SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

みたまの特訓 美雨編 報酬を全て交換! [マギレコ☆プレイ日記]

どうも!
「みたまの特訓 美雨編」をやり尽くしたアーニマです!

エピソードやエクストラを周回しまくって、
ポージョンたくさん集めて・・・

限定ショップのアイテム、全て交換しました!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (174).jpg
もう交換できるアイテムがありませーーーん!!w
(アクアオーブ+は999個持っているので、交換してもカウントされず意味ないw)

今回のイベントでは不足していた覚醒素材のドロップに期待できるので周回することにしました。
「羊の角」、「絵馬の水引」、「マチビト馬の車輪」、「屋上のバルーン」
これらが不足していたんですけど、普通のクエストと比べて高確率でドロップするので頑張りました!

周回する際に使った魔法少女!
エクストラⅣ・・・使い魔は火・水、魔女は火ということで、常盤ななかでブラスト周回!
エクストラⅤ・・・使い魔は光・闇、魔女は光ということで、暁美ほむらでブラスト周回!
エクストラⅥ・・・使い魔は水・木、魔女は水ということで、ホーリーアリナでブラスト周回!
といった感じでブラスト3枚持ちでオート周回しましたw
魔女の弱点属性で編成すれば、使い魔戦でも苦手な相手がいないので周回が楽でしたね。
たま~に、使い魔は火・水で魔女は水とかありますからねw
そうなると魔女の弱点である木属性で周回する場合、使い魔の火属性で足止めくらうのが面倒w
今回はどれもオートで楽々クリアできてドロップ率が中々良くて、AP回復約が大量に余りつつ素材が不足していたのでアーニマは助かりました!

もう一人の特訓対象の魔法少女は・・・コルボー!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (182).jpg
コルボーのエピソードレベルを上げる事にしました。
しかしこの構図、コルボーが後ろから美雨に襲い掛かっているように見えて面白いなw


もう一つ周回に気合いが入る要素、それは・・・成長ボード!
今後実装予定の目玉の一つである成長ボードで素材をたくさん使うことが予想されるので、不足していた素材のドロップ率が良ければ周回に気合いが入ります。
近日、アーニマがどれだけ素材を持っているか、成長ボードに向けての準備をご紹介しようかな~と思っています。


では今回はこれで!
「みたまの特訓 美雨編」の報酬を全て交換したアーニマでした~!
でわまた!
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 2

カフェラテの魔女 drip@武旦の魔女ophella

最近なんだかんだあって魔女化したラテ改めカフェラテの魔女 dripです
おぉ…全て交換しても1000個ぐらい残ってる…
もう1人はコルボーにしたんですね!
コルボーといえば「常夜の国の反乱者」のイベントのキャラでしたよね(確かw)
あの時のガチャでコルボー狙いでガチャして最終的にエリザが当たってものすごく複雑な気分になった思い出が…
欲しかったなぁ、コルボー…
そうそう前の記事のコメントで私が言った私の魔女化の設定について紹介しますw

カフェラテの魔女 drip
その性質は「金欠」
コーヒー抽出機のような見た目をしており本来コーヒーがでるところから永遠と100円に見える1円玉を落とし続ける
魔女はその1円玉を100円として拾い自らの体内にしまい込み、しまい込んだ1円玉は本来コーヒーのでるところからさらに100円玉に見える1円玉を落とし続け、魔女は落としていることにはきずいていない
使い魔はおらず少し前までは雇っていたがもう雇う金もなく単体で行動している
とりついた者や結界に入った者には死に追いやるのではなく金銭的に死に追いやる

どうでしょうか、こんなこと考える暇があるなら早く円環の理に導かれてマギレコした方がよかったな、と思ったカフェラテの魔女 dripでしたw
by カフェラテの魔女 drip@武旦の魔女ophella (2019-10-12 21:22) 

アーニマ


ラテさん
コルボーは「常夜の国の叛乱者」のイベントキャラです!
僕はコルボー狙いでコルボーを当てたのですが、エリザを当てた方がすごいし羨ましいですw
カフェラテの魔女・・・これはもう、金が無くて困っていますねw
落としているのに気づかない→落としたものを新たに発見したものだと思う→体内にしまうが落としてしまう→落としているのに気づかない→
無限ループ!魔女らしいな・・・特徴を掴んでいますね!!
金銭的に死に追いやるには、魔女の口づけを与えた後に操る感じですねえ。
結構考えないと思い浮かばない設定だと思います。
ラテさんオリジナルの魔女を味わえました!お疲れ様ですw
by アーニマ (2019-10-13 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。