SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

精神強化された魔法少女のキャラランク [マギレコ☆攻略日記]

どうも!
マギレコの精神強化キャラのみでキャラランクを作ってみたアーニマです!

ミラティブでのマギレコ配信中に「精神強化でオススメのキャラいますか?」と聞かれたので、自分の中で精神強化されている魔法少女の強さランキングっぽいものを考えてみました!
ミラーズで強いかどうかのランキングになります!

考えた結果、こんな感じになりました!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (729).jpg

Sランク
七瀬ゆきか
煌里ひかる
十咎ももこ
広江ちはる
粟根こころ
呉キリカ
美樹さやか
巴マミ
アリナ・グレイ

Aランク
水波レナ
御園かりん
日向茉莉
土岐すなお
暁美ほむら(眼鏡ver.)

Bランク
七海やちよ
奏遥香

Cランク
秋野かえで
環いろは
由比鶴野


ミラーズでの強さを考えて作ってみた結果、こんな感じになりました。
初心者の方や育てやすさ的には「七海やちよ」がオススメですが、全員完凸で所持しているものとして考えています!
このキャラがこのランクの理由等は、すみませんが時間が無いので書きません。
今度時間があれば書いてみようかな~とは思いますが未定です。
第6回ミララン開始前などに、また考えてみようかなあ。

これからは、精神強化でオススメな魔法少女を聞かれたら、自分で考えたSランクの魔法少女を答えていこうと思います!

では今回はこれで!
新キャラと和泉十七夜が楽しみなアーニマでした~!でわまた!
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 3

名無し

こんばんは さやかちゃんがSになって嬉しくてコメントします。本日のミラティブでメガネほむらちゃんのスキルの説明に語弊がありましたので、補足しときます。メガネほむらちゃんのスキルクイックは、二個それぞれ独立して働き、こちらで使うときは、2ターンめからスキルクイックが発動しますが、相手の場合は1ターン目から最高二回発動しますので、相手1ターンめは、最高5ターン使用のスキルがとんでくる可能性があります。ということは、2ターンめには、最高9ターンスキルがとんでくるのかな?
スキル回避といいなかなか罠編成向きなメガネほむらちゃんは伊達ではないですね。ちなみに2回スキルクイック発動してるときも画面上は1回しか表示されないです。ではまたあそびにきますね。
by 名無し (2019-11-29 04:13) 

グリーン@アリナ・グレイ

やったー!アリナがSランクだ。アリナはどんな魔法少女と組ませたらいいと思いますか?
今回のイベントで登場する吉良てまりちゃん可愛い。
ストーリーの展開は個人的に好きです。
見てて面白いです。
テストが終わった日にイベントが始まるのはラッキーです。
このタイミングでこのイベントがきたのは驚きです。
メインストーリー第二部の続きが気になります。
次のイベントはクリスマスかな?
ホーリーアリナの精神強化が来てほしい‼
by グリーン@アリナ・グレイ (2019-11-30 01:37) 

アーニマ


名無しさん
さやかちゃん、サヴァイブ使っても使われてもヤバくてSランクと判断!
スキルクイック画面上1回だけど2回発動している場合もあるんですね、更に9ターンスキルが飛んでくるとかwますます敵にいたら相手にしない方が良さそうで、敵にいるとヤバイランキングならSクラスですね!
朝早くお仕事の中、見に来て下さり、本当に感謝です!!
できればもう少し早く配信したいのですが・・・仕事が14時~24時までの日ばっかりなので、深夜ばっかりで見るのが大変でスマセン!!
睡眠不足にならないよう、お体に気を付けてくださいね!!


グリーンさん
アリナSですよー!!僕にとって相手にいたら要注意人物ですw
アリナ使う場合はメインアタッカーとして使うと思うので、アリナに攻撃が向かわないようにする編成にしたいですね!その際、防御が高すぎず壁になってくれる、ひかる、眼鏡ほむら、などの回避持ちサポートタイプと組ませると良いかも!?
(相手は防御が低い相手から攻撃してくる。サポートタイプは防御はそこそこでHPが高いので、アリナより防御を低くしつつ高いHPでアリナを守ってくれる!)
あとはやっぱり、アリかり好きなら、サポートタイプのかりんちゃんと組ませるのも良いですねw
テストお疲れ様です!!
ストーリーはまだやっていないので、これから進めて行きます!
by アーニマ (2019-11-30 04:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。