SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

山田エルフ(キューズQ)購入して撮影! [◆スケールフィギュア◆]

どうも!
エロマンガ先生より、「山田エルフ」のフィギュアを撮影してみたアーニマです!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (544).jpg

メーカー・・・キューズQ
発売日・・・2019年11月6日
価格・・・14,800円(+税)


キューズQとは!
大阪のフィギュアメーカーらしいです。
会社概要を見てみると、「時に緻密、時に愛らしく、時にダイナミックな立体物を製作し・・・」という文章が書かれています。
今回のフィギュアは「緻密で愛らしくてダイナミック」が全て当てはまるんじゃないでしょうかw
ポーズ的に、特に「ダイナミック」なところが強く出ています!


エロマンガ先生とは!
日本のライトノベルで、電撃文庫(KADOKAWA)より2013年12月から刊行されているようです。
アニメ化もして、2017年4月から6月までの期間で放送されたらしいです。
タイトルがシンプルかつ強烈で、印象に残りやすいです。
そのため、知らない作品ですがタイトルだけは頭に残りましたw


山田エルフを購入した理由!
ワンダーフェスティバル2019冬で初めて見て、金髪お嬢様系美少女のスカートたくし上げポーズが衝撃的で「作品は知らないけど欲しい!と思いました。
ワンフェス2019冬で展示されていた当時は、発売日が2019年6月だったのですが大幅に発売日が延期されて約5ヶ月の延期になり、ようやく発売されました。
秋葉原で予約をしていたため、ず~っと待たされましたw
アーニマの記事作成画像3 - コピー (545).jpg
山田エルフのフィギュア自体は様々な形で商品化していますが、作品を知らない僕にとってはどれも購入にまで至りませんでした。
しかし、今回のスカートたくし上げポーズはエロダイナミックすぎて反則です。
これは「お嬢様」属性が好きな人にとっては衝撃的なフィギュアになり、作品を知らなくても購入に至ると思います。


山田エルフは基本ドロワーズを履いている。
フィギュアショップにて、他の山田エルフのスカートの中を確認したところ、ドロワーズを履いていました。
ああ、パンツじゃなくてドロワーズなキャラクターね、なるほど~。
で、今回の山田エルフ。
そのドロワーズを脱いで、足元に脱ぎ掛け状態であるという!
どうやら、原作のシーンの再現のようです。
このシーンを見るためだけに、原作のシーンを見たくなってきましたw
更に驚きなのが、山田エルフの台座に「ねぇねぇ、今どんなパンツはいてんの!?」という文字が書かれています。
恐らく何者かが、山田エルフに問いかけているセリフだと思うんですが、かなりヤバイですね。
一体どんなシーンなんだ!?
安易に人気アニメを見ないようにしている僕ですが、(人気アニメ見るとその作品のフィギュアが欲しくなるからw)ちょっとこのシーンだけは・・・いや、見たらハマる!?


では続きに、購入して撮影した「山田エルフ」を紹介します。
・・・っていうか山田ってwエルフってwこの名前、ウケルw
では続きからどうぞ!w
  
山田エルフの箱!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (512).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (513).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (514).jpg


ちょっとローアングルにすると、すぐパンツが見えるダイナミックな造形!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (515).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (516).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (522).jpg


撮影するアングルによって見える度合い
アーニマの記事作成画像3 - コピー (517).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (518).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (519).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (520).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (521).jpg
卍解!!

横向き後姿
アーニマの記事作成画像3 - コピー (523).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (524).jpg


恥じらう表情OK!!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (525).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (526).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (527).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (528).jpg


もうパンツ見えているのが当然なフィギュアなんで、とことんローアングルで撮影しました。
アーニマの記事作成画像3 - コピー (534).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (535).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (536).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (529).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (530).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (532).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (533).jpg
ローアングラー(謎)のカメラ魂をくすぐりますね。

台座のセリフがw
「ねぇねぇ、今どんなパンツはいてんの!?」
アーニマの記事作成画像3 - コピー (531).jpg


他にも色々撮影☆
アーニマの記事作成画像3 - コピー (537).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (538).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (539).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (540).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (541).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (542).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (543).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (544).jpg
金髪ドリルお嬢様のスカートたくし上げ姿、クオリティ抜群です。
シチュエーションも面白くて最高ですね。
顔が若干下を向いているので、飾るならちょっと上側に置いた方がパンツも見えて表情も見えて良いと思います。
対象年齢15歳以上のフィギュアなのですが、フィギュアメーカー「スカイチューブ」の手が加われば物凄い18禁フィギュアになりそうです笑。

今回紹介した山田エルフは、今ならamazonで定価より安く「12000円」程度で買えるようですね。
更に他のエロマンガ先生シリーズのフィギュアを調べたところ、まだそんなにプレミア価格は付いていない様子。
「リゼロ」とか「このすば」とか「さえかの」とかのプレミア価格が異常なのがよく分かります。
エロマンガ先生が好きな人はもちろん、そうでない人でも、きっと満足できると思うし、価格的にもオススメできるフィギュアです!


では今回はこれで!
「エロマンガ先生」より「山田エルフ」でした~!でわまた!
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 2

ダーク•コア•ドリップ@ラテ帝国の国王

もうなんだかんだあってカフェラテ(私のこと)の素のダーク•マターと化したラテ@佐倉杏子改め緑茶@日向マツリからさらに改名しぷよ汁@ドラコ•ケンタウロスとなった後のアーニマさんの返信を見た瞬間感極まって感情が爆発し本体のダーク•コア•ドリップが飛び出した状態のダーク•コア•ドリップ@ラテ帝国の国王です!
……。
改名の頻度ハンパないって!(ちょっと古い)
エロマンガ先生は知ってますよ!題名だけw
電撃文庫は他の話は見てたw
「とある魔術の禁忌目録(インデックス)1~3」
「とある科学の超電磁砲(レールガン)」
「とある科学の一方通行(アクセラレータ)」
などなど、って全部とあるシリーズじゃんw
個人的にアクセラレータの話が好きw
アクセラレータより杏子が好きw
ん?杏子?あ、精神強化解放はまだかー!もう待ちきれないぞー!(2回目)
お手紙ちょうだい!って大ダメージの時のボイスじゃないですか!
アーニマさんのとこどれだけおじゃまぷよ落ちてきたんですか?!
って誰か落としたんだ?!
……。
わ、私はただドラコ•スペシャルを周囲にお見舞いしていただけ…ですよ?
↑犯人現る↑
ん?んん?んんん?!
国民希望ですかッ?!
最後に言ったその名前は国民希望ということなのかッ?!
やったー!祝!国民(希望)3人目だぁ!
よっしゃ!これを気に消費税減税じゃぁ!w
設定はいくらでも思いつきますよ!
私の頭の中は大半杏子だがそれ意外は設定やグロテスクなイラストでいっぱいですよ!
杏子が早く精神強化解放されるよう願っておくかw
†祈りを捧げよ†
よし!寝よう!
by ダーク•コア•ドリップ@ラテ帝国の国王 (2019-11-10 01:14) 

アーニマ


ラテさん
やはり題名だけは覚えてしまいますよねw
シンプルイズベストな強力なタイトルw
とある系は最初の方のアニメなら見てました!
とある魔術1期、とある科学1期、両方とも1期だけ見た感じすねw
アクセラレータいいっすねw今アクセラさんが主役の奴やってるんだっけ?おもしろそ~w
杏子が精神開放された時に強化できるよう、素材確保ですね!!
by アーニマ (2019-11-10 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。