SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

春の魔女の缶バッジ!プリレコ3 [春の魔女]

どうも!
魔女記事第267回目、プリレコ3にて購入した「春の魔女」の缶バッジです!
今回でプリレコ3の記事は最後となります!


プリレコ3にて、サークル名「ツギハギフラスコ」様より、
春の魔女の缶バッジが販売されていました!!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (167).jpg
すごい!!まさか春の魔女のグッズを出す方が現れるとは!!
同人グッズなので、もちろん春の魔女のイラストはサークル様が描いたものです!
モバゲー出身の魔女のグッズは初めて見ました!!


春の魔女とは「モバゲー魔法少女まどか☆マギカ」に出てきた魔女です。
まだガラケーの時代に配信されたゲームです。


モバゲー魔法少女まどか☆マギカ限定!
このゲームにしか出てこない魔法少女・魔女が多数存在します。
魔法少女・・・こまち、ひより、クレア、エリーゼ
魔女・・・裁縫、春、キリン、鳥になりたい、カエル、セル、歌姫、夢
これらのキャラクターは、モバゲーで登場して以降他の作品には一切登場していません。
なので知る人ぞ知るキャラクターとなっております!


モバゲーの魔法少女に関しては、昔記事にしたので、詳しくはこちらをどうぞ。
https://a-nima-figure.blog.ss-blog.jp/2012-11-26
今から約7年前に書いた記事w
モバゲーの魔女に関しては、カテゴリーにて「〇〇の魔女」と分類してあるのでそちらからどうぞ!


春の魔女といえば、僕がYouTubeにアップロードした動画があります。
せっかくなんで、こちらも見て行ってはいかがでしょうか。

YouTubeのURL・・・https://youtu.be/UUuujSQJ3cE
サークル「ツギハギフラスコ」様と春の魔女に関してお話をしたのですが。
なんと、こちらの動画を見て下さったということで!!
自分のアップロードした動画を見てくれたという方に実際に会えたのは初めてで嬉しかったです!
さすが春の魔女の缶バッジを作ったお方や・・・!


サークル「ツギハギフラスコ」様は春の魔女以外にも缶バッジを作成していまして、全部購入させて頂きました!!
なので他の缶バッジも紹介し、缶バッジを実際に付けてみたものも紹介しようと思います!

良かったら続きからどうぞ!
  
缶バッジは全部で5種類ありました!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (165).jpg


春の魔女!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (166).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (167).jpg


薔薇園の魔女!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (168).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (171).jpg


ハコの魔女!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (170).jpg


おめかしの魔女!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (169).jpg


これらの缶バッジを、お気に入りの薔薇園の魔女バッグに装備して・・・
このようになりました!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (172).jpg
いい感じにゲルトルートの顔の周りに缶バッジを付けるスペースが!魔女要素がより強くなりました!
春の魔女の存在感が素晴らしい・・・!

ちなみにバッグの裏側はこんな感じ!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (173).jpg
缶バッジの周りに羽が生えているかのように設置!
真ん中のヒゲマークは残したくてあえて開けてあります!


缶バッジは買っても使わないと思っていましたが、使ってみると意外と楽しいw
布系のバッグ等にバッジをたくさん付けて飾りたくなってきます!

それにしてもやっぱり、春の魔女のグッズがあったというのはとても素晴らしい出来事。
モバゲー魔女の同人グッズが見れるとは思っていなかったので、とても嬉しいサプライズでした!


では今回はこれで!
春の魔女の缶バッジでした~。
そして、プリズムレコード3の思い出を全て書ききったアーニマでしたー!
まだ結構先ですが、次回のプリレコも参加しようと思います!!
でわまた!
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 2

ラテ@佐倉杏子

初依頼を受けて描く絵に時間をかけ過ぎてソウルジェムに穢れをためすぎたラテです
アーニマさん、グリーフシード分けてくれますよね(威圧)
春の魔女!アーニマさんの動画、前に見た!!
うわぁぁ、欲しいすごく欲しい。プリレコ3行きたいなぁ。
でも何故かアーニマさんの記事見てたら行った気分になるw
次のイベントのガチャって引くべきでしょうか、それともまだ貯めておくべきか…
そういえばアーニマさん!ついに!ついにですよ!ついにアーニマさんにミラーズ演習で勝った!!
その時ミラーズ編成
前列上 杏子 中央列中央 杏子(水着ver) 後列下 アリサ(完凸!)
勝ったァァァァ!
でもやっぱりプリレコ3行きたい…
行きたいィィィィ!
あ、ソウルジェムにヒビが……
近日公開ラテ@佐倉杏子の魔女化!お楽しみにw
by ラテ@佐倉杏子 (2019-10-11 23:57) 

アーニマ


ラテさん
どうしても夢中になれる趣味には時間を掛け過ぎてしまいますよねw
春の魔女見たことあるんですね!ありがとうございます!
僕の記事からプリレコを感じ取ってくれて嬉しいです!他にもイベントにいったら記事にしていこうと思います!
さて、次のイベントのガチャですが。
ピックアップされている魔法少女がどうしても好みなら引く!我慢できるなら貯める!で良いんじゃないでしょうか!また、天井カウンターを有効活用するために100連分貯めてから引くことをオススメしますが・・・どうしてもというなら止めない!ただし出なかった時を覚悟する必要がある!
ミラーズはついに僕に勝てたのですね!!素晴らしい!やはり完凸亜里紗は強いですねwそして僕の編成は木属性が多いので、やはり火属性の杏子が大活躍ですね!この調子で完凸の魔法少女を増やしていきましょー!
by アーニマ (2019-10-12 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。