SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

みくら&てまり ピックアップガチャ ☆4魔法少女出るまで引いてみた! [マギレコ☆ガチャ日記]

どうも!
みくら&てまり ピックアップガチャを回したアーニマです!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (730).jpg

今回のガチャは、ミラティブで配信しました!
ガチャを生配信するのは人生で初めてでしたが、見てくれる方がいて、お話しながらガチャができて、とても楽しかったです!!

ガチャ結果を続きに書いていきます!
良かったらどうぞ!
 

☆☆ みくら&てまり ピックアップガチャ 回してみました! ☆☆


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

精神強化された魔法少女のキャラランク [マギレコ☆攻略日記]

どうも!
マギレコの精神強化キャラのみでキャラランクを作ってみたアーニマです!

ミラティブでのマギレコ配信中に「精神強化でオススメのキャラいますか?」と聞かれたので、自分の中で精神強化されている魔法少女の強さランキングっぽいものを考えてみました!
ミラーズで強いかどうかのランキングになります!

考えた結果、こんな感じになりました!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (729).jpg

Sランク
七瀬ゆきか
煌里ひかる
十咎ももこ
広江ちはる
粟根こころ
呉キリカ
美樹さやか
巴マミ
アリナ・グレイ

Aランク
水波レナ
御園かりん
日向茉莉
土岐すなお
暁美ほむら(眼鏡ver.)

Bランク
七海やちよ
奏遥香

Cランク
秋野かえで
環いろは
由比鶴野


ミラーズでの強さを考えて作ってみた結果、こんな感じになりました。
初心者の方や育てやすさ的には「七海やちよ」がオススメですが、全員完凸で所持しているものとして考えています!
このキャラがこのランクの理由等は、すみませんが時間が無いので書きません。
今度時間があれば書いてみようかな~とは思いますが未定です。
第6回ミララン開始前などに、また考えてみようかなあ。

これからは、精神強化でオススメな魔法少女を聞かれたら、自分で考えたSランクの魔法少女を答えていこうと思います!

では今回はこれで!
新キャラと和泉十七夜が楽しみなアーニマでした~!でわまた!
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

精神強化された環境でのミラーズ2人編成どうする!? [マギレコ☆ミラーズ日記]

どうも!
精神強化された環境でミラーズを試行錯誤しているアーニマです!

さて第5回ミラランでは2人編成で理論値を狙うのが重要でしたが、精神強化された環境では果たして・・・?
まず結論・・・精神強化された魔法少女が複数いる相手に、2人編成は危険!

ですがあえて!
今持っているパーティで2人編成をして、理論値を狙うなら・・・こんな感じかな!?
アーニマの記事作成画像3 - コピー (693).jpg
魔法少女・メモリア
七瀬ゆきか
 彼方への憧れ
 朝焼けに発つ
 雨上がりの帰り道<みと>
 聖女降臨

煌里ひかる(リーダー)
 切り開けキュゥべえナイト
 朝焼けに発つ
 雨上がりの帰り道<みと>
 聖女降臨

メモリアで状態異常対策
2人編成の場合、事故対策を優先し「光と闇の狭間で振るう剣」等の火力メモリアを外して「朝焼けに発つ」等の状態異常対策メモリアを採用。
煌里ひかるも、できればキュゥべえナイトを外して「彼方への憧れ」や「生まれる光の中で」を装備したいが完凸は持っていないため、とりあえずキュゥべえナイト。
「私たちだけのベストショット」を持っていないため、スキルメモリアに「回避無効」系を持たせようかどうか、まだまだ悩み中。3人編成なら持たせる余裕が出てくるのだが・・・。

相手操作
相手が先に攻撃対象にする魔法少女・・・煌里ひかる
相手が先にスキル対象にする魔法少女・・・七瀬ゆきか(相手のカウンター等でHPに変動があると、対象がひかるになる事もある)

作戦
煌里ひかるの固有スキル「回避(Ⅵ)」は相手が回避対策をしていない限り、必ず回避状態。
これを利用して、2ターン目で安全にコネクトする。
煌里ひかるの「与えるダメージUP(Ⅵ)」も活用したいので、できれば最初はひかるのディスクが3枚来てほしい。

応用
1ターン目を回避無しで耐えれる自信があるなら、2ターン目で固有スキルの回避を使えば3ターン目のコネクトもやりやすくなる。
煌里ひかるが3回攻撃を受けるリスクがあるため見極めが超重要。

長所
回避対策をしていない相手には無双できる。
2人とも光属性でどんな相手にも対応できる。
固有スキルが強力。

弱点
回避無効系を発動されると回避ができなくなる。
状態異常になると回避ができなくなる。
煌里ひかるのコネクトに少しクセがある(Bの火力は上がるが、AとCの火力が上がらない)。

苦手な相手
・マミさん
拘束を受けたらコネクトできなくなり終了。マミさんを相手にする際は拘束無効メモリアをつけて挑むべき。
・アリナ
アビリティに確率で回避無効があるのと、固有スキルで毒を付与されたら回避ができなくなる。毒は七瀬ゆきかに向かうようにはしているが、カウンター等でHPの変動があると、ひかるに毒が行くことも。回避できなくなり事故る。
・精神強化で得られるスキルで回避を持つキャラ
こちらも回避対策はしていないので、マミさんやアリナのようにアビリティで回避を持っている相手には運が悪いと攻撃が中々当たらない。マミさんとアリナがとにかく脅威。
・闇属性に回避無効を持たせているキャラ
闇属性のアタッカーが「生まれる光の中で」を装備していた場合、事故る可能性がある。攻撃されるまで装備しているかどうか分からない。

やはり、精神強化された環境の2人編成は危険!?
何戦かやってみた結果、精神強化された魔法少女が当たり前になればなるほど、事故ります。
特に相手にマミさんやアリナがいると危険でした。
相手にマミさんがいたら、拘束無効メモリアを装備して挑むなど、相手によってメモリアを変える必要がありそうです。
相手を厳選する余裕があるなら必ず回避で無双ができそう。
回避対策をしていない相手なら、ノーダメージで勝つ可能性もあり残HPボーナスに期待できる!

よって、精神強化済みを相手にする場合3人編成が落ち着きそう。
3人編成なら、2人編成よりも事故が減り、手札次第ですがコネクトが狙えます。
3人目を誰にするかというと、アーニマの手持ちからだと、育成途中で効率の良い「広江ちはる」「呉キリカ」になります。
ですが現在は光属性2人で組んでいるので、3人目も光属性にしたほうがどんな相手とも戦えるようになって良いかな~と考えています。
なので3人目は、まだ性能が分かりませんが恐らく光属性の「紅晴 結菜」、「和泉 十七夜」になりそうです。
せっかく煌里ひかるを使っているので、ここはやはりストーリーで関連の深い「紅晴 結菜」を使いたいところですw

十七夜は精神強化で得られる能力がガチャ終了後に公開されるので、それ次第。
アーニマの記事作成画像3 - コピー (694).jpg
↑まさかの和泉十七夜(いずみ かなぎ)復刻ガチャ開催。
それは良いのだが、精神強化がガチャ終了後に実装って・・・。
十七夜を持っていない人から見たら、どんな性能になるのか分からないキャラのガチャなんて引けるかーって感じですよね。それでもガチャを引いてくれた人のために、きっと素晴らしい性能にしてくることでしょう・・・多分。
煌里ひかるもピックアップガチャが終了した後に精神強化の能力が判明し、かなり強い性能になっているので十七夜もきっと・・・!

「紅晴 結菜」の実装を楽しみにしているぞおおおおぉ!
それまで貴重な精神強化素材は使うことは中々出来ないな泣
本当は、ももことかアリナとか精神強化して使いたいんですけどね・・・。
素材がありませ~ん!


では今回はこれで!
ミラーズのガチ3人編成はまだ考え中なアーニマでした!
でわまた~。
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

金色の闇 アラビアン衣装Ver. [ホビージャパン]

どうも!
フィギュアは永遠の趣味!アーニマです!

今回は「金色の闇 アラビアン衣装Ver.」を撮影してみました!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (685).jpg
メーカー・・・ホビージャパン
発売日・・・2019年6月
価格・・・約13000円

アラビアン衣装のヤミちゃんなんですが、当時は「服が黒色じゃない!」という事で予約をスルーしよとしていました。
ですが予約締切1日前に、ギリギリで欲しくなり予約しました!

このアラビアン衣装はシリーズ化しており、似たような衣装で「ネメシス」「古手川 唯」「モモ」などがフィギュア化です。全てスムーススキン仕様ですべすべお肌(手触りが良い!)。
とらぶるダークネスの画集に収録されたイラストを元にしているようです。

ヤミちゃんは水着はもちろんナース姿になったり、アラビアン衣装になったり、ダークネス化したり、バニー化したり、ホワイトな衣装を着たり・・・様々なフィギュア展開があるのは嬉しいんですけど。
元々の衣装の新作をそろそろ出してほしいと思いますw
僕はヤミちゃんの金髪黒服な部分が好きなので、現在のクオリティで元々の衣装でフィギュア化もしてほしいところです!

ですが今回のホビージャパン版ヤミちゃんも、良く出来ていましてクオリティは抜群です。
写真を見て気に入ったら買っていい感じですね。
アラビアン衣装のヤミちゃんも可愛いです!


では続きに、撮影した「金色の闇 アラビアン衣装Ver.」を紹介していきます!
良かったらどうぞ!
 

☆☆ 金色の闇 アラビアン衣装Ver.を撮影しました!様々なアングルから見ます! ☆☆


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

煌里ひかる 3ターンで楽々ドッペル発動!! [マギレコ☆ミラーズ日記]

どうも!
マギレコの煌里ひかるの恐るべき性能を紹介するアーニマです!


精神強化した煌里ひかるは、
単騎で使うことでミラーズの3ターン目でドッペルを発動できます!!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (662).jpg

編成・陣形
煌里ひかる1体のみ。
陣形・・・最初に生き残りやすくするために、ユニオン・アサルトで光属性の防御力が上がる場所に配置。

3ターン目でドッペル発動するために、煌里ひかるに必要なスキル
フルバースト・アデプト・・・・・・ブラストダメージUP(Ⅱ)&アクセルMPUP(Ⅱ)
MPブースト・・・・・・MP100以上時MP獲得量UP
コンセントレイト・・・・・・与えるダメージUP(Ⅵ)&回避(Ⅵ)
他にも最初に生き残るために「ダメージカット」「スキルクイック」、ドッペルの火力を上げるために「ドッペル・アデプト」を付けたい。

3ターン目でドッペル発動するために、オススメなメモリアと陣形
アビリティメモリア・・・大切な人を守る力、朝焼けに発つ
スキルメモリア・・・頼れるネゴシエーターなど。
ネゴシエーターは回避の弱点である状態異常への耐性を上げつつ、相手全体の火力を下げれる。

3ターン目でドッペル発動するための動き
1ターン目のディスク・・・ACA
2ターン目のディスク・・・固有スキルを発動した後ACA(スキルクイック発動したらネゴシ)
3ターン目のディスク・・・ドッペルBB
ドッペルほどの火力ならば、火力系メモリアを装備せずとも相手を一瞬で殲滅できる。

特筆すべき点
煌里ひかるの固有スキル「与えるダメージUP(Ⅵ)&回避(Ⅵ)」の回避は、実は必ず回避。
相手が回避無効メモリアや、状態異常を使ってこない限り、攻撃を必ず避ける。
よって最初の1ターン目の攻撃を耐えれば、2ターン目は回避状態でやり過ごし、3ターン目になる頃にはMPが200溜まり全体攻撃のドッペルが打てる。
回避対策をしていない相手との戦いでは、最初だけ耐えれば勝利が確定する。
また、サポートタイプのためHPが高く、MP効率が最も高く、精神強化で得られるアビリティにアクセルMPUP(Ⅱ)があるところも強い。

では実際に動画で見てみましょう!!

YouTubeのURL https://youtu.be/W0vmLA0dn1k
チーム力30万越えの相手でも、3ターン目でドッペル発動し単騎で勝利できますw
必ず回避状態中も、攻撃対象にされることでMPが増えていきます。
2ターン目のACAですが、MP100以上時MP獲得量UPの恩恵もあり、1回のアクセルでMPを68も獲得しますw

応用
装備メモリアをMP獲得量UP、アクセルMPUP系にすれば、初手でACAするだけで2ターン目でマギアが打てます。
しかしマギアの火力では倒せないことも多いため、マギアで2ターンキルするには工夫が必要になります。


っという感じで・・・
これからは、精神強化で得られるアビリティ「MP100以上時MP獲得量UP」によって
キャラによっては、ミラーズでもドッペル発動が狙えるようになりました!!
その中でも、煌里ひかるは必ず回避の固有スキルがありタイプやアビリティや属性や全体攻撃系・・・全てにおいて優秀です!!
煌里ひかるは持っている人が少ない現状ですが、この性能が広まれば欲しい人が増えて所持者が増えるかも!?


では今回はこれで!
煌里ひかる3ターンで楽々ドッペル発動でしたー!でわまた!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ミラティブでマギレコ配信をやってみた感想! [マギレコ☆プレイ日記]

どうも!
マギレコのゲーム配信をやってみたアーニマです!

「ミラティブ」というアプリから「アーニマ」という名前で、「マギアレコード」のゲーム配信をやりました!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (661).jpg

ゲーム配信をやってみた日付は11月17~19、21、22日です!
5回ぐらいゲーム配信をしてみました!
17日~19日の3日間だけ配信しようと思いましたが、その後も配信を続けちゃいました!


マギレコのゲーム配信をやってみようと思った理由
・マギレコの話をしたいから!
自分のリアルでは、マギレコをやっている人はほとんどいません。
職場でもプライベートでもマギレコについて語り合う人はいません!
なので、マギレコが大好きな方と「リアルタイムで」話をしてみたいと思ったからです!
でも声を入れて配信するには勇気がいりました・・・!


ミラティブを選んだ理由
・マジで簡単にゲーム実況配信ができるから!
配信するかー!ポチッとな→配信開始w
自分の声がゲームに入るし、配信開始ボタンを押せば自分のゲーム画面がミラティブ内ですぐに配信されて凄いです!
ゲーム配信に特化したアプリで、マギアレコードの配信コーナーもあるので、気軽に配信ができます!


ミラティブでゲーム配信をして楽しかったこと
・見に来てくれたユーザーと雑談しながらプレイできる!
初めての配信日で誰も来なかったら恐らく、つまらなくて止めたと思います。
でも運よく初日にマギレコユーザーさんが見に来てくださり、配信初日にお喋りができました!
ミラティブでは配信者側のみ実際の声が入り、見てくれている方はコメント式なのですが、それでもリアルタイムでマギレコの話をするのはとても楽しかったです!
その後の配信でも様々なマギレコユーザーさんが見に来て下さり、僕のミラーズでのプレーを見てもらったり、マギレコのストーリーやキャラクターについて語り合ったりできました!
お互いに相互フォローになってフレンドになって、ミラーズ対戦をしたり!
次の配信も見に来てくださり、マギレコについて話ができる仲間ができました!
また、自分が見る側になり配信を見に行った際、コメントを送ってそれに対する配信者の反応を見るのも楽しかったです!


ゲーム配信をして嬉しかったこと
・僕のブログの読者さんも見に来てくれた!
よくコメントもしてくれる、ラテさん、おかむーさんも僕のマギレコ配信を見に来てくださいました!
見るためにアプリをダウンロードしてアカウント作ってくれて、ありがとうございます!
めっちゃ嬉しかったです!!


今後のミラティブでのマギレコ配信
これからもマギレコのゲーム配信はミラティブでやります!
ただ、毎日配信はできなくて不定期配信、気が向いたら1~2時間ぐらい、夜に配信かな?という感じです!
最初の17日~19日は気合いを入れて1日中配信とかもしたんですが、さすがに1日中は疲れたw
そういえば・・・マギレコのガチャで完凸まで回す際は、配信すると視聴者側も面白そうです。
その時は予告等をブログやTwitterなどでしてガチャ配信もいつかやろうと思っていますw


今後のブログ更新
ブログ更新が止まっていて、ブログを読んでくださっている方には申し訳なかったです!
ゲーム配信とブログ更新を同時にやっていくのは、結構難しい感じです。
ですが両方とも継続して行きたいと思い、ブログも出来る限り更新したいと思います!


では今回はこれで!
人生初のゲーム配信をしてみて、楽しかったアーニマでしたー!
でわまた!  
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

マギレコのゲーム配信をやってみます! [マギレコ☆プレイ日記]

どうも!
マギレコのゲーム配信をやってみるアーニマです!

「ミラティブ」というアプリから「アーニマ」という名前で、「マギアレコード」のゲーム配信をやります!
良かったら見に来てください!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (660).jpg

11月16日、昨日初めて深夜に配信をやってみたんですが。
ゲーム配信をするのは初めてで、ミラティブの操作も全然分からない初心者でしたが!
見に来てくれた方が、コメントをしてくださり、ミラーズのID対戦なんかもしたりで!
お喋りしながらゲームをするのがとても楽しかったです!

もしかしたら、今後も継続してゲーム配信するかもしれません!
新たな趣味になるかな~!?

11月17日は深夜ですが25:00ぐらいから配信、
11月18日、19日は夕方ぐらいから夜にかけて、時間の許す限り配信的なことをやってみようと思いますw
17~19日も配信を楽しむことができたら、新たな趣味として、今後も継続してゲーム配信する予定です!

なので、是非見に来てください!
マギレコ大好きでガチでやっているプレイヤーとして、いろいろお喋りします!笑

では今回はこれで!また~!
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

煌里ひかるの固有スキルは必ず回避!? [マギレコ☆ミラーズ日記]

どうも!
煌里ひかるを完凸して使ってみたアーニマです!

煌里ひかるを使ってみて分かったことがあります。
回避対策をしていない相手には「ぶっ壊れ性能」発揮します!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (657).jpg


煌里ひかるの「回避(Ⅵ)」
スキル「コンセントレイト(Ⅵ)」の与えるダメージUPと回避なんですけど。
よく見たら、「確率で」って書いてないんですよね。
アーニマの記事作成画像3 - コピー (651).jpg
煌里ひかるの回避は「6」なので、数字的には七瀬ゆきかの「10」の方が回避率高そうに見えますが。

使ってみた体感、もう「必ず回避」と言っていいレベルで回避します。
数字の「Ⅵ」を付けている意味が分からないレベルで回避します。

使う前は、「回避(Ⅵ)」は回避率30%ぐらいかな?って思ってたんですが。
どうやら、そういうわけではかったです。
これにはマジで驚きましたw
確率でって書かれてないけど、数字でⅥって書いてあるから、このⅥが確率を意味しているかと思ったのにw
これだと、暁美ほむら眼鏡verの固有スキルの上位互角ですわw

っというわけで、ひかるを使った編成を組んでみましたw
良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ 煌里ひかる 実は固有スキルが必ず回避だった ☆☆


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

シャルロット・フェリエ(壽屋)を撮影! [コトブキヤ]

どうも!
白猫プロジェクトより、「シャルロット・フェリエ」を撮影するアーニマです!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (644).jpg

メーカー・・・コトブキヤ
発売日・・・2017年10月
価格・・・14,800円(税抜)


「白猫プロジェクト」より、「シャルロット・フェリエ」!
白猫プロジェクトとは株式会社コロプラから配信されているAndroid・iOS用ゲームアプリ。
2014年7月から配信され、一時期はパズドラやモンストと並ぶほど大人気になりましたが、超インフレにより人気が落ちていった感じのゲームです。
シャルロット・フェリエは白猫プロジェクトが5000万ダウンロードされた際の記念キャラとして初登場した、白猫の人気キャラクターです。


フィギュア衣装投票!
シャルロットは様々な衣装で登場していたのですが、フィギュア化する際、どの衣装にしてフィギュア化するかをユーザー側にアンケートで投票してもらったという珍しい商品化をしたフィギュアです。
その結果、『白猫プロジェクト』の2周年記念イベント『Soul of Knights~託されし者たち~』に登場した「憤怒に燃える御子 シャルロット」がフィギュア化となりました。
アーニマの記事作成画像3 - コピー (647).jpg
ユーザー側の投票で、フィギュアにしたい衣装アンケートで1位となったのが今回紹介するフィギュアというわけです。
一体どの衣装のシャルが人気なのか、会社側は分からなかった感じなのでしょうか?w
それとも、ファンサービスだったのでしょうか!?
ちなみにアーニマは、今回紹介する衣装に投票をしていたので、結果には満足ですw
理由は金髪黒服が好きだからです!
黄色と黒色が多く、肌の露出も独特で、4つの中で一番好みの外見です!


僕の個人的な、白猫との関わりを書いておきますw
初めてのアプリゲームで、みんなと協力して敵を倒す楽しみを知り、初めてガチャの闇を味わったのも白猫プロジェクト!
会社の人達と一緒にやっていた事もあり、かなり流行ったので思い入れのあるゲームです。
まあ今も続いているゲームですが、確か4年前ぐらいに白猫を引退し、もう復帰するつもりもありません。
白猫がまどマギとコラボした時はガチャだけ引きに行き、まどかだけGETしましたが笑
白猫プロジェクトを引退した後、白猫テニスに夢中になりました。
マギレコが始まる前は白猫テニスでひたすら上位を狙ったりとガチでやっていました。
マギレコが始まったことで、一時期は白猫テニスとマギレコを両立させていましたが。
白猫テニスも引退しました!
今はガチでやっているのはマギアレコードのみ!
やっぱり俺が一番夢中になれるのは、まどマギの世界でした。
まどマギが1番だぜー!
という事を改めて認識させてくれた(?)ゲームが白猫です笑
というわけで、白猫関連のゲームは「マギレコが始まる前にハマっていたけど引退したゲーム!」という感じです!


さて、白猫を引退した身ですが・・・このシャルロットのフィギュアはヤバイです。
造形と配色が素晴らしいので、とても気に入っています!!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (649).jpg
僕の大好きな特徴「金髪黒服(黄色と黒色)」で統一されているところが最高です!


では続きに、撮影したシャルロット・フェリエを紹介していきます。
良かったらどうぞ!
 

☆☆ 白猫プロジェクトより、シャルロット・フェリエを撮影! ☆☆


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

アリナなどの精神強化された魔法少女まとめ! [マギレコ☆攻略日記]

どうも!
2019/11/11にて新たに精神強化された魔法少女をまとめてみたアーニマです!

精神強化開放魔法少女 ピックアップガチャが再び開催。
アーニマの記事作成画像3 - コピー (619).jpg
これからは、登場済みの魔法少女の精神強化が開放されるたびに、対象となった魔法少女のピックアップガチャを開催するようですね!

2019/11/11、新たな魔法少女の精神強化を開放
アリナ・グレイ
十咎ももこ
水波レナ
御園かりん
粟根こころ
秋野かえで

11月11日新登場&精神強化持ち魔法少女
土岐すなお


一体誰がどんな性能なのかまとめて、誰を育成しようか決めようと思います!
では良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ 新たに精神強化された魔法少女のスキルやアビリティを見てみる! ☆☆


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ