SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

マギレコの経験値&サポポ稼ぎ周回! [マギレコ☆攻略日記]

どうも!
マギアレコードで経験値稼ぎ&サポポ稼ぎの周回を頑張ってみたアーニマです!

今回はアーニマがやっている経験値&サポートポイントを稼ぐ周回のやり方をご紹介します。

経験値&サポポ稼ぎで周回する際の条件はこの3つ!

1.秒でクリアできるクエスト
2.経験値が多いクエスト
3.サポートにNPCがいるクエスト

後は、できれば消費APが低めだったりすると良いですね。
この3つの条件が当てはまるクエストは・・・

チャレンジクエスト第1章2話
神浜市の魔法少女たち BATTLE4
アーニマの記事作成画像1 - コピー (198).jpg
↑七海やちよ道場!!

では条件に当てはまっているかチェック!

1.秒でクリアできるクエストなのか!?
アーニマの記事作成画像1 - コピー (199).jpg
↑大体20~30秒ぐらいでクリアできます。
敵は七海やちよ1体のみ!!
チャレンジクエストなのでHPは100874と通常クエストより多いですが、1ターンで倒せる範囲のHPならOK!

2.経験値が多いクエストなのか!?
チャレンジクエストの時点で、経験値150が確定

3.サポートにNPCがいるか!?
フレンドを使い切っても、サポート+30くれる十咎ももこがいます!

という感じで条件に当てはまっています。
しかしチャレンジクエストなので消費APが15と高めなのが問題点。


で、なぜ今のタイミングで経験値稼ぎ&サポポ稼ぎの周回を頑張ってみたかというと。
2倍期間だから!
アーニマの記事作成画像1 - コピー (221).jpg
クエストAP消費1/2!
プレイヤーEXP2倍!
サポートPt2倍!

この期間中ならば、消費APは15から8になり、経験値は150から300になり、サポートPtは60に!
こういったお得な期間だからやろうと思いました。
AP回復約が150個と超余っていたのも、やろうと思った理由ですねw

なので、ついこの間、1月5日にランクが104から105になりましたが。
1月10日にランクが105から106に上がりました!
アーニマの記事作成画像1 - コピー (216).jpg
↑ランクアップに必要な経験値が多すぎるのですが、たったの5日でランクアップはかなり頑張った!


では続きに、アーニマ流「チャレンジクエスト第1章2話 神浜市の魔法少女たち BATTLE4」を高速周回する際に必要な事と、お得なチーム編成を紹介します。
良かったら続きからどうぞ!
  
経験値&サポポ稼ぎのお得な編成
どうせなら、エピソードポイントとカースチップも稼いじゃえ!
アーニマの記事作成画像1 - コピー (200).jpg
アーニマの記事作成画像1 - コピー (201).jpg
↑5人編成のアトリビュートデルタ木!
木属性の火力が上がる場所に、専用メモリアを装備させた火力特化のアリナかマミを配置。やちよを1ターンで倒すための最重要魔法少女です。
アリナやマミの専用メモリアは自分のディスクドローの効果を持つ「モノポライズドロー」なので、自分のディスクを5個引けます。このスキルを発動すれば必ず自分のディスクを5枚呼び出すことが出来るので、5人編成で引けるディスクが不安定だろうが関係無しの確定ピュエラコンボ!
火力特化の装備メモリアは「光と闇の狭間で振るう剣」「友達できた!」の装備がオススメ。

後のメンバーは適当配置。
適当配置の場所には、エピソードポイントを稼ぎたい魔法少女を3体配置しています。
最もエピソードを稼ぎたい魔法少女をリーダー設定にします。
更に装備させるメモリアは「獲得エピソードポイントUP」「カースチップの獲得量UP」を付けておくとお得です。
どうせ周回するなら、エピソードレベルが5になっていない魔法少女のポイント稼ぎもしておきたい!

サポートは誰でもOK
アーニマの記事作成画像1 - コピー (218).jpg
↑ちなみに高速周回しまくっていると、相互フォローのサポートを使い切ってしまいますw
時間が経つまで相互フォローのサポートがいなくなるので、そんな時は一番上のNPCを使ってサポートポイントを獲得していきます!


バトルスタート
5人編成なので、やちよを1ターンで倒せる手札が中々来ない!
アーニマの記事作成画像1 - コピー (202).jpg


そこでアリナの専用スキルメモリア「モノポライズドロー」発動
手札が全てアリナのディスクになります。
アーニマの記事作成画像1 - コピー (203).jpg
アーニマの記事作成画像1 - コピー (204).jpg
アーニマの記事作成画像1 - コピー (205).jpg


攻撃ディスクの順番はチャージ→ブラスト→適当
このディスクなら2回目の攻撃で必ず倒せています。
アーニマの記事作成画像1 - コピー (206).jpg
アーニマの記事作成画像1 - コピー (207).jpg
アーニマの記事作成画像1 - コピー (208).jpg
1発目45000、2発目55000。
七海やちよのHPは100874なので2回の攻撃で倒せる!

クリティカルが発動すれば最初の一撃で倒すことも
アーニマの記事作成画像1 - コピー (209).jpg
↑最初の一撃で101267ダメージ!
七海やちよのHP100874をギリギリ削り取ってます。

スキル発動してディスク3つ選んで終了
クエストのクリア時間は20秒ぐらい。フレンド選んで開始とか含むと30秒か?
アーニマの記事作成画像1 - コピー (210).jpg
アーニマの記事作成画像1 - コピー (211).jpg
↑地道にエピソードポイントとカースチップも稼ぐことができます。
エピソードポイントは+243、+120、など多くはないのですが、高速周回しているとどんどん蓄積していきあっという間にエピソードレベルが上がるほど稼げます。
カースチップは毎回1380増えていきます。
アクアオーブ+がめちゃ増えます。(現在761個w)

やちよ周回しまくってればエピソードレベルもUP!
レベル3から4、レベル4から5はマギアストーン5個GET!
アーニマの記事作成画像1 - コピー (217).jpg


やちよ周回でためたサポートポイントで、ノーマルガチャ神引きも狙う!
魔法少女の専用メモリアが欲しいんだー!!
アーニマの記事作成画像1 - コピー (220).jpg
アーニマの記事作成画像1 - コピー (219).jpg


消費AP8の約25秒で経験値300、サポポ60稼げるのはクセになる。
アーニマの記事作成画像1 - コピー (213).jpg

1日で相互フォローの方全員をあっという間に使いきることが出来てエキサイトしちゃう。
アーニマの記事作成画像1 - コピー (212).jpg

だが作業ゲーすぎてそのうち飽きる
アーニマの記事作成画像1 - コピー (215).jpg
↑周回しているプレイヤーの気持ちを代弁しているのかのようなセリフだなw


こんな感じで、やちよクエストを周回しまくったおかげで


1月1日の時点ではランクが104でしたが
アーニマの記事作成画像1 - コピー (143).jpg


1月10の時点でランクが106に!!
アーニマの記事作成画像1 - コピー (222).jpg
マジでランク100を超えてくると、ランクを上げる際に必要な経験値が多すぎる。
だから、1つランク上げるだけでも、すごい頑張ったことになるんですよw

まあここまでくるとランク上げてもメリットあんまりないんですけどねw
とりあえず最大APが125になったっていう。
ランクよりもサポートポイントが稼げたのが良かったかな。

でねー。
これもう2倍期間終わったらもう稼ぐ気が起きないやつだわw
2倍期間は11日までなので、もうちょい頑張るかー!!

では今回はこれで!
経験値&サポポ稼ぎを紹介してたアーニマでしたー!
でわまた~。



アーニマの記事作成画像1 - コピー (214).jpg

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。