SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

ミラーズでもアクセルコンボ連発でマギア発動! [マギレコ☆ミラーズ日記]

どうも!
ミラーズの編成が変わり、スキルタイプのメモリアで発動可能ターン4と5が大差無いのに気づいたアーニマです!

アーニマのミラーズ編成
9月・・・十咎ももこ、鹿目まどか、巴マミ
10月・・・十咎ももこ、五十鈴れん
11月・・・アクセルディスク3枚所持者による編成!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (740).jpg
↑アクセルディスクを3枚所持している魔法少女といえば、水波レナ、御園かりん、綾野梨花!
現在アクセルディスクを3枚持っている魔法少女はこの3体だけです。
この3体が、アーニマの11月のミラーズ編成なのです!大分変ったな~w

ミラーズでマギア発動できるのか?
高難易度クエストはWAVE1~2などでアクセルコンボでマギアゲージを貯めて、WAVE3~4のボス戦でマギアブッパという感じでした。
ですがミラーズでは1戦のみの激しい攻防です。
普通に戦ってもマギア発動まで行かない場合が多いのですが。
ミラーズでもアクセル連打することができれば簡単にマギア発動ができます!
っというわけでミラーズでアクセルコンボからのマギア発動をしやすくするための、アーニマの編成を紹介します。

ミラーズ編成その1 水波レナ&御園かりん
2体でコネクトを狙いつつアクセルコンボ!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (742).jpg
↑チーム力102623、アーニマの強力な2体編成です。
2体合わせてアクセルディスクが来る確率は6/10=3/5
レナをリーダーにしている理由は、最も攻撃力が高いレナのディスクが選ばれやすくなることで火力アップに繋がるからです。
自分から攻めに行く場合にオススメなチーム。

ミラーズ編成その2 水波レナ、御園かりん、綾野梨花
3体で相手の攻撃を分散させてマギア発動まで耐える!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (741).jpg
↑チーム力138204、アクセルディスクが来る確率は2体編成と変わりません。
3体合わせてアクセルディスクが来る確率は9/15=3/5
☆3キャラの綾野梨花のディスクがたくさん来てしまった時は火力が落ちますが、アクセルコンボを発動させることができればマギア発動まで耐える可能性が上がります。
防衛戦の場合オススメなチーム。


ミラーズ実践ではこんな感じで毎回勝てます!
良かったら動画でどうぞ!

YouTubeのURL https://www.youtube.com/watch?v=np1UKGEGHzI
↑コネクトを狙うよりも、アクセルコンボを狙っています。
初手に同じキャラのアクセルディスクが3枚来た場合、アクセルコンボをしつつコネクトも発動可能になるという、とても強力な動きが出来ます。
マギアゲージはあっという間に100以上たまり、レナやかりんの単体マギアをくらって耐えれる魔法少女は相当鍛えたディフェンスタイプの魔法少女ぐらいで、ほとんど一撃で倒せます!
また、アクセル3枚所持の魔法少女の強みは自分一人だけになってコネクトが使えなくなっても、その頃にはマギアゲージが100貯まっていそうなのでマギアで逆転できるところですね!!


ではアーニマの水波レナ、御園かりん、綾野梨花の詳しい情報を載せつつ、発動可能ターン4と5が大差無かったということについて書くので良かったら続きからどうぞ!
  
水波レナ  アーニマのエース魔法少女!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (743).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (744).jpg
↑トップクラスの攻撃力に加え、最大まで限界突破した「友達できた!」と「マイバイブル」による火力アップコンボでマギア発動せずとも相手を倒していきます。
魔力解放が後1回だけ出来ていないのですが、もし魔力解放ができたら弱めな防御面を強化することができるのでマミさん以外怖い者無しになれそうです!

アーニマの水波レナ、通常攻撃でこの火力w
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (752).jpg
↑攻撃力アップⅣとダメージアップ状態Ⅴと確率でクリティカルという、超火力重視の装備でマミさん以外は余裕で倒せます。
ただし防御面は弱いので防衛戦では逆にすぐやられてそうです笑

単体マギアのダメージ。耐えれるキャラいるの?
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (750).jpg
↑マギアで9万ダメージて、そんなダメージ与えなくてもw


御園かりん  アーニマのサポート魔法少女!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (745).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (746).jpg
↑HPが高く、ディフェンスタイプほどではないが耐久面が優秀なかりんちゃん。
すぐに倒れることはあまり無いのでマギアゲージ100貯めつつ生存しやすいです。
通常攻撃はクリティカルが発生しないとイマイチな火力ですが、マギア発動さえすれば大体一撃で倒せるしすぐマギアゲージ100貯めれる、通常攻撃の火力は水波レナに任せしているので問題無いです!
「灯し続ける明かり」よりも別のメモリアを装備させたいのですが、レベル42まで上げてしまったのでステータスが高いので仕方なく装備していますw

覚醒素材セットでHP+9%上がるので、HPは36000以上あります。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (753).jpg
↑アーニマの御園かりんは現在HP36342でした。
3回連続攻撃を受けても、クリティカルが発生しなければ耐えることが多いです!
攻撃を受けて耐えたということは、その分マギアゲージも増加し、100になったところで反撃です!


綾野梨花  3体目のアクセルディスク3枚所持者は防衛戦で活躍しそう!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (747).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (748).jpg
↑綾野梨花は☆3のマギアタイプのため、とにかくステータス面が弱いです。
ですがミラーズは「戦闘能力が高い魔法少女から倒した方が良い」という基本戦法があるので、綾野梨花は以外と生き残るはずです。
通常攻撃の火力面は期待していないのでアビリティタイプのメモリアは防御力を上げるものを装備し、マギア発動で反撃する感じです。
スキルタイプのメモリアは☆4のものをテキトーに装備させて防御力上げてますが、マギアダメージUPのメモリアに切り替えようと思っています。

マギアは全体攻撃なので火力があまり無く、まだ育成中でマギアレベル1!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (751).jpg
↑相手に与えたダメージはこんな感じでした。
属性強化ダメージがあるためフォレスト属性の相手には大ダメージでマミさんは倒せますが、他の魔法少女には並のダメージしか与えてないですねw
マギアレベル5にしてマギアダメージUPのスキルメモリアを装備させれば火力面が改善されると思うので期待しています。


そしてアーニマが記事にしていた「発動可能ターン4」のスキルメモリアなのですが・・・
マジカルハロウィンシアターを最大まで限界突破させて、よっしゃこれですぐ相手を呪い状態にできるwと思い張り切ってミラーズに行ってみたら!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (749).jpg
↑今回の動画では、発動可能ターン4のマジカルハロウィンシアターと発動可能ターン5の頼れるネゴシエーターなどを装備して戦闘をしているのですが。
発動可能ターン4も5と変わらず、3回目の自分のターンがきたら発動できました。
おやおや、これは4も5も同じじゃないか!?
ってことは、アーニマは勘違いをして記事を書いてしまいました!!
てっきり2回目の自分のターンで発動できるものだと思っていました。
間違った事を書いて申し訳ございません!!全然インフレにならなかったです!!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (754).jpg
↑まさかの同じ~!
でも防衛戦では、いつもより早くCPUがスキルを発動できるようになっているのでは!?と予想しているのですがどうなんでしょう。
自分(1ターン目)→防衛側(2ターン目)→自分(3ターン目)→防衛側(4ターン目!)
発動可能ターン4のスキルは、防衛側が発動可能ターン5のメモリアより早くスキルを発動できるのでは!?と思っているのですが実際に確認できていないので分からないです!
対戦相手が4ターン目で呪いメモリア使ってくるかどうかを意識して調べなければ。
もしこの考えが合っていれば、防衛戦では発動可能ターン4が活躍するということになりますね。

そしてもうすぐ、かずみ☆マギカのガチャが始まりますがアクセル3枚所持の魔法少女ではないのでスルーしようと思います。
アーニマはアクセル3枚所持の魔法少女が出たら、性能目当てに全力ブッパしようと思っていますw
もうアクセルゲーが楽しくてガチでやるならアクセル3枚所持の魔法少女じゃないと使う気にならんぞ~w
しかし、新たに登場する☆4メモリアがマギアダメージアップ系のスキルタイプなので、これが発動可能ターン5になるんなら欲しいかも・・・う~む、かずみマギカのガチャは期間限定で再登場しないかもだし、回すかどうか、悩みます!御園かりんで全力尽くしたんで金がw


では今回はこれで!
こんな感じでアクセルコンボ連発のマギアゲーが強くて楽しいのでハマっているアーニマでした!
でわまた~。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。