SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

立ち耳の魔女のぬいぐるみ!プリレコ3 [立ち耳の魔女]

どうも!
魔女記事266回目、プリレコ3にて見せて頂いた「立ち耳の魔女 キャンディ」のぬいぐるみです!

立ち耳の魔女って元々ぬいぐるみみたいな、可愛らしい姿をしているのですが!
それを実際に作ってみたサークル様がいらっしゃいました!

「脱力系無気力」様より、立ち耳の魔女のぬいぐるみです!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (125).jpg

とても可愛らしい出来です!

スペースの問題で展示はされていなかったのですが、会話が弾んだ後に特別に(?)展示はしていないけど持ってきているということで見せて頂きました!
腕に巻いている白い部分など、再現が細かくて素敵です!!

隣にいるのは

ナイトメア!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (126).jpg

最近マギレコばかりやっているので、ナイトメアを久々に見た気がしますw

自分で作るのが本当に凄いです。

他にも立ち耳の魔女のグッズを自作し展示をされているサークル様がいらっしゃり、キャンディちゃんは人気が高いことが伺えます!

でも実は同人グッズだけでなく、企業からも立ち耳の魔女のグッズが展開されています。
その一部も、ご紹介しましょう!
良かったら続きからどうぞ!
  
立ち耳の魔女のひざ掛け!!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (159).jpg


立ち耳の魔女のスマホカバー!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (160).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (161).jpg


立ち耳の魔女のパスケース!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (162).jpg


立ち耳の魔女のコースター!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (163).jpg


これらのグッズの企画をする人って、実はかなりの魔女好きな方なんじゃないでしょうか。
しっかりと売れていることを祈るばかりです!!


で、ここで記事とはあまり関係ないんですが
前の記事のコメントで、
「アーニマさん、絵を描くの苦手なんですか?結構楽しいので描いてみては?次の記事にアーニマさんのイラスト載せて欲しいですw」
というコメントを頂いたので、載せようと思います。
同人誌と同人グッズの記事を書いているところなので、「自分で描いた絵」を載せる丁度良いタイミングですかねw
0_2 - 0 - コピー - - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー.jpg
↑昔はこんな感じで「絵が上手くなりたい!!」という思いで描いていました。


・・・
さて、最後にとても可愛い立ち耳の魔女の戦闘シーンを貼り付けようと思います。


立ち耳の魔女、キャンディちゃんのスキル発動時!!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (164).jpg
初見だと、この姿に変貌することに驚きですw


では今回はこれで!
立ち耳の魔女 キャンディ のぬいぐるみ等のご紹介でしたー!
次回はマニアックな「あの魔女」のグッズをご紹介します!
でわまた~。
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 3

ラテ@佐倉杏子

アーニマさん!絵上手ですね!
にゃーーー!(灯花風にw)プリレコ3行きたいーー!
立ち耳の魔女…、広範囲攻撃の攻撃の仕方がコワイ…
ナイトメア!確か劇場版で出てきてたと思う(←うろ覚え)
アーニマさんが描いたイラスト、左の方の顔の輪郭の描き方いいですね!あと目の描き方も!
私あまり人は描いてないから描いている人は凄いと思います!
そういえばアーニマさん!前の記事のコメントで言ったアリナをコピー能力風にカービィと足した絵ですがとある人に見せたら
「コピー能力風にめぐみん(このすば)とシノン(sao)描いて」という依頼が来ました!
by ラテ@佐倉杏子 (2019-10-10 22:07) 

おかむー

立ち耳の魔女…。本編でいうシャルロッテ的な可愛さというか、自身を可愛さの化身だと信じてるだけのことはあって変身前は中々の愛らしさだと思います笑。
けど、変身後は言わずもがなですが、変身前は変身前でじっと見てるとなかなか不気味というw
原案はもっと普通に可愛かったみたいですがどんな感じだったかいつか見てみたいですね~。
意外に公式のグッズ多くて面白い。確かにナイトメア久しぶりに見た気が…笑。

アーニマさん絵お上手ですねw
私は美術2だったし絵は全然。少しでも描ける人はホントスゴいと思います。
絵はハヤテのごとくのナギですかね?(違ってたらゴメンなさい汗)
今でも絵を描いたりすることありますか??
by おかむー (2019-10-10 22:45) 

アーニマ


ラテさん
立ち耳の魔女のブラスト攻撃は耳の動かし方がすごいですよねw
ナイトメアは劇場版新編に出てきたので、その点は会っていますw
あら、描き方褒めてくれてありがとうございます!
これ高校生の頃に描いた絵ですwww
このすば、sao、どっちも見ていないので詳しくは分かりませんがフィギュアショップでよく見かけるので、なんとなく分かる!
依頼されるとは素敵ですね、もちろん描くんですよね?頑張って!!


おかむーさん
変身前の待機中の動きやぐるぐるパンチは可愛らしいんですけど、ハサミ攻撃の動きはヤバすぎますね!
変身前もじーーっと見ていると、なんだか不気味なのすごい分かります!かる~く見るだけなら可愛く見えるんですけどね、こういうところが魔女らしい素敵なデザインですよね!
原案は普通に可愛かったらしいですねw気になりますw

絵に関しては・・・ありがとうございます!美術は小学生の頃に金賞を取ったから、まさか僕には才能があるのかもしれない!?なんてw
そして絵のキャラクターですが、よく分かりましたねwそのとうりです!ハヤテのごとくの三千院ナギお嬢様ですw僕が釘宮病になってくぎゅううううとか言い始めたキッカケとなったキャラクターですね!
(今は里見灯花をスルーして代わりに柊ねむを完凸するほど、病気は完治しています!)
実はこのイラスト、高校生の時に描いたものでしてw
今はもう絵は描いておりませぬw
by アーニマ (2019-10-11 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。