SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

魔法少女の新たな育成要素に備えて素材集め! [マギレコ☆プレイ日記]

どうも!
成長ボードに備えて素材を集めているアーニマです!


ゲーム内でも発表されている、今後のアップデート情報。
「魔法少女の新たな育成要素が登場いたします。」
アーニマの記事作成画像3 - コピー (185).jpg
成長ボードっていうらしいですけど。

MagiaDay2019では、一つのマスを埋めるのに結構素材を使う様子が見れました。
成長ボードのレベル上げに使う素材は何なのかまだ分かりませんが、予想はできます。

おそらく、育成がもう終わって覚醒素材、オーブ、ブック、ジェムなどが余りまくっている人の救済処置もあると思います。
なので、これらの素材を大量に使うことが予想されます。
開発中の画像では、覚醒素材とジェムを使っているところが見れました。

できれば今のうちに、素材が足りなくて困ることがないようにしたいです。
なので「やちよ道場」をやめて、今あまり持っていない素材を集めるようにクエストを周回するようにしたいです。(イベントクエストが最優先ですが。)

っというわけで、
現在アーニマの所持している素材、オーブ、ブック、ジェムを公開し、
何の素材が足りていないのか見直そうと思います。

良かったら続きからどうぞ!
  
素材
アーニマの記事作成画像3 - コピー (175).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (176).jpg


オーブ・ブック
アーニマの記事作成画像3 - コピー (177).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (178).jpg


ジェム
アーニマの記事作成画像3 - コピー (179).jpg



今はこんな感じになっています!


足りないと思う素材は・・・


50個前後のボス系からドロップする覚醒素材。
アーニマの記事作成画像3 - コピー (187).jpg
成長ボードが実装されたら、すぐに使い切っちゃいそうな在庫です・・・。
後は「クマの襟巻」も集めたほうが良いかな~。


ジェム
アーニマの記事作成画像3 - コピー (186).jpg
開発中の画像には、ジェムも使われていました。
ジェム+、ジェム++はそれなりに持っているんですが・・・一番経験値が少ない方のジェムは使い道無さ過ぎて、持っている意味が無かったのでとりあえずレベル上げに一気に使っちゃったんですよね。
後は集める意味も無かったので、覚醒結界は超級ばかり周回していました。
ほんと一番経験値が少ない方のジェムは持っていないです。


オーブやブックは十分持っていると思うんですが・・・多分大丈夫かな~と思います。
成長ボードにレインボーオーブを使うのであれば、レインボーオーブを集めることも必要になりますが。


なので、やるべきことは決まりました。
まずは一番経験値の少ない「ジェム」を集めておこうかなと思います。
開発中の画像にも写っているのと、覚醒結界の初級で必ずドロップもするため、集める価値がありそうです。まさか初級を周回する時がくるとはw
ジェムの数がいい感じになってきたら、足りないボス系のクエストでドロップを祈って周回かな~。

イベント限定ショップがあれば、通常クエストや覚醒結界の周回よりイベントクエストの周回の方が優先されちゃうんですけどね。
イベントショップの交換が終わったら、覚醒結界の初級を周回しよう。

また、ミラーズコイン2000枚ぐらい、デイリーコイン200枚ぐらい持っているので、足りない素材はショップで少し補うこともできる状態です。
カースチップは使うかどうか分かりませんが、70000000あるので大丈夫かなあ。


何にせよ・・・
成長ボードの実装はいつなんだーー!?
それまで素材集めておく!!


では今回はこれで!
成長ボードに備えて周回をしているアーニマでした~。でわまた!

*アーニマのブログの変更点(ドメイン名など)
https://a-nima-figure.blog.ss-blog.jp/2019-10-13
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 2

ラテ@佐倉杏子by円環の理に導かれた後

先ほど前の記事のアーニマさんのコメントを見て感動して円環の理に導かれたラテです
アーニマさん!私の初コメントした記事を覚えているんですかッ?!泣ける…
アーニマさん!頑張って100連分貯めますね!
えーと、100連分ってどのくらいだ?
単発→マギアストーン25個
100連分→単発×100=マギアストーン2500個=無理ゲー!w
あ、まてよ。まだ10連ガチャチケ買ってないから…
2500-50=2450
それで今の所持マギアストーンが約550個
つまり…
2450-550=1900
残りマギアストーン1900個
……。
さっき円環の理に導かれたけど絶望してまたカフェラテの魔女dripになりそう…
あー!こうなったらボードの為に周回でも行ってこよー!
ん?アーニマさんの素材の数…
はい、もう私魔女化寸前ですねー
魔女化したらアーニマさん来てくださいよw
by ラテ@佐倉杏子by円環の理に導かれた後 (2019-10-14 22:38) 

アーニマ


ラテさん
ちゃる神引き記事にて、ラテさん初登場!覚えていますとも!
マギアパスポートも無しで100連分だと大変かもですねw
また新しいイベント始まったから、イベントを進めることからですね!
魔女化したら、新種の魔女ということで記事にできますなw
by アーニマ (2019-10-15 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。