SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

暁美ほむら ピックアップガチャ 完凸まで!! [マギレコ☆ガチャ日記]

どうも!
暁美ほむらピックアップガチャを回したアーニマです!!
アーニマの記事作成画像1 - コピー (298).jpg

マギアレコードがリリースされて約520日。
ついに、ついに、眼鏡無しの、暁美ほむらが実装されました!!
眼鏡有りほむらは最初から実装されていますが、眼鏡無しほむらは500日ぐらい経ってようやく実装w


突然お知らせに「カウントダウンサイト公開!」がきて、ついにマギレコのアニメの放送時期でも決まったか?と思って見てみたら・・・
アーニマの記事作成画像1 - コピー (325).jpg
↑このほむらっぽい雰囲気のサイトww
ってことは、暁美ほむらが実装されるんかあーーーい!!
メインストーリーに登場するタイミングで来るのかと思っていましたが、まさかこんなタイミングで実装されるとは。
アルティメットまどか同様に、実装するタイミングに驚いております。
しかも復刻限定ガチャラッシュやメモリアガチャラッシュが終わった後w


で、暁美ほむらの性能なんですが。
ブラスト3枚なんですよね!!
アーニマの記事作成画像1 - コピー (326).jpg
↑アーニマの大好きなアクセル3枚持ちではない!!
でもね~眼鏡無しほむほむは大好きなんで、性能関係ないんすよね~w
眼鏡無しほむらってだけで、もう、絶対に完凸!!
更にアーニマは初期レアリティが☆4のブラスト3枚持ちの完凸キャラを1体も持っていないので、丁度良いタイミングです。
これを機にブラスト3枚デビューしようと思いますw
しかもアーニマがエースキャラとして使っている「リズ」よりミラーズで活躍できそうな性能。
しかも闇属性なので相性気にせず殴れるし、周回&高難易度クエストでも活躍する性能。
この記事でも書いた通り
https://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/2019-01-13
今はブラスト3枚持ちでも、アクセルドロー編成に組み込めば簡単にドッペル発動できますからね!!
アーニマの初めてのブラスト3枚持ち完凸キャラに相応しい性能だな・・・!
もうマジでテンション上がるわ!!


そしてこのダウンロード画面でネタバレしていくところ!
アーニマの記事作成画像1 - コピー (301).jpg
まあ、眼鏡無しの暁美ほむらが来るってのはカウントダウンサイトで丸分かりだったんで良いですけどw
しかしこの描き下ろしイラスト、めちゃカッコイイな、最高だ!


では続きに、暁美ほむらピックアップガチャを回した結果を書きました!
百江なぎさガチャで爆死して以来、確率が収束したかのように好調なアーニマでしたが。
今回は・・・!!
良かったら続きからどうぞ!
  
まずガチャを引く前に・・・
俺には余裕がある!!
見よ!このデスティニークリスタルを!
アーニマの記事作成画像1 - コピー (300).jpg
あと1個完凸☆4魔法少女がダブれば、デスティニークリスタルが5個になって暁美ほむら1体と交換できるのだ!!

この保険がついている状態でガチャスタートです。

暁美ほむらピックアップガチャ スタート!
アーニマの記事作成画像1 - コピー (298).jpg



早速天井!!
さあ誰がくるんだー!?ダブっても完凸ならデスクリにしちゃうぜー!
まあできればダブらず普通に暁美ほむら出てほしいけどー!


アーニマの記事作成画像1 - コピー (299).jpg



水波レナダブったかー。まあレナは完凸済みなので・・・まだマシ!
これでデスティニークリスタル5個で、暁美ほむら早速1体GETだぜ。
アーニマの記事作成画像1 - コピー (302).jpg
アーニマの記事作成画像1 - コピー (303).jpg


さあここからはピックアップ仕事してくれよ!

今回のピックアップ☆4メモリアは結構出る!
これでイベント楽に進められるようになるな~。

天井レナから70回転目で、☆4確定演出が!
って木属性、オワタ!!
アーニマの記事作成画像1 - コピー (304).jpg
アーニマの記事作成画像1 - コピー (305).jpg
みとー!!

からの30回転目で
アーニマの記事作成画像1 - コピー (306).jpg
アーニマの記事作成画像1 - コピー (307).jpg
このはー!!

やべえ、ピックアップ仕事しないw
まーた天井まで来てしまったよー。
アーニマの記事作成画像1 - コピー (308).jpg
アーニマの記事作成画像1 - コピー (309).jpg
アーニマの記事作成画像1 - コピー (310).jpg
う、期待したのに!!

からの30回転目でまたもや闇属性のレインボーがくるが
アーニマの記事作成画像1 - コピー (311).jpg
キリカー!!


いやーこれはヤバイ。
俺の頭をよぎるのは
9連続ピックアップをスルーした、百江なぎさピックアップガチャの悲劇である。
今5連続ピックアップスルーしている。


キリカからの天井
アーニマの記事作成画像1 - コピー (312).jpg
杏子2凸目!!

杏子からの天井
アーニマの記事作成画像1 - コピー (313).jpg
初の梢麻友GET!

7連続スルーきてますねー。
これもう完全に百江なぎさピックアップガチャと同じ流れだわ!

んでまた天井
アーニマの記事作成画像1 - コピー (314).jpg
アーニマの記事作成画像1 - コピー (315).jpg
やっと、1凸・・・
ピックアップスルーは7連続で止まったが、一体どうなっているんだ、このガチャは!?

ようやく暁美ほむらが引けた後、20連目で確変!!
アーニマの記事作成画像1 - コピー (316).jpg
アーニマの記事作成画像1 - コピー (317).jpg
って、みふゆかーーーーい

からの60連目で
アーニマの記事作成画像1 - コピー (318).jpg
ほむら、やっとこれで2凸目・・・!

からの天井で
これで単発1回でほむら引けば終われるんだ・・・!!
アーニマの記事作成画像1 - コピー (319).jpg
アーニマの記事作成画像1 - コピー (320).jpg
こなーーーーい!!

からの90連目で
アーニマの記事作成画像1 - コピー (321).jpg
天井寸前の90連目で最後の1体やっと出るっていう。
デスクリで1体交換しているので、3体目のこれで完凸、ガチャ終了。

いーやーヤバイ、
ヤバすぎる結果になってしまった!!

まとめるとこんな感じ
100連目 レナ(ここでデスティニークリスタルでほむら1体交換)
170連目 みと
200連目 このは
300連目 月夜
330連目 キリカ
430連目 杏子
530連目 梢麻友
630連目 ほむら
650連目 みふゆ
710連目 ほむら
810連目 十七夜
900連目 ほむら
やべーーって、630連まで、ガチャからほむら出てないw
900連ぐらい回しているところから、あの百江なぎさピックアップガチャよりガチャ回している!!
ピックアップすり抜け連続記録は更新されなかったが、回した回数では今回のガチャがTOPだ。

ピックアップされている☆4メモリアは何枚出たかっていうと
アーニマの記事作成画像1 - コピー (324).jpg
25枚も出たので完凸5枚にしてクエスト編成&サポート編成に組み込み放題笑
でもこのメモリアイベント終わったら多分使わない泣
メモリアは「真夏の海のいろは!」を大量に所持したいのになあ~。

暁美ほむら完凸ヒャッハーって感じでイベントクエストを速攻で終わらせて
アーニマの記事作成画像1 - コピー (322).jpg
アーニマの記事作成画像1 - コピー (323).jpg
イベント特攻メモリア完凸5枚パワーであっという間に交換材料が集まり、もうショップのアイテムほとんど交換済みになってしまったw


っというわけで
アーニマ史上最大の爆死をかましてしまった、暁美ほむらピックアップガチャでしたー!!
百江なぎさよりも闇が深いいいい!!
つか2人とも闇属性、原作登場キャラの期間限定!!こわい!
https://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/2018-11-02

今回ほむほむだから完凸まで頑張ったけど、もう、アクセル3枚持ちでも特に好きでも嫌いでもないキャラだったら完凸まで回せないかもしれん!記念に1体レベル!
序盤の引きが悪かったら、撤退したほうがいい!
序盤の引きが良かったら、完凸まで狙えばいい!
悪魔ほむがきちゃったら、完凸するまで引けばいい!

では今回はこれで!また~。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。