SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

「Crimson Resolve ~深紅の決断~」争いの行方を見ていく! [マギレコ☆プレイ日記]

どうも!
前回に続き、「Crimson Resolve ~深紅の決断~」の第2部を進めて行きます!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (324).jpg
今回もストーリーを進めながら記事を書いていきます!

どんどんキャラクターを好きになっていける、とても魅力的なストーリーが面白い!!

ひかるピックアップガチャを回してしまうかもしれんw

最後のフルボイスも楽しみだなあ・・・!

良かったら続きからどうぞ!
  
結菜編13話(BAD END)
アーニマの記事作成画像3 - コピー (320).jpg
・竜ケ崎の魔法少女「みんなやれ!今だ!」
・樹里「待った!!ここからは手を出すな」
・樹里「どうせ逃げ道もないなら、もう一度サシでやろうよ。姉さん・・・。」
・結菜「わかったわ、それで救われるならね・・・」
・樹里「なんだよ・・・このソウルジェム・・・こっちは万全で挑んだってのに。」
・結菜「元々、私はこの場で戦う気はなかったのよ。誤算ねぇ、お互いに・・・。」
・樹里「あんたを魔女にはさせない」
・結菜「ひかるだけは助けてあげて・・・あの子はまだ、自分のために生きたことがない・・・。」
・樹里「もう、アオとらんかがアイツ(ひかる)を殺しているはずだ。」
・樹里「じゃあ、魔女になる前に終わらせる・・・。」

感想
これはBADENDルートな予感。
アオのBADENDルートでひかるが倒れて助けに来れなくて、竜ケ崎の魔法少女に数で殺られるかと思いきや、樹里が登場!?
まだ竜ケ崎は8人ぐらいいるのかな?逃げ道がないということで、タイマン勝負を受ける結菜。
これ、恐らく周りの竜ケ崎の魔法少女がチョッカイ出して結局タイマンにならずに樹里が怒って全員死亡ENDとか?w
と思ったら!!結菜のソウルジェムが!?もう限界だったのか。
そして、ひかるが結菜に依存していることをやっぱり良しとせず心配していたんだなあ。
さて、魔女化してBADENDだと思われるが・・・魔女化する前に樹里が止めを刺してBADENDか。
さすがに止めを刺す時の効果音はいつもと違って激しい感じだったな!


アオ編13話
アーニマの記事作成画像3 - コピー (319).jpg
・らんか「後悔してるっしょ?恨んでるヤツがいる竜ケ崎にワザワザ忍び込んで、殺しもせずに仲良くやってきたことをさ」
・アオ「でも、あの時に手を出せば蛇の宮の計画は無駄になる。」
・らんか「ふっ、アタシに足蹴にされて泣いてたのに強くなったじゃん。」
・アオ「蹴られた数だけ・・・奪われた数だけ・・・わたしは強くならざるを得なかったんだ・・・!!」
・らんか「どうせ殺す覚悟もないくせに・・・!」
・アオ「あなただけは別だ!」
・ひかる「ひかるはアオさんも守るって蛇の宮で約束したんすから!」
・らんか「もう遅い。結菜は会合で死ぬ。10人の竜ケ崎に囲まれてね。」
・アオ「・・・行って、ひかる。誓いを交わした人がピンチでしょ。わたしはらんかと刺し違えて一緒に地獄に落ちたっていい。」
・アオ「それでみんなの恨みを晴らして、わたしの想いも果たせる・・・!」
・アオ「あの人はあなたの命なんでしょ!?いけーーーーー!」

感想
樹里の言葉で考えを変えず、虎屋町を信じるという選択肢を選んだルート。
BADENDルートでは煌里ひかるに攻撃する展開でしたが、こっちのルートはらんかと話し合うんだろうなあ。と思ったら、いきなり殺し合い始めたー!
らんかも挑発気味で、アオは殺る気満々で、これは誰かが割って入らないと止まらなそうな感じ。
そして竜ケ崎の魔法少女が不意打ち参戦。
ここでひかるも参戦して2体2かと思いきや、結菜がピンチなことを聞かされて、ひかるは結菜の元へ。なるほど、ひかるが結菜を助けに行くことで、☆4メモリアのイラストが再現されるってことですね。
最後にらんかが、殺すんじゃなくて監禁するだけなのに・・・って微妙に優しさを見したところが気になります。隠れていた竜ケ崎の魔法少女はアオを殺そうとしてますが、どうなることやら。


樹里編12話
アーニマの記事作成画像3 - コピー (321).jpg
・樹里「好きなやり方じゃないが・・・結菜ともう一戦できるなら、今は目を瞑るか・・・。」
・結菜「あなたの主義に反するわね・・・真正面からぶつかる主義なのに・・・」
・樹里「もう一度サシでやりあえるチャンスがあったから、それを選択したんだよ。」
・樹里「樹里サマの炎を受け止める約束、ここで果たしてもらうぞ。」

感想
このルートが、BADENDを回避したルートですね。
結菜編13話(BAD END)と似たような展開だけど、ひかるが助けにくることで展開が変わるって感じだろうなあ。
BADENDではひかるが死んで、アオが裏切ったことを知らされたから、更に絶望して魔女化。
でもこっちのルートでは、ひかるは生きててアオは裏切ってないから、まだ心が安定しているか?



全体編7話
アオVSらんか
アーニマの記事作成画像3 - コピー (322).jpg
・らんか「素のアンタで挑むんでしょ!?ためらわずに来なさいよ!」
・らんか「その調子で、もっとアオの恨みをアタシに感じさせてよ。」
・竜ケ崎の少女「本当に何を考えてんだ、らんか。今、わざと受け止めただろう・・・。」
・らんか「それでアタシとしてはいいの」
・蛇の宮の少女「過去の恨みはみんなの恨み、それをひとりで晴らさないで・・・!」

結菜VS樹里
アーニマの記事作成画像3 - コピー (323).jpg
・樹里「姉さんとやり合っている時がさ、樹里サマは一番楽しい。一番、衝動を発散できる!!」
・結菜「私はあなたのために存在してるわけじゃないのよぉ・・・」
・樹里「おい、姉さん!これぐらいでやられるような奴じゃないだろ!・・・なんだよこのソウルジェム。」
・結菜「私だけが・・・グリーフシードを・・・使う訳にいかないでしょう・・・」

ひかる
アーニマの記事作成画像3 - コピー (324).jpg
・ひかる「間に合え・・・間に合え・・・!!」
・ひかる「行け!!ひかる軍団!!」
・ひかる「そう、自分は結菜さんの最強の矛にして盾、ここは命にかえても守らせてもらうっす!!」

感想
「ひかる編」は無いため、全体編で大活躍しそうな感じのひかる。結菜を助けに行きます。
アオVSらんかは、らんかがアオの攻撃を受け止めて恨みを晴らさせてあげるような戦いに!?
やっぱりらんか、アオを痛めつけていたのは本心じゃなかったし、優しい一面があったため、ガチの殺し合いはしないと思っていました。らんかの挑発気味な態度は、昔と同じような一面を出してアオに恨みを晴らさせるための演技っぽいですね。
結菜と樹里の戦いはBADENDルートと同じように、魔女化寸前まで来てしまいますが、ひかるが助けに来たことでどうなるかが見物。
ひかるVS樹里になるっぽいですが、早くグリーフシードを結菜に使わないと!?



全体編8話
アオVSらんか
アーニマの記事作成画像3 - コピー (325).jpg
・アオ「プレイヤーとして操るのが、能力だからね・・・許可は必要だけど・・・」
・らんか「さ、殺しな・・・アタシがゲームオーバーだから・・・」
・らんか「なんで・・・こんな時になって・・・日和ってんだよ・・・ほんと、アンタは、ここぞと言う時にやれないね・・・なんでそう、いられるのかな・・・そんなキレイで汚れずにさ・・・アタシなんて嫌でも苦しくても自分から汚れにいったのに・・・苦しめて摂取して、それで生き延びようとした・・・じゃないと、痛い目に遭うのは自分なのはわかるじゃん・・・でも、アンタは違うんだね・・・。」
・アオ「ここで、過去を全て消すのが、わたしたちにとっての希望、だけど・・・わたしにもわからない・・・。」
・らんか「こめんね・・・ごめんなさい・・・」
・アオ「ずっと、それだけが欲しかった・・・」

樹里VSひかる
アーニマの記事作成画像3 - コピー (326).jpg
・樹里「樹里サマ相手によくやるよ・・・そればかりか・・・他の連中まで相手にするなんて、馬の熱中の力、侮ってたよ・・・。」
・樹里「結菜、また会おうな」
・樹里「樹里サマはまだ本調子のアンタと戦ってない」
・結菜「まだ、戦うつもり・・・」
・樹里「馬、連れて行ってやりな、虎屋町に駆けて行け」

感想
自分を汚さないアオが優しくて、らんかに対しても止めを刺すことができず。
そのおかげで、らんかの「ちゃんと一度会って話がしたい」という想いが叶った感じですね。
それは、謝ること。
そしてそれだけが欲しかったというアオ!!これは和解ですね、感動的です!
樹里の「結菜、また会おうな」、本調子じゃなかった結菜を助けて再戦希望なのかな?
と思ったら大体そんな感じで、ひかるは結菜を助けることに成功・・・?
そういえば魔女が消えた理由を調査中の人物が戻ってこない件はどうなったんだろう・・・。



全体編9話
結菜&ひかる
アーニマの記事作成画像3 - コピー (327).jpg
・結菜「あの子は万全になった私と、戦いたがってるわぁ・・・。」
・結菜「私はもう、死を悼むだけの心が擦り切れてしまったわぁ・・・これ以上の命は背負えない・・・。」

樹里&アオ
アーニマの記事作成画像3 - コピー (328).jpg
・樹里「らんかは殺したか?それとも仲直りしたか?」
・樹里「まぁ、あそこまでしないと素直に謝れないっつーの。背中を押して良かった。」
・アオ「やり方が乱暴すぎ・・・」
・樹里「一週間経っても竜ケ崎に来ない虎屋町の魔法少女は敵とみなす。仲間になるのであれば、決して傷付けない。ただし、その中から紅晴結菜だけは除くってね。」

感想
お、なんとか虎屋町に戻ってグリーフシードで穢れを浄化できたんですね。
しかし結菜が精神的に参っていて、これはもう立ち直れず・・・!?
そして、戦いの結果は竜ケ崎の勝利という事になっているようで。
結菜がこれ以上の命は背負えないって言っている中、樹里のこの宣言はヤバイ!!
結菜は仲間達に、もうみんなの上に立つことはできない、全員竜ケ崎に行けって言いそう。



全体編10話(BADEND)
アーニマの記事作成画像3 - コピー (329).jpg
・結菜「あと残っているのは、あなたたちふたりなんだか・・・」
・さくや「ごめんね、結菜・・・いつか私たち虎屋町のみんなで描いた未来を実現するから・・・結菜が願った未来を・・・」
・ひかる「いよいよ、ひかると結菜さんだけっすね。」
・結菜「あなたも竜ケ崎に行きなさい、その方が良いわよぉ」
・ひかる「無理っす・・・そうすればひかるは、一番大切なものを失うっすから。」
・ひかる「命なんすよ、ひかるが手に入れたのは・・・だから結菜さんは・・・ひかるの命なんす・・・」
・ひかる「どうせ、結菜さんが死ねばひかるは魔女になるんすから。死なば諸共、共に地獄に参るっす。」
・結菜「分かった、そこまで言われたら仕方ないわねぇ・・・一緒に黄泉比良坂にいきましょうか。黄泉への道よぉ」

感想
いきなり、残り2人からのスタート!?
竜ケ崎の宣言により、やはり虎屋町の魔法少女達は竜ケ崎に行ってしまうんですね。
さくやが久しぶりに登場したけど、さくやが調査に向かっていない選択肢を選んだ事によって、この場にいるってことかな。
さくやを調査に向かわせるよう選択をすると、さくやが何か重大な発見をすることになるのかなあ。
そして2人で一緒に仲良く死ぬことを選ぶことに・・・BADEND!
てか2人仲良すぎwどうしてそこまで、ひかるは結菜が大事になったのか?過去が気になりますね。
一応、樹里と戦いはしたんですね。惨敗したようですが。
そして魔女化した結菜を討ったひかるはその場で魔女になったと・・・BADすぎる!
こんなとき、結菜の心の中の先輩がなんとかしてくれるんじゃないのかよ!?角生やすとか・・・!



さて、長くなったので、今回はここまで!
一旦中断して続きは次回の記事で書きます!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (330).jpg
↑また進めながら記事を書いていきます。
次の記事が「Crimson Resolve ~深紅の決断~」の最終回となりそうです。
本当にどんどんストーリーが面白くなってきています。
後は、魔女が消えた理由の調査でどんな事が判明するのか・・・
結菜がどんな理由で角を生やすのか・・・
続きがとても楽しみです。


では今回はこれで!また~!
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 3

グリーン@アリナグレイ

らんかとアオ和解して良かったです。感動しましたねぇ~。
前の記事のコメントでアーニマさんが映画化してほしいとおっしゃっていたのですが僕も映画化してほしいです。
映画化したら絶対に見に行きます!
「魔法少女まどか☆マギカ」関連のグッズが欲しいなぁ。
アリナグレイのグッズもっと増えてほしいです!でも増えたところで買えないですけど。
ふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなヴァァァァァァァァァ
ァァァァァァァァァ(byアリナグレイ)

by グリーン@アリナグレイ (2019-10-24 21:25) 

ラテ@佐倉杏子

怒り狂っているでございます…(by月夜)
グリーンさん…その調子じゃあ魔女化するよ…
グリーンさんが魔法少女かは、知らんけどw
第2部終わりました!話が重い…
10連チケット買いましたwまた600個スタートですw
そういえば前の記事のコメントでアーニマさん「○○@○○の極」使ってくれてありがとうございます!ラテ感激!(ラテ@歓喜の極)
マギレコではいろいろチーム増えましたねぇ…
いっそのこと私がリーダーでチーム作ろうかなぁ…
そうこの私カフェラテ、またの名を「終焉のラテジェンヌ•ド•ヴィニョル•ホークウッド=キョーコ」が(名前@適当の極)
↑この名前試験で出ますよ(嘘)覚えておくように!
チーム名は何にしようかなぁ…募集中!
当然アーニマさんとグリーンさんも入りますよね?(ラテ@威圧の極)
アリナのグッズ私も欲しい!
お金がないけど…(ラテ@金欠の極)
ふざけるなふざけるなふざけるなふざけるなヴァァァァァァァァァ
ァァァァァァァァァ (byアリナグレイ)
↑懲りることを知らないラテ@またもやパクりコメの極
by ラテ@佐倉杏子 (2019-10-24 22:45) 

アーニマ


グリーンさん
どのキャラも本当に素晴らしかった・・・!
映画化したらすごい盛り上がりになりますねw
まあ、その前にマギレコがアニメ化という、かなり盛り上がれる展開が2020年1月からありますね!アニメも楽しみー!
アリナのグッズ増えても、僕はフィギュアしか買わないかなw


ラテさん
10連チケットはマギアストーン200個で10連回せるのでお得!
マギアストーン減っちゃうけど交換すべきなので気にせず!
チームはむしろ、自分で作りますw
「フィギュアキングダム」でみんなをチームに入れますw
そういえばマギレコには、ギルドとかないですね~まあマギレコには必要ない要素かw
社会人だけど、金もっと欲しいwひかる完凸まで回したいww
by アーニマ (2019-10-25 05:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。