SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

イキガミの魔女の手下 パタン [イキガミの魔女]

どうも!
魔女記事第243回目、イキガミの魔女の手下「パタン」です!
アーニマの記事作成画像1 - コピー (295).jpg

役割・・・侍従
登場・・・マギアレコード 魔女・ウワサ一覧#138
原案:f4samurai、監修:劇団イヌカレー(泥犬)


イキガミの魔女の手下。その役割は侍従。
魔女の面倒を見るため、常に魔女の足元にまとわりついている手下。
魔女の禊によって流れてくる浄化の水を被ると消滅してしまうのでいつも右往左往しているが、それでも主を慕い禊が終わる時を心待ちとして離れることはない。
ちなみに、魔女から洗い流されてくる穢れを餌として生きているため、魔女が完全浄化されてしまうとそれはそれで困ってしまうらしい。
(マギアレコード「魔女・ウワサ一覧」より)


パタン(Patan)
パタンはネパールの都市名。
ネパールの都市パタンにはダルバールという王宮広場があるが、イキガミの魔女の名前もダルバールでありネパール繋がりで特徴が一致している。
また、ネパールの都市「カトマンズ」と「バクタプル」にも「ダルバール」という名の王宮広場があるところから、イキガミの魔女の手下の名前はパタン以外の名もあるのかもしれない。


パタンの外見
どこが顔なのか、目なのか、分かりにくい。
なんだかモフモフした外見をしている。
覚醒素材が「イキガミの毛玉」なので、毛玉ということが分かる。
パタンと戦う際は白色しか確認できないが、魔女戦では様々な色をしたパタンを見ることができる。
登場シーンはコロコロ転がってきて、待機姿勢はフワフワしていて、一見可愛らしい。
しかし攻撃をするときは紫色の液体が染み出て、身体から太い蔓のようなものを伸ばしてグロテスクな攻撃をしかけてくる。


侍従(じじゅう)
君主のおそばに仕えること。
魔女の面倒を見ているそうだが、具体的にどんなことをしているのかは不明。
説明文を見る限り、足元にまとわりついて祈っているだけなのかもしれない。


禊(みそぎ)
罪や穢れを落とし自らを清らかにすることを目的とした、神道における水浴行為。
魔女は常に自身の不浄を洗い流そうとしている。


魔女の禊が終わることを心待ちにしている。
「魔女の禊によって流れてくる浄化の水を被ると消滅してしまう」
「それでも主を慕い禊が終わる時を心待ちとして離れることはない。」
水を被ると消滅してしまうことを分かっておりながらも、魔女を慕っているので離れない。
魔女が自身の不浄を洗い長そうとしているので、禊が終わることを祈っている。
しかし禊が終わることは永遠に無さそうだ。


魔女の禊が終わると餌が無くなってしまう。
「魔女から洗い流されてくる穢れを餌として生きている」
「魔女が完全浄化されてしまうとそれはそれで困る」
餌は魔女の禊により流れてくる穢れ。
しかし禊が終わることは餌が無くなり生きていけなくなりそうだ。


結界
大きな聖杯がたくさん置かれ、大きな皿も置いてある。
聖杯からは水が垂れているのもあれば、黄色の花のようなものが咲いているのもある。
水や花びらが床に散らばっている。
建物の支柱が奥の方にたくさんあり、窓の形からして聖堂で戦っているかのような雰囲気が出ている。
アーニマの記事作成画像1 - コピー (225).jpg
↑パタンは魔女の禊により流れてくる穢れを餌としていることから、魔女と一緒でないと生きていけなさそう。
なので必ず魔女と一緒に行動していると思われ、この結界は最深部までの道という感じで使い魔単体の結界という感じではなそうだ。


では続きに、イキガミの魔女の手下「パタン」の攻撃方法などをまとめてみました。
良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ イキガミの魔女の手下 パタン 攻撃方法がぐちゃぐちゃしていて恐ろしい! ☆☆


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ