SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

虎屋町の「紅晴結菜」角が気になる! [マギレコ☆プレイ日記]

どうも!
「Crimson Resolve ~深紅の決断~」の第2部が楽しみで、
虎屋町の「紅晴結菜」が気になるアーニマです!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (285).jpg
気になるポイント
・角が生える!魔法少女姿になっても生えていない。どんな感じで角が出てくる?
・武器が棍棒で、角も生えるらしくて、鬼っぽい外見に惹かれる
・喋り方が「~わぁ」「~よぉ」という感じなのでフルボイスでどう喋るかが気になる。
・心の中にいる先輩との会話?
っという感じで気になります!!
結菜の「角が生える」姿、その姿は何を意味するのかとっても楽しみです。

もうこの時点で要チェックしてまいたからねw
アーニマの記事作成画像3 - コピー (192).jpg
鬼娘、すげー気になるw

シルエットの時点では角が生えている。
アーニマの記事作成画像3 - コピー (286).jpg
更にアオちゃんの武器は斧ということも分かる。

魔法少女になっても、決戦であっても、角を生やさない。
アーニマの記事作成画像3 - コピー (287).jpg
棍棒は持っている!
一体どうやって角を生やすんだよ!!気になるうううう!

メモリア唯一無二の矛盾
アーニマの記事作成画像3 - コピー (288).jpg
後ろで結菜が倒れているけど・・・ひかるは一体誰と戦っているのだろう!?

「Crimson Resolve ~深紅の決断~」第1部の時点では角を生やさなかったので、
第2部できっと角が出てくるはず。
あとは「虎屋町の紅晴結菜」「竜ケ崎の大庭樹里」「蛇の宮の笠音アオ」
この3人の戦いが終わったので後は3人が仲間になっていくんだろうと思われますが、第2部のボス敵となる相手は誰なんだ?というところも気になる。
まさか、角を生やした紅晴結菜が暴走して敵になるとか!?


こんな感じで、第2部の配信がとても楽しみです!
っていうか紅晴結菜はガチャでピックアップされたら完凸まで回してしまいそうですw


っというわけで第2部を楽しむために!
結菜がどんなキャラなのか再確認!
結菜のストーリー部分をもう一度読み返しておきました!

結菜を中心にセリフ等を貼り付けまくっただけですがw
良かったら続きからどうぞ!
  
私たちの未来は生まれた時から血塗られていたのね
黒く、どす黒く・・・
固まった血のように・・・
私のソウルジェムが、それを示しているわ・・・

行かないで、結菜・・・
私を見届けてちょうだい・・・

大丈夫・・・私たちの半年は濃かったわ・・・
あなたの中に息づくぐらいにね・・・
だから思い出して・・・
私が必要な時は答えるわ・・・
ちゃんと、あなたの心の中から・・・ね・・・

気をつけて、結菜・・・
私の死が
きっとこの二木市(ふたつぎし)を赤く染め・・・
く、うぁああああっ!!

どうやら彼女は魔女になってしまったようだね
キュゥべえーーーーーーーーー!!

少女の死後まもなくして魔法少女が魔女になるという真実が二木市の中に駆け巡る
キュゥべえは狙われるようになり二木市の魔法少女たちに殺され続け、いよいよ町に姿を現さなくなってしまった。
異変が起きたのはこの時から・・・
二木市から魔女の姿が消え始めグリーフシードに餓えた魔法少女たちによる反乱が勃発
それでも協調してきた魔法少女たちだったが魔女が突如として町から消えたことで二木市における血の惨劇が始まった。
あれから二木市の魔法少女たちは血と涙をすすりながら、その日を生延びてきた

だが、それも終わりを迎えようとしている。

虎屋町の紅晴結菜
竜ケ崎の大庭樹里
蛇の宮の笠音アオ
彼女たちがひとつになることで

憎まず、嫉まず、利己的にならず
何よりも誰かのためであり
世の平和と心の安寧を願い続ける

今も私はそう在り続けているつもりですよ
先輩・・・
アーニマの記事作成画像3 - コピー (251).jpg

ひとつでも芯がブレると全体の縮まりを失ってしまう
アーニマの記事作成画像3 - コピー (252).jpg

(二木市の魔法少女を二分する虎屋町のリーダーでしょ)
私はそんな尊大な人間にはなりたくないわねぇ
アーニマの記事作成画像3 - コピー (253).jpg

それで、あなたを奪われたら、虎屋町は大きな痛手を負うわぁ
アーニマの記事作成画像3 - コピー (254).jpg

私の下を離れていったのは、あなた自身よぉ、樹里
アーニマの記事作成画像3 - コピー (255).jpg

これからは先輩の意志を継いで、私がみんなに安寧を与える
アーニマの記事作成画像3 - コピー (256).jpg

私に倒されて、1年間も傘下に加えられた悔しさはわかるわぁ
だけど、私を倒したい一心で周りを巻き込むのは違う
だから不毛な争いは止めましょう
アーニマの記事作成画像3 - コピー (257).jpg


本当にあなたは、ただ私を倒したいだけなのねぇ・・・
アーニマの記事作成画像3 - コピー (258).jpg


ただね、ちょっとプライベートで問題が起きてしまったの
悪いけど、しばらくの間、居なくなることが多くなるわ
サボりだなんて、思わないでねぇ
アーニマの記事作成画像3 - コピー (259).jpg
学校を変えてくれたのはあなたなんですから

私の思い絵いている樹里とどうやら同じのようねぇ
アーニマの記事作成画像3 - コピー (260).jpg

いいわ、あなたを虎屋町に迎え入れることにする
アーニマの記事作成画像3 - コピー (261).jpg

各自、これから石を見つけて、自分の魔力を付与してちょうだい
石に込められた魔力で私たちの居場所を誤魔化せるわぁ
アーニマの記事作成画像3 - コピー (262).jpg

うちに保管してあるグリーフシードを見張っておいて
アーニマの記事作成画像3 - コピー (263).jpg

だけど、緊迫した状況だからこそ許されることじゃないわぁ・・・
アーニマの記事作成画像3 - コピー (264).jpg

あなたは間接的にね、誰かの命を奪ったのと同じよぉ?
アーニマの記事作成画像3 - コピー (265).jpg

私が聞いた覚悟は、虎屋町に命を捧げる覚悟よぉ?
アーニマの記事作成画像3 - コピー (266).jpg

この1年近く続く争いの話よぉ
私は、その始まりからいた・・・
アーニマの記事作成画像3 - コピー (269).jpg
尊敬する先輩の魔法少女が魔女になってね
私が警告を促すために話を広めて、みんなでキュゥべえ狩りを始めた
最初はキュゥべえも話合いを提案してきたけど
利益がないと思ったのか、途端に姿を消してしまったわぁ
それ以来、二木市から魔女が減って・・・
樹里の離反があって小競い合いも起きたけど
何とかみんなで協調して、持ちこたえていたわぁ
みんなの記憶にもあるあの日まではね・・・
(突然、魔女が移動して消えて行った)
(みんながバラバラになって争い始めた・・・)
(秩序なんて失って、みんなが血を流した・・・)
まるで群雄が割拠するように魔法少女の争いは激化したわぁ・・・

未だに忽然と魔女が消えた理由はわからないけれど
この短い歴史の中でハッキリとしていることがひとつある
アーニマの記事作成画像3 - コピー (271).jpg

私が全てを始めたということよぉ
アーニマの記事作成画像3 - コピー (272).jpg

私しか知らない、私だけに忠実な私の手駒
虎屋町の馬について
アーニマの記事作成画像3 - コピー (273).jpg
彼女は私が魔法少女になる前から私に忠実で、常に共にあった
今まで話したことを影で見つめ、常に私の傍らにいた
今ですら、あなたたちには、誰のことかわからないでしょう・・・

でもね、これは言える
虎屋町の馬は生きている!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (274).jpg
私が誇る最高の名馬として、姿を見せずに駆けている!
この、戦いに勝つために!

だから、あなたの衝動は私が全て受け止めてきたじゃない
アーニマの記事作成画像3 - コピー (275).jpg

あなたの悔しさを私は受け止めるしかないのねぇ・・・
アーニマの記事作成画像3 - コピー (276).jpg

避けようとしても避けられなかった戦いです・・・
これで最後にします
戦うことを選んだ私は間違っていますか・・・
アーニマの記事作成画像3 - コピー (278).jpg

「これで最後にするなら仕方がないわ。今のあなたが避けられないと思うのなら、きっとそれが答えなのよ」
はい・・・
アーニマの記事作成画像3 - コピー (279).jpg

私はねぇ、アナタの嫌いな小ずるい真似を諦めていない
アーニマの記事作成画像3 - コピー (280).jpg

きっと、これが最後の戦いになる
だから私は隠してきた彼女を表に出す事にしたのよぉ
アーニマの記事作成画像3 - コピー (282).jpg

私はあなたの私怨のために生きているわけじゃないのよぉ
本音を言えば受け止めてあげたいわぁ
でもね、抱えている人がいる、それを危険にはさらせないのよぉ
アーニマの記事作成画像3 - コピー (283).jpg

門扉は常に開いておくから、いつでも虎屋町にいらっしゃい・・・
アーニマの記事作成画像3 - コピー (284).jpg

何を示してる音なのか知ってるから
目頭が熱くなってくる・・・
パトカーのサイレンを聞いて実感が湧いてくるなんて
私は酷い人間だ・・・


ああ~第2部で結菜がどうなるか楽しみすぎるうー!
第2部は10月21日16時から公開なので、楽しみに待ちます!
では今回はこれで!また~。
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 3

ラテ@佐倉杏子

そこは確かに気になる!
色々あってゲキオコモード?w
ないか…
今回のイベント「Crimos Resolve~深紅の決断」はすごく話が重いw
あと途中で思考停止するw
特に最後あたりの虎屋町の馬が誰かわかった時が思考停止したw
Bad Endの時のイラストがまさにBad Endって感じがする
フルボイスの時の紅晴結菜の声はみたま風なのでは?
マギアストーン700個突破!(唐突)
今回のイベント第1部はクリアしました!
それにしてもアーニマさん!
好きな魔法少女はアリナですか!
私は当然のように杏子大好き人間ですがアリナも好きですよ!
アリナのフィギュア販売いつかなぁ…
販売開始したら記事にしてください!
アタック時のボイスで「散れ!」が思いっきり「死ね!」に聞こえるw
そうそう私はコーヒーも好きですよ!
コーヒー好きというよりコーヒー中毒者w
休日なんかほぼコーヒーですごしてた時もあったw
もうカフェインが効かなくなりコーヒー飲んでも普通に眠いw
あ!もちろんブラックですよ!微糖のw
かといって「モンスター」飲もうとしたら私が炭酸飲めないのを思い出したw
炭酸飲んだら口内全体に激痛が走るw
あと50個で30連引ける!
あと今更ですが結構前の私のコメントで書いたカフェラテの魔女dripについてですが「取り憑いた者に金銭的に死をあたえる」的なこと書いたのですが、ふと思った
拾う→落とす→誰かが金銭的に死ぬ→お金をゲット!→だが落とす
ということだと思うのですがその思ったことが
「いったい誰が1円に両替しているんだ!?」と、
何故なら基本魔女が拾うものは1円だが都合よく財布の中全部1円の人なんていないでしょうし、このご時世電子マネーとか言うやつもありますしいったい誰が両替しているのでしょうか?
と、自問自答しているラテでした。
では今回はこれで!また~。
↑コメントの最後@パクりの極↑
by ラテ@佐倉杏子 (2019-10-19 22:15) 

グリーン@アリナグレイ

僕も今回のイベントの第二部はとても楽しみです。
今回のイベントのストーリー展開は個人的に大好きなので第二部が
待ち遠しいです。
今回のイベントの第二部も楽しみなのですがそれ以上に僕は
メインストーリー第二部が楽しみなのです。
アリナの登場を待ち望んでいます。早くアリナに会いたいなぁ。
by グリーン@アリナグレイ (2019-10-20 01:08) 

アーニマ


ラテさん
角が生えた状態がゲキオコモードの可能性もあるんじゃないですかねえwほんとにどんな状態か楽しみですw
話が重いので、まどマギのダークなところが出てきている感じになっていますね~w
虎屋町の馬、おまえかーーー!って感じでしたw
フルボイスの時の紅晴結菜の声も期待しています!みたまっぽかったら、みたまボイスでキレるのが楽しみですねw
アリナのフィギュアは発売したらソッコーで記事にしますわ!でも未だに発売時期が未定で、どんなフィギュアなのかも公開されないからまだ発売されないっぽいですねえ~。
大丈夫、アリナのアタック時のボイスは「死ね!」って言っているんだと思われるので耳は正常かとw
コーヒーがそこまで大好きな人は初めてかも!?僕はコーヒーを全く飲まないのですw缶コーヒーを昔に飲んだぐらいすねw
一体だれが1円に両替しているか、それは魔女の魔法ではなかったのですねw


グリーンさん
第二部、いよいよなのでお互いに楽しみましょう!!
あ、確かに、メインストーリー第二部も楽しみですね!
でも今やっているのは二部のサイドストーリーなので、ある意味もう二部は始まっていると言えるのかもしれません!
アリナはメインストーリー第二部で重要な役割があると発表されているので、どんな登場の仕方をするのか、御園かりんとの関係等はどうなるのか、アリナ関連もとても楽しみですねー!
by アーニマ (2019-10-21 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。