SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

博麗霊夢 1/4スケールフィギュアを撮影! [フリーイング]

どうも!
東方Projectの博麗霊夢 1/4スケールサイズを購入したアーニマです!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (1032).jpg
発売日・・・2019年9月27日
価格・・・27593円+税
発売元・・・FREEing(フリーイング)
販売元・・・グッドスマイルカンパニー


公式の紹介文
博麗神社の巫女「博麗霊夢」が、満を持して登場!
「上海アリス幻樂団」制作の大人気ゲーム「東方Project」より、「博麗霊夢」がビッグサイズで登場です。An2A氏の情緒あふれる描き下ろしイラストの魅力を、原型師ひろし(桜前線)氏の手によって圧倒的なボリュームで立体化致しました!あどけない表情や、しなやかで健康的な肉体造形はもちろん、大胆に靡く鮮烈な巫女服は、360度あらゆる角度から必見です。まさに迫力満点の一品!是非ご堪能ください。


「東方Project」
アーニマは東方のゲームも漫画等も見たことありません!
なのに東方のメインキャラなら知っているほど、有名な作品ですね。
それなのに何故購入したのか?それは・・・


ワンフェス2019冬で惚れたから購入が確定した!!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (1055).jpg
↑ワンフェス2019冬で展示されていた様子。
博麗霊夢はワンフェスで見てきたフィギュアの中で一番感動したものでした。
「1/4スケールサイズでハイクオリティ」
「FREEingがバニー系ではなく、原作の衣装で再現している。」
「普通に美少女な巫女さん!原作を知らなくとも、受け入れやすい巫女さん!」
まあ何より、1/4というビッグサイズで、ここまで印象などが強烈ではっきりしているフィギュアは他にありませんでした!!
なので原作である東方を全く知らないアーニマでも絶対に欲しいと思えたのだ!


1/4サイズをメインに製作している会社といえばFREEing(フリーイング)!
FREEingから出る1/4サイズはバニー系のみなイメージでしたが・・・その気になれば原作の衣装で1/4サイズいけることが分かった!
バニー姿メインな理由は・・・元々の作品の姿のまま1/4サイズ化だと、キャラの複雑な衣装等で手間とコストがかかり販売価格も高値になり買い手も限られます。それに比べバニー系や水着系の衣装はどのキャラで出してもシンプルで似たような外見なので、製造コストが安く済み販売価格も安くできる・・・だから1/4サイズで出す際は作品のイメージに合わずともお手軽(無理矢理)なバニー化で製作し販売していると考えています。
そんな中、ついにやってくれたぜ、元々の衣装で1/4スケールサイズで出してくれました!!
バニーもいいけど、やっぱり元々の衣装で出してくれた方が迫力があって良いね!


amazon等で検索するとたくさん出てくる、偽造品に注意!
1/4サイズの博麗霊夢は、似たような造形で格安のものがamazonで出品されています。
発売日よりも大分前に出品されていました。
どうやら真似て作った偽造品のように見えるので、間違って買わないようにしましょう。
しかし今amazonで本物を注文する場合、定価よりも10000円高い40000円近くの値段になってしまっています。こうなるのを見越して、やはり信頼できるお店で予約注文が安定ですね・・・。
博麗霊夢は「あみあみ」で予約し定価で購入しました!


フィギュアキングダムに展示!!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (1054).jpg
↑アーニマの1/4スケールフィギュアのコレクションです。
立ち姿なので、巨大アクリルケースになんとか入る大きさです。
1/4サイズでこんなに造形が細かいフィギュアは初めてで感動です!!


では続きに、撮影した博麗霊夢を紹介します!
良かったらどうぞ!
  
写真は全て、クリックすると拡大して見れます。

箱から!
箱めっちゃデカイです!!
発売時期が9月、そして巫女さんということで、秋をイメージしていますね。
アーニマの記事作成画像2 - コピー (1013).jpg
アーニマの記事作成画像2 - コピー (1014).jpg
アーニマの記事作成画像2 - コピー (1015).jpg
アーニマの記事作成画像2 - コピー (1017).jpg


開封!
プチプチで覆われています。お札と棒は付け外しタイプ。
台座がブリスターの横についているのが、なんだか珍しい。
アーニマの記事作成画像2 - コピー (1018).jpg
アーニマの記事作成画像2 - コピー (1016).jpg
アーニマの記事作成画像2 - コピー (1019).jpg


全身を様々な方向から撮影!
巫女服が風で靡いている感じがたまらん!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (1020).jpg
アーニマの記事作成画像2 - コピー (1021).jpg
アーニマの記事作成画像2 - コピー (1022).jpg
アーニマの記事作成画像2 - コピー (1023).jpg
アーニマの記事作成画像2 - コピー (1024).jpg
アーニマの記事作成画像2 - コピー (1025).jpg
アーニマの記事作成画像2 - コピー (1026).jpg
アーニマの記事作成画像2 - コピー (1027).jpg


顔アップ!
邪念が全く無い・・・巫女さんの純粋な笑顔と言ったところか!!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (1028).jpg
アーニマの記事作成画像2 - コピー (1029).jpg
アーニマの記事作成画像2 - コピー (1030).jpg
アーニマの記事作成画像2 - コピー (1031).jpg


頭の大きなリボンも可愛い!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (1035).jpg


上半身UP!
お札を持っているところが、邪念を振り払う巫女さんという感じが出ていて良いね!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (1032).jpg
アーニマの記事作成画像2 - コピー (1052).jpg
アーニマの記事作成画像2 - コピー (1053).jpg
アーニマの記事作成画像2 - コピー (1033).jpg
アーニマの記事作成画像2 - コピー (1051).jpg


後姿
長すぎず、丁度良い髪の長さも気に入っています!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (1044).jpg
アーニマの記事作成画像2 - コピー (1045).jpg
アーニマの記事作成画像2 - コピー (1048).jpg


適度な露出も見逃せない!
脇の方に伸びている髪は、公式のサンプル写真とは違い少し別の方向に伸びていました。
が、服と肌の隙間に乗せることで公式のサンプル写真のように方向を調節できましたw
お腹、肩、脇、などが見えているところも素晴らしい!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (1037).jpg


ハイアングル!
上から見ると、より赤色が目立つ!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (1041).jpg
アーニマの記事作成画像2 - コピー (1042).jpg
アーニマの記事作成画像2 - コピー (1046).jpg


ローアングル!
腰に巻いている赤いスカートは、正面側はリボンで結んでおり太ももが見えるのも素晴らしい。
白い方がスカートで、こういう見せ方もあるんだなあと感動します!
ローアングルから見る靡き方も素敵です!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (1040).jpg
アーニマの記事作成画像2 - コピー (1036).jpg
アーニマの記事作成画像2 - コピー (1049).jpg
アーニマの記事作成画像2 - コピー (1050).jpg
アーニマの記事作成画像2 - コピー (1043).jpg


左手にお札!
お札はサンプル写真よりも若干広げています。
アーニマの記事作成画像2 - コピー (1038).jpg
アーニマの記事作成画像2 - コピー (1034).jpg


右手に巫女さんの持ってるアレ!
付け外し可能。向きは公式の写真を参考に。
アーニマの記事作成画像2 - コピー (1039).jpg


東方を知らずとも、欲しくなる巫女さん!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (1056).jpg


以上、博麗霊夢 1/4スケールフィギュアを購入し撮影したアーニマでした!
これからも、元々の衣装の1/4サイズ展開があると嬉しいです!
でわまた~。 
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 3

ラテ@佐倉杏子

おはようございます(さっき起きたw)
今から朝ごはんを食べようか、お昼ごはんを食べようかと、しょうもない事を迷っているラテですw
アーニマさん!記事書くの待ってましたよ!
昨日「まだかな~まだかな~」って待ってたw
無課金ってやっぱり私の事ですかw
博麗霊夢!知ってますよ!
1/4スケールフィギュアってどのくらいの大きさなんですか?フィギュア買った事ないからわかんないw
アーニマさんのフィギュアキングダムまた増えましたね
いいなぁ~買いたいなぁフィギュア…
こうなったらアーニマさんをホーリー化させてホーリーアーニマさん(多分光属性)にするしかないっ!w
by ラテ@佐倉杏子 (2019-09-29 12:28) 

アーニマ


ラテさん
昨日は記事作成に時間がかかってギリギリの23時59分に更新しましたw
博麗霊夢ご存知ですか、さすがです!!
1/4スケールフィギュアの大きさ、今度記事でお見せしましょうw
フィギュアは1体買うと、仲間をたくさん呼んでくるので覚悟してくださいね!
そういえば、ホーリーアーニマって名前で1日だけマギレコプレイした時がありましたwまさかご存知で!?
by アーニマ (2019-09-29 19:07) 

ラテ@佐倉杏子

え?!アーニマさんもうホーリー化していたのですか?!
知らなかったww
アーニマさんが毎日記事UPするなら私は毎日コメントしますね!
フィギュアが仲間を呼ぶ……
賑やかになりそうですね!
そういえば今日ローソンでカービィのファイル欲しさに324円天国へ旅立ちました…
……。カービィかわいいw
フィギュア欲しい……
by ラテ@佐倉杏子 (2019-09-29 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。