SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!
鳥になりたい魔女 ブログトップ

鳥になりたい魔女 [鳥になりたい魔女]

どうも!
魔女記事第69回目、になりたい魔女」です!
まどか☆マギカオンライン - コピー (828).jpg

性質・・・?????
登場・・・モバゲー魔法少女まどか☆マギカ

叶わない夢を無心で追い続けた少女の成れの果て

モバゲー魔法少女まどか☆マギカに登場した「鳥になりたい魔女」
使い魔は登場していない。

〇〇の魔女?
まどか☆マギカの魔女は「〇〇の魔女」というのが基本ですが、なぜかこの魔女だけ「〇〇になりたい魔女」になっています。

絶望的な外見・・・「叶わない夢を無心で追い続けた少女の成れの果て」
これほど名前と外見が絶望を表すデザインは中々ない。
鳥になりたいという夢はまず叶わない外見。
上半身はちゃんと羽がある鳥。しかし、鳥になりたくても下半身(?)はシマウマそのもの。
空を飛びたいのか、背伸びを何度もするが下半身が馬であるため飛ぶことが出来ない。
鳥にはなれない。

更に、鳥には花の咲いた植物が巻きついており、余計飛べなくなっているように見えます。
まどか☆マギカオンライン - コピー (826).jpg
↑鳥の体は垂直に伸びていて、まるで動くことが一切できない「木」のようです。
頭にはリボンをつけている。

花の咲いた植物はシマウマの首にも巻きついています。
シマウマは鳥になりたい魔女が登場するシーンで頭を少し動かしています。
布のようなものが被さっており、魚や鳥などのシルエットが描かれています。

結界は綺麗な虹色をしており、モンシロチョウが写っています。
しかし左下部分は暗い紫色を背景に、黒いシルエットの蝶が写っています。
まどか☆マギカオンライン - コピー (829).jpg
↑結界にはキラキラと輝く光も見える。
キラキラと輝くような大きな夢を持っていることを表しているのか。
しかし、シマウマの背中から、植物が巻きついた木のように垂直な鳥が突き出ている珍獣のような姿では叶わぬ夢。なので、蝶がシルエットになっているのか。

相性が良さそうな魔女
モバゲーの魔女には他にもキリンの魔女という、キリンの上半身と制服を着た女性の下半身のストレートなコラージュの魔女がいる。
鳥になりたい魔女とキリンの魔女は外見と説明に同じような雰囲気があります。
キリンの魔女 記事URL http://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/2012-11-27


では今回はこれで!
モバゲー魔法少女まどか☆マギカに登場する「鳥になりたい魔女」でした~。
でわまた(ぺこ)
鳥になりたい魔女 ブログトップ