃届く予定です。
「ファイ」「セイラ」はまだ予約開始されていないので待ちです。
そして恐らく、「マオちゃん先生」もフィギュア化すると思われますが発表はされていません。
ホビージャパンから発売される「えんどろ~!」シリーズは全部購入します!!


では続きに、撮影した「ユーシャ」の写真を紹介していきます!
ちなみに本名は「ユーリア・シャルデット」ですが略して「ユーシャ」になっています。勇者。
良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ えんどろ~!よりユーリア・シャルデットのフィギュアを撮影してみました! ☆☆


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

古手川 唯 アラビアン衣装を撮影! [ホビージャパン]

どうも!
とらぶるダークネスより、「古手川 唯」のアラビアン衣装を撮影してみたアーニマです!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (694).jpg

発売日・・・2019年8月
価格・・・12960円
発売元・・・ホビージャパン


公式の紹介文
AMAKUNI『To LOVEる-とらぶる-ダークネス』シリーズ第三弾は、ハレンチを取り締まる、風紀委員の古手川唯!
画集『Harem Gold』のカバーイラストがモチーフのこのシリーズ。
真面目な古手川らしからぬセクシーなアラビアン衣装にて立体化。
美しい足や健康的なお腹、つい目が向いてしまう胸といった彼女のハレンチボディを丁寧に造型。
恥じらいながらもこちらを見つめる表情が可愛らしい、古手川の魅力を存分に楽しめるフィギュアとなっております。
シリーズ共通のスムーススキン仕様。
古手川のすべすべお肌は必見です。


アラビアン衣装の古手川唯!
ホビージャパンより、アラビアン衣装風のとらぶるキャラクターのフィギュアが展開されています!
アラビアン衣装第1弾がネメシス、第2弾が金色の闇、第3弾が古手川唯!
そして製作中の第4弾はモモ!


金色の闇と古手川唯が気に入ったので購入!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (720).jpg
ホビージャパンのオンラインショップで予約しました!
アラビアン衣装なので褐色肌なイメージがあるのですが、なんと肌が色白のまま!
この見た目とのギャップが美しくて良い!!
スムーススキン仕様により、フィギュアの肌の手触りが滑らかなのもいいね!


では古手川唯のアラビアンを撮影したので~続きから紹介していきます!
良かったらどうぞ!
 

☆☆ ホビージャパンより展開中!とらぶるダークネスのアラビアン衣装シリーズ第3弾 古手川唯! ☆☆


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

暁美ほむら&鹿目まどか ホビージャパン版 [ホビージャパン]

どうも!
ホビージャパンから発売された暁美ほむら鹿目まどかを撮影したアーニマです!
アー二マのフィギュア - コピー (489).jpg

発売日、価格・・・2017年4月、16200円
製造・・・AMAKUNI、発売元・・・ホビージャパン
サイズ・・・1/7スケール

ルミナス
劇場版まどか☆マギカ前後編のOP「ルミナス」のシーンを再現しています!
OPの椅子に座っているシーンでは制服姿でしたが、フィギュアでは白いドレスを着て仲良く座っています!二人の優しい笑顔に癒される~!
フィギュアのタイトルは「暁美ほむら&鹿目まどか」から始まっており、ほむらが主役感出ていますねw

ほむら&まどかの箱
アー二マのフィギュア - コピー (444).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (445).jpg
↑魔法っぽさを感じさせない、平和な雰囲気が漂う箱です!
表紙はルミナスのシーンと同じく、草原が背景に写っています!

台座を高くすることができる専用台座付き!!
アー二マのフィギュア - コピー (484).jpg
↑フィギュアの専用台座も素晴らしいです!
普通の台座で飾ることもできるし、写真のように台座を高くして飾ってもよし!
座っているフィギュアなので、高くできる台座が付いてくるのは嬉しい!


では続きに、暁美ほむら&鹿目まどかを撮影した写真を載せているので良かったらどうぞ!
 

☆☆ 劇場版魔法少女まどか☆マギカ ルミナス 暁美ほむら&鹿目まどか 撮影してみた! ☆☆


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ブラック・マジシャン・ガール with ちびブラマジガール [ホビージャパン]

どうも!
ホビージャパンから発売されたスケールフィギュア、
「ブラック・マジシャン・ガール with ちびブラマジガール」が届いたアーニマです!
早速撮影してみたので記事にします!
アーニマブログs - コピー (658).jpg

価格・・・12800円
発売元・・・株式会社ホビージャパン
製造・・・AMAKUNI

ホビージャパン版ブラマジガールを手に入れました!
以前、ブラックマジシャンガールの新作フィギュアが3種類発売されるという記事を書きましたが。
ホビージャパン・コトブキヤ・マックスファクトリー・・・そのうちのホビージャパン版のが予約した人の手に届くようになりました!
このブラマジガールの存在を知った頃にはホビージャパンでの予約が終わっていたので、仕方なく転売屋っぽいところから定価より高く予約しました。約2万円です。でもそんなこと忘れさせてくれるぐらい素晴らしい出来なので後悔はしていない!

ブラマジガールの箱!
さてさて、ずっと楽しみにしていたホビージャパン版のブラック・マジシャン・ガールが俺の家にもついに届きました。
いつ届くのか気になってソワソワしていたのですが、3月15日午前11時半頃に届きました。
ダンボールから開封して・・・2011年に発売されたコトブキヤ版のと並べてみた!
左がブラック・マジシャン・ガール with ちびブラマジガールの箱です。
アーニマブログs - コピー (620).jpg
↑今回は立ち姿なので、コトブキヤ版の膝を床に着けた姿とは違って長方形の箱です。
箱のデザインはピンク色がメインで、魔法の紋章のデザインが遊戯王らしくて良いです!

ブラマジガールラッシュ!!
遊戯王は20周年ということで、箱には20thと書かれておりアピールしています。
劇場版も本当に楽しみです。
劇場版が公開される今こそ遊戯王シリーズが最も売れる時期と判断したのか、様々な会社から続々とブラマジガール関連のフィギュアが発売されていきます。
2015年11月 コトブキヤよりキューポッシュのブラマジガール1.5Ver.発売
2016年2月 フリューよりアミューズメントフィギュアのブラマジガール登場
2016年3月 ホジージャパンよりブラマジガール発売
2016年3月 コトブキヤよりブラマジガール発売
2016年4月23日 劇場版遊戯王公開
2016年6月 マックスファクトリーよりブラマジガール発売予定
2016年?月 マックスファクトリーよりブラマジガールのfigma発売予定
201?年?月 コトブキヤよりアップルマジシャンガール、レモンマジシャンガール発売予定
更に2016年内にアプリゲーム、3DS、PCゲームに遊戯王を展開予定。
流石20周年、映画とゲームだけでなくフィギュア業界にまで遊戯王を展開しまくり!
こんな感じで、2016年は遊戯王の年になりそうです!

製造会社のAMAKUNIとは?
フィギュア作りに取り組んでいる会社で、ホビージャパン限定通販フィギュアを中心に活動しているようです。
あんまり聞かない名前だと思ったら、限定通販フィギュアの制作が中心なのか。
俺は限定とかは買い逃し多いからなあw
AMAKUNIが製造したフィギュアリストを見たら、今回のブラマジガールを除いて全部俺が持っていないフィギュアでした。フィギュアショップでなら見覚えのあるフィギュアが結構ありましたが・・・七つの大罪シリーズのフィギュアとかよく見かけますが、これもAMAKUNIのフィギュアだったのか。
そしてどれもすごそうなクオリティで、全てホジージャパン限定通販。
うーん、もっと早くホビージャパンとかAMAKUNIの限定通販に注目していれば良かったなあ。
「ノラガミ 毘沙門」とか金髪黒服でめっちゃ好みなのにもう定価で買えないとは・・・。
これからはホビージャパンとAMAKUNIに注目です。

ちびブラマジガールも付属
アーニマブログs - コピー (651).jpg
原作にちびブラマジガールという設定は無く、何故付属してきたのかは謎でオリジナリティ溢れるオマケとなっています。
ブラマジガールとちびブラマジガールは2体一緒に同じ台座に飾れます。
つまりこれ1つ買えば、サイズは違うがブラマジガールが2体揃います。
保存用、観賞用、とか複数個買えば一気に自分のブラマジガールの所持数を増やせるぞ!
・・・うーむ、ホビージャパン版ブラマジガール2体目購入しようにも転売屋からだと2万円だからなあw
他に欲しいフィギュアもあるし、まだ様子見でいいかな!?

もうすぐコトブキヤ版のブラマジガールも発売される!
この記事ではホビージャパンのブラマジガールを書いて行きますが。
後3~5日もすればコトブキヤからブラマジガールが発売されますw
一体どの会社のブラマジガールが人気が出るのかなw
もちろんコトブキヤ版のも楽しみにしています。購入したら記事にする予定です!


では続きに、ホビージャパン版のブラック・マジシャン・ガールを書いていくので良かったらどうぞ!
 

☆☆ ブラック・マジシャン・ガール with ちびブラマジガール ホビージャパンVer. ☆☆


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
ホビージャパン ブログトップ