So-net無料ブログ作成
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!
忘却の魔女 ブログトップ

「忘却の魔女 イツトリ」会話から見れる情報 [忘却の魔女]

どうも!
魔女記事第254回目、SLOT魔法少女まどか☆マギカ2の「忘却の魔女 イツトリ」です!
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1102).jpg

登場・・・魔女の結界(ほむら)
その性質は復讐。
元は銀河の先よりやって来た魔法少女だったといわれる魔女。
この宇宙から全ての魔法少女たちを忘れ去るために今、姿を現す。
(説明文は、魔法少女まどか☆マギカ ポータブルより)


SLOTまどかマギカ2では忘却の魔女に関する新たな設定が見れるので、それをまとめていきます。


特に注目すべき点が、キュゥべえとほむらの会話。
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1151).jpg
キュゥべえは忘却の魔女に関することを喋り、ほむらはそれに対して突っ込みを入れていく。
その会話内容から考察できる点を見ていきます。


キュゥべえ「この星の魔女とは魔力のタイプが違うみたいだね、だから今まで誰にも見つからなかったんだ。」
ほむら「あなたは知っていたみたいね」
イツトリは銀河の先よりやって来た魔法少女が魔女化した姿。
つまり、別の惑星の魔法少女である可能性が高い。
地球ではなく別の惑星に存在した者が魔女化すると、地球に存在する魔女とは魔力のタイプが異なり、地球に存在する魔法少女では見つけることが出来ないそうだ。
しかし暁美ほむらはイツトリを見つけており、どうやって探し当てたのか気になるところである。
更には、ほむらが負けそうになった時の復活演出で、まどか・さやか・マミ・杏子までもが助けにくる。一体どうやって見つけたのだろうか。
また、今まで誰にも見つからなかったというが、キュゥべえはそれを知っていたのではないか、というのがポイント。


キュゥべえ「この魔女は記憶を頼りに他の魔女やその手下を召喚するみたいだ」
ほむら「詳しいのね、知り合いかしら」
このセリフにより、PSP版でイツトリが舞台装置の魔女の手下を従えていた理由が判明した。
手下の召喚ならまだしも、魔女まで召喚できるとは恐ろしい能力である。
スロットの演出では、結界内に薔薇園の魔女の手下(アーデルベルト)や鳥かごの魔女の手下が出てきたり、攻撃&防御に影の魔女の手下や委員長の魔女の手下を使っている。
更に、お菓子の魔女を召喚しているシーンがある。
召喚された魔女の戦闘能力はどのぐらいなのだろうか。


キュゥべえ「あらゆる場所と時代の魔法少女を観察して力を蓄えたんだね」
ほむら「誰かさんにそっくりね」
あらゆる時代を観察していたところから、数千年~数万年生きていた可能性がある。
力を蓄えていた理由は、復讐のためだろうか。
ほむらの言う誰かさんとは、インキュベーターのことだろう。


キュゥべえ「彼女は世界中のクローバーを通じて君たちを観察していたんだ」
ほむら「干渉してこない分、あなたよりもマシね」
イツトリの脳にはシロツメクサ(クローバー)がついているところから、キュゥべえの言うクローバーとは植物の事を表わしていると思われる。世界中の自然に生えているクローバーなどを通じて観察をする能力があるらしい。
イツトリの結界の最深部が草原になっている理由は、植物の特徴の繋がりだった。
きっとクローバーがたくさん生えているのだろう。


キュゥべえ「ここまで強力になった原因は・・・ほむら、君にありそうだね」
ほむら「そもそもの原因はあなたたちでしょう」
イツトリとほむらに何か関係があるらしいが、ここは何なのか分からない。


会話は恐らくこの5種類です。
資料が少ない忘却の魔女に関する貴重な情報でした。
たまに赤文字などでほむらのセリフが変わることがあるが、あまり深い内容のセリフは確認できなかったのでスルーしています。


結界は映画館!?最深部はPSP版同様に草原。
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1098).jpg
↑イツトリの結界の最深部には映画のフィルムがあります。
とはいえ、まさか最深部までの道が映画館のようになっているとは驚きです。
しかし大昔から生きていると思われるイツトリ、映画館が存在しなかった時代では、また違う雰囲気の結界だったのかもしれない。



では続きから、スロットまどか☆マギカ2での「忘却の魔女 イツトリ」を見ていきます。
良かったらどうぞ!
 

☆☆ 忘却の魔女 イツトリ スロットまどか☆マギカ2で登場したこと自体にも驚き! ☆☆


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

忘却の魔女がスロットまどかマギカ2に登場! [忘却の魔女]

どうも!
魔女記事第187回目、スロットまどかマギカ2にまさかの登場!忘却の魔女 イツトリです!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (105).jpg

性質・・・復讐
初登場・・・魔法少女まどか☆マギカ ポータブル 謎の魔女結界 忘却の結界50層
まさかの登場・・・SLOT魔法少女まどか☆マギカ2

2012年3月15日に発売されたPSP版ゲームソフト「魔法少女まどか☆マギカ ポータブル」の真のラスボスとして登場した忘却の魔女イツトリ。
劇団イヌカレー産の魔女です。
性質が復讐だったり、ワルプルギスと同じ技・使い魔を扱い、針の魔女キトリーとの詳しい関係など初登場時は話題を呼んだ魔女。

様々な考察が飛び交ったのだが、劇場版やVita版やオンライン版などで出番がなく、名前の通り忘れ去られそうな存在となりつつあった。
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (113).jpg
↑PSP版の特典ディスクの映像も何を意味しているのか分からない。
忘却の魔女に関するストーリーなどはなく、謎に包まれたままの魔女であった(だがそこが良いとも言えるw)

しかし、まさかのどんでん返し。
SLOT魔法少女まどか☆マギカの次回作が出ることはご存じだろうか。
次回作であるSLOT魔法少女まどか☆マギカ2に、忘却の魔女イツトリが登場!!
これは大分興奮しましたね!!
予想外すぎて、開発陣も目の付け所がマニアックだなあ!と感心しました。

ではスロットまどかマギカ2で忘却の魔女がどんな活躍をするのか、PVで少し見ることができたので紹介していきます。
良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ 忘却の魔女 イツトリ まさかのスロットまどか☆マギカ2に登場! ☆☆


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

忘却の魔女の大爆発 [忘却の魔女]

どうも!
魔女記事第76回目、忘却の魔女大爆発です!
忘却の魔女は2回目の記事ですが、この記事では俺の妄想&考察と、記事のメインである大爆発について書きます。まずは妄想&考察から。
フィギュアキングダム - コピー (64).jpg
↑忘却の魔女イツトリ(Itzli)
その性質は復讐。
元は銀河の先よりやって来た魔法少女だったといわれる魔女。
この宇宙から全ての魔法少女たちを忘れ去るために今、姿を現す。
(魔法少女まどか☆マギカ ポータブルの説明文)

ある意味、宇宙規模の魔女。
銀河の先から地球?にやってきたようです。
魔法少女を忘れ去りたい、そして性質は復讐。 キュゥべえ(インキュベーター)に恨みがあるのだろうか。
魔女の集合体であるワルプルギスの夜と同じ技や使い魔を持つ。また、針の魔女の技も使うことができる。
様々な魔女の技を記憶しており、使うことができるのだろうか。
ワルプルギスの夜は結界に隠れる必要は無いが、忘却の魔女は結界に潜んでいる。
根付いているため動けないのかもしれない。

針の魔女を倒すと同じ結界で忘却の魔女と連戦になる。2体の魔女が同じ結界に存在するのか?
同じ結界に魔女が2体存在する可能性はありえる。
「魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~」では姉妹の魔女が登場し、2体の魔女が1つの結界に共存していた。
姉妹の魔女は「いつまでも一緒で仲良し」なのに対し、針の魔女と忘却の魔女は「封印関係」にあるのかもしれない。
宇宙のために全てを捨てて戦った魔法少女の成れの果てである「針の魔女」は、 キュゥべえの計画に賛同し、 キュゥべえの計画の邪魔となる忘却の魔女を起こさないよう封印していたのかもしれない。

忘却の魔女は全ての魔法少女を忘れ去ろうとしている。
それは全ての魔法少女を消し去ることだとしたら、
魔法少女が消える = 魔女が生まれない = インキュベーターがエントロピーを回収できない
よって宇宙の寿命を延ばすキュゥべえ達の計画の邪魔。
そんな大規模な魔女をなんらかの方法で封印している針の魔女は、今でも自分が宇宙を救っていると信じている。

性質の復讐は?なぜ魔法少女を忘れ去れたいのか?
忘却の魔女はインキュベーターの魔法少女計画の実験体にされたのかもしれない。
外見が脳みそなのでなんとなく、そう思っただけです。
結界には針の魔女の時には無かったフィルムのようなものが追加されており、そのフィルムに映っているものが忘れたい記憶なのかもしれない。
そのフィルムには、マミさんの映像やマミさんを食べる寸前のシャルロッテ、ワルプルギスの夜によって廃墟となった町が映っている。

おりこ☆マギカに予知能力がある美国織莉子という白い魔法少女がいる。
キュゥべえと契約し魔法少女となり、予知能力を手に入れた織莉子は、その力で世界の終焉を目の当たりにし、その終焉をもたらした最強最悪の魔女となる鹿目まどかを魔法少女になる前に殺害することを計画する。
キュゥべえは、織莉子の目的がまどか殺害だと察知し、他の魔法少女を使って織莉子の処分をもくろむ。
宇宙とは特に関係ないかもしれないが、忘却の魔女は美国織莉子が魔女化した姿かもしれない。
復讐がまどか殺害を邪魔する者たちへ、忘却したいことが救済の魔女による終焉なのか。
フィルムに映っている映像は、予知能力で予知した映像かもしれない。
その中に映っている廃墟と化した映像は、ワルプルギスの夜によるものではなく、救済の魔女によるものの場合もある。
↑*ここが追記部分です。

アルティメットまどかは過去と未来の全てが見える。
かつてあったかもしれない宇宙も、いつかありえるかもしれない宇宙も、みんな見える。
その中に、忘却の魔女の存在があるのかもしれない。
また、忘却の魔女にもアルティメットまどかと似たような能力があるとしたら、かつての魔法少女の悲劇を見ることができ、それがフィルムに映っているのかもしれない。それを忘却したいとか。
自身にも悲劇があり、その元凶であるインキュベーターに復讐したいとか。


以上、俺の妄想&考察でしたw


ではここから、タイトルの大爆発について書きます。
忘却の魔女は銀河の先からやってきたためか、倒すと宇宙っぽい演出がある。
その演出を続きから画像で紹介します。

ではよかったら続きからどうぞ!
 

☆☆ 忘却の魔女 イツトリ 魔法少女まどか☆マギカポータブルのラストボス 倒すと爆発!? ☆☆


nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

忘却の魔女 イツトリ [忘却の魔女]

どうも!
魔女記事第43回目、忘却の魔女「イツトリ」です!
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (453).jpg

性質・・・復讐
登場・・・魔法少女まどか☆マギカ ポータブル 謎の魔女結界 忘却の結界50層

元は銀河の先よりやって来た魔法少女だったといわれる魔女。
この宇宙から全ての魔法少女たちを忘れ去るために今、姿を現す。

魔法少女まどか☆マギカ ポータブルのラスボスのような存在。
今までの魔女とは雰囲気が違い、あまり魔女らしくないデザインをしています。
その外見は、なんと人間の脳みそ。
脳には髪飾りが付いています。やはりどの魔女もオシャレを忘れていないw
脳から複数の触手が生え、透明な膜に包まれています。

「元は銀河の先よりやって来た魔法少女」
地球ではなく他の星からやって来た魔法少女ということでしょうか??
とりあえずインキュベーター達が住む星があるのは確定していますが、忘却の魔女の説明からしてどうやら他にも星があるのかもしれませんね。
そしてその星には、人間達がいて、その星でもインキュベーター達は営業をしていると。
・・・なんだか忘却の魔女のおかげで一気に壮大な世界覧になった気がしますw

「この宇宙から全ての魔法少女たちを忘れ去るために今、姿を現す。」
なぜ忘れ去りたいのか。
忘れ去るということは、消し去るということなのか。
性質の「復讐」が関わってきそうですが・・・何か恨みがあるのか・・・誰に恨みがあるのか。
その真相は分かりません。

針の魔女を倒した後、忘却の魔女と連戦になり戦う場所(結界)も同じ。
針の魔女は宇宙のために全てを捨てて戦った魔法少女の成れの果て。
忘却の魔女は宇宙から全ての魔法少女を忘れ去ろうとしている=魔法少女の撲滅?
針の魔女はキュゥべえの考えに賛同した魔法少女と仮定すると、忘却の魔女の考えは針の魔女にとって厄介な存在ですね。
針の魔女が忘却の魔女を起こさないように見張っていたとすると・・・針の魔女はまだ自分が宇宙を救うと信じているのに納得。
忘却の魔女を見張っていた針の魔女を倒してしまうと・・・忘却の魔女は目を覚まし、プレイヤーに襲ってくる!っといった熱い展開が考えられます。

忘却の魔女戦では、結界に魔法少女の記憶を映し出したようなフィルムが浮かんでいる。
結界のフィルムには、3つの映像が映っています。
シャルロッテ(変身後)の映像、マミさんの顔、ワルプルギスの夜で崩壊した町
これが忘れ去りたい記憶なのか、忘却された記憶なのか・・・
よく分かりませんがとりあえず、シャルロッテ変身後とマミさんのセットはマミるシーンを意識していそうです。

謎の魔女結界のロード画面は忘却の魔女の口付けマーク
謎の魔女結界は5つあるのですが、全てロード画面は忘却の魔女の口付けマークです。
(PSP版で魔女の結界に入る時は、ロード画面でその結界を持つ魔女の口付けが表示される。)
なので謎の魔女結界は、忘却の魔女の結界なのかもしれません。
まどか☆マギカ オンライン - コピー (125).jpg
↑忘却の魔女の口付け。謎の魔女結界のロード画面です。


そして更に、驚きの特徴が・・・!!


では忘却の魔女イツトリの「かっこいい」「かわいい」「恐ろしい」「かわいそう」「(お楽しみ)」を書いてみたので続きからどうぞ!
 

☆☆ 忘却の魔女 イツトリ まどか☆マギカポータブルのラストボス ☆☆


nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
忘却の魔女 ブログトップ