SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

「Crimson Resolve ~深紅の決断~」第2部・最終回 [マギレコ☆プレイ日記]

どうも!
まさか4回に分けて感想を書いていくとは思わなかった、
「Crimson Resolve ~深紅の決断~」第2部の最終回を書いていきます!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (340).jpg

各話で印象に残ったセリフと、初見の感想を書いていきます!

続きとしては、樹里に「一週間経っても竜ケ崎に来ない虎屋町の魔法少女は敵とみなす。仲間になるのであれば、決して傷付けない。ただし、その中から紅晴結菜だけは除く。」っと知らせがきたところから始まります。

良かったら続きからどうぞ!
  
結菜編14話
アーニマの記事作成画像3 - コピー (331).jpg
・結菜「私たちの目的は手をとりあって魔女の消滅を究明すること・・・そして、その対策を練ること・・・竜ケ崎に勝って、二木市を支配することじゃない・・・」
・結菜「竜ケ崎に行きなさい。私の最後のお願いよぉ・・・樹里はただ回復した私と戦いたいだけなんだからぁ・・・」
・虎屋町の魔法少女「竜ケ崎が全てを支配したら、私たちはどうなると思う?」
・結菜「樹里たちの目的は果たされた。目的を果たした二木で平和に過ごすことになるわぁ」
・虎屋町の魔法少女「魔女が消えた理由は・・・」
・結菜「いずれ継いでくれる」
・結菜「意固地になって捨てなくていい命を捨てないで、家族がいるでしょ?未来のことを考えたって、今は戦う時じゃない。」
・ひかる「ひかるは結菜さんを“手に入れた”立場なんすよ。」
・ひかる「だから手放すかどうかは、結菜さんの問題じゃなくて、ひかるの問題なんす」

感想
やはり、仲間の安全を考えて竜ケ崎に行くようにお願いする結菜。
こんな感じで、結菜とひかるだけが残るんですが!
やはりBADENDルートとは違い、さくやが調査をしに行っているので、さくやがいない!!
ひかるの手に入れた立場とか・・・過去が分からないから、どういうことなのか気になるぅ。
ひかるの願いかなあ?


アオ編14話
アーニマの記事作成画像3 - コピー (332).jpg
アオ「みんなが欲しがってた謝罪はもらえたし、反省の色がないヤツは消えてくれたからね~。」
ひかる「虎屋町の拠点は、ひかると結菜さんだけの城っすよ。あ、あとさくやさんが戻れば3人っすけどね。」
ひかる「結菜さんはみんなの竜ケ崎行きを望んでるっすから、ひかるもそれを支持するっすよ。」
ひかる「結菜さんでいっぱいなだけっす。」
アオ「蛇の宮のみんなは竜ケ崎についたけど、わたしはちょっと踏ん切りが付かない・・・多分、前の戦いで負けた時、軽く尊敬しちゃったんだと思う。結菜さんを。」
さくや「帰りになってようやく見つけた。それで今、近くに居るから結菜を連れてきてくれる?できればグリーフシードも。伝えなくちゃいけないことがあるからさ・・・。」

感想
アオ達蛇の宮は、本当は殺すよりも、謝罪が欲しかっただけということを再確認。
そして、ひかると結菜2人だけという状態や、結菜さんでいっぱいなだけとか、なんだか百合百合してますねwこれは薄い本が出来そうな予感です!!
と思ったら、さくやまだ帰ってきてない、そういえばそうだったw
ウワサをすればさくやから電話、なんと魔女が減った理由を見つけたらしく、何故かグリーフシードも一緒に持ってきてほしいと!?つかどこに行ってたんだろ、神浜にでも行ってきたのかな~?


結菜編15話
アーニマの記事作成画像3 - コピー (333).jpg
・虎屋町の魔法少女「スマホは壊れるし、お金は尽きるし、交番もお金は貸してくれないし知らない人は怖いしで、色々と大変だったわ・・・いっそニュースになればパトカーに乗れるとか考えたり」
・虎屋町の魔法少女「私が辿り着いたのは、神浜という町だった」
・結菜「最近被害があったとかいう新興都市よねぇ・・・」
・虎屋町の魔法少女「そこにあったマギウスの翼という組織の衣装よ・・・」
・虎屋町の魔法少女「魔女になる代わりにそれに似たドッペルという存在を出すようになっていたわ」
・虎屋町の魔法少女「正に魔法少女にとってはこの世の天国、戦わずして魔女になることもないんだから」
・虎屋町の魔法少女「あの災害の原因となるイブの暴走とワルプルギスの夜の襲来があるまでは・・・」
・虎屋町の魔法少女「そして、マギウスの翼が解散して、これまでの情報が下ろされてくる中で私は全てを知ったわ・・・」
・虎屋町の魔法少女「アイツらは解放のために、各地から魔女を集めてた!他の地域の魔法少女がどうなるかなんて考えず、ただ自分たちのために魔女を集めていたのよ!」
・虎屋町の魔法少女「でも、今も魔女化を避けるシステムは、神浜にある。」
・虎屋町の魔法少女「外で犠牲を払った私たちにはなんの恩恵もない!町を壊して、人を犠牲にして魔法少女を犠牲にして!得をしたのはアイツらだけよ!」

感想
できればグリーフシードが必要な理由って、仲間の穢れを浄化するためか!
っていうか調査に向かってた虎屋町の魔法少女が、スマホ壊れてお金尽きたとかで、ホームレスでやばいなw
魔女が減った理由を言う際に、まずはこれをと見せてきたのが・・・マギウスの翼の服!!
やっぱり神浜に行ってきたのか。これは、マギウスの翼の活動により神浜に魔女が集まり、他の場所で魔女が減った理由に繋がるってことか。
そして結菜が「最近被害があった場所」と言っているので、これはイブとワルプルギスの夜に関する被害を言っているに違いない・・・時系列的には
マギウスの活動で二木市の魔女が減った→マギウスの活動が終了し、二木市に魔女が戻ってきた。
っという感じになるのか!
虎屋町の少女はマギウスの翼に入って調査していたんですね~。
って、イブとワルプルギスの夜の襲来を知っている!?
あ、更に時系列が分かってきたww
マギウスの活動で二木市の魔女が減った→調査に向かった虎屋町の魔法少女はマギウスに加入→加入してまもなく、イブとワルプル襲来→苦難を乗り越えて虎屋町に帰還
まさか、調査に向かっていた虎屋町の魔法少女が丁度イブとワルプルギス襲来中に潜伏していたとはww
そしてマギウスの翼について、今までのおさらいを全て語ってくれた虎屋町の魔法少女。
二木市の惨劇の全ての原因は、マギウスの翼の活動が原因ということを聞かされ・・・結菜があああ!?
ついに来たっぽいぞこれww
アーニマの記事作成画像3 - コピー (334).jpg
・結菜「これが殺意なのねぇ・・・」
・結菜「神浜の魔法少女たちは・・・?」
・虎屋町の魔法少女「計画を潰した方もマギウスも今は手を組むようになった。」
・結菜「仲良く浄化されていましょうってぇ?」
・虎屋町の魔法少女「自動浄化システムを世界中に広げたいって聞いたわ」
・結菜「とても良い理想ねぇ」
・さくや「結菜・・・彼女たちに協力する・・・?」
・結菜「頭の中に響いてるのよ、今まで散っていった子たちの声が・・・」

感想
まだ角は生えなかったけど、これ完全に神浜に復讐する感じじゃないですかあ!

結菜樹里編5話
アーニマの記事作成画像3 - コピー (335).jpg
・結菜「先輩・・・先輩・・・抑えきれない感情が私の中に溢れています・・・道を外れそうになっています・・・もう、戻れないかもしれない・・・助けてください・・・聞こえない、聞こえるのは・・・あなたの声を消すほどの命が消える時の声・・・先輩・・・ごめんなさい・・・私は・・・」
・結菜「鬼になります・・・」
・樹里「覚悟を決めたのは良いけど、全快じゃないアンタに興味はない。またの機会にしないか?」
・結菜「それはどうかしらねぇ・・・負ける覚悟なんて誰もしてきてないわぁ」
・樹里「アンタ・・・そんな殺気を放てるヤツだったか・・・?」
・結菜「ただ、勝負を決める前にひとつだけ約束してもらうわぁ。樹里・・・あなた、私のものになってもらうわぁ・・・」
・樹里「おぉ・・・ちょっとゾクッとたじゃねーか。いいよ、勝ったらあんたのもんになってやる。」
1体1のこの戦いに手を出すな!

感想
鬼になります宣言きたあああ!!でもなんで鬼!?w
魔女化じゃなくて鬼化!?
そして結菜の性格が大分変ったというか、あたな私のものになってもらうとか大胆発言!
そして1体1の戦いが始まろうとする!!
やべーすごいワクワクしてきたwww
角生やして樹里をボコるんだろうなあw


結菜樹里編6話
アーニマの記事作成画像3 - コピー (336).jpg
・結菜「私の魔法少女としての人生は(先輩に)言われた通り真っ赤になったわぁ」
・結菜「そしてあの人から受け継いだ優しい意志はもう受け継げなくなった・・・」
・結菜「確かに始まりはあなたを私の傘の下に入れた時から・・・」
・結菜「あれから二木市のみんなでキュゥべえを排除した。」
・樹里「けど、結局のところキュゥべえが消えて魔女は減った。」
・樹里「魔法少女が減ったら、そりゃあ魔女も減るからな。」
・結菜「そして、あなたは私の下から消えていった!」
・樹里「平和に一緒に飢え死になんて御免だってだけだろ!」
・結菜「そして、私たちの町から魔女が消えた・・・!」
・樹里「あぁ、血の惨劇の始まりだ。」
・結菜「血の惨劇の原因、それが何か知ってるぅ?」
・樹里「魔女が消えたことだろ」
・結菜「そう、それならなぜ魔女が消えたのか!」
・樹里「お前だってわからねーことだろ!・・・なんで立ってんだ・・・なんで平気で近付いてくる・・・!」
・結菜「神浜に恨みを返したいからよ!!」
・結菜「魔女を奪っていたのは、そいつらよ・・・私たちの争いを生み、仲間の命を奪ったのは、そいつらよ!」
・樹里「そうかよ・・・殺意はそいつらに対してか・・・」
・結菜「だから、私のものになりなさい。この恨みを晴らすために・・・。」
・樹里「け、言ってる間にお前は恨みで魔女になる・・・その前に焼き殺してやるよ!!1年分溜めた炎で、盛大になぁーーーーーッッ!!」

感想
神浜に恨みを晴らす宣言きたあああ!
そして結菜さん今までの復習もありがとうございます!w
結菜の殺意が神浜に向かっているところが、樹里としては残念そうですね。


結菜樹里編7話
アーニマの記事作成画像3 - コピー (337).jpg
・結菜「勝手に殺さないでくれるかしらぁ」
・樹里「誰だ・・・お前・・・」
・結菜「これからは二木を率いて神浜に恨みを返す鬼よぉ」
・樹里「その殺意が・・・恨みが・・・お前を魔女にするぞ・・・落ち着け・・・」
・結菜「話によれば、神浜には魔女化を防ぐシステムがある・・・」
・結菜「私たちの魔女を奪い・・・私たちに血の惨劇を味わわせて、それで得たシステムよ。」
・結菜「だからねぇ、恨みも怒りも殺意も希望よぉ」
・結菜「私たちに血を流させただけそいつらに血を流させるのぉ」
・結菜「そして、私たちの血の対価を彼女たちには払ってもらう。魔女化を防ぐ力を・・・自動浄化システムを奪うことで!!」
・結菜「だから手伝いなさい樹里。もう、あんたの負けよ。」
・樹里「今の・・・今のアンタに樹里サマは付いていけない・・・今度はその衝動、樹里サマが止めてやるよ・・・ガッ・・・結菜・・・?」
・結菜「私のものにならないなら、このまま首を食いちぎるわぁ・・・」

感想
樹里の最大火力が発せられ、結菜に直撃したらしいですが・・・ここで鬼化きたああw
しかも樹里だ「誰だお前」って言うほど別人のような感じになってるらしいですw
角生えてるぞって突っ込んで欲しいですw
そして闇落ちっぷりが半端ないww
「恨みも怒りも殺意も希望」ぱねえw
そして樹里の首を食いちぎろうとするところとか、かっこいいw
そこに!!ひかるが割り込む!!うおおぉ手を出すなと言われていた中、ひかるが動いた!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (338).jpg
・結菜「ひかるぅ・・・」
・ひかる「ダメっすよ・・・」
・結菜「今なら、あなただとしても容赦はしないわぁ」
・ひかる「ひかるは忠実な馬っすけど、一度は抗わせてもらうっすよ。」
・ひかる「身を張って意見するのも役目だと思ってるっすから」
・結菜「逆にあなたをしつけてあげる」

この時、ひかるはどうして止めに入ったのか!殺そうとしたから?
そして「声」とは!!

・ひかる「ひかるはずっと結菜さんといたからわかるっす・・・ひかるの小さな頭の中にもみんなの声が響いてるっすから・・・」
・結菜「離しなさい・・・」
・ひかる「ダメっす、樹里さんは必要な人っす・・・」
・ひかる「いつもの結菜さんの方が、みんなが付いてきてくれるっす。」
・アオ「おーい、キュゥべえ連れてきたよー。」

ひかるが結菜に抱き着いて、説得し、なんとか結菜の暴走が止まったようです!
そしてキュゥべえ連れてきて、事実だということが広まる感じですかねえ!


全体編11話
アーニマの記事作成画像3 - コピー (339).jpg
・キュゥべえ「そうだね、今、キミたちから聞いた話は全て真実と言っていいと思うよ。」
・キュゥべえ「魔女からできたものだから姿は見えないけど、確かにある。神浜の魔法少女たちはそれでドッペルを出して実際に魔女になることを回避しているからね。」
・キュゥべえ「良ければボクが簡単に(神浜に)行く方法を教えるよ。代わりにボクへの攻撃はやめてもらうけどね。ボクも数が無限にあるわけじゃない。いちいち個体を潰されるのは困るんだ。」
・結菜「彼女たちに悪意はあったのかしらぁ・・・?」
・キュゥべえ「ボクには感情がないからそれに答えるのは難しいね。ボクが観測した結果だと、ただ目的のために行動しただけ。周囲に対してのフォローとかは考えてなかったと思うよ。」
・らんか「ハッ、その方がタチ悪いじゃん。」
・キュゥべえ「そうなのかい?」
・結菜「ええ、あなた(キュゥべえ)と同じだもの」
・キュゥべえ「都合よく使われているような気もするけど、ボクにとっても悪い話じゃないからね。」
キュゥべえは嘘をつかない、これは周知の事実のはず。
それなら、私のするべきことは決まっている。

感想
クエストが流浪の魔女戦w!
キュゥべえの数って無限のようなものだと思ってましたが、一応無限ではないんですねw
周囲に対してフォローないところが、キュゥべえと同じだものって言うのが良いねw
ってなんか歌流れたあああぁww!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (341).jpg
・結菜「どう、樹里、あなたは付いてきてくれる?」
・樹里「あぁ・・・さっき負けた時点で樹里サマは姉さんのもんだ。それに、今みたいに冷静であれば付いていくよ。新しい敵も恨みもある。燃やしがいがありそーじゃん。」
・結菜「アオ、あなたはどうする?」
・アオ「ま~元をたどると、神浜のせいだもんね~それに自動浄化システム・・・無敵になれるアイテム・・・いいよ~わたしも付き合う。」
・結菜「らんかは?」
・らんか「アタシは樹里についていく。」
・結菜「さくやは?」
・さくや「このまま結菜と一緒に。」
・結菜「ひかる」
・ひかる「聞くのが野暮っすよ。」
今、わたしたちは一つになった。

感想
樹里は負けを認めた!
神浜に復讐する軍団できちゃったああああああぁ!


全体編12話(最終回)
アーニマの記事作成画像3 - コピー (342).jpg
・結菜「私たちは神浜への恨みを晴らすことを望む。散った仲間と流した血に誓いましょう。」
・樹里「これで裏切ることは許されない、義姉妹の誕生っつーこと?」
・アオ「わたしも逃げられなくなっちゃったな~」
・ひかる「ひかるは誰かの上に立たず、3人の元で今まで通り馬として仕える。」
・結菜「血の約束を交わす私たちはプロミストブラッド」
・結菜「私は長女、紅晴結菜として。」
・樹里「樹里サマは次女、大庭樹里として。」
・アオ「わたしは三女、笠音アオとして。」
・3人「共に戦うことを誓う」

感想
フルボイス最終回きたあああ!
結菜は闇落ちしたからか、目の下にくまが常時できているw
結菜は声に元気はあまりない暗い感じ。まだ元気な時の「~よぉ」っていう喋り方が気になるのにw
樹里は思ったとおり力強い声!ちょっと高めの!
アオはおっとりした喋り方な感じがする。
新たな挿絵出てきたけど、結菜の角伸びすぎじゃない?w
これから魔法少女姿は、常時角が生えてるのかw
こうして3人は手を組んだわけか~なるほど~!



「Crimson Resolve ~深紅の決断~」、全てのストーリーを読み終えました。
ちゃる達が活躍した「深碧の巫」と同じぐらい、とても面白いストーリーでした!!
プロミストブラッドが神浜に来てどんな活躍をするのか楽しみです!
新登場するチームのストーリーとキャラが素晴らしい出来でキャラも好きになれるので最高!
後もう2チームぐらいありそうですが、残りのチームの話も期待できます!
そしてもちろん、メインストーリー第2部自体も期待できます!!
あ、2部キャラのガチャ登場にも期待w

では今回はこれで!!
「Crimson Resolve ~深紅の決断~」第2部の感想記事を書き終えたアーニマでした!
次回は結菜に角が生えた事に関して書こうと思いますw
でわまた~!

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 4

ラテ@佐倉杏子

魔法少女のキーワードは「何かを強く思う」なのでは?(唐突)
まず最初キュゥべぇと契約する時の何でも叶えれるという「希望」
そして魔女化するときの「絶望」
そして悪魔化、例:暁美ほむら
強いまどかへの「愛」でアルティメットの方を取り込み悪魔化←間違ってたらすみません
そして今回の鬼化、例:紅晴結菜
神浜への強い「殺意」をみなぎらせた後、鬼化
というように魔法少女は無意識に何かを強く思えば変わってくるのでは?
そうそう、蛇の宮の拠点の背景の中央のダンスゲームの台、TVアニメまどマギの杏子のやってたやつでは?
うーん、気になる点が多いなぁ…
最後あたりに歌が流れた時
「ってなんか歌流れたあああぁww!」
って私もなったw
アリサのドッペル解放しました!
そういえば今日はついに学生の私にとってものすごく嫌なイベントが終わりましたよ!
その名も…
「知識戦争(試験)」です!
終戦(試験終了)した時は嬉しかったw
終戦の鐘(チャイム)がなった後の軍隊のトップ(先生)の「剣(ペン)、盾(消しゴム)を地(机の上)に置き隊列後方(席の後ろ)からこの戦争(試験)で使用した紙(回答用紙)を回収せよ」でとても解放された気分になったw
この知識戦争(試験)により増えた訓練時間(勉強時間)は長かった。
そして戦争中(試験1週間前)により犠牲になった者(親に禁止されたスマホ)、負傷した者(削られた睡眠時間)や流した血(大事なゲーム時間)はけして無駄ではなかったそう思えた気がします。
ついに終戦(試験終了)したぁw
↑途中自分で何書いてるか分からなくなったw
これで思う存分マギレコができる!!
by ラテ@佐倉杏子 (2019-10-25 22:26) 

グリーン@アリナグレイ

感想記事書くのお疲れ様です。
鬼化きましたね。結菜カッコイイです。
何度も言いますがメインストーリー第二部楽しみです!
残りの2チームの話、期待ですね。
二部キャラの時女静香のガチャ登場も期待しています。
メインストーリー第二部のストーリー展開が本当に気になります!
アニメ化もするし第二部も配信されるし最高だな!
動くアリナが早くみたい❕
by グリーン@アリナグレイ (2019-10-26 00:34) 

おかむー

灯花「魔女が消えた? …もうっ…あんなのもう過ぎたことでしょー?神浜の外で起きたことなんてしらないにゃー」
結菜「(ブチッ)」

…まあ反省してる今の灯花ちゃんならこんな展開ならないでしょうが笑。
今回のイベ、勢いがあって中々楽しめました!
最後はやはり神浜をぶっ潰すエンドでしたね~w
万年桜イベのとき、灯花ねむが責任とって極刑を望んだのも、こういった流れになるのが分かってたからでしょうねー。
それぞれキャラも大分気に入りましたし、自分はアオがガチャ来たら引くと思います!
…でも、静香もすなおちゃんも引きたいし、石もないし完凸は限られそうw
2部の配信日も決まりましたし、まずはそれを楽しみに待ちたいと思います。

なるほどなるほど~。なのはコラボのときのフェイトとかは、金髪黒服で本当ドンピシャだったんでしょうけど笑。
秋葉原初めて行ったときはとりあえずラジオ会館に向かいましたねw
紅莉栖はかわいいし場面によっては何よりカッコいいですもんね!一番人気があるのもわかるぅ~。ちなみに自分はまゆしぃ派だったり笑。
長い間ずっと好きでいられたらもう生活の一部みたいですよね、愛があるのは素晴らしいです!
by おかむー (2019-10-26 01:59) 

アーニマ


ラテさん
お、ラテさんの考察鋭いですね~!僕も考察では悪魔ほむらを例えに出すように記事を書いたのでw
でも、その前に800日記念が豪華すぎて、先にそっちを書きたくなってしまった!鬼に関する記事はまた後でw
試験勉強頑張ってるんですね!そして親からスマホ制限されるとは、厳しい親ですねえ~!どうりでマギレコそんなに出来ないわけか!
でもこれからは思う存分出来るんですね?800日記念楽しみましょうw


グリーンさん
感想記事書き終えました!ありがとうございます!
結菜かっこよくて、ガチャで登場したた回すだろうなあw
つか第2部のキャラみんなよくて、ガチャで来たら回しちゃうかもw
ウワサをしまくれば、メインストーリー第2部配信来ましたね!
800日記念、アニメ化、これからはマギレコの時代やー!!


おかむーさん
灯火ちゃん、マギウスのTOP時代だと結菜をキレさせる感じが想像できますねw
まあ怒りの矛先が一番向かうのが、灯火やねむになりそうですが・・・アリナにも怒りが向かいそうで、そこはアリナの出番がきてワクワクですw
なるほど、極刑の時はマギウスから恨まれる以外にも、他の地域からも恨まれる事も分かっていたってことですね!

アオちゃんガチャ来たら愛で回しますか!
いいですね~僕も誰か1人に絞るなら、結菜なんだけどHOME画面は鬼化と鬼化する前両方用意できないかなあ?w
ほんと時女一族も欲しいすよねwつか、第2部の主要キャラみんな☆4で出ると集めるのが大変すぎるw
2部配信が決まった800日記念が激アツすぎて、鬼化の記事を書く前に先に800日記念記事書いちゃいましたw鬼化に関する記事もまた後で書きます!

お、鋭いですね!!金髪黒服といえば、フェイトちゃんですよ!
フェイトの黒服の私服姿のフィギュアを結構持っていますw
でもマギレコのフェイトは、私服姿が・・・何故か黒服じゃないんですよおおぉ!っというわけでスルーすることにしましたw
シュタゲの聖地巡礼といえば秋葉原のラジオ会館になりますよねえw
まゆしぃも喋り方が面白くて好きっすよ~w
まどマギはもう生活の一部で、今後もずっと愛する作品です!!
お互いにマギレコ800日記念、楽しみましょう!!
by アーニマ (2019-10-26 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。