SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

「Crimson Resolve ~深紅の決断~」をプレイ! [マギレコ☆プレイ日記]

どうも!
マギレコの新イベント「Crimson Resolve ~深紅の決断~」を進めているアーニマです!


メインストーリー第2部「集結の百禍編」のサイドストーリー
「Crimson Resolve ~深紅の決断~」
アーニマの記事作成画像3 - コピー (188).jpg
「連なる怨嗟は臙脂の連鎖 流した血の数だけ、契りは固く結ばれる・・・」
臙脂・・・黒みをおびた赤色。
臙脂とか、流した血とか、イベントマップのBGMとかが暗いので、とてもダークな雰囲気!

ムービーに登場した、このキャラ(紅晴 結菜)が活躍するであろうストーリー。
アーニマの記事作成画像3 - コピー (192).jpg
棍棒持ってるし、角生えてますがw
戦闘シーンを見てみたいものです!!


では~、まだストーリーを全てクリアしたわけではないですが、思ったことを書いていきます!

良かったら続きからどうぞ!
  
虎屋町の牙「紅晴 結菜」
仲間の「鈴鹿 さくや」
アーニマの記事作成画像3 - コピー (191).jpg
竜ケ崎の「大庭 樹里」達と戦う。
ほむっとした雰囲気を持つ「紅晴 結菜」は、冷静沈着なタイプ。
まさかの登場「鈴鹿 さくや」はイラストでもそうでしたが、Live2Dでも独特な描かれ方してます。
竜ケ崎の「大庭 樹里」と戦う。

竜ケ崎の炎「大庭 樹里」
仲間の「智珠 らんか」
アーニマの記事作成画像3 - コピー (189).jpg
虎屋町の「紅晴 結菜」達と戦う。
フェリシアっぽい感じの「大庭 樹里」はワガママ俺様タイプ。
まさかの登場「智珠 らんか」はイラストでもそうでしたが、Live2Dでも普通に可愛いです。

蛇の宮の毒「笠音 アオ」
仲間の「煌里 ひかる」
アーニマの記事作成画像3 - コピー (190).jpg
虎屋町と竜ケ崎の両方に属し、両方を潰そうと企む。
みふゆっぽい雰囲気を出していた「笠音 アオ」はゲーム脳ぶりっ子タイプ。
まさかのボスの下についている感じの「煌里 ひかる」がピックアップガチャ対象キャラ。っす!


3つのボス率いるグループの争い!!
虎屋町のボス「紅晴 結菜」
竜ケ崎のボス「大庭 樹里」
蛇の宮のボス「笠音 アオ」

3人のボスを中心とした戦いがストーリーの舞台になっていました。
戦いの内容は簡単に言うとこんな感じ。
「虎屋町」VS「竜ケ崎」
両方に属し、両者を潰す「蛇の宮」

3つのグループの戦いを見ると、神浜市の西と東の対立をストーリーにした「呼び水となりて綻び」を思い出させますね。

「呼び水となりて綻び」では、
西側のボス「七海やちよ」
東側のボス「和泉十七夜」
東側と西側どちらにも属さない中央区のボス「都 ひなの」
という感じでした。

「神浜の西側」VS「神浜の東側」
両方に属さない中立「神浜の中央区」
西と東の対立を煽り共倒れを狙った「鏡の魔女」
という感じでしたねえ。

2つのグループが戦うところは同じですが・・・
今回は1つのチームがどちらにも属さないのではなく、どちらにも属しています。
更に言えば、どちらにも属しているチーム(蛇の宮)は2つのチームを潰すことを狙っています。

また、呼び水では争いの元凶となった「鏡の魔女」がいましたが。
今回も更なる本当の敵が出てくるのかどうか、(虎屋町の「馬」というのが気になる)各チームが最後にどのような結末を迎えるのか、楽しみな感じになっていますね!

まあメインストーリー第2部のグループ「PROMISED BLOOD」では今回争っていたメンバーのボス同士がチームを組んでいる感じなので、3つのチームが和解して1つにまとまる感じになるのかなあ~とは思いますが。

きっと第1部の最後で衝撃的な展開が起こり、第2部で熱い展開が待っているはずだ・・・!
っというわけで、まだイベントの「第1部」を全てクリアしていないので、プレイしてきます!!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (194).jpg
まだここまでしかやっていませんw明日には第1部全部クリアする!!


では今回はこれで!
「Crimson Resolve ~深紅の決断~」について思ったことを書いたアーニマでした!
でわまた~。
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

ラテ@佐倉杏子

そういえばあぁまだ新イベントやってなかったw
めちゃくちゃ先が気になる…
今からやってくるーw
それにしても第2部でアリナ出るかなぁ…
最後行方不明ってなったけど個人的にねむの攻撃受けたあと瀕死状態で生き残ってて自分の結界に潜んでるって私は思うんですけどね…
私魔女化したら記事書くんですか?w
嬉しいw
ところでアーニマさんは魔女化したら何の魔女なんですかねw
あ、でもアーニマさんは先にアルティメット化か悪魔化、またはホーリー化するから関係ないかw
by ラテ@佐倉杏子 (2019-10-15 23:06) 

アーニマ


ラテさん
ねむとの死闘の後、どうなったか描写が無いから想像が膨らみますね。
アリナは第2部で重要な役割があるといわれています!確かに、自分の結界にいそうですねw
フィギュアの魔女、ブログの魔女!
いや男だと魔獣か!?
ホーリー化なら男でも出来るか!?
by アーニマ (2019-10-16 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。