SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

モバゲーオリジナル魔法少女 [◆魔法少女まどか☆マギカ◆]

どうも!
モバゲー魔法少女まどか☆マギカが気になるアーニマです!
まどか☆マギカオンライン - コピー (796).jpg
↑モバゲー魔法少女まどか☆マギカは2012年11月19日でサービスが終了してしまったようですが、
モバゲーにのみ登場した魔女が何体かいます。
前に記事にした夢の魔女がその一例で、他にも様々な魔女がいます。

俺はモバゲー魔法少女まどか☆マギカをやったことがないのですが、検索して調べることで一部の魔女の外見が分かってきました。
しかし中には調べても外見が全く分からない魔女がいるのが残念・・・。

一体どんな魔女がいるのか、実際にモバゲーまどかをプレイして見てみたいのですが・・・サービス終了のため見ることができませんw
なのでグーグルなどで調べて分かったことを、次回からたまに記事にして行きたいと思います。


ではこの記事では、モバゲー魔法少女まどか☆マギカにのみ登場したという魔法少女を紹介。
よかったら続きからどうぞ!
  
魔女との戦いに明け暮れる主人公達(まどか達)の目の前に現れた4人組の魔法少女。
見滝原市の縄張り宣言をしたため、幾度なく主人公達との戦いに遭遇する事となる。


魔法少女こまち
まどか☆マギカオンライン - コピー (791).jpg

ソウルジェム・・・緑色、星型、変身後の位置は額左側
武器・・・薙刀
特技・・・薙刀斬り・・・紫色の斬撃

カードでの説明
明るく元気な性格の魔法少女。原因不明の病気で余命を宣告されたところをキュゥべえに助けられ魔法少女となった。 運動神経は抜群で、愛用している長刀を武器に敵を一掃していく。

ロリっぽい感じとツインテールなのがかなり好み!
変身後のソウルジェムの形も星型でかわいいw
しかし、星型といえば落書きの魔女のグリーフシードが五亡星の形ですが・・・
まあ、こまちは全然落書きの魔女っぽくないので関係無さそうですねw

こまちの攻撃画像
まどか☆マギカオンライン - コピー (841).jpg


魔法少女ひより
まどか☆マギカオンライン - コピー (792).jpg

ソウルジェム・・・オレンジ色、楕円、変身後の位置は右手首
武器・・・ハート形の金色のハープ
特技・・・戦慄の音色・・・相手に音符を飛ばす必殺技

カードでの説明
穏やかでおっとりとした性格の魔法少女。幼い頃からハープを学んでいたが、才能を認めない母を納得させる為に魔法少女となった。魔力が込められたハープを武器とし、弦で拘束した敵を浄化する。

魔法少女4人ってうめ先生がデザインしたと思うのですが、そのためかひだまりスケッチのなずなに似ているw
しかしかわいい衣装と武器です。
ハート型のハープがとてもオシャレでキュート!

ひよりの攻撃画像
まどか☆マギカオンライン - コピー (842).jpg


魔法少女クレア
まどか☆マギカオンライン - コピー (793).jpg

ソウルジェム・・・イラストからは分からない(太腿についているものがソウルジェム)
武器・・・ロッド
特技・・・サンダーボルト・・・落雷を落とす攻撃

カードでの説明
大人しく優しい性格の魔法少女。両親に興味を示されず、孤独な心を癒すため魔法少女となった。ロッドで防御をしながら相手にダメージを与えていく。

修道服なので、もしかしたら影の魔女の魔法少女時代かも・・・!?
でも攻撃方法がサンダーボルトという雷系なので影の魔女では無さそうです。
防御をしながらサンダーボルトが打てるのかなw雷攻撃はかなり強そうです!

クレアの攻撃画像
まどか☆マギカオンライン - コピー (843).jpg


魔法少女エリーゼ
まどか☆マギカオンライン - コピー (794).jpg

ソウルジェム・・・赤色、楕円、変身後の位置は首元
武器・・・武器は持っていないが召還魔法が使える。
特技・・・召喚攻撃・・・小型のシャルロッテ(変身後)らしき白い影を相手に飛ばす。

カードでの説明
困っている人がいると放っておけない、お節介な性格の魔法少女。妹を亡くし、悲しみにくれる両親の心を立ち直らせるため魔法少女となった。仲間であるこまち達からはとても慕われているようだ。

エリーゼが4人のリーダーです。
エリーゼの妹は魔法少女で、魔女化してしまったようです。
召還攻撃なのは面白いけど、飛ばす物が小型のシャルロッテ変身後ってw
更に自分と魔女を交換をするとんでもない特技もあり、魔女を元の人間に戻し自身を魔女にさせる能力があるようです。
道化師のような外見からワルプルギスの夜を連想しますが関係は無いかな。
そして仁美っぽい顔つきをしてますw

エリーゼの攻撃画像
まどか☆マギカオンライン - コピー (839).jpg


モバゲーをやったことがない俺からすると、こんなにかわいいオリジナルキャラ達がモバゲーにいたことに驚きです。(びっくり)
うめ先生のようなデザインが素晴らしい。っていうかうめ先生がデザインしたんだよね?w
特にこまちちゃんがツボw
モバゲーだけで終わらすのはもったいない!
まどか☆マギカオンラインに登場するとかないかなww


では今回はこれで!
モバゲーにのみ登場する魔法少女4人組みでした~。
でわまた(ぺこ)
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 8

アニ

アーニマさん、はじめましてアニと申します。
先日はご訪問&nice!ありがとうございました

アーニマさんに比べたら私なんてまだまだな~と痛感いたしました。
これから寄せていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

by アニ (2012-11-26 12:25) 

ジュジュ

あたしも薙刀の子が良いなー!
by ジュジュ (2012-11-26 18:54) 

偽砂糖

モバゲーのオリジニャル魔法少女&魔女!!(すき)
オリジニャルにゃ魔女で客引きって感じっすね(ん)b
あにゃにゃ、それでもサービス終了とわ/(^o^)\
by 偽砂糖 (2012-11-27 00:20) 

アーニマ

☆アニさん
アニさん初めまして!こちらこそありがとうございます!
量だけなら俺は結構あるかもしれませんねw
ただ、あの豪華なショーケースは本当に羨ましいwあと置くスペースも!
魔女の記事など、ちょっとマニアックな記事が多いですがこちらこそよろしくお願いします!

☆ジュジュさん
ですよね[ひょえ]
ツインテール萌え!

☆偽砂糖さん
モバゲー魔法少女まどか☆マギカのシステムがいまいちだったのかな?
とにかく、俺のブログでマニアックな魔女についても知ってもらいます[ひょえ]
by アーニマ (2012-11-27 14:22) 

イル

クレアのソウルジェム、左太腿に黄緑色がありますよー。
by イル (2012-12-20 18:24) 

アーニマ

☆イルさん
おお、この太腿についているのがソウルジェムだったんですね!
情報ありがとうございます!
しかし太腿にソウルジェムとは珍しいですねw
by アーニマ (2012-12-20 23:09) 

daiki

マギアレコードに出て欲しいですね。
by daiki (2018-03-10 01:55) 

アーニマ

☆daikiさん
そういえば、このモバゲー魔法少女達がマギレコに来る展開を予想していなかった。新たな可能性が増えました!
by アーニマ (2018-03-10 04:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0