SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

子守の魔女 シン [子守の魔女]

どうも!
魔女記事第246回目、子守の魔女「シン」です!
アーニマの記事作成画像1 - コピー (358).jpg

性質・・・困窮
登場・・・マギアレコード 魔女・ウワサ一覧#131
原案:f4samurai、監修:劇団イヌカレー(泥犬)


子守の魔女。その性質は困窮
何処かに落としてしまった赤ん坊を探し続け、人間を見つけるとその年齢を問わず誰彼構わずおんぶ紐を伸ばして捕まえようとしてくる魔女。
ただしうまく捕縛できたとしても今度は落とさないようにときつく締め上げるあまり窒息させてしまうだろう。
ちなみに、まだ幼い精神をもつこの魔女は進んで子守をしているわけでは決してなく、赤ん坊が好きな訳でもない。
恵まれた生活を送る者達を嫌い目を伏せ、自身を呪い続けている。
(マギアレコード「魔女・ウワサ一覧」より)


シン(Shin)
名前の元はよく分からなかったが、一応、スペイン語で「sin(罪)」という意味があるようだ。
子守の魔女は赤ん坊を探し続けているのだが、「shin 名前」で調べると・・・【赤ちゃん命名ガイド】というサイトが出てくるのには何か関係があるのだろうか。


困窮
貧乏で生活にこまること、行き詰まって処置に苦しむこと。
子守の魔女は性質が困窮なためか、恵まれた生活を送る者達を嫌っている。


魔女の外見
体はお米のようなもので出来ており、体に刺さっている青い取っ手からは米がこぼれ落ちている。
紫色のケープを被っており、ケープの中から出ているおんぶ紐を広げて宙に浮いている巨体。
覚醒素材は魔女に刺さっている青い取っ手「子守の取っ手」。
また、子守の魔女の声なのかどうかは不明だが戦闘時は赤ちゃんのリアルな泣き声が発生する。


行動
何処かに落としてしまった赤ん坊を探している。
人間を見つけると赤ん坊役として捕らえて、落とさないようにとしばり上げる。
しかし魔女は赤ん坊が好きな訳ではなく、進んで子守をしているわけでもない。
「仕方なくやっている」という感じに。


手下との関係はとても悪い。
子守の魔女にとって、手下は厄介な存在でしかない。
新しい赤ん坊役の人間を捕獲しても、手下が捕獲した人間の血を吸いつくしてしまうから。
しかし魔女は赤ん坊が好きでもなく、進んで子守をしているわけではないのに、邪魔をしてくる手下達を「厄介な存在」という扱いをしている。
「やらないといけないから邪魔をしないで」という感じに。


育児をやめた魔女
困窮のため、赤ん坊を育てる余裕はない。
でも生まれてしまった以上、育児をしている。
しかし「何処かに落としてしまった赤ん坊を探し続け」という説明文から、育児をやめてしまったのではないかと思われる。
その罪は大きく、償うかのように自分が育てていた、または育てる予定だった赤ん坊を探しているのかもしれない。


子守の魔女の結界
アーニマの記事作成画像1 - コピー (352).jpg
↑足場は岩でゴツゴツしており、石が積み上げられている。背景にも積み上げられた石のようなシルエットがたくさん。
足場に大きな黒い裂け目があるが、これは川を表していると思われ、結界のイメージは三途の川、または賽の河原を表現しているように見える。
手下の結界には無かった部分としては、ビー玉がコロコロ転がっている。
空から網が広がっており、網には何かの玉が付いている。
また、壊れてしまった少し古めの家が確認でき、魔女の性質「困窮」を表現しているのだろうか。


子守の魔女の結界 色の反転
アーニマの記事作成画像1 - コピー (389).jpg
↑色の反転をすると、河原の雰囲気がより出てくる。昔の本の挿絵のような雰囲気も。


魔女の口づけ
アーニマの記事作成画像1 - コピー (391).jpg
↑2019年2月4日から開催されたイベント「アラカルトバレンタイン」にて、子守の魔女の口づけが初公開。
子守の魔女初登場が半年以上前なので、やっと公開されたという感じ。
黒い四角の部分はおにぎりの海苔のようで、おにぎりがおんぶ紐でクロスされている感じに見える。
また、このイベントでは子守の魔女と子守の魔女の手下の喋り方が逆になっている。


子守の魔女の喋り方
アーニマの記事作成画像1 - コピー (355).jpg
↑子守の魔女と戦う際、赤ちゃんの泣き声が発生するのでイベントシーンでも何かそれっぽいのを喋ると思いきや。
イベントシーンでは「・・・」と特に何も喋らないという。羊の魔女と同じく無言タイプ。
アリナの結界から登場した子守の魔女も「・・・」と特に何も喋らないタイプだったのだが・・・


子守の魔女が喋った!?
アーニマの記事作成画像1 - コピー (393).jpg
↑基本的に魔女の喋り方はどのストーリーでも統一されているのだが、なぜかアラカルトバレンタインのイベントで登場する子守の魔女は喋り方が変わった。
上の画像の喋り方はメインストーリーに出てきた子守の魔女の手下の喋り方と同じであり、逆に子守の魔女の手下が「・・・」と無言タイプになっている。
魔女と手下の喋り方が逆になるのは初めてなので、もしかしたら運営のミスで逆になってしまったのかもしれない。



では続きに、子守の魔女「シン」の攻撃方法などをまとめてみました。
良かったらどうぞ!
 

☆☆ 子守の魔女 シン 攻撃方法などをまとめました!手下も登場します! ☆☆


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

子守の魔女の手下 コトリ [子守の魔女]

どうも!
魔女記事第245回目、子守の魔女の手下「コトリ」です!
アーニマの記事作成画像1 - コピー (356).jpg

役割・・・石蹴り
登場・・・マギアレコード 魔女・ウワサ一覧#132
原案:f4samurai、監修:劇団イヌカレー(泥犬)


子守の魔女の手下。その役割は石蹴り
自身の頭部で石を弾き飛ばしては、その石を赤ん坊だと勘違いした魔女が走り寄る様を見てケタケタと笑っているかなり性格の悪い手下。
他にも魔女が新しい赤ん坊役の人間を捕獲するとすかさず群がってその血を吸い尽くしてしまうため、魔女にとってはただただ厄介な存在でしかない。
たとえ魔女が望まずとも、この手下はいつの間にか魔女の周りへ群がって来る。
(マギアレコード「魔女・ウワサ一覧」より)


コトリ(Kotori)
魔女や手下の名前は海外の女性名などが多いが、子守の魔女の手下の名前は何か違う。
調べても海外の名前だったり地名だったりするものが出てこなかったので、何がモチーフなのかというと説明文を読んでみれば想像できる。
つまり、コトリで変換して出てくる「子取り」から来ていると思われる。


子取り
子取りで調べると以外な意味があることに気づく。
「一人が鬼、一人が親、他はすべて子となって、親の護りを突破して鬼が子をとらえる遊び。」
子守の魔女の手下は、魔女が赤ん坊役の人間を捕獲するとすかさず群がってその血を吸いつくし、魔女はこの手下の行動を厄介だと思っている。
鬼=手下、親=魔女、子=結界に迷い込んだ人間、として考えると、この魔女と手下の関係は「子取り」のように見える。


石蹴り
手下は石を弾き飛ばして、魔女が石を赤ん坊と勘違いして追っていくのを見て楽しんでいる模様。
なので子供が石を蹴って遊ぶ石蹴りとは違うようだ。
この石蹴りは結界のデザインを見ると、なんの石を意味しているのかが見えてくることに。


子守の魔女の手下の結界
アーニマの記事作成画像1 - コピー (354).jpg
↑足場は岩でゴツゴツしており、石が積み上げられているのも確認できる。
背景には積み上げられた石のようなシルエットがたくさん。
雑草が生えていて、なんだか真っ黒な足場もある。
この黒い部分、なんだろうな~。


子守の魔女の手下の結界 色の反転
アーニマの記事作成画像1 - コピー (357).jpg
↑色の反転をすると、昔に描かれた絵のような雰囲気を出し、河原のような雰囲気が出てきた。
河原で石を積むといえば・・・三途の川、または賽の河原で、死んだ子供が父母供用のため石を積んで塔を作るという説話が思い浮かぶ。


台座に乗っているのが手下の本体
台座と台座に乗っている球体は分離可能で、台座の方に意思があるのかどうかは不明。
球体の方には羽根がついており空を飛ぶことが可能で、台座から離れて相手目掛けて攻撃しにいく。
台座を飛ばして相手にぶつける攻撃もしてくる。飛ばした台座は何度でも復活する模様。


血を吸い尽くしてしまう
シーソーのように動いている丸い玉の部分に、針のようなものがついている。
この針を使って血を吸うと思われ、戦闘中にこの針がついた部分で攻撃をしてくる。
だが血を吸っているようなモーションは見られず、刺しているようにも見えず、打撃に見える。


では続きに、子守の魔女の手下「コトリ」の攻撃方法などについて書いたので良かったらどうぞ!
 

☆☆ 子守の魔女の手下 コトリ 攻撃方法などを紹介していきます! ☆☆


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

アクリルケース購入!金髪黒服キャラを展示! [★フィギュアキングダム★]

どうも!
金髪黒服のキャラクターが好きなアーニマです!

アーニマにとって、金髪&黒服の代表的キャラクターは「金色の闇」!ヤミちゃん!
しかし、まだヤミちゃんはプラスチックケースに入れて展示中だった・・・。
まだアクリルケースに入れていないのだあああ!
早くヤミちゃんもアクリルケースに入れたい!
アーニマの記事作成画像1 - コピー (334).jpg
っというわけで、1月の半ばぐらいに、コトブキヤで巨大アクリルケースを2つ購入しました!

巨大なので、ケースは1つずつ注文し、2回に分けて家まで届けてもらいました。

今まで使っていたプラスチックケースを片づけて、同じ場所に巨大アクリルケースを設置。
そしてアクリルケースの中に金髪&黒服のスケールフィギュアを中心に展示してみました!

プラスチックケースから、アクリルケースに進化した姿の・・・
ビフォーアフターをお見せします!


ビフォー(プラスチックケース)
アーニマの記事作成画像1 - コピー (335).jpg


アフター(アクリルケース)
アーニマの記事作成画像1 - コピー (327).jpg


見た目がとても綺麗に!コンパクトに!お店みたいに!なりましたーー!!
今までのプラスチックケースを重ねての展示だと、下の方のフィギュアを取り出すには上のケースをどかさないといけない手間があり大変でしたが。
アクリルケースなら側面のフタを外してフィギュアの出し入れが出来るので上に重ねようが楽々取り出し可能に!嬉しいーーーー!!


では続きに、アクリルケースに入れているフィギュアの写真を載せます。
良かったらどうぞ!
 

☆☆ プラスチックケースからアクリルケースに進化!金髪&黒服キャラ大好き! ☆☆


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

暁美ほむら ピックアップガチャ 完凸まで!! [マギレコ☆ガチャ日記]

どうも!
暁美ほむらピックアップガチャを回したアーニマです!!
アーニマの記事作成画像1 - コピー (298).jpg

マギアレコードがリリースされて約520日。
ついに、ついに、眼鏡無しの、暁美ほむらが実装されました!!
眼鏡有りほむらは最初から実装されていますが、眼鏡無しほむらは500日ぐらい経ってようやく実装w


突然お知らせに「カウントダウンサイト公開!」がきて、ついにマギレコのアニメの放送時期でも決まったか?と思って見てみたら・・・
アーニマの記事作成画像1 - コピー (325).jpg
↑このほむらっぽい雰囲気のサイトww
ってことは、暁美ほむらが実装されるんかあーーーい!!
メインストーリーに登場するタイミングで来るのかと思っていましたが、まさかこんなタイミングで実装されるとは。
アルティメットまどか同様に、実装するタイミングに驚いております。
しかも復刻限定ガチャラッシュやメモリアガチャラッシュが終わった後w


で、暁美ほむらの性能なんですが。
ブラスト3枚なんですよね!!
アーニマの記事作成画像1 - コピー (326).jpg
↑アーニマの大好きなアクセル3枚持ちではない!!
でもね~眼鏡無しほむほむは大好きなんで、性能関係ないんすよね~w
眼鏡無しほむらってだけで、もう、絶対に完凸!!
更にアーニマは初期レアリティが☆4のブラスト3枚持ちの完凸キャラを1体も持っていないので、丁度良いタイミングです。
これを機にブラスト3枚デビューしようと思いますw
しかもアーニマがエースキャラとして使っている「リズ」よりミラーズで活躍できそうな性能。
しかも闇属性なので相性気にせず殴れるし、周回&高難易度クエストでも活躍する性能。
この記事でも書いた通り
https://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/2019-01-13
今はブラスト3枚持ちでも、アクセルドロー編成に組み込めば簡単にドッペル発動できますからね!!
アーニマの初めてのブラスト3枚持ち完凸キャラに相応しい性能だな・・・!
もうマジでテンション上がるわ!!


そしてこのダウンロード画面でネタバレしていくところ!
アーニマの記事作成画像1 - コピー (301).jpg
まあ、眼鏡無しの暁美ほむらが来るってのはカウントダウンサイトで丸分かりだったんで良いですけどw
しかしこの描き下ろしイラスト、めちゃカッコイイな、最高だ!


では続きに、暁美ほむらピックアップガチャを回した結果を書きました!
百江なぎさガチャで爆死して以来、確率が収束したかのように好調なアーニマでしたが。
今回は・・・!!
良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ 暁美ほむら ピックアップガチャ 完凸まで回す!! ☆☆


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

イキガミの魔女 ダルバール [イキガミの魔女]

どうも!
魔女記事第244回目、イキガミの魔女「ダルバール」です!
アーニマの記事作成画像1 - コピー (296).jpg

性質・・・禊
登場・・・マギアレコード 魔女・ウワサ一覧#137
原案:f4samurai、監修:劇団イヌカレー(泥犬)


イキガミの魔女。その性質は禊。
常に自身の不浄を洗い流そうとしている魔女。
核に至るまで染まった不浄を洗い流すため、24時間ひたすら水を被っている。
舌にある無数の眼で未来を見通す力をもつらしいが、いつまで経てど浄化されていない未来の姿に思い悩んでばかりいるため、他のことを見る余裕はあまりない様子。
己の穢れが全て拭われるその日まで魔女は禊を止めないだろう。
禊を邪魔する者は落雷と水流で責め尽くし、自身から滴り落ちた穢れで染め殺してしまう。
(マギアレコード「魔女・ウワサ一覧」より)


ダルバール(Dulbal)
ダルバールはネパールの3つの主要都市に存在するカトマンズ、パタン、バクタプルにそれぞれある王宮広場の名称「ダルバール広場」からきている。
また、3つの主要都市のうち「パタン」はイキガミの魔女の手下の名前になっている。


イキガミの魔女の外見
高い椅子に座っており、瓶から出る水をひたすら被っている。
手下同様にどこが顔で目で体なのかよく分からない。
しかし劇団イヌカレー先生のツイッターでは外見に関するヒントがあり、このようにツイートしている。「イキガミの魔女は座面を下から貫通し頭が出ていて、座面の下から背もたれの後ろ側に体が回り込んでいます。たぶん椅子の使い方がよくわかってません。」
つまり座面にある水を被っているところが頭で、背もたれの後ろ側が体、ということになるのか。
眼が複数あり垂れているものは「舌」らしい。
イヌカレー先生のツイッターを読んだ後でも、やはり中々分かりにくい外見をしている。
覚醒素材は「イキガミの水瓶」。


禊(みそぎ)
罪や穢れを落とし自らを清らかにすることを目的とした、神道における水浴行為。
魔女は常に自身の不浄を洗い流そうとしている。


イキガミ
ネパールには初潮を迎えるまでの少女を「生き神」として選出する文化があり、名称もネパール繋がりできていると思われる。


「イキガミ」と「生き神」
イキガミの魔女はネパールにある文化、「生き神 クマリ」に選ばれた少女の特徴と一致している。
ネパールの文化「生き神」に選ばれた少女の特徴と、イキガミの魔女ダルバールと特徴が一致している部分について書いていきます。

生き神の特徴「使用人の世話を受けながら宮殿に住んでいる」
イキガミの魔女の手下には「魔女の面倒を見る」という特徴があり、「使用人」の役割も果たしている。また、魔女の結界は何かの宮殿がモチーフとなっている。

生き神の特徴「地に足を付けてはいけないという決まりもあるために、移動の際は担いで運ばれる。」
イキガミの魔女は長い椅子に座っており地に足をつけていない。戦闘中もずっと座ったまま。
魔女の椅子の脚に群がる手下達は、担いで運んでいる姿のようにも見える。

生き神の特徴「役人や政府の元を訪れて供物を受け取り、様々な予言を行う。」
イキガミの魔女には未来を見通す力があり、予言者の特徴と一致している。

生き神の特徴「神の退任の契機となるのは初潮や乳歯の生え替わりなどの出血であることが多い。」
イキガミの魔女の修正前説明文には「不浄を嫌うので、血がとても苦手。 」という特徴がある。
実際の生き神が神を退任する際は出血であることが多いらしく、血がとても苦手なのも頷ける。

など、イキガミの魔女ダルバールには実在するネパールの生き神と共通する特徴がたくさんある。


様々な色をしたイキガミの魔女の手下「パタン」が登場
手下と戦う際は白色の個体しか確認できないが、魔女と戦う際は様々な色の個体を確認できる。
詳しくは記事内画像を参照。


イキガミの魔女の結界
アーニマの記事作成画像1 - コピー (269).jpg
↑大きな聖杯や大きな皿、蝋燭、教会の窓など、聖堂をモチーフにした結界。
手下の結界と比較すると、手下の方は床が白色だったのに対し魔女の結界は黒色になっている。
また床から花がたくさん咲いており、背景の窓は横にスクロールするようになった。
赤色と青色の眼の形をしたような絨毯のようなものも床にたくさん敷かれている。


ホテルフェントホープで超弩級の魔女として登場
アーニマの記事作成画像1 - コピー (293).jpg
イキガミの魔女の初登場は第8章17話(レナ編 4話)。初登場時はストーリーに姿を現すことはなく、戦闘のみだった。
その後第9章みふゆ編2話&3話(27話&28話)にてアリナが育てていた魔女として再登場。
ストーリーにも登場しイキガミの魔女の話し方が判明し、漢字4文字区切りで喋ることが分かった。
ここで登場したイキガミの魔女は、防衛用に他の魔女を食べさせて成長させた超弩級の魔女として現れた。
それを表現してか、黒い穢れが魔女にまとわりついている演出が常時発生している。この姿こそ、己の穢れが拭われることはなく、いつまで経てど浄化されていない未来の姿なのかもしれない。
ここでの魔女戦はアリナの結界から出現した魔女なので、魔女の結界ではなくホテルフェントホープを背景に戦うことになった。


イキガミの魔女の口づけ
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1090).jpg
↑イベント「巣立ちは空を見上げて」で初公開された。
ホテルフェントホープで倒されたはずだったイキガミの魔女が生きていた(?)。
ホテルフェントホープがあった山の場所に結界を張り、大勢の人間を食べようとしていた。


では続きに、イキガミの魔女「ダルバール」の攻撃方法などをまとめてみました。
良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ イキガミの魔女ダルバールの攻撃方法まとめ!水や雷の力を使っていて強そう! ☆☆


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

イキガミの魔女の手下 パタン [イキガミの魔女]

どうも!
魔女記事第243回目、イキガミの魔女の手下「パタン」です!
アーニマの記事作成画像1 - コピー (295).jpg

役割・・・侍従
登場・・・マギアレコード 魔女・ウワサ一覧#138
原案:f4samurai、監修:劇団イヌカレー(泥犬)


イキガミの魔女の手下。その役割は侍従。
魔女の面倒を見るため、常に魔女の足元にまとわりついている手下。
魔女の禊によって流れてくる浄化の水を被ると消滅してしまうのでいつも右往左往しているが、それでも主を慕い禊が終わる時を心待ちとして離れることはない。
ちなみに、魔女から洗い流されてくる穢れを餌として生きているため、魔女が完全浄化されてしまうとそれはそれで困ってしまうらしい。
(マギアレコード「魔女・ウワサ一覧」より)


パタン(Patan)
パタンはネパールの都市名。
ネパールの都市パタンにはダルバールという王宮広場があるが、イキガミの魔女の名前もダルバールでありネパール繋がりで特徴が一致している。
また、ネパールの都市「カトマンズ」と「バクタプル」にも「ダルバール」という名の王宮広場があるところから、イキガミの魔女の手下の名前はパタン以外の名もあるのかもしれない。


パタンの外見
どこが顔なのか、目なのか、分かりにくい。
なんだかモフモフした外見をしている。
覚醒素材が「イキガミの毛玉」なので、毛玉ということが分かる。
パタンと戦う際は白色しか確認できないが、魔女戦では様々な色をしたパタンを見ることができる。
登場シーンはコロコロ転がってきて、待機姿勢はフワフワしていて、一見可愛らしい。
しかし攻撃をするときは紫色の液体が染み出て、身体から太い蔓のようなものを伸ばしてグロテスクな攻撃をしかけてくる。


侍従(じじゅう)
君主のおそばに仕えること。
魔女の面倒を見ているそうだが、具体的にどんなことをしているのかは不明。
説明文を見る限り、足元にまとわりついて祈っているだけなのかもしれない。


禊(みそぎ)
罪や穢れを落とし自らを清らかにすることを目的とした、神道における水浴行為。
魔女は常に自身の不浄を洗い流そうとしている。


魔女の禊が終わることを心待ちにしている。
「魔女の禊によって流れてくる浄化の水を被ると消滅してしまう」
「それでも主を慕い禊が終わる時を心待ちとして離れることはない。」
水を被ると消滅してしまうことを分かっておりながらも、魔女を慕っているので離れない。
魔女が自身の不浄を洗い長そうとしているので、禊が終わることを祈っている。
しかし禊が終わることは永遠に無さそうだ。


魔女の禊が終わると餌が無くなってしまう。
「魔女から洗い流されてくる穢れを餌として生きている」
「魔女が完全浄化されてしまうとそれはそれで困る」
餌は魔女の禊により流れてくる穢れ。
しかし禊が終わることは餌が無くなり生きていけなくなりそうだ。


結界
大きな聖杯がたくさん置かれ、大きな皿も置いてある。
聖杯からは水が垂れているのもあれば、黄色の花のようなものが咲いているのもある。
水や花びらが床に散らばっている。
建物の支柱が奥の方にたくさんあり、窓の形からして聖堂で戦っているかのような雰囲気が出ている。
アーニマの記事作成画像1 - コピー (225).jpg
↑パタンは魔女の禊により流れてくる穢れを餌としていることから、魔女と一緒でないと生きていけなさそう。
なので必ず魔女と一緒に行動していると思われ、この結界は最深部までの道という感じで使い魔単体の結界という感じではなそうだ。


では続きに、イキガミの魔女の手下「パタン」の攻撃方法などをまとめてみました。
良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ イキガミの魔女の手下 パタン 攻撃方法がぐちゃぐちゃしていて恐ろしい! ☆☆


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

アクセルドロー編成がヤバイw [マギレコ☆攻略日記]

どうも!
マギレコでアクセルドロー編成を組んでみたアーニマです!

アクセルドロー編成を組んでみた結果、
ブラスト3枚持ち魔法少女でも簡単にドッペル発動まで行くようになりましたw
アーニマの記事作成画像1 - コピー (251).jpg
↑もはやアクセル3枚持ちが必要ない勢いで溜まっていくこのヤバさ・・・!!

ブラスト3枚持ちがドッペルを発動することは踏破型クエストぐらいで、通常のクエストでは中々発動まで持っていけなかったのですが。
アーニマの記事作成画像1 - コピー (261).jpg
3人目のアクセルドロー晴着みたまさんの登場によりマギアゲージが貯め放題になり、ブラスト3枚持ちキャラでも通常クエストで楽にドッペル発動できるようになりました。

まあどんな感じなのか撮影したので、良かったら動画でどうぞw
現在開催中の「みたまの特訓 エクストラ 明日香編」のエクストラⅥです。

YouTubeのURL・・・https://youtu.be/dN4RWkSk59w
↑今回は七海やちよですが、やちよはバランスタイプなのでマギアゲージを貯める効率がディフェンスタイプと並んで一番悪いです。
そんなバランスタイプでブラスト3枚持ちの七海やちよがあっという間にドッペル発動まで行っているので、もうどんな魔法少女でもすぐにドッペルまで持って行けるのが分かると思います。
アーニマは持っていませんが、多くの人が持っている「タルト」もドッペルまで持ってけるのです。
マギアタイプやサポートタイプならもっと早く貯まりますよw


ではこの編成について詳しく紹介していきます!
良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ アクセルドローでもはや誰でもドッペル楽々発動!? ☆☆


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

マギレコの経験値&サポポ稼ぎ周回! [マギレコ☆攻略日記]

どうも!
マギアレコードで経験値稼ぎ&サポポ稼ぎの周回を頑張ってみたアーニマです!

今回はアーニマがやっている経験値&サポートポイントを稼ぐ周回のやり方をご紹介します。

経験値&サポポ稼ぎで周回する際の条件はこの3つ!

1.秒でクリアできるクエスト
2.経験値が多いクエスト
3.サポートにNPCがいるクエスト

後は、できれば消費APが低めだったりすると良いですね。
この3つの条件が当てはまるクエストは・・・

チャレンジクエスト第1章2話
神浜市の魔法少女たち BATTLE4
アーニマの記事作成画像1 - コピー (198).jpg
↑七海やちよ道場!!

では条件に当てはまっているかチェック!

1.秒でクリアできるクエストなのか!?
アーニマの記事作成画像1 - コピー (199).jpg
↑大体20~30秒ぐらいでクリアできます。
敵は七海やちよ1体のみ!!
チャレンジクエストなのでHPは100874と通常クエストより多いですが、1ターンで倒せる範囲のHPならOK!

2.経験値が多いクエストなのか!?
チャレンジクエストの時点で、経験値150が確定

3.サポートにNPCがいるか!?
フレンドを使い切っても、サポート+30くれる十咎ももこがいます!

という感じで条件に当てはまっています。
しかしチャレンジクエストなので消費APが15と高めなのが問題点。


で、なぜ今のタイミングで経験値稼ぎ&サポポ稼ぎの周回を頑張ってみたかというと。
2倍期間だから!
アーニマの記事作成画像1 - コピー (221).jpg
クエストAP消費1/2!
プレイヤーEXP2倍!
サポートPt2倍!

この期間中ならば、消費APは15から8になり、経験値は150から300になり、サポートPtは60に!
こういったお得な期間だからやろうと思いました。
AP回復約が150個と超余っていたのも、やろうと思った理由ですねw

なので、ついこの間、1月5日にランクが104から105になりましたが。
1月10日にランクが105から106に上がりました!
アーニマの記事作成画像1 - コピー (216).jpg
↑ランクアップに必要な経験値が多すぎるのですが、たったの5日でランクアップはかなり頑張った!


では続きに、アーニマ流「チャレンジクエスト第1章2話 神浜市の魔法少女たち BATTLE4」を高速周回する際に必要な事と、お得なチーム編成を紹介します。
良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ きっとみんなやっている、高速周回クエスト七海やちよ道場を紹介! ☆☆


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

アーニマのフィギュアキングダム!2019年1月ver. [★フィギュアキングダム★]

どうも!
2019年1月のフィギュアキングダムを公開するアーニマです!

元旦の挨拶で全体を少し公開しましたが。
今回はキングダムに展示しているスケールフィギュアを全て撮影したので、写真で詳しくお見せしていきます!

進化していく様子を記録するために!
現在キングダムにたくさん設置しているプラスチックのフィギュアケース。
2019年の目標に、プラスチックケースをアクリルケースにする!というのがあります。
アーニマの記事作成画像1 - コピー (195).jpg
↑巨大アクリルケースだと大容量でたくさんフィギュアを飾れるし、見栄えも素晴らしい!
アクリルケースなら上にケースを重ねても側面からフィギュアの出し入れが出来るのが最高!
なのでプラスチックケースからアクリルケースに変わっていく、進化していく、ビフォーアフターをするためも兼ねて紹介したいと思います!

紹介する写真はクリックしたら別ページに飛んでいき、もう一度クリックすると拡大して見ることが出来ます。

部屋の入口から見た時
アーニマの記事作成画像1 - コピー (136).jpg
↑中央はアクリルケースですが、左右はまだプラスチックケースです。
左側にガラスケースがありますが、アクリルケースの方が好みです!

部屋の中から入口を見た時
アーニマの記事作成画像1 - コピー (137).jpg


フィギュアの箱の山
アーニマの記事作成画像1 - コピー (138).jpg
フィギュアの箱は捨てられない!!

こんな感じで、アーニマのフィギュアキングダムを写真メインでご紹介します。
良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ アーニマのフィギュアキングダム 2019年1月ver. アクリルケース進化前! ☆☆


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

かずみ完凸!1年待ったぞ!! [マギレコ☆ガチャ日記]

どうも!
かずみ完凸すれば良かったと思い続けていたアーニマです!

ついにやってきました!
開催期間は1月7日16時~1月9日14:59までのたったの2日間!
かずみカオル ピックアップガチャ!
アーニマの記事作成画像1 - コピー (178).jpg

ずっと待ってたぞ、かずみいいいぃ!!

最初は完凸意識せずガチャ引いて、引けただけラッキー、2凸できてラッキー、これで終わり!

しかし2凸という中途半端なカズミを見るたびに、次第に完凸すれば良かったと思い始めるうう!

用意したマギアストーンは3185個!!単発ガチャチケ19枚!!

晴着みたまさんで神引きしてしまったから、今回は確率が収束してハマる可能性が高い!

いや、でもまだ異常に引けなかった百江なぎさピックアップガチャの確率は収束していないはずだ・・・

かずみ1体引くまでのガチャ満足度はこんな感じの気分で引いていく!!

天井に行くまでに引けたら大勝利!!
天井に行って引けたら勝利!
すり抜けて100連以上したら爆死!
すり抜けて200連以上したら大爆死!!

いざ10連!! 牧カオル×1

20連!!

30連!! 三人で前へ×1

40連!! 牧カオル×2、三人で前へ×1

50連!! 


うーん半分を超えてしまうと、天井の予感が半端ない・・・!!


60連目!!
ガチャ演出の属性は火!☆4確定の集合写真!うおおおお!!!
アーニマの記事作成画像1 - コピー (179).jpg
すり抜け無しでかずみきたああああ!!神引き!!
天井に行く前に引いて大勝利!!

更に☆4メモリア3枚出てるし、嬉しいのがオマケについてくる!!

「みんな可愛く彩って」
このメモリア、完凸する必要無くクエストで大活躍です!!
効果はディスク引き直し!
アクセルのディスクが多いチーム編成で引き直しなら、アクセル3枚以上引ける可能性が高まります。
つまり疑似アクセルドローになる可能性がある!
みふゆの専用メモリアと同じ効果なのに、誰でも装備可能な超便利メモリアw


いやー、まだまだ、百江なぎさの異常なハマりのおかげで確率は良い方向に収束しているのかな?w


ではさっそく、ミラーズで使おうじゃないか!!
昔ちょっと夢見てた、カズミ&リズ&五十鈴れんで闇属性デルタ!!
しかし今の環境。
対戦相手も強くなってきているので、昔のように闇属性デルタで火力ゲーは中々危険ですなw
3人とも火力キャラ編成だと、相手の挑発&庇うに引っかかり壁役を攻撃してしまった後の反撃が痛い!!
っというわけで殴りまくる闇属性デルタはチーム力高い相手に挑むのは危険か・・・

うーむ、せっかくGETしたんで、かずみをミラーズでも活躍させたい。

あ、良いこと思いついた。

かずみはリズと性能が似ている。

だったら現在の
「2人は危ないから3人でコネクト重視の編成」を
アーニマの記事作成画像1 - コピー (183).jpg


こうすれば良いだけってね!!w
アーニマの記事作成画像1 - コピー (184).jpg

リズからかずみにしたことによって、1つ注目すべきポイントが!!
3人編成でチーム力がギリギリ170000を超えない、169890!!

別にチーム力によるペナルティとか何もないんで、一見何も意味ないかもしれない。

だがしかし、ミラーズで挑まれる可能性が上がるのではないか!?

「相手が3人編成なら170000以下と戦う」
「まあ170000以下なら、勝てるだろう」
「170000以下なら完凸してなさそうだな」

こういう考え方のプレイヤーもいるはずだ!
かずみのステータスはリズより全て低いためチーム力が下がったが、一応僅かな差なのでリズと同じ感覚のステータスとして運用できるだろう。

これできっと、ミラーズでプレイヤーに挑まれる可能性UP!?
アーニマの記事作成画像1 - コピー (187).jpg
おやおや、さっそく効果が表れたか!?
第3回ミラーズランキングの時よりも挑まれているぜ!!笑

では続きに、かずみの気に入っている部分を紹介していきます。
良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ ついにかずみを完凸!!かずみが好きな理由を紹介していきます! ☆☆


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ