SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

精神強化したキャラで初ミラーズ! [マギレコ☆ミラーズ日記]

どうも!
精神強化を楽しんでいるアーニマです!

広江ちはる、呉キリカ、七瀬ゆきかを精神強化しました!
そしてミラーズの編成を精神強化キャラで編成してみました!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (395).jpg
新しい環境になったミラーズをやってみます!

精神強化しているキャラと戦いたいな~ということで、フレンドで誰かいないか探したところ・・・
マミさんを編成しているフレンドを発見!

精神強化したマミさんと戦ってみた様子を動画にしてみました!
良かったらどうぞ!

YouTubeのURL・・・https://youtu.be/41QSvVdH7q0
戦って、動画にして、思ったことは・・・強化マミさんの存在感が半端ない!
初手でマミさんを倒せるかどうかで序盤の戦況が大きく変わるということです!
・初手でマミさんを倒したら、拘束を受けずに済むが、残った相手キャラがアタッカーだった場合きつい。
・初手でマミさんを倒さなかった場合、拘束を受けるのでコネクトができなくなる場合が。
どっちにしろ難しい展開になりますwww
マミさんの拘束スキル等は多分ですが、防御力が1番低いキャラにかけてくるような気がします!
っということは、防御力が1番低い自分のキャラに状態異常耐性UPを付ければいいのかな?
でも今はバグっているのか、相手が固有スキルを2回連続で発動してくるw

今回はマミさんだけでしたが、やがては・・・
対戦相手全員が精神強化済みで、最初からスキルを使ってくる環境になります。
その場合、初手で倒すキャラは誰が良いのかよく考えないといけなくなりますね!
例えば、相手キャラが眼鏡ほむら・美樹さやか・七瀬ゆきかだった場合・・・
眼鏡ほむらは「回避」、ゆきかは「確率でクリティカル&確率で回避」、さやかは「サヴァイヴ」を最初から使ってくるんですよ!?w
こんなの使われたら、2ターン目で倒すのは厳しいですねw

なので最初からスキルを使われないよう、厄介な固有スキルを持っているキャラは初手で倒したい・・・けど厄介なスキルを持っているキャラが低攻撃力で高防御力の壁役だったらどうしようw
それなら厄介なスキル持ちよりも、どうせならアタッカーらしきキャラから倒していこうにも・・・?

精神強化したキャラって、アイコンが増えまくりでw
いくらでも相手を騙せそうなんですよねw例えばコレ
アーニマの記事作成画像3 - コピー (398).jpg
七瀬ゆきかは精神強化で攻撃UPや防御UPのアビリティを持つことができ、メモリアを付けなくても剣や盾のアイコンが表示されます!
なので剣マークがついているから攻撃型、盾マークがついているから防御型と思ったら大間違い!?なパターンもあります。
また、ソウルジェムにヒビが入っているようなマークは、現状精神強化でのみ得られるドッペルアデプトなので、このマークがついているキャラは精神強化したキャラと判別できます。他にもミラーズではあまり使わないマギアダメージUPアイコンや、MP獲得量UPアイコンがついていたら、それも精神強化済みと思って警戒して良いでしょう。

なので・・・
相手のキャラの基本情報を把握する必要がありますね!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (399).jpg
精神強化キャラはアビリティスキルがたくさんです!!

今はまだ精神強化している人が少ないものの、精神強化が当たり前になった環境では・・・
今まで以上に攻撃する相手を考えなければいけなくなります!

では続きに、ミラーズで編成しているキャラのスキル習得状況を書いていきます。
  
広江ちはる
アーニマの記事作成画像3 - コピー (393).jpg
使ってみた感想・・・チャージディスクダメージUPのおかげで、火力も上がり使いやすくなった!
ディフェンスタイプなんだけど、火力寄りのスキルが多くなりアタッカーにもなれる、バランスタイプのような感じに!?
中央に配置し最後に攻撃されるようにして、アタッカー役にしました!

ダメージカット状態(Ⅱ)やチャージ関連の強化がまだなので欲しいです!
挑発スキルは今のところ取らない予定ですが・・・どうしようかなあ~?


呉キリカ
アーニマの記事作成画像3 - コピー (394).jpg
使ってみた感想・・・自害メモリアと自身のスキルと合わせて挑発やカウンターをたくさんする!
カウンターで相手のHPを少し減らしてくれるのが良いですね。
そして光属性の攻撃を3回耐える場合があり壁役として優秀!
いろやちとアルまどのブラストコンボを耐えたのは流石でしたw
これはもう、光以外の攻撃ならもっと耐える可能性が上がることでしょう!

まだブラストダメージアップのスキルを習得していないので、いざという時にはアタッカーにもなれるキリカにしてあげたい!


七瀬ゆきか
アーニマの記事作成画像3 - コピー (392).jpg
使ってみた感想・・・発動するかどうかが運なので安定感が無い!
確率回避も生かしたくて最初に攻撃されるよう防御力を調整してみました。
確率で回避とクリティカルがⅩあるものの、発動しない事も多いので、そこはキリカの挑発でカバーすることにしました。
初手で倒したいキャラを倒す際にはクリティカルが重要なので、初手ディスクで2枚以上来ると安心感はあります。
クリティカルで一気に倒しちゃうと3ターン2コネクトは狙えなくなりそうなので、このスキルは温存するかすぐ使うかよく考えて使わないとと思いました。
温存する場合は、コネクトを貰って攻撃する際、クリティカルも自身に付与して一気に決着をつける感じで使うと思います。

攻撃力UP・瀕死時攻撃力UPのスキルがまだ習得していません。



っとまあ、こんな感じで・・・
精神強化したキャラでミラーズ編成を組んだものの、まだ習得していないアビリティやスキルがたくさんあるので、まだ未完成!
これからイベント等で感情の欠片を手に入れて、この3体を強化していく予定です!
でも紅晴結菜とかがガチャで出たら完凸まで回しちゃうので、そしてミラーズでも使いたくなるので、誰かと交代とかも有り得るなあ~。
これだ!!っていう編成を見つけるのが難しくなりそうですw


では今回はこれで!
精神強化キャラでミラーズをやってみたアーニマでしたー!
でわまた!
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 2

グリーン@アリナグレイ

最近コメントできていなくてすいません。学校の宿題やら塾の宿題やらで忙しくてコメントできませんでした。
動画見ました。マミさんやばいですね。精神強化すごい!
個人的にさやかもやばいと思います。
アリナの精神強化が楽しみになってきた!アリナが精神強化の対象になったらピックアップされますかねぇ?
最近まどマギのBGMを聞くのが趣味になっています。
まどマギは神曲しかうみませんね。
マギアレコードのアニメ楽しみだぁぁぁぁぁ‼

by グリーン@アリナグレイ (2019-11-04 01:19) 

アーニマ


グリーンさん
そんな謝らなくても!
ほんと、見てくれるだけでも嬉しいのに、コメントまでしてくれるなんて・・・いつもありがとうございます!
動画も見て頂きありがとうございます!!
さやかのサヴァイブやばいですね。
これからも、精神強化が追加されたらピックアップガチャ開催しそうですねえ~どうなるか分かりませんが。
まどマギのBGMは僕も大好きで趣味になっています!
まどマギの曲は神ですね!
by アーニマ (2019-11-04 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。