SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

プリレコ3 初のマギレココスプレ撮影! [イベント・コスプレ]

どうも!
プリレコ3にてコスプレ撮影もしてきたアーニマです!

コスプレ撮影をするのは久しぶりです。
最後に撮影したのが2016年です。
最近見たコスプレは「舞台マギアレコード」ですかねw

なのでマギレコキャラのコスプレ撮影は初めてです!!

プリレコ3にて、撮影したコスプレキャラはこの5人!
呉キリカ、由比鶴乃、水波レナ、十咎ももこ、秋野かえで
アーニマの記事作成画像3 - コピー (156).jpg
他には、やちよさんの制服姿、百江なぎさの魔法少女姿、美樹さやかの制服姿、アリナの魔法少女姿、アルティメットまどか、のコスプレをされていた方がいました!
驚きなのは百江なぎさでして、とても幼い子がコスプレをしていました。
6歳ぐらいなんじゃないかと。保護者の方もコスプレしていて、素晴らしかったです。
アリナのコスプレは売り子さんだったのかな、コスプレエリアでは見かけませんでした。


では続きに、アーニマが撮影したコスプレ写真を紹介します!
レイヤーさんからは全て掲載の許可OK貰っています!
良かったら続きからどうぞ!
  
コスプレイヤー様のハンドルネームとTwitterアカウント
みしゃた Twitter:@misyata
アーニマの記事作成画像3 - コピー (149).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (150).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (151).jpg
同人誌「SASA IN THE KAMIHAMA CITY」などの売り子さんをされていました!
会場の5分前?ぐらいに中の様子が見れたんですが、売り子さんとしてキリカのコスプレをしているみしゃたさんが入場前に見えていたので、かっこよくて驚いていました!撮影もできて嬉しいです!
おりこマギカが好きな方で、おりマギについて語り合いました!
最近のマギレポでおりこ達が登場したので、おりこ達もストーリーに出てきてほしい!と意気投合しました!


コスプレイヤー様
アーニマの記事作成画像3 - コピー (152).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (153).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (154).jpg
名は聞いていなかったのですが、掲載許可していただきました!
鶴乃のコスプレなんですが、舞台マギアレコードを思い出させるコスプレで感動しました!!


コスプレイヤー様
アーニマの記事作成画像3 - コピー (155).jpg
初めて見つけたのがコスプレエリアではなく会場内でした!
仲良く3人一緒に行動して同人誌等の買い物をしているところを目撃!
単独ではなく3人で一緒に買い物をしており、こういった行動も原作再現だなと実感できました。
かもれ達が実際にいたらこんな感じで3人仲良く行動しているんだろうな~と見ているだけで楽しかったです!撮影もできて嬉しいです!



久しぶりのコスプレ撮影、とても楽しませて頂きました!
会場を盛り上げてくれて感謝です!



最後にオマケで、会場内のホワイトボードを撮影したのでお見せします。
なんでも書いていいよ的な、落書きボードですね!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (157).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (158).jpg
この後も何か絵が追加で描かれていたようです。
絵が上手い方は良いねえ~こういう軽く描く的な感じでも、アーニマに絵は無理です!w
薔薇園の魔女の手下のヒゲぐらいなら描けるかなw


では今回はこれで!
プリレコ3でコスプレ撮影も楽しんできたアーニマでした!
でわまた~! 
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 3

ラテ@佐倉杏子

最近グリーフシードが足りなくて魔女化しそうなラテです
アーニマさん!ちょっと前に私の方から「毎日コメントしますね」と言っておきながら3日ほどコメントしてなくてすいません!
最近カービィにマギレコのキャラをコピー能力風にたす感じのイラストを描いていてアリナとホーリーアリナを足そうとしたらものすごくこだわってしまい2日ぐらいかかった…
コスプレって勇気いりますよね…尊敬する…
アーニマさんもコスプレしてみてはッ!
それにしても「みたまの特訓」始まりましたね
めちゃくちゃマギアストーンたまる!!
30分ぐらいでデイリーミッションを合わせ50個ぐらい貯まりました!!
アーニマさん、絵を描くの苦手なんですか?結構楽しいので描いてみては?
次の記事にアーニマさんのイラスト載せて欲しいですw
by ラテ@佐倉杏子 (2019-10-09 23:28) 

ラテ@佐倉杏子

アーニマさん、すいません同じコメント2回誤送してしまいました
by ラテ@佐倉杏子 (2019-10-10 00:00) 

アーニマ


ラテさん
いえいえ、忙しかったり、夢中になったり、コメントできない日もそりゃあります!僕も記事書けない日が来るかもしれません。そん時は僕もすいませんです!w
カービィはまっていますね、僕は「星のカービィ64」をめっちゃやって、カービィの絵をたくさん描いていた思い出があります。
カービィにマギレコキャラをコピーさせるとは、ナイスアイディアですねwでもスマブラでどんな相手もコピーしているカービィを見ると、マギレコキャラもコピー可能なんだろうなと思いますねw
僕自身はコスプレしませんwこれ以上趣味を増やすのは時間的にキツイですねw
ブログの記事を書き終わったので、今からみたまの特訓をやってきます。マギアストーン俺も貯めるぞ!!
自分で描いたイラストは載せたので、見てみて下さい!
by アーニマ (2019-10-10 04:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。