SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

マギレコのサポート編成どうしよう? [マギレコ☆プレイ日記]

どうも!
マギレコのサポート編成について書くアーニマです!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (13).jpg


サポート編成について思うことを書いていくので・・・
良かったら続きからどうぞ!
  
現在のサポート編成はこんな感じ!
※すずねマギカ復刻イベント開催中
アーニマの記事作成画像3 - コピー (3).jpg


貰えたサポートポイント
アーニマの記事作成画像3 - コピー (5).jpg


装備メモリアは同じで、All枠を広江ちはるに変えてみる
アーニマの記事作成画像3 - コピー (4).jpg


貰えたサポートポイント
アーニマの記事作成画像3 - コピー (6).jpg


すずねマギカ復刻イベント開催中のサポポですが・・・
All枠をほむらにすると、サポポは2450。2000超えることが多い。
All枠をちゃるにすると、サポポは1910。2000超えないことが多い。
やっぱり、
サポポを多く獲得するには、All枠は周回が得意なキャラの方が良いんだろうなあ~。
更にすずねマギカイベントで周回する場所として1-3の上級、相手が粟根こころ1体だけの場所を周回している方もいると思うし、そうなると闇属性のほむらの方が弱点つけるしなあ。

でもたまには、好きなキャラとか珍しいキャラ置いて自分の個性出してみたいな~とか・・・
完凸で持っている人が少なそうな魔法少女を置いて存在をアピールさせたいな~とか・・・
思うことがありますw

実際にサポートを使うのは相互フォローさんなので考えどころですが・・・!!

例えば、サポート枠を好きなストーリーに絡めた編成にするとか・・・
All・・・万年桜のウワサ
火・・・里見灯花
水・・・水着いろは
木・・・柊ねむ
光・・・環いろは
闇・・・環うい

まどマギ大好きサポート編成
All・・・アルティメットまどか
火・・・佐倉杏子
水・・・美樹さやか
木・・・巴マミ
光・・・鹿目まどか
闇・・・眼鏡ほむら

タルトマギカ大好きサポート編成
All・・・コルボー
火・・・エリザ
水・・・メリッサ
木・・・誰でもw
光・・・タルト
闇・・・リズ

すずねマギカ大好きサポート編成
All・・・天乃鈴音
火・・・誰でもw
水・・・詩音千里
木・・・日向茉莉
光・・・奏遥香
闇・・・成見亜理紗

初期からやってるぜ編成
All・・・五十鈴れん
火・・・十咎ももこ
水・・・水波レナ
木・・・巴マミ
光・・・鹿目まどか
闇・・・呉キリカ

全部水名女学生などの学校縛りでサポート編成を組む
全部ブラスト3枚持ちでサポート編成を組む
全部アクセル3枚持ちでサポート編成を組む
全部チャージ3枚持ちでサポート編成を組む
All枠のキャラと関係が深いキャラを中心にサポート編成を組む
とかにしてみたくなったり?w
ここまでくると、個性が出て面白いと思いますw
どうしても相互さんの周回が気になるなら、Allだけ周回キャラにして各属性キャラは個性を出してみるとか?w


ちなみにアーニマが各属性で置けるキャラはこんな感じですね。
持っているキャラで完凸しているキャラのみ表示します。


All枠
アーニマの記事作成画像3 - コピー (14).jpg
大体、周回が得意な暁美ほむらにイベントメモリアを付けて置いています。
アーニマも相互さんのAll枠の周回イベントキャラはよく使います。
なのでAll枠は周回が得意なキャラにイベントメモリアというのが流行っているのは分かるんですが。
ここを、たまに「広江ちはる」にしたくなるんですよねww
ちゃるは2周年前のキャラで、引かなかった人が多そうなので・・・使ってみてはいかがでしょうか!?という気持ちが出てしまうw
無属性のみたまさんはここにしか置けないから、アクセルドローを持っている正月みたまさんもたまに置きたくなる。

火属性枠
アーニマの記事作成画像3 - コピー (7).jpg
ももこのチャージドローからのコネクトが強力なので、ももこ枠は俺から使ってアタッカーを自由にしてみては?という思いで十咎ももこを置くことが多いです。

水属性枠
アーニマの記事作成画像3 - コピー (8).jpg
ももこの隣なのでレナを置きたくなります。
でも最近完凸した梢麻友を置いてみたくなったり。
火属性ボスは梢麻友の属性強化マギカで倒せますぜと言わんばかりに。

木属性枠
アーニマの記事作成画像3 - コピー (9).jpg
Allをちゃるにした場合は、木属性枠は柊ねむ。
柊ねむを目的に相互フォローしている方がいるのですが、ちゃるの魅力にやられてAllがほむらの場合ちゃるを置きたくなっちゃいます。すいません!!
っていうかアリナも置きたい。木属性は置きたいキャラが多すぎて困っちゃうぜw

光属性枠
アーニマの記事作成画像3 - コピー (10).jpg
アクセルドロー持ちの鹿目まどか大好きです!!
EXチャレンジで、ももこ戦法ができずマギア戦法をする場合に使うことが多いから!
アクセルドロー持ちの完凸まどかを置いている相互フォローさんはよくEXチャレで使っていますw
なのでアーニマもアクセルドロー持ちのまどかを置いています!

闇属性枠
アーニマの記事作成画像3 - コピー (11).jpg
Allをほむらにしている場合、ここは激戦区。
誰置けばいいか悩みます。
月咲を使っている方が選んでくれるんじゃないかという期待をこめて月夜を置いてみる。
でも属性強化マギアを持つリズ、アクセル3枚持ちのなぎさやみふゆ、チャージ&ブラストドロー編成の闇アタッカーとして五十鈴れん、優秀なキャラが多すぎるぜ!


なんやかんやでこのサポート編成に。
アーニマの記事作成画像3 - コピー (2).jpg
火と光はあまり変わりませんが。
All、木、水、闇はコロコロ変わりますのでご了承くださいw


まあ~All枠はイベントメモリアついてりゃ、誰でもいいっしょ!!
(凸数の問題で付けれない場合はしょうがないので、気にしないでください!)
アーニマの記事作成画像3 - コピー (12).jpg
でもサポポ欲しい・・・笑、悩む~w
ログインボーナスで貰えるサポポの限界値は3000。
初回のタルトマギカ第1弾イベントで達成できましたw


ちなみに、一番相互フォローしたいのは・・・
僕のブログを読んでくれて、コメントもしてくださる方です!!
何故なら、読者と相互フォローできるとモチベが上がるから!!


では今回はこれで!
サポート編成について思うことを書いてみたアーニマでした!
でわまた~。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 2

悪魔ラテ@アルティメット杏子

にゃーーーーー!!!(灯花風に)
マギレコ起動したら強制的にホーム画像に戻されてログインすら取れないー!
という事で悪魔化したラテです…
アーニマさんサポポ2000超えるんですかw
私なんてサポポ60取れただけで喜んでるのに…
アーニマさんアルティメット化出来ないなら劇場版のほむらをならって悪魔化してみてはw
by 悪魔ラテ@アルティメット杏子 (2019-10-01 22:35) 

アーニマ

相互さんのおかげでイベント開催中の時のサポポは1000、イベントメモリアを全て完凸で装備している時は2000越えます!
悪魔化なら文字数的にできますねw
by アーニマ (2019-10-02 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。