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ミラーズでもアクセルコンボ連発でマギア発動! [マギレコ☆ミラーズ日記]

どうも!
ミラーズの編成が変わり、スキルタイプのメモリアで発動可能ターン4と5が大差無いのに気づいたアーニマです!

アーニマのミラーズ編成
9月・・・十咎ももこ、鹿目まどか、巴マミ
10月・・・十咎ももこ、五十鈴れん
11月・・・アクセルディスク3枚所持者による編成!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (740).jpg
↑アクセルディスクを3枚所持している魔法少女といえば、水波レナ、御園かりん、綾野梨花!
現在アクセルディスクを3枚持っている魔法少女はこの3体だけです。
この3体が、アーニマの11月のミラーズ編成なのです!大分変ったな~w

ミラーズでマギア発動できるのか?
高難易度クエストはWAVE1~2などでアクセルコンボでマギアゲージを貯めて、WAVE3~4のボス戦でマギアブッパという感じでした。
ですがミラーズでは1戦のみの激しい攻防です。
普通に戦ってもマギア発動まで行かない場合が多いのですが。
ミラーズでもアクセル連打することができれば簡単にマギア発動ができます!
っというわけでミラーズでアクセルコンボからのマギア発動をしやすくするための、アーニマの編成を紹介します。

ミラーズ編成その1 水波レナ&御園かりん
2体でコネクトを狙いつつアクセルコンボ!
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↑チーム力102623、アーニマの強力な2体編成です。
2体合わせてアクセルディスクが来る確率は6/10=3/5
レナをリーダーにしている理由は、最も攻撃力が高いレナのディスクが選ばれやすくなることで火力アップに繋がるからです。
自分から攻めに行く場合にオススメなチーム。

ミラーズ編成その2 水波レナ、御園かりん、綾野梨花
3体で相手の攻撃を分散させてマギア発動まで耐える!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (741).jpg
↑チーム力138204、アクセルディスクが来る確率は2体編成と変わりません。
3体合わせてアクセルディスクが来る確率は9/15=3/5
☆3キャラの綾野梨花のディスクがたくさん来てしまった時は火力が落ちますが、アクセルコンボを発動させることができればマギア発動まで耐える可能性が上がります。
防衛戦の場合オススメなチーム。


ミラーズ実践ではこんな感じで毎回勝てます!
良かったら動画でどうぞ!

YouTubeのURL https://www.youtube.com/watch?v=np1UKGEGHzI
↑コネクトを狙うよりも、アクセルコンボを狙っています。
初手に同じキャラのアクセルディスクが3枚来た場合、アクセルコンボをしつつコネクトも発動可能になるという、とても強力な動きが出来ます。
マギアゲージはあっという間に100以上たまり、レナやかりんの単体マギアをくらって耐えれる魔法少女は相当鍛えたディフェンスタイプの魔法少女ぐらいで、ほとんど一撃で倒せます!
また、アクセル3枚所持の魔法少女の強みは自分一人だけになってコネクトが使えなくなっても、その頃にはマギアゲージが100貯まっていそうなのでマギアで逆転できるところですね!!


ではアーニマの水波レナ、御園かりん、綾野梨花の詳しい情報を載せつつ、発動可能ターン4と5が大差無かったということについて書くので良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ アーニマのアクセル3枚所持の魔法少女を紹介します!良かったら続きからどうぞ! ☆☆


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怪盗かりん計画 [マギレコ☆ミラーズ日記]

どうも!
スキル発動可能ターン4のメモリアに注目しているアーニマです!

さて今回はメモリア「怪盗かりん計画」について!
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御園かりん専用メモリアです。
イベントで配布されているメモリア「マジカルハロウィンシアター」を最大まで限界突破すれば発動可能ターンが4になるということで驚いていましたが。
なんとこの御園かりん専用メモリア「怪盗かりん計画」も、最大まで限界突破すれば発動可能ターンが4になる優れものです!
ミラーズでは発動可能ターンが-3されている感じなので、4-3=1!
1ターン待てば良い、つまり2回目の自分のターンですぐスキルが使えるはずなのです!

その効果は、回避無効3ターン!
御園かりんのみ、ミラーズで流行っているアビリティタイプのメモリア「確率で回避Ⅲ」を2回目の自分のターンから無効化することができます。
(ミラーズでは発動可能ターンが-3されている感じです。)
ミラーズで最初のターンは回避無効にできないものの、次の自分のターンから3ターンも回避無効状態になれるので最大まで限界突破していれば使い道はありそうです。
また、☆4魔法少女「五十鈴れん」「暁美ほむら」などのコネクトによる回避も無効化できるはずです。
回避の時代に終わりを告げようとしているのか!?とはいえ、現状は御園かりんしか使えません!

限界突破しなくても発動可能ターン5
最初から発動可能ターンが5なのはすごいです。
ですが、「怪盗かりん計画」は発動可能ターンが4になってこそ強みがあると思うので最大まで限界突破したいです。
発動可能ターンが5のままでは、3回目の自分のターンまで回避無効を発動できない・・・というのは使いづらいです。せめて2回目の自分のターンで発動したい。
効果は3ターンも続くので、発動可能な状態になったら即回避無効状態になっておき、相手の「確率で回避Ⅲ」などを無効化していきたい!
最初のターンで攻撃を回避されたら、相手の誰が回避を装備しているか分かりますね。

魔法少女専用メモリアは限界突破が大変
特定の魔法少女のみ装備できるメモリアは、魔法少女ストーリー初回クリア時とサポートガチャでしか手に入りません。
普通のガチャからは排出されず、サポートガチャから入手可能。
そしてサポートガチャから☆3メモリアが出にくいのと、専用メモリアの種類が多いのでピンポイントでこのメモリアを最大まで限界突破するのは難しいです。

御園かりん専用メモリアなので、他のキャラは装備できず。
御園かりんでもアビリティタイプのメモリアの方が優先されると思いますので、個人的には御園かりんの魔力解放を2回以上していれば装備していいかなという感じです。

発動可能ターンが4の時代に突入する?
ついに魔法少女専用メモリアまで発動可能ターンが4!
これから発動可能ターン4の新メモリアがどんどん出てくるならば、アビリティタイプと一緒にスキルタイプも装備する余裕があるかどうかで差が出てきそうです!
発動可能ターン4のメモリアが増えることで、魔力解放の重要度が上がります。

11月8日0時00分から発動可能ターン4の「呪い」が解放されます。
イベントメモリア「マジカルハロウィンシアター」が大活躍しちゃいますね!



まあでも「怪盗かりん計画」のメモリアを5枚集めるとか厳しすぎるんで、サポートガチャで運良く5枚集めることができたら使うかなあ。
・・・使うのは大分先になりそうですw


さて少し話はずれますが。
このメモリア、イラストが面白いw
中学2年生の御園かりんが漫画研究部に所属しているということで、どれほど絵が上手いのかというと!!
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↑御園かりんちゃんが描くイラストはこんな感じで、とても中学2年生らしい!?イラストです!!
加賀見まさらちゃんの絵があるので、出番やっとくる!?と思ったら出番なかったー!
秋野かえでの目の大きさが左右で違うのがジワジワくるwww
このメモリアのイラストレーターさんはmepoさんっていう方なんですが、中学2年生っぽい感じのイラストをよく表現していますねw


オマケで続きにこのメモリアの全体図の拡大イラストを載せていますw良かったらどうぞ!
 

☆☆ メモリア「怪盗かりん計画」の全体イラストの拡大です! ☆☆


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ミラーズで「呪い」が流行る!? [マギレコ☆ミラーズ日記]

どうも!
マギレコのハロウィン限定メモリア「マジカルハロウィンシアター」について書くアーニマです!

「マジカルハロウィンシアター」
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↑ハロウィンイベントを進めていけば最大5枚手に入る限定☆4メモリア。
相手を「呪い」状態にし、更に防御力を下げます。

このメモリアの性能がインフレで強いと思います!!
その理由を書いていきます。

発動可能ターン4
特筆すべき点は、最大まで限界突破すると「発動可能ターン4」になること。
今までは発動可能ターンが5が最短でしたが、今回のメモリアで4が最短になりました。
しかもレア度は☆4なのでステータスアップも大きく、インフレの始まりですね。

呪い
対象とした1体を呪い状態にすることができるのですが、呪いの効果とは!?
呪いの効果は3つあります。
「ターン開始時ダメージ・不利属性からのダメージ上昇・HP回復不可」

防御力ダウンも付いている。
呪いと同時に、対象の相手1体の防御力も下げることができます。
スキルで呪いにした後に有利属性で攻撃すれば大ダメージ間違いなし!
その場合、そのターン中に対象とした相手を倒してしまい呪い状態の「ターン開始時ダメージ」の意味は無さそうですが、それはそれで結果オーライ。
防御力ダウンも付いているおかげで、単純にこちらの火力アップにも繋がっているのが強いと思います。
っていうか発動可能ターン4なら、呪いだけで良かったのでは?防御ダウンまで付けてくるとは。

ミラーズで活躍
ミラーズでは発動可能ターンが短縮されているのを知っている方なら、今回の4ターンがインフレなのは分かるはずです。
発動可能ターン5のスキルは3回目の自分のターンで発動できるので、発動可能ターン4のスキルは2回目の自分のターンで発動できると思われます。
つまりミラーズでは相手の攻撃を1ターン耐えれば、すぐに発動できてしまうということに!?

ミラーズでのスキルは発動可能ターンが短いのを優先して使う
ミラーズでは全体的に相手の攻撃力が高いので、こちらの魔法少女も1ターンや2ターンでやられることがあります。例として佐倉杏子のブラストコンボを受けたらすぐにやられちゃいますよね。
そんな状況で発動可能ターンが重いスキルを装備したところで発動できず勝利・敗北することがほとんどです。
なので発動可能ターンが「5」より重い「6~15」などのメモリアはミラーズでは活躍できませんでした。
発動可能ターンが「5」なら活躍できる感じの中・・・「4」なら安定して活躍できると思われます。

手に入る「マジカルハロウィンシアター」のメモリアは5枚のみ。
1枚に4枚をくっつけて限界突破することで発動可能ターンは4になります。
しかしイベントでしか手に入らないメモリアなので、6枚目以降は入手できなさそうです。

限界突破せず使う方法もある?
発動可能ターンが5のままで良いという方なら、ミラーズで使う魔法少女全員にこのメモリアを装備し、3回目以降の自分のターン相手を呪い状態にしまくるという作戦もありそうです。
しかし、現状やはり相手の攻撃力が高すぎるので、ミラーズでのスキルタイプのメモリアは「やられる前に発動できるか」の方が重要かなと思います。

アビリティタイプのメモリアを優先
ミラーズではスキルタイプよりアビリティタイプのメモリアの方が安定して活躍するので、魔力解放を2回以上している魔法少女に装備させるのが良いと思います。
とはいえ☆4魔法少女の魔力解放は難しく、魔力解放をしていない場合、やはりスキルタイプのメモリアは装備する余裕が無いかもしれません。
発動可能ターンが4になったとはいえ、「友達できた!」などの強力なメモリアを持っているのであればそちらが優先されそうですね。
魔力解放を1回だけしている魔法少女に、アビリティの枠を削ってスキルタイプのメモリアを装備するほどの活躍ができるかどうかは、実際に使ってみないと分からないかもです。



っというわけで、これからのミラーズは
魔力解放した魔法少女のスキルメモリアは「呪い」だらけになりそうな予感がします!!



そんな中、呪い対策のメモリアといえばコレ。
マイバイブル
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↑「御園かりんピックアップガチャ」にて新登場した☆4メモリア。「マイバイブル」もピックアップ対象で、一応出やすくなっています。

呪い無効
「マイバイブル」の効果は「ダメージアップ状態Ⅴ」「呪い無効」
今後ミラーズで流行りそうなスキルメモリア「マジカルハロウィンシアター」の呪いを無効化することができます。
アビリティタイプなので常に無効能力があるので、いつ呪いの対象になっても怖くありません。
呪いが流行るなら、呪い無効が付いている「マイバイブル」が流行るかな!?

防御力ダウンは無効化できない
「マジカルハロウィンシアター」には防御力ダウンの効果も付いています。
呪いは無効にできても防御力ダウンの効果は受けると思うので、こちらが大ダメージを受けやすい状態ということに変わりはありません。

ダメージアップ状態
これがどのぐらいアップするのか分からないのですが、☆2のアビリティタイプのメモリアに「未来の三ツ星シェフ」という「ダメージアップ状態Ⅲ」の効果をもつものがあり、使ったことがあります。
☆2なので基礎ステータスが低く、アップ状態も「Ⅲ」と低いので微妙な性能だなと感じました。
しかし今回は☆4メモリアで基礎ステータスが高い中、アップ状態も最大まで限界突破すれば「Ⅴ」なので攻撃力アップに期待できるのではないでしょうか!

マイバイブルを装備する余裕はある?
現状の最強メモリア「友達できた!」を装備している方が多い中、もう1枚アビリティタイプのメモリアを装備させることが出来る中で「マイバイブル」を装備すると、かなりアタッカーよりの構成になります。
「友達できた!」と「マイバイブル」を同時に装備した魔法少女が多くなると、攻撃力が高くなりすぎて大変なことになりそうです!w
アタッカーよりの構成にしたくない場合、「友達できた!」と「マイバイブル」どちらか片方だけを装備し、もう1枚は確率で回避などの防御よりのメモリアを装備することになるのでしょうか。

同じ攻撃特化型メモリア「友達できた!」と比較
「マイバイブル」と「友達できた!」、どちらか1枚を装備する場合、どっちを優先すべきか。
「マイバイブル」は「ダメージアップ状態Ⅴ」に対し、
「友達できた!」は「攻撃力アップⅣ」と「確率でクリティカルⅣ」の性能を持ちます。
個人的にはやっぱり「友達できた!」の方が強いと思います。
攻撃力が自動で上がっているのはどちらも同じですが、「友達できた!」にはクリティカルが発生する可能性Ⅳもあるのは火力的に凄まじいです。
しかし呪いが流行るなら呪い無効もワンチャン・・・どうなることやら!?
これからマイバイブルを装備するかしないか、悩むところです!

呪い対策するとしたら、「マイバイブル」を全員に装備する?
自分のミラーズ編成が3人だとしたら、「マイバイブル」を3人全員に装備するのか、主力だけに装備するのか。何体装備させるかも悩むところですね。
アーニマは現在2体編成なので2体とも装備させておこうかな?
しかし2枚も☆4メモリアを新たに育成するのは大変ですw



呪い無効が流行ることで困る魔法少女といえば「遊佐葉月」
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↑相手を呪いにするコネクト・マギアが特徴的な葉月。
呪い無効のメモリアを装備した相手には効かないと思われるので、ミラーズでは活躍の場が減りそうですね。



マジカルハロウィンシアターの呪い祭りが始まるのは11月8日から。
11月8日でマジカルハロウィンシアターの5枚目が配られます。
つまりマジカルハロウィンシアターを最大まで限界突破できるのは11月8日からです!


発動可能ターンが4の呪いメモリアを配布する運営
アーニマは最大まで限界突破して発動可能ターン4にして使う予定です!
1ターン耐えるだけで発動でき、中々強い効果のスキルとか、インフレの始まり始まり~!
でもそれを「配布」という形で配る運営もすごいw
これからガチャで新登場するスキルタイプのメモリアで、最大まで限界突破すれば発動可能ターンが4になり効果も強力なのが出たらガチャを回さざるを得ない!
いつかガチャにも発動可能ターンが4になるメモリアが来るぞ~w

今後のスキルタイプのメモリア
発動可能ターンが4のスキルが増えていくのであれば、そのうち更に有用な発動可能ターン4のスキルが出たりで呪いブームはいつか終わりそうです。
そうなったら「マイバイブル」の活躍の場が減るかもしれない、ということを考えてメモリア強化した方が良いかもしれません。


まあ、いろいろ書きましたが。まずはミラーズでの皆の装備メモリアを様子見して・・・
呪いTUEEEEEEEっていう状況になったら
対策を考えますか!!


っというわけで、
今後は発動可能ターンの関係上で、ミラーズで呪いが流行りそうだな~と思ったアーニマでした!
では今回はこれで!また~。
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確率で回避に頼って良いのだろうか? [マギレコ☆ミラーズ日記]

どうも!
確率で回避の安定性に悩んでいるアーニマです!

「確率」の悩み
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↑アビリティタイプのメモリアを装備する際、とりあえず「空虚だった世界」などの「確率で回避」を装備していますが。
本当に「確率で回避」で良いのか?と最近よく思っています。


回避は発動すれば超強力なのは間違いない
確率で回避は発動できればかなり強力ですが、発動しない時のほうが多いので安定感はありません。
回避メモリアを2枚装備した際どうなるのか分かりませんが。


確率で回避を装備する理由
確率で回避をつける理由としては、生存能力を高めたいためだと思います。
同じく生存能力を高めるメモリアとして「防御力」を上げるタイプのものがあります。
防御力を上げるというのは確率ではなく、必ず効果が表れるものです。


「確率で回避」と「確実に防御力UP」
防御力を上げる事で2回目の攻撃まで耐えれるところを3回目の攻撃まで耐えれるのであれば、一度回避したようなもので安定感が出ます。回避メモリアだと1度回避しないと耐えれないなど確率に頼ることになるので、このような状況では防御力UPの方が強いです。
ただし相手の攻撃力が高すぎて防御力を上げても耐える回数が変わらないのであれば、回避したほうが強いです。


「確率」に頼るのであれば、安定はしないだろう
安定など気にせず確率を楽しむスタイルなら良いかもしれませんが、安定感を出したい方には確率で回避は向いていないかもしれない。
「確率」ではなく「必ず」効果が表れているものを装備したほうが良いかもしれません。


ミラーズで負けた対戦内容
前回記事にしたミラーズの負けた対戦内容では、回避が一度も発動していません。
最初に鹿目まどかを倒してしまったせいで負けたのですが、回避ではなくシールド・アデプトなどを装備していたら、最初に鹿目まどかを倒したとしても最後の綾乃梨花の攻撃にギリギリ耐えて勝てたかもしれません。
回避は発動しなかったら、ただの低ステータスのメモリア同然で活躍せず終わることもよくあります。


防御力が上がるアビリティタイプのメモリアを紹介
なので回避した方が良いのか、防御力を上げた方が良いのか、よく考える必要があるかもしれません。
防御力が上がるアビリティタイプのメモリアは主にこの5種類です。

地下水路の手荒い歓迎
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↑「As a fashion model」の上位互換。
最近登場したこのメモリアがアビリティタイプの防御力UP系最強のメモリアとなっています。
同じく☆3アビリティタイプの「As a fashion model」よりもステータスが僅かに高く、スタン無効がオマケについています。
でも現状「スタン」を使ってくるキャラが少なすぎる(いない?)のでミラーズではあまり意味が無い。どちらかといえば魅了無効のほうが良かったですが、今後スタンが強力な相手が出た際に活躍することでしょう!

As a fashion model
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↑「地下水路の手荒い歓迎」の下位互換。
防御力UPメモリアを2枚装備して効果が重複するなら、「地下水路の手荒い歓迎」と一緒に装備して更に防御力を高める際に使えます。
また、初期からガチャに入っているためすでに何枚か持っているプレイヤーも多く、限界突破がしやすいです。「地下水路の手荒い歓迎」は最近出たばかりのメモリアなのでまた5枚集めるのが大変です。

時間遡行者
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↑☆3メモリアの防御力UPは[Ⅳ]まで行くのに対し、☆2メモリアの防御力UPは[Ⅲ]までしかいかないため、入手のしやすさ意外では上2つのメモリアに劣るので使い道はあまり無いです。
「地下水路の手荒い歓迎」が出るまでは「As a fashion model」のお供として使えたかもしれません。

これが恋の香り
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↑防御力UPは最低値ですが、拘束無効の能力が付きます。
現在「拘束」を使ってくる相手といえば巴マミ。マミさん対策が密かにできちゃいますね。
「地下水路の手荒い歓迎」と一緒に装備することで、スタンと拘束を無効にでき動きを封じるタイプの状態異常に強くなれます。

至福の世界
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↑唯一アビリティタイプでダメージカット状態[Ⅲ]を得ることができるメモリア。
検証等はしていないので分かりませんが、攻撃を受けた際にダメージカットの演出が入るので効果が発動している実感はあります。相手の攻撃を20%ぐらいカットしているように見えます。


組み合わせはどうする?
これらのアビリティタイプの防御メモリアを2枚装備する場合、どの組み合わせが最適なのか?
「地下水路の手荒い歓迎」&「As a fashion model」・・・防御力UP重視
「地下水路の手荒い歓迎」&「至福の世界」・・・防御力UP&ダメージカット
「地下水路の手荒い歓迎」&「これが恋の香り」・・・防御力UP&状態異常対策
特に防御UP2枚装備と防御UPとダメージカットの両方装備のどちらがダメージを軽減できるか気になるところですが、検証等はしていないため分かりません。
至福の世界のダメージカットは演出があるので効果発動している実感があり装備させたくなります。
ただ至福の世界は☆2メモリアなのでステータスが弱いのが気になるところです。


ちなみにインフレメモリア「友達できた!」も「確率でクリティカル」という確率系で安定しない感がありますが、もう一つの能力「攻撃力UP」は必ず恩恵を得ることができるので攻撃性能を上げたいなら装備して損はない強力なメモリアです。


回避から防御UPに変えて試してみようと思います。
こんな感じで悩んだ結果・・・とりあえず確率で回避を外し、防御力UP系で安定感が出るかどうか、これからミラーズで戦って試して行こうと思います。
確率で回避の方が強く思えるかもしれませんが、確率ではなく必ず恩恵が出ているということに注目して使ってみます。

では今回はこれで!
確率で回避から防御力UPを装備してみることにしたアーニマでした!
でわまた~。
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ミラーズでガチプレイして負けた対戦内容 [マギレコ☆ミラーズ日記]

どうも!
現在のミラーズ編成を公開するアーニマです!

アザレアの花咲くのイベントが終わり、イベントメモリア重視の装備をしていた魔法少女達をミラーズ用のガチ装備に切り替えました。

アーニマの現在のミラーズガチ編成は2体編成です。
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↑なぜ2体編成にしているかというと、コネクトが発動しやすいからです!

長所
2体編成の良いところは、最初のターンで同じ魔法少女で3回行動ができプエラコンボが発動し、次のターンでコネクトが使用できること。

短所
思わぬ大ダメージを受け、片方が倒れた場合コネクトが発動できなくなる。
相手に対戦相手としれ選ばれた際の防衛戦では、相手はこちらの属性に対し有利なキャラを持っている場合が多く、最初の3回攻撃で片方倒れて残り1体になってしまう。


アーニマが2体編成で使う魔法少女

五十鈴 れん (リーダー)
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↑最初に五十鈴れんで3回行動すれば、コネクトでももこに回避を付け、ももこを必ず生存させることができます。
相手は回避状態の魔法少女にも普通に攻撃してくるので、必ず回避付与は強いです。

装備メモリア・アビリティタイプ
「As a fashion model」・・・防御力UP[Ⅳ]
「空虚だった世界」・・・確率で回避[Ⅲ]
自身を回避にすることはできないため、生存力を上げるために確率で回避を装備。
回避が発動しなかった時の保険に、低めの防御力を補うよう防御力UPを装備。

装備メモリア・スキルタイプ
「頼れるネゴシエーター」・・・与えるダメージDOWN[Ⅹ](敵全/1T)&状態異常耐性UP[IX](自/1T)
「メガネでガールズデート」・・・確率でクリティカル[Ⅷ](自/1T)
どちらも発動可能ターンは最短の5ターン。ミラーズでは3回目の自分のターンで使用できます。
与えるダメージDOWNは相手全体の攻撃力が下がり、発動したターンの生存力を上げてくれます。
確率でクリティカルするアビリティタイプのメモリアを付けていませんが、3回目の自分のターンでクリティカルで暴れてくれます。



十咎ももこ
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↑最初に十咎ももこで3回行動すれば、五十鈴れんに攻撃力UP・防御無視・チャージ後ダメージUPという超攻撃特化のコネクトを付与させることができます。

装備メモリア・アビリティタイプ
「友達できた!」・・・確率でクリティカル[Ⅲ]&攻撃力UP[Ⅲ]
「空虚だった世界」・・・確率で回避[Ⅲ]
友達できたを装備してアタッカーにしています。最大まで限界突破をしていませんがそれでも強力です。
普通に強い回避ですが、装備理由をあえて言うなら水波レナの3連続攻撃に耐える可能性を出すため。

装備メモリア・スキルタイプ
「透き通る夏の色」・・・攻撃力DOWN[Ⅶ](敵単/1T)
ネゴシエーターと違って敵単体なので、相手の攻撃力の高いキャラやこのターンで倒しきれ無さそうなキャラを選択して攻撃力を下げておきます。次の生存力が上がります。
魔力解放を最大までしていないため、後1枠装備が余っています。
もし装備できるなら、メガネでガールズデートで良いかなあ。


ミラーズは基本的に自分が有利
ミラーズは3人のプレイヤーのうち勝てそうな相手を選べるし、自分が先に3回攻撃できる状態で始まるので、基本的にはこちらが有利であり、アーニマはあまり負けません。
五十鈴れんと十咎ももこで非常に高い勝率を出せています。

ミラーズで勝つポイント
・コネクトを積極的に狙いに行く。
・不利な相手や攻撃力の高い相手から倒す。有利な相手は残っても怖くないはず。
・相手に3回行動した魔法少女がいる場合、コネクト防止に3回行動した魔法少女を倒しに行く。
・アビリティタイプのメモリアを優先させて装備。
・スキルタイプのメモリアは発動可能ターン「5」の最短で発動できるものを使う。

ミラーズで負ける時ってどんな時?
あえて厳しい相手を選ぶと勝率は落ちます。アーニマの場合それは・・・
相手に攻撃特化の水波レナがいる時に、攻撃するべき相手を間違えた時です。
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↑CPUは水波レナのアクセル3連続攻撃を使用してくることが多く、相手の弱点属性を狙って攻撃をしてきます。
水波レナは最高の攻撃力を持つアタックタイプで、火属性の魔法少女は太刀打ちできません。
相手に水波レナがいると、こちらの十咎ももこが3連続攻撃を受けて倒されることがあり、そうなるとコネクトが発動できないので一気に不利になります。

上の画像の続きは、ももこの3連続攻撃でまずは鹿目まどかを倒してしまいます。
するとどうなるか。相手は水波レナのディスクを引く確率が上がり、レナの行動回数が増えてしまいます。それが敗因となり、水波レナの圧倒的攻撃力の前に敗北しました。
つまり正しい行動方法としては、最初のターンは相手の3体を生かしつつ攻撃することなのです。

分かりやすく、アーニマがミラーズで負けた戦いを載せます。
5連戦の中で、最初が負けた戦いなのですぐに見れます。後の4戦はよくある勝ちパターンです。
↑鹿目まどかを先に倒してしまったせいで敗北!
水波レナが十咎ももこに大ダメージを与えるのは仕方ないですが、五十鈴れんにまでクリティカル発動で大ダメージを与えてきました。このクリティカルが無ければまだ勝っていたかもしれませんが、確率で発動するものなので油断は禁物、やはり最初の攻撃選択ミスが負けた原因ですね。なんとか水波レナは倒したものの、残った綾野梨花にギリギリ倒されました。
まあ、最初の攻撃で相手を3体に残しても、相手のディスクの引きによっては結局レナの3連攻撃になる可能性はありますが。


大事なことを改めて確認できた
この記事を書くことで改めて分かりました・・・アーニマは相手に水波レナや佐倉杏子などのアタックタイプがいた場合、どうすればアタックタイプの攻撃回数を減らせるかを考えなければいけない!ということが。
でもミラーズコイン欲しさにちょっと脳死プレイ気味に行動していると、たまにミスっちゃうんですよね、気を付けないとw



では今回はこれで!
アーニマの現在のミラーズガチ編成でした~。でわまた!
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アーニマのミラーズ戦!☆2メモリアが強い!? [マギレコ☆ミラーズ日記]

どうも!ミラーズの戦いが面白くなってきたアーニマです!
なぜ面白くなってきたかというと・・・メモリアの様々な可能性を発見したからです!!
今回はミラーズとメモリアについて書いていきます!


果てなしのミラーズの鏡層が第16鏡層まで解放されたので、ミラーズを頑張っています!
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↑ミラーズはオートプレイできないので、自分の選択が大切になってきます!


アーニマのミラーズ編成
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↑十咎ももこ、鹿目まどか、巴マミ、リーダーはももこの3人編成です!


アーニマのエース「十咎ももこ」
コネクトはどの魔法少女も強力なのですが、アーニマがエースキャラとして使っている十咎ももこのコネクトが優秀!
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↑攻撃力UP&防御無視の超攻撃的コネクトが強いいいい!!
チャージ後ダメージアップも組み合わせ、暁美ほむらに24219ダメージ笑
ほむらやキリカなどの守りが堅い相手にも大ダメージを出せるのが気持ちいい!
マミさんのコネクトは、まどかの☆4メモリアを装備している人には拘束が効かないので、ももこのコネクト発動を優先しています。マミさんの拘束も効けばかなり強いんですけどね、まどかの☆4メモリアに無効化される可能性を考えると安定はしないです。結構まどか☆4メモリア装備している人多いんで!


アーニマのミラーズ戦
こんな感じで戦って勝利していっています!良かったら動画でどうぞ。

↑「確率で回避」「確率でクリティカル」「ももこのコネクトでゴリ押し」を駆使して戦っています!
相手もクリティカルや回避を使っていますね。やはりこの2つは流行っているのか!


アーニマが思うメモリアの有効活用方法!!
続きに、アーニマが使っている☆2メモリアと、ミラーズで活躍しそうな注目している☆2メモリア、メモリアの活用法のあれこれを色々紹介していきます!
よかったら続きからどうぞ!
 

☆☆ ミラーズでは☆2メモリアが大活躍!?オススメの☆2メモリアを紹介! ☆☆


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