SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

日向茉莉の性能が楽しみ! [マギレコ☆プレイ日記]

どうも!
すずねマギカイベント第2弾が楽しみなアーニマです。

第2弾にはこの2体が出るようで、楽しみなんですが
アーニマの記事作成画像3 - コピー (15).jpg


お知らせで意味ありげなアップデートが。
アーニマの記事作成画像3 - コピー (16).jpg
天乃鈴音、日向茉莉のストーリー、ホーム画面等におけるグラフィックを修正

良かったら続きからどうぞ!
  
調べたところ、どうやら

Live2Dの顔の大きさが修正されたらしい!!

修正されるのは予想外でしたが、修正箇所は予想できましたw
顔の大きさだろうなと思いましたw
天乃鈴音はLive2Dにちょっと違和感ありましたからね。
日向茉莉はなんとも思わなかったけど修正なのが意外。

顔の大きさはキャラによって違ったりするので、バランスよく修正した感じでしょうか。

修正した後の天乃鈴音
アーニマの記事作成画像3 - コピー (18).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (17).jpg
ほんと少しだけ、顔が小さくなったようです。
確かに前よりは、なんとなく小さくなった感じがする・・・。

天乃鈴音はすずねマギカの主人公キャラなので、イベント開催と同時に見直すことにしたわけか。
また、現在開催中の限定ガチャのピックアップキャラなので、Live2Dのバランスを修正して少しでも売り上げに繋げようという作戦だな!?

近いうちに☆4キャラとして出す予定の日向茉莉も今のうちに修正して可愛くして、売り上げに繋げようという作戦だな!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (19).jpg
茉莉を修正したということは、茉莉は☆4だろうなあ。

見た目的に、茉莉が木属性、遥香が光属性ですね。
なので木属性の☆4かあ。

木属性の☆4はすでに強いキャラがたくさんいる中、どんな性能で「期間限定キャラ」として出してくるのか、とても楽しみです。
恐らく、今までのキャラとは違った特徴を持っていると思われるので、これらの特徴と被らない感じになるのかなあ。
木のブラスト3枚持ち・・・ホーリーアリナ
木のアクセル3枚持ち・・・柊ねむ
木のチャージ2枚ブラスト2枚のアタッカー・・・ホーリーマミ
木といえば拘束が得意・・・マミ、アリナ、ちはる、撫子
木の属性強化全体マギア・・・かえで
木の属性強化単体マギア・・・撫子
木のアクセルドロー持ち・・・夏目かこ
木のトリッキータイプ・・・みと
これほど出そろっている中、どんな性能で木属性を出すんだろうw

まさか・・・木のチャージ3枚持ち!?まだいないけど・・・まさかなw
鈴音っぽく・・・木のアクセル3枚持ちの全体マギア!?ねむが単体マギアだから一応差別化されているけど・・・それだけじゃ特に惹かれないかな・・・?


光属性はアルティメットタイプがすでに2体いて、これ超えるの難しいから性能面で遥香はあまり期待できないんですけどねw

でもすずねマギカキャラの専用メモリアが優秀なので、強力な専用メモリアで差別化を図るのも考えられます。
百江なぎさほどの専用メモリアを持っていたら面白いんですけどね。

木属性は大好きですが茉莉ちゃんに特に思い入れ等は無いので・・・性能次第で引く感じになるかなあ。
それか神イベントで茉莉ちゃんを好きになってしまったら引く可能性が・・・!?
何にせよ、情報が楽しみです。


では今回はこれで!
すずねマギカの演出修正やら、次の新キャラについて少し書いてみたアーニマでした!
でわまた~。
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 3

ラテ@佐倉杏子

奏遙香の武器は槍…ですよね
アーニマさんの記事見てたら欲くなってきたw
あ、アリサ完凸しました!!
後は星5にしてLv100にしてマギアLv5にして…
やることまだ多いなぁ…
そういえばアーニマさん今+10ついてるから名前に悪魔って入らないのではw
by ラテ@佐倉杏子 (2019-10-02 20:45) 

おかむー

お疲れ様です~。
当直やら何やらで忙しく数日中々コメントできませんでしたっ;

狭間ガチャの天井は御名答で案の定鈴音でしたw
うーん、そこまで狙ってないときに限ってすり抜けないという…笑

前回の記事見ましたが、さすが完凸キャラが多いΣ
特にねむや天音姉妹は好きなので完凸羨ましいです~!
ALLはフォロワーさんが使いやすいようにブラスト編成な方多いですよねー。
しかし、ALL違うだけでそんなにサポポに差が出るとは…。
わたしの場合、使ってくれるの相互さんくらいですし、ういちゃん置こうが誰置こうがたぶんそんなに変わらないですw(600~1000くらい)
個人的にもALLはイベントメモリアついてたら誰でも気にならないというか。逆にALLが強キャラの同じキャラばかりなの余り面白くないので、たまに好きなキャラ置いてる人の方が見てて楽しいです~。(そんな考えだから自分は弱小モキュ…笑)
さっそくちゃるも使わせてもらいましたー!かわい…やっぱコネクト強いなw

おりこやかずみは昔読んだんですが、すずねマギカは読んだことないんですよね~。
アーニマさんは読まれたことありますか??
新キャラ、ゲーム内のデザインは可愛らしいですけど、どうでしょうね~。
本当に木のチャージ3枚持ちだったらさすがに笑うw
by おかむー (2019-10-02 21:31) 

アーニマ


ラテさん
槍っぽいですね!
亜理紗完凸おめええええ!やりましたね!即エースキャラですよw
マギアレベル5はイベント期間内でしか出来ないので、こちらも達成しましょう!!
イベント終われば+10は消えますw
「悪魔アーニマ10」でなんとか悪魔化できるかw


おかむーさん
忙しい中、コメントまでありがとうございます!励みになります!
やっぱ鈴音でしたかーwこういう時にすり抜けて、後ですり抜け無しで確率を収束させたいところですねw

今となっては、あまり使わなくなり完凸までガチャしなくて良かったなあと思うキャラがチラホラいますw
ねむはアクセル3枚持ち好きなので完凸まで引き、天音月夜は第3回ミラーズランキングで活躍できると思って「選べるピックアップガチャ」で引きました、大活躍でした!
ブラスト編成が周回最強なので性能面ではしょうがないですねw
でも、ALLキャラにいろいろな魔法少女がいたほうが面白いっていう気持ちは分かります!
ALLはアルまど、タルト、ほむら、いろやち、この4体が多すぎますからねwそんな中、エリザとか、帆奈とか、さゆさゆがALLにいたら面白いと思いますwまあこの3体は属性の場所にいても面白いがw
僕のちゃる使ってくれてありがとうございます、ちゃるは拘束のプロっすよw
僕もほむらばっかり置いているので、たまにコロコロ変えようと思います!

おりこ、かずみ、たると、すずね、これらは全部読みました!
すずねを読んだのは結構前なので、すずねマギカイベント第2弾が始まる頃にまた読み返して思い出さなければw
たるとの漫画もイベント始まった頃に読み返して、ゲームと比較することで、初めて読んだ時よりも面白く感じれて良かったんですよ~。
緑色のキャラは、該当ディスクの色がないためどうなるか未知数ですねw
by アーニマ (2019-10-03 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。