SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

フィギュアの記事をメーカー毎に分別! [★フィギュアキングダム★]

どうも!
フィギュアの記事をメーカー別に分けようと思うアーニマです!

今まで「スケールフィギュア」のカテゴリーで90件以上の記事を書いてきたので、分別をしようと思います。
分別の仕方は、フィギュアメーカー毎に分けます!

フィギュアメーカーとは・・・名の通っているフィギュアの製造会社の事です!
記事数の多いフィギュアメーカーと、好きなフィギュアメーカーはカテゴリー別に分けておこうと思います!

スケールフィギュアの記事は2012年から書いているので、
今までアーニマが記事にしたスケールフィギュアのメーカーは何が多いのか調べてみました。



主に、この3つのメーカーの記事が圧倒的に多かったです!



グッドスマイルカンパニー
アーニマの記事作成画像3 - コピー (242).jpg

寿屋(コトブキヤ)
アーニマの記事作成画像3 - コピー (243).jpg

アルター
アーニマの記事作成画像3 - コピー (244).jpg

やはりこの3つのメーカーは昔から名の通っている有名なフィギュアメーカーですからね!
アーニマがフィギュアを買い始めたばかりのころも、この3つの会社に注目していました!


また、記事数は少ないですが。
これらのメーカーのフィギュアも好きで、注目しています!


アニプレックス+
アーニマの記事作成画像3 - コピー (249).jpg

ホビージャパン
アーニマの記事作成画像3 - コピー (245).jpg

フリーイング
アーニマの記事作成画像3 - コピー (246).jpg

スカイチューブ
アーニマの記事作成画像3 - コピー (247).jpg

マックスファクトリー
アーニマの記事作成画像3 - コピー (248).jpg



なのでカテゴリーは、
「グッドスマイルカンパニー」
「コトブキヤ」
「アルター」
「アニプレックス+」
「ホビージャパン」
「フリーイング」
「スカイチューブ」
「マックスファクトリー」
この8つで分けてみようかな~と思います。
他のメーカーのフィギュアは、
「スケールフィギュア」
でまとめておこうかと思います。

明日、メーカー毎にカテゴリーを分けてみます!
これでフィギュアの記事を書く楽しみも、少しUPです!

では続きに、せっかくメーカー毎に記事の数を調べてみたので・・・
どんな感じの結果だったのか、良かったら見てみてくださいw
  
@の数が記事数です。
ちょっと適当に数えたので正確ではないですw

ゲーマガ・・・@
キャラアニ・・・@
グッドスマイルカンパニー・・・@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
ファットカンパニー・・・@@@@
コトブキヤ・・・@@@@@@@@@@@@@@@@@@
キューズQ・・・@
一番くじ・・・@
アルター・・・@@@@@@@@@@@@@
マックスファクトリー・・・@@
グリフォン・・・@@@
ギフト・・・@
アニプレックス・・・@@@@@
一迅社・・・@
アクアマリン・・・@
フレア・・・@
ウイング・・・@
ホビージャパン・・・@@@@
メガハウス・・・@
ダイキ・・・@
PLUM・・・@
フリーイング・・・@@@@
ブロッコリー・・・@
ドラゴントイ・・・@
スカイチューブ・・・@

記事の数は大体こんな感じでしたー!
アニプレックスで予約したグッスマが関わっているフィギュアなど、2つのメーカーが関わっているフィギュアはどちらに分類するか悩みますw


では今回はこれで!
フィギュアの記事をメーカー毎に分別することにしたアーニマでしたー!
でわまた~。

アーニマの記事作成画像3 - コピー (250).jpg
*ドメイン名変更などの、アーニマのブログの変更点
https://a-nima-figure.blog.ss-blog.jp/2019-10-13
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 6

ラテ@佐倉杏子

フィギュアのメーカー多すぎぃ!
グッドスマイルカンパニーのフィギュアけっこう買ってるんですね!
フィギュア欲しい!お金が無い!w
杏子のフィギュア新作楽しみ!多分高いだろうなぁ…
あ、「えんどろ~!」は小説ないんですね…
単行本買うしかないか!でもお金がない!w
単行本は「はたらく細胞」しかもってないw
そういえばローソンで売ってるドリンクで「BEANS & ROASTERS」って言うコーヒーがあるんですけどその商品名の下に「ミルク好きのラテ」って書いてあって「ん?私?」となってつい買ってしまったw
by ラテ@佐倉杏子 (2019-10-18 18:06) 

グリーン@アリナグレイ

初めまして。フィギュアのメーカー多いですね。アリナグレイのフィギュア化が僕はとても楽しみです。質問を一ついいですか?アリナグレイのフィギュアの値段はどれぐらいすると思いますか?良ければ質問に答えてくれると嬉しいです。
by グリーン@アリナグレイ (2019-10-18 19:07) 

ラテ@佐倉杏子

アーニマさん質問!
まどマギ、マギレコで好きな魔法少女は誰ですか?
アリナ•グレイのフィギュア化は私も楽しみだぁw
多分1万円は越すかなぁ…
予想!13000円~15000円!ってとこかなぁ
アーニマさんの予想は?
by ラテ@佐倉杏子 (2019-10-18 22:13) 

おかむー

コメントしたいのに時間ががが><
フィギュアそんなに持ってないですが、自分もグッスマが一番多いと思いますゞ
…ねんどろいども入れたらの話ですが笑。

ブラマジガールはヒロインが霞むくらい人気出ましたもんね~w
BLEACHはホント作者のセンスがスゴい!ただもうちょっとストーリーを頑張ってくれてたら…チャドの扱いとか笑。
とらぶるは結構フィギュアも出てるみたいなので、アーニマさんもお持ちなのでは!?
スラムダンク面白いですよね~!そう、バスケに興味なくても楽しめるという。
才能だけじゃなく、努力が丁寧に描かれてるのが素晴らしいと思います。

御尋ありがとうございます♪
大好きな作品…いっぱいあるようでいざ聞かれると中々出てこないという…笑。
アニメ化したような作品では「うたわれるもの(ゲーム)」が大好きです!
他にも「CHAOS;HEAD」「STEINS;GATE」とか科学シリーズの原作も結構好きですね。
他にジャンプ作品だと「ダイの大冒険」もですね!当時ドラクエに嵌まっていたので~。
…んーもっと他にもいっぱいあるはずなのに咄嗟に出てこないw

結菜はデザイン的にも人気出そうですね~!角はやして棍棒もつのは既定路線なので気長に待ちましょうw
自分は「笠音アオ」が気になります~。静香といい最近みふゆ顔に弱い気がする…w
by おかむー (2019-10-19 15:18) 

アーニマ


ラテさん
グッスマ系を多く買っている理由は、やはりまどマギのフィギュアをたくさん取り扱っているからでしょうねw
杏子の新作フィギュアは、最近のフィギュアの中では安い値段ですね。
それでも1万円は超えていると思いますが。
コーヒーが好きだからそのお名前なんですよね!コーヒー関連のお店に行ったらお金たくさん使っちゃいますねw
まどマギ、マギレコで好きな魔法少女は最近はアリナです!!
13000円はちょっと安いかな?
恐らく値段は15000円+税とかでしょう。


グリーン@アリナグレイさん
初めまして!ブログ閲覧&コメントありがとうございます!
アリナグレイのフィギュア化は僕もめっちゃ期待ししています!
他にも五十鈴れん、ホーリーアリナもフィギュア化するので、今後のまどマギ関連のフィギュア展開が楽しみですね。
フィギュアメーカー「ウイング」から発売されるアリナグレイのフィギュアは15000円+税ぐらいになると予想しています。
定価が14000円とかでも税込みで15000円以上になっちゃいます。
ですが、amazonや、あみあみ等で予約すると定価より安く買える場合があるので15000円以下で買えるのを期待です。
ちなみにアルターから出る「五十鈴れん」は18000円+税ですね。
by アーニマ (2019-10-19 15:23) 

アーニマ


おかむーさん
限りある時間の中いつもありがとうございます!
まどマギ関連を多く出しているのもグッスマだし、やはりグッスマが多くなりますよね!ねんどろいどは全部グッスマになりますしw

ブラマジガールをデザインした作者は素晴らしいですw
BLEACHはオサレと言われている要素が最高ですw
とらぶるはフィギュアたくさん持っています!
金髪黒服の特徴を持つキャラクターが好きなので、ヤミちゃんのフィギュアを中心にたくさん持っていますw
スラムダンクは誰しもが認める素晴らしい作品になっていますね。

おかむーさんの好きな作品把握しました!!
うたわれるもの!「ネコネ」というキャラの等身大フィギュアをイベントで見たことありますw
カオスヘッドは大分前なのであまり覚えていないのですがアニメ見ていました!
シュタインズ・ゲートは僕も大好きで、アニメ1期のDVD全巻買って、劇場版も見て、2期も見て、ニンテンドーswitch版のシュタインズ・ゲート エリートも買ってプレイしましたw
ダイの大冒険はドラクエ未プレイのため初めて知りました!
確かに、好きな作品って言われるといっぱいありますよねw
僕もまだ言えていない好きな作品はあります!
ただ、1番好きなのがまどマギになりますね!

角はやして棍棒持つのはどんなシーンなのかとても気になりますw
静香が特にみふゆっぽいですよねw
アオも若干みふゆっぽいw今後のみふみふキャラに注目です笑
by アーニマ (2019-10-19 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。