SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

Angel Beats!-1st beat-「天使」を激安価格で購入! [◆スケールフィギュア◆]

どうも!
最近、プレミア価格のフィギュアを激安価格で購入できたアーニマです!!
そのフィギュアは・・・「Angel Beats!」より、天使ちゃんです!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (429).jpg

発売日・・・2016年8月
価格・・・18500円+税
メーカー・・・ブロッコリー


2010年に放送されたTVアニメ「Angel Beats!」。
読み方は「エンジェルビーツ」。略してABとか言われたか。
Angel Beats!といえば、「Key」作品!
このアニメが放送されたのは2010年。
まだまどマギが放送されていない頃か~そのためKey作品をよくやっていました。
クラナドやリトルバスターズと一緒に、エンジェルビーツも大分ハマっていました。
アニメOPの「My Soul,Your Beats!」も大好きだったし、麻枝准さんとかLiaさんとか、とにかくKeyワールドに夢中だったなあwクラナドの春原とか、リトバスの真人とか面白くて爆笑してたなあ。
今となっては、一生愛する作品に決めたまどマギに出会えたので、Key作品は引退していますが。
Key作品のおかげで色々頑張れた事もあったので、良い思い出です。


で、もうKey作品から引退したのに天使ちゃんのフィギュアを買おうと思った理由は。


秋葉原の某フィギュアショップにて、偶然、激安価格で発見したからです!!


定価18500円で、
現在amazonでプレミア価格40000円にもなっている、この天使ちゃんが。
アーニマの記事作成画像3 - コピー (430).jpg
なんと、14300円で売られている!!
定価より安いんですが!?

もちろんそれには理由があり、欠損品だからということ。
どこが欠損しているかというと、「スカートの一番下のダボ」
スカートがキャストオフ可能なのですが、キャストオフする際の接着部分が破損しているということですね。
どのぐらい破損しているのか、店員さんに頼んで中身を見してもらったところ・・・
個人的に全然気にならない破損で、それ以外の状態も非常に良かったので、ありがたく購入しましたw!
いや~予約しなかったのを少し後悔していまして、今はもう高騰しすぎて買うのを諦めていたんですが。
欠損品とはいえ、定価より安く買えるとはな・・・。
この程度の欠損なら、元がプレミア価格なので、まだ定価より高いんじゃないかと思えるほどですよ。
さすが秋葉原、何があるか分かりませんねぇ。


では今回購入した天使ちゃんを撮影したので、写真を載せていきます!
良かったら続きからどうぞ!!
  
箱から!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (400).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (401).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (402).jpg



天使ちゃんのフィギュアには、スカートの下にペチコートが着用されています。
(ペチコートとは、スカートの形を整えるために付けるスカート型の下着のこと)
ペチコートはなんと取り外し可能!
なので好みにより、外した状態で撮影します!


学園の秩序を守る生徒会長「天使」を、美しく戦う姿で立体化!
撮影した写真を載せていきますね~!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (403).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (404).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (405).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (406).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (407).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (408).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (421).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (423).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (424).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (422).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (409).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (410).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (411).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (412).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (413).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (414).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (415).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (416).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (417).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (418).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (419).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (420).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (425).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (428).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (426).jpg

はい、もうどこが欠損してんのか分かんないレベルですね。一応スカートなんですがw
本当に欠損品であることが気にならない状態で、
プレミア価格となった天使ちゃんを定価より安く買えて、
大変満足しております!!
羽のボリュームがダイナミックで素晴らしい。飾るととても存在感があります。
戦闘シーンということで、服が破けているのも特徴的です。
破け具合も大胆で脇がガッツリ見えているのも良いですね。
ちょっと恥じらいもあるらしく、左手でスカートをおさえている感じになっているのも可愛らしい。
スカートの中に履くペチコートを付けている状態では、パンツが見えることはほとんど無い状態なのですが、ペチコートを外すことによって写真のようにアングルによっては大分見えてしまいます。
だが、フィギュアはアングルによっては見えるというのも面白いポイントだと思っています。
ペチコートがついている状態が天使ちゃんの標準装備ですが、こだわりは無いので外せるなら外しますwキャストオフ出来る事は予想外だったので、嬉しい誤算です!
実際に天使がいるかのような世界・・・天界っていう感じの台座の雰囲気がとても良い。
ブロッコリーのフィギュアは他にも「常陸茉子」を持っていますが、こちらも台座のこだわりが素晴らしくキャストオフ可能でした。
ブロッコリーは台座とキャストオフも作り込むというイメージが出来ました!


以上、エンジェルビーツより天使ちゃんでした。
できれば予約して完全新品で手に入れておきたかったですが、この安さでこの状態なら欠損品であっても文句はあるまい。
素晴らしい買い物が出来ました!


では今回はこれで!また~!
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 2

ラテ@佐倉杏子

アーニマさん数日間コメントしてなくてすいません!
今回のフィギュアは「Angel Beats!-1st best-」の「天使」ですか!
全く分かりません!
アニメop「My soul,Your Beats!」今から聞いてきます!
ちょっと前にアニメイトに行った時にもらった雑誌「きゃらびぃ」のP37に「マギレコ」について書いてました!
黒江の声優が花澤香菜さんですごくびっくりしたw
それにしても色々あって死にかけました…
まず1個目
悲報 ラテ氏、風邪ひいて、治って調子のってまた風邪ひく。
11月1日に風邪ひいて、11月2日に治って同じ日に人の家で大乱闘スマッシュブラザーズspで遊んで帰ってきて「何か暑いなぁ」って思って体温計で計って結果見たらまどマギ作中で流れた曲「she is witch」が頭の中で流れた(要するにまた風邪ひいた)
そして2個目、これは大事件
悲報 ラテ氏、風邪の影響(?)で頭がおかしくなり、貯めていたマギアストーンを何故か使い果たす。
謝罪、まだ100連分貯まってません…
ガチャに使いました…
結局マツリは出なかった…
天井まであと15連…
完全にミス!私のミスですね…
最後の3個目
悲報 首里城、炎上←(関係無し)
私が沖縄出身という訳ではないがうわーってなった。 以上
天井まであと15連なので天井目指すか…
by ラテ@佐倉杏子 (2019-11-03 20:49) 

アーニマ


ラテさん
まあエンジェルビーツは今から約9年前ぐらいのアニメってことになりますからねw分からないのも仕方ないですw
って
ええええええガチャ回しちゃったんですねええええええw
これはもう、マツリ狙いであと15連回すしかないです!
マギレコは天井まで出ないことがよくあるので、100連分貯めないと☆4魔法少女が出ないことがあるんですよ~!
風邪で頭がおかしくなるとは、恐るべし風邪!
by アーニマ (2019-11-04 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。