SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

紅晴結菜の角が気になる!鬼化!? [マギレコ☆プレイ日記]

どうも!
「Crimson Resolve ~深紅の決断~」を全てクリアしたアーニマです!
この記事では結菜に角が生えた事について考察していきます!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (337).jpg


結菜の固有魔法は「対象の変化」。
「対象の変化」が自分自身にも影響した可能性があります!
「鬼になります」とは、心を鬼にするという表現で言った言葉なのかもしれません。
そして強烈な恨み、怒り、殺意、これら絶望の感情が希望に変化したことと「対象の変化」が自身に予想外の形で発動し、「鬼になります」と言ったことで「鬼のイメージである角」が生えてしまうという変化が起きた感じでしょうか。
その際、変身後のソウルジェムの位置が変わります。
ソウルジェムを首飾りのようにかけていましたが、頭飾りに変化し角にぶら下がるように位置が変わりました。
アーニマの記事作成画像3 - コピー (365).jpg
また、目つきが変わり目の下にクマができて、ホッペの///も消えます。変身を解いても、目つきやホッペの///は変わったままです。


悪魔ほむらと似ているかも!?
暁美ほむらは「愛」の感情から「自身を悪魔と表現」し、「悪魔っぽい姿」になりましたね。
紅晴結菜は「恨み、怒り、殺意」の感情から「自身を鬼と表現」し、「鬼っぽい姿」になったってことです!
ほむらは服装やら羽生えたりダークオーブになったりと変わりすぎですが、そこは格の違いでしょう。
ほむらは「希望も絶望も超える人間の最も深い感情」=まどかへの想いによる「愛」
もはや希望でも絶望でもないという存在です。
結菜は「絶望を希望に変えた感情」=仲間達の報復による「希望」
自分の中で絶望を希望に変えたことは凄いですが、絶望でも希望でもない存在には敵いません。
ですがそれでも凄いことです。
鬼になったので、魔女化という言葉を借りると「鬼化」と言えるかもしれませんw
アーニマの記事作成画像3 - コピー (366).jpg
結菜にとって恨み、怒り、殺意は希望!


変貌を遂げた魔法少女
他にはフランスの魔法少女タルトは「希望も、絶望も、その全てを乗り越え、魔法少女という存在から、真の英雄として、変貌を遂げた。リズの願いが作用している。」という設定があります。
結菜も、誰かの願いが作用しているのでしょうか。
それとも、独自に変化したのでしょうか。
結菜の場合は「先輩」か「ひかる」の願いが作用しているとかありそうです。
結菜やひかるの願いの内容はまだ不明のため、魔法少女ストーリー等に期待しましょう。


目覚める闇
第2部のドロップアイテムの名前は「目覚める闇」、鬼に角が生えているようなアイテムです。
アーニマの記事作成画像3 - コピー (360).jpg
鬼に角といえば結菜。
結菜の事を意識しているのだとすれば、結菜の闇が目覚めたということか!?
ちなみに、結菜編のストーリークエストに出てくる敵は光属性の「振子の魔女の手下」。
アオは水属性の「ゴムの魔女の手下」、樹里は火属性の「砂場の魔女の手下」が敵として出てきて、各魔法少女の属性を表わしているように見れます。
なので結菜は光属性の可能性が高いです。


角が生えた理由(仮)をまとめると
・結菜の恨み、怒り、殺意、これら絶望の感情が仲間達への報復により希望の感情に変化。
・鬼になりますと発言
・固有魔法の「対象の変化」
・結菜、ひかる、先輩、これら3人の魔法少女になる際の願いの影響
これらが合わさり、角が生える「鬼化」という変貌を遂げたのでしょう!!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (342).jpg
樹里が初めて角の生えた結菜を見た時「誰だお前」とは言っていましたが、角に関して直接突っ込む魔法少女は誰もいませんでした!
結菜自身も角が生えた事に全く気にしていない模様!?
キュゥべえも鬼化したことについて興味を持たず!?
誰か突っ込んでやれーw
上の画像では樹里が「角なげえ」と思っているように見えますw


ふと思ったけど、すでに羽が生えている樹里も何か変貌を遂げた後なのだろうかw
キュゥべえ「魔法少女は条理を覆す存在だ。君たちがどれ程の不条理を成し遂げたとしても、驚くには値しない」


では今回はこれで!
結菜に角が生えた事について考察でした~!

最後に、結菜の角をアップで見てみましょう!
  
結菜ちゃん可愛いからガチャで出たら回しちゃうよぉ!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (361).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (362).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (363).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (364).jpg
頼むから、誰かストーリーで角に突っ込んでくれw


でわまた~!
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 3

ラテ@佐倉杏子

結菜の角は確かに気になるw
そして角を誰もつっこまないのも気になるw
明日からリリース800日記念イベントですね!!
毎日ちゃんとログインしなくては!!
そうそう今日はアニメイトに行ってきました!
「余白のほんね」を買いに行ってきました!
売り切れかな、と思ったけど普通にあって限定ファイルと限定ポスターがついていてすごく嬉しかったw
これで限定メモリアゲット!
買ったあと近くのフィギュアショップで買い物し、ついにフィギュア買いました!
初フィギュアは
劇場版 まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語
EXQフィギュア~佐倉杏子 水着ver.~
ソードアート•オンライン SWORD ART ONLINE アリシゼーションよりアリス
アクリルスタンドも買いました!
ぼくたちは勉強ができない! より古橋文乃
と、こんな感じです!!
杏子のフィギュア買えたー!!
めちゃくちゃ嬉しい!
by ラテ@佐倉杏子 (2019-10-27 19:23) 

おかむー

自分もタルトの覚醒を思い出しましたが、確かに、自身も含めた誰かの願いが作用している可能性はありそうですね~。
ホントに最後まで誰も角に突っ込み入れなかったですねw あれ、樹里の羽もオシャレかと思ってたけど違うのか笑。
勝手にバランスとって結菜は木だと思い込んでましたが、なるほど、結菜が光、樹里が火、アオが水ですかねー。
時女はちゃるが木、静香が火、すなおが水なのかな。でも攻撃方法的にすなおちゃんは光の気もする…w

いよいよ、明日から800日記念!
精神強化凄く楽しみですが、今回は☆4の完凸キャラ持ってないので、自分は様子見ですw
ステータスupは各キャラそんなに変わらないでしょうし、優先度は固有スキルとアビリティしだいですかね~。
ちゃるとかゆきかとかひかるとか、最近の恒常キャラが強かったらホント面白そうですw
なんにせよ楽しんでいきましょう♪

…ストーリー見返したらフェイトちゃん水色の私服でワロタw
by おかむー (2019-10-27 23:26) 

アーニマ


ラテさん
角が生えた理由等は、後で触れられると良いんですけどねw
毎日ちゃんとログインでマギアストーン800個に加え、他にも色々GETです!
僕は余白のほんねはアニプレックスで予約して届きました!お店にも売っているんですね~流石アニメイトです!
初フィギュアおめでとうございます!!
杏子買うところがさすがです!水着版は最近出た白い水着ですね~。
アクリルスタンドやフィギュアは仲間を呼んでくるんで、買いすぎないようにお気をつけをw


おかむーさん
煌里ひかるの願いが魔法少女ストーリーで分かりましたが、角が生えることに繋がるほどではない感じでした!
樹里の「誰だお前」が唯一の突っ込みだったかもしれませんねw
すなおちゃんと静香の属性は予想が難しいすねwもしかしたら、イベント開催時の敵キャラの属性見れば分かったかもしれませんが覚えていないw

800日記念で精神強化頑張っています!
まずは様子見ですか、結構な素材使うから、お気に入りのキャラの解放くるまで貯めるのも良いと思います!
まだ☆2☆3魔法少女の☆5化が終わってないのに精神強化の順次解放はどんなペースになるのやらw
僕はもう誰が強そうか調べずに、ちゃるをお試しで精神強化すねw
固有スキル、固有アビリティ気になる!!
精神強化したキャラは流石に現環境で最強クラスになるでしょうね!
環境が大幅に変わって面白くなりそうです!!

フェイトちゃん私服なんで水色なんだろうーw
by アーニマ (2019-10-29 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。