SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

かずみ完凸!1年待ったぞ!! [マギレコ☆ガチャ日記]

どうも!
かずみ完凸すれば良かったと思い続けていたアーニマです!

ついにやってきました!
開催期間は1月7日16時~1月9日14:59までのたったの2日間!
かずみカオル ピックアップガチャ!
アーニマの記事作成画像1 - コピー (178).jpg

ずっと待ってたぞ、かずみいいいぃ!!

最初は完凸意識せずガチャ引いて、引けただけラッキー、2凸できてラッキー、これで終わり!

しかし2凸という中途半端なカズミを見るたびに、次第に完凸すれば良かったと思い始めるうう!

用意したマギアストーンは3185個!!単発ガチャチケ19枚!!

晴着みたまさんで神引きしてしまったから、今回は確率が収束してハマる可能性が高い!

いや、でもまだ異常に引けなかった百江なぎさピックアップガチャの確率は収束していないはずだ・・・

かずみ1体引くまでのガチャ満足度はこんな感じの気分で引いていく!!

天井に行くまでに引けたら大勝利!!
天井に行って引けたら勝利!
すり抜けて100連以上したら爆死!
すり抜けて200連以上したら大爆死!!

いざ10連!! 牧カオル×1

20連!!

30連!! 三人で前へ×1

40連!! 牧カオル×2、三人で前へ×1

50連!! 


うーん半分を超えてしまうと、天井の予感が半端ない・・・!!


60連目!!
ガチャ演出の属性は火!☆4確定の集合写真!うおおおお!!!
アーニマの記事作成画像1 - コピー (179).jpg
すり抜け無しでかずみきたああああ!!神引き!!
天井に行く前に引いて大勝利!!

更に☆4メモリア3枚出てるし、嬉しいのがオマケについてくる!!

「みんな可愛く彩って」
このメモリア、完凸する必要無くクエストで大活躍です!!
効果はディスク引き直し!
アクセルのディスクが多いチーム編成で引き直しなら、アクセル3枚以上引ける可能性が高まります。
つまり疑似アクセルドローになる可能性がある!
みふゆの専用メモリアと同じ効果なのに、誰でも装備可能な超便利メモリアw


いやー、まだまだ、百江なぎさの異常なハマりのおかげで確率は良い方向に収束しているのかな?w


ではさっそく、ミラーズで使おうじゃないか!!
昔ちょっと夢見てた、カズミ&リズ&五十鈴れんで闇属性デルタ!!
しかし今の環境。
対戦相手も強くなってきているので、昔のように闇属性デルタで火力ゲーは中々危険ですなw
3人とも火力キャラ編成だと、相手の挑発&庇うに引っかかり壁役を攻撃してしまった後の反撃が痛い!!
っというわけで殴りまくる闇属性デルタはチーム力高い相手に挑むのは危険か・・・

うーむ、せっかくGETしたんで、かずみをミラーズでも活躍させたい。

あ、良いこと思いついた。

かずみはリズと性能が似ている。

だったら現在の
「2人は危ないから3人でコネクト重視の編成」を
アーニマの記事作成画像1 - コピー (183).jpg


こうすれば良いだけってね!!w
アーニマの記事作成画像1 - コピー (184).jpg

リズからかずみにしたことによって、1つ注目すべきポイントが!!
3人編成でチーム力がギリギリ170000を超えない、169890!!

別にチーム力によるペナルティとか何もないんで、一見何も意味ないかもしれない。

だがしかし、ミラーズで挑まれる可能性が上がるのではないか!?

「相手が3人編成なら170000以下と戦う」
「まあ170000以下なら、勝てるだろう」
「170000以下なら完凸してなさそうだな」

こういう考え方のプレイヤーもいるはずだ!
かずみのステータスはリズより全て低いためチーム力が下がったが、一応僅かな差なのでリズと同じ感覚のステータスとして運用できるだろう。

これできっと、ミラーズでプレイヤーに挑まれる可能性UP!?
アーニマの記事作成画像1 - コピー (187).jpg
おやおや、さっそく効果が表れたか!?
第3回ミラーズランキングの時よりも挑まれているぜ!!笑

では続きに、かずみの気に入っている部分を紹介していきます。
良かったら続きからどうぞ!
  
まずは1年以上2凸だった「かずみ」が「完凸」になった瞬間!!
アーニマの記事作成画像1 - コピー (180).jpg
アーニマの記事作成画像1 - コピー (181).jpg
アーニマの記事作成画像1 - コピー (182).jpg
長かったぜ2凸状態!!ついに完凸!!


かずみの何が良いって!?


まどマギでは珍しい、いかにも「魔法使い」「魔女」のような、シンプルな外見が良い!!
アーニマの記事作成画像1 - コピー (185).jpg
↑このイラスト最高だわ!!
覚醒イラストも良いけど、覚醒前イラストの方が好き!


正統派の魔法使いのような外見をしつつ、露出度が高い!
アーニマの記事作成画像1 - コピー (186).jpg
この衣装、ギリギリすぎませんかねーw
本人は恥ずかしくないのだろうかw


横ブラスト攻撃がヤバイ!!
アーニマの記事作成画像1 - コピー (188).jpg
アーニマの記事作成画像1 - コピー (189).jpg
このビーム、効果音も重みがあって、かずみの魔力が高すぎる感が出てて良い
マジで爽快!


マギアも正統派の魔法使いのような演出が好き!!
まずマギア名「リーミティ・エステールニ」を叫ぶのが良いね!!
そしてこの紫色の魔法陣がかっこよすぎ
アーニマの記事作成画像1 - コピー (190).jpg
アーニマの記事作成画像1 - コピー (191).jpg
かっこよすぎでしょ、魔法陣!!
いかにも、魔法使いのような!!


そんでこのアルティメットな攻撃演出www
アーニマの記事作成画像1 - コピー (193).jpg
アーニマの記事作成画像1 - コピー (192).jpg
ええええええええええwww
かずみちゃん、こんな空高くまで飛んでたんかw
そんで、空の雲を突き破って極太ビームを出すとか、アルティメットまどかも驚きの演出なんだがw
っていう感じで、初めて見た時は驚きましたw


マギアにMP回復(自)があるキャラにMP獲得量UPメモリアを装備すると、より効果を活かせる!
アーニマの記事作成画像1 - コピー (194).jpg
↑かずみと相性の良いメモリア!MPが半分近くたまるので、2発目もすぐ打てそう!
かずみ以外にも、レナやリズも同じく相性がいいねえ!
レナやリズも使っているので、完凸の「真夏の海のいろは!」が後2枚欲しいよおw
いや、後完凸5枚欲しいw

正統派の魔法使いのような、かずみちゃんですが。
ドッペルはまどマギらしく、恐ろしい攻撃になっています!
頭がマミってベーロベロする演出も衝撃的!!

とまあ、こんな感じで
かずみちゃんは正統派の魔法使いのような外見と攻撃をしてくれる、まどマギの世界では珍しいタイプで、爽快感ある演出が大好きなのです!!

これからミラーズやクエストでたくさん使うぞー!

では今回はこれで!
かずみを完凸させて嬉しいアーニマでしたーーー!!
次のタルトガチャは・・・どうしようかな!?
でわまた!
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。