SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

えんどろ~!ユーシャのフィギュアを撮影! [ホビージャパン]

どうも!
「えんどろ~!」より「ユーシャ」の1/7スケールフィギュアを撮影したアーニマです!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (234).jpg
発売日・・・2019年10月13日
価格・・・15980円
発売元・・・ホビージャパン、製造・・・AMAKUNI


TVアニメ「えんどろ~!」フィギュアシリーズ第1弾~!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (241).jpg
えんどろ~!はTVオリジナル作品で、2019年1月から3月にかけて放送されました。
アーニマはTV放送が終わった後、全12話一挙配信されたものを見ました!
見ることになったキッカケは・・・ホビージャパンです!!

ホビージャパン限定商品!
ユーシャの予約受付期間は2019年2月25日~4月10日までで、ホビージャパンでのみ買える作品です。
しかし、アーニマはその期間、特にえんどろ~!に興味を持たずスルーしました。
その後また2019年6月頃だっけな~。
秋葉原で開催されたメガホビだっけな?何かのイベントを記念してユーシャの予約をまた受付し始めたんですよねw

予約購入したキッカケ!
「ホビージャパンが予約をもう一度受付開始した」
「AbemaTVでアニメ全話配信していた」

えんどろ~!シリーズフィギュアの購入に至った話!
2回目の予約受付を見た後に、最近新作のアニメを全く見ていないから、なんか見てみようかな~という気まぐれでAbemaTVでアニメを探してたんですよ。
そしたら、丁度ホビージャパンで予約受付中の「えんどろ~!」が無料で全話配信されていました!!
もしも、自分が好きになれる作品で、この後ユーシャのフィギュアを予約しなかったことを後悔したらどうしようと思い始めます。
そこで、今予約受付中の作品ということもあり気になってまずは1話だけでも見てみたんですが。
「ありそでなかった日常系ファンタジー」
序盤は「何これおもろいのか!?」と不安でしたが、1話を見終わった後には・・・「おもしろい!かわいい!」と早くもハマりましたw
1話完結タイプで全12話で見やすいこともあり、一気に全話見ちゃいましたw
そして何か見たことある画風なんだよな~と思ったら、「ゆるゆり」と同じ作者っすかw
こんな感じで「えんどろ~!」を見ることになったキッカケは
「ホビージャパンが予約をもう一度受付開始した」
「AbemaTVでアニメ全話配信していた」
この2つの条件が重なり、「えんどろ~!」を見る気になって、見て好きになりました!

えんどろ~!シリーズは今後もホビージャパンから展開!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (258).jpg
主要キャラの「ユーシャ」「メイ」「ファイ」「セイラ」のフィギュア化は決定しています。
「メイ」は予約受付期間が終了し、2020年1月頃届く予定です。
「ファイ」「セイラ」はまだ予約開始されていないので待ちです。
そして恐らく、「マオちゃん先生」もフィギュア化すると思われますが発表はされていません。
ホビージャパンから発売される「えんどろ~!」シリーズは全部購入します!!


では続きに、撮影した「ユーシャ」の写真を紹介していきます!
ちなみに本名は「ユーリア・シャルデット」ですが略して「ユーシャ」になっています。勇者。
良かったら続きからどうぞ!
  
まずは箱から!
キャラの色に合わせてピンク色!
ホビージャパンの箱は通販限定なのもあり、基本的に外から中身が見れないタイプです。
アーニマの記事作成画像3 - コピー (200).jpg

アーニマの記事作成画像3 - コピー (201).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (202).jpg


箱から開封!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (203).jpg


全身をいろいろな方面から撮影!
天真爛漫な爆裂勇気!ユーシャを完全再現!少し緩めな胸元に可愛らしいぷにぷにお腹、むっちりな太ももといったユーシャの魅力を丁寧に造形。胸元からふわっと翻る布が特徴的な衣装もしっかりと造形。鎧部分はもちろん、各部のベルトや装飾に至るまで忠実に再現。(公式説明文より)
アーニマの記事作成画像3 - コピー (204).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (205).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (206).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (207).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (208).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (209).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (210).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (211).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (212).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (213).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (214).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (215).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (216).jpg


顔UP!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (220).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (217).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (219).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (218).jpg


勇者の証である剣も質感にこだわりクリアパーツを使用。(公式説明文)
アーニマの記事作成画像3 - コピー (221).jpg


カルタードも!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (222).jpg


ちびドラゴンも!
台座にも作品の雰囲気が出ていて愛を感じますね!!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (223).jpg


少し緩めな胸元
アーニマの記事作成画像3 - コピー (231).jpg


ぷにぷにお腹w
アーニマの記事作成画像3 - コピー (227).jpg


後ろ姿!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (239).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (240).jpg


ハイアングル、ローアングル
アーニマの記事作成画像3 - コピー (229).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (230).jpg


他にも何枚か撮影!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (232).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (234).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (235).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (233).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (236).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (238).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (237).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (228).jpg



以上、たくさん撮影したアーニマでした!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (205).jpg
えんどろ~!が好きな人なら絶対満足できるクオリティでオススメです!
今後出てくるシリーズを全て集めて飾るのが楽しみです!!


では今回はこれで!
「えんどろ~!」より「ユーシャ」のフィギュアでした~。でわまた~!
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 3

ラテ@佐倉杏子

おぉ、今回のフィギュアは「えんどろ~!」のキャラですか!
「えんどろ~!」は題名は聞いたことあるけど見たことなかったなぁ…
好み記事読んでたら見たくなってきたぁw
あとで見ますねw
「えんどろ~!」は小説あるんですか?あったら買いたいw
フィギュア…
いいなぁフィギュア…買いたいw
アルまどのフィギュアはもう3万円もするんですよね…
杏子!杏子のフィギュア欲しい!アーニマさんの最初に貼ってある写真の杏子いいなぁ…
最近は「ソードアート•オンラインアリシゼーション War of Underworld」と「僕たちは勉強ができない!」を見てます!
「魔法少女 まどか☆マギカ」は再放送、しっかり見ましたよ!
やっぱり最終話で泣いたw
小説でも泣いたw
そうそう前の記事のコメントで言った問題についてですが正解はですね…
正解はッ!
私が初めて見たアーニマさんが2019年8月11日3時59分に投稿した記事「広江ちはる最初の単発1回で神引きするw」で私のコメントにアーニマさんが
「☆ラテ@佐倉杏子さん
僕は逆にその3種類のイベントで神引きできませでしたけどねw
更に今回のガチャ、単発で当てた後も回し続けたら自力で☆4が全然出なかったのでトータルでは結局引きの悪い結果になりましたw
ガチャ運分けて欲しいのは僕の方ですww」
と、8月18日20時05分に初めて返信してくれた日でした!
by ラテ@佐倉杏子 (2019-10-17 17:00) 

ラテ@佐倉杏子

すいません訂正があります
3行目「好み記事」ってかいてますが正しくは「この記事」でした
すいません…
by ラテ@佐倉杏子 (2019-10-17 17:04) 

アーニマ


ラテさん
えんどろ~!は最近のアニメなので、まだ知らない人が多いでしょうねw
小説は無いと思います!漫画なら1巻だけあります!
杏子のフィギュアはもうすぐ新作が出るので、届いたら記事にするのでお楽しみにw
僕たちは勉強ができない、一時期面白くて僕は単行本買って読んでましたw今は見てないな~でも面白いのは分かる!!
まどマギ再放送しっかり見てナイス!!僕も初めて最終話見たときは泣いちゃいました!!
おや、記念日の謎かけはコメント関連なところは合っていたw
返信してくれた日ですね、記念日にしてくれてありがとうございます!
by アーニマ (2019-10-18 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。