SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

<重要>アーニマのブログの変更点<ドメイン名> [★フィギュアキングダム★]

どうも!
台風でしたが、家で安全に過ごし無事なアーニマです!
今回はブログに関するお知らせを書きます。

アーニマのブログに関する重要なお知らせを書きます。
アーニマの記事作成画像3 - コピー (184).jpg
その前に、ブログ「アーニマのフィギュアキングダム!」は「SSブログ(So-netブログ)」を使って書いているということをお伝えしておきます。
(名称変更されました。「So-netブログ」→「SSブログ」)


重要なお知らせ
So-netブログの名称とドメイン名が変更
大変遅れた報告であることをお詫びします!
10月1日からSo-netブログの名称とドメイン名が変更されました。
名称変更・・・So-net ブログ → SSブログ
そのため、アーニマのブログもURLが変更されました。
旧ブログURL・・・https://a-nima-figure.blog.so-net.ne.jp/
新ブログURL・・・https://a-nima-figure.blog.ss-blog.jp/
しばらくは旧URLでもリダイレクトされるようですが、宜しければブックマーク等の登録変更をお願いいたします。

ドメイン名が変更になったことについての参考記事(So-netの公式ブログ)
https://blog-wn.blog.ss-blog.jp/2019-09-11


他にも、ドメイン名ほど重要ではないのですが・・・最近いくつか変更したことがあるので書いておきます。


画像リンクの設定変更
ドメイン名が変わったためなのか、記事のTOPや横に設置していた複眼feed(サムネイル画像から記事へ移動するリンク)が正常に反映されませんでした。
どうしようかな~と悩んだ結果、Twitterを利用することにしました。
なのでこれからは「サムネイル画像をクリック」→「Twitterに移動し、表示されているアドレスをクリック」→「サムネイル画像の記事に移動」という感じでリンクするようにします。
今まで通りブログ内のリンクで済むようになったら、また元に戻します。
Twitter経由だと前より手間がかかりますが、ご了承ください。


「マギレコ☆プレイ日記」のカテゴリーを分けました!
今までマギレコのゲーム内容に関する記事のカテゴリーは「マギレコプレイ日記」だったんですけど、記事の数が120個を超えてきました。
なので、マギレコに関する記事を4つに分けました。
「マギレコ☆プレイ日記」・・・イベントやキャラが可愛い等のマッタリ日記。
「マギレコ☆攻略日記」・・・EXチャレンジクエストや戦略に関する日記。YouTubeの動画系の記事。
「マギレコ☆ミラーズ日記」・・・ミラーズに関する日記。
「マギレコ☆ガチャ日記」・・・ガチャに関する日記。
大体これら4つの内容について記事にしているので、これからマギレコに関する記事を書く時はこれら4つのどれかに分別しようと思います。
マギレコ関連でもゲーム内容ではない場合、「◆魔法少女まどか☆マギカ◆」「スケールフィギュア」等に分類されることもあります。


スケールフィギュアの記事も91個と多くなってきているので、こちらも・・・
会社別にカテゴリーを分けようかな~と思っています。
グッドスマイルカンパニー系、コトブキヤ系、アルター系、フリーイング系、スカイチューブ系・・・
とか分けようかな~と考えています。
まだ分けていないのですが、近いうちに試しにカテゴリー分別してみようと思います。


ブログ毎日更新中!
1ヶ月でブログを更新する数は10回ぐらいだったんですが。
最近はブログを毎日更新しています!
このお知らせの記事もすぐ埋もれてしまうと思います。
なので10月中は記事の最後に、この記事のURLだけ貼り付けてお知らせっぽく書き続けていきます。
ブログのドメイン名が変わったことが重要なので・・・!


では今回はこれで!
アーニマのブログの変更点でした~!
ドメイン名が変わりましたが、これからもよろしくお願いしますー!
でわまた!
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 5

ラテ@佐倉杏子

重要!重要ですね!
そういえばフィギュアはスケールごとに分けた方がすっきりするのでは?(例:1/4スケールフィギュア系)
どうですかね…
そうそう、アーニマさん!前の記事コメントで私の魔女化の設定書いてますよw
いやでも今回の話はけっこう重要ですね…
知らなかった…
ドメイン名が変わってもこれからもよろしくお願いします!
by ラテ@佐倉杏子 (2019-10-13 08:35) 

アーニマ


ラテさん
ご意見ありがとうございます!
サイズ毎だと、1/7と1/8と1/4、主にこの3つでしか分けれなくて。
更に最近は1/8より1/7が多いから、1/7と1/4の2種類でしか分別できないな~。
っというわけで、やっぱりフィギュアを製作した会社毎に分けることになりそうです。
魔女化設定は見ましたw素晴らしいのでコメントも書いてありますw
ドメイン名変わっても毎日来てくれるラテさんありがとうごさいます!これからもよろしくお願いします!
by アーニマ (2019-10-13 18:39) 

おかむー

まずは台風お疲れ様でした~。無事で何よりです!
URL変更ということで忘れないようにブックマークし直さないとですね。
あと、今回のまどマギフィギュア集合画像で、さらっと高価なほうのアルまど悪魔ほむらフィギュア揃ってるので笑うw

絵描くの辞めたんですね、勿体ない~笑。
釘宮病に感染された方たくさんいましたねーw
ルイズやらナギやら色々ありましたが自分はシャナのイメージだったり。
灯花ちゃんよりねむちゃん優先できるなら完治してるはず、大丈夫…きっと笑。
ハヤテのごとくも懐かしいですね…。聞いたことなかったですが、お気に入りのアニメとか漫画とかあったりされますか??
by おかむー (2019-10-13 20:36) 

ラテ@佐倉杏子

最近マギアストーン500個貯まりうかれているラテです
魔女設定は考えるのに2日ぐらいかかったwアーニマさんの記事にコメントして返信を見るの日課になったような気がするw
ドメイン名変わっても普通にきますよ!
だから
「礼など不要でしてよ」
…。あぁ!この台詞使ったらコルボー当たらなかったの思い出したぁ!
………ピキッ!
あ、またもソウルジェムが…
今度は悪魔化…?
by ラテ@佐倉杏子 (2019-10-13 23:55) 

アーニマ


おかむーさん
ブックマークありがとうございます!
一応So-net側が旧URLでも繋がるようにはしているようですが、念のためです!
写真のアルまどと悪魔ほむらはプレミア価格ついてますよね~w
僕は予約して16000円ぐらいの定価で買えましたが、今から買おうとすると3万以上行くからやばいっすねw

絵を描くのは高校生の時に辞めました!
まあ、今となっては「フィギュア関連」「ブログ関連」「まどマギ関連」に夢中のため、更に絵を描く趣味まで増やす余裕は無いため良かったかなと思いますw

ルイズとかシャナとかナギとか、あの時代は釘宮病全盛期でしたねw
ハヤテのごとくは高校生の時に毎週アニメ見ていたので思い入れのある懐かしい作品です!ねむちゃん優先したので、もう釘宮病は思い出の一部で完治している自信があります!w

お気に入りのアニメ・漫画は「魔法少女まどか☆マギカ」関連なのはもちろんなので、他の作品のを言いますw
ジャンプ作品の「遊戯王」と「BLEACH」です!!
この2つは大好きです!



ラテさん
マギアストーン500個おめでとうございます!
ガチャ回さないでいれば、ガチャチケットと合わせてどんどんたまって100連分ぐらい貯めれるそうですね!
初めてラテさんがコメントしてくれた記事は、ちゃるの単発神引き記事でしたっけね~w僕もラテさんのコメント読んで返信するのが日課になっておりますwそしてブログを毎日更新するという日課(モチベ)をくれたのもラテさん!いつもありがとう!!
by アーニマ (2019-10-14 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。