SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

成見 亜里紗 ☆5覚醒でコネクトがタルトと同性能!? [マギレコ☆プレイ日記]

どうも!
成見亜里紗の☆5覚醒ドッペル解放、復刻ガチャについて書くアーニマです!


成見亜里紗☆5覚醒!!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (1000).jpg

強い!!

かっこいい!!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (1004).jpg

そして1番のポイント・・・

無課金で完凸できる!!


では成見亜里紗と復刻ガチャについて書いていきます!
良かったら続きからどうぞ!
  
1番のポイントは、無課金で完凸できる!!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (1011).jpg
アーニマの記事作成画像2 - コピー (1007).jpg
イベントストーリーを全てクリアすれば、みたまのショップで完凸分のデスティニージェムが入手可能!!


イベントのショップで交換できるアイテムだけで覚醒できる!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (1002).jpg
アーニマの記事作成画像2 - コピー (1003).jpg
マギアレベルも、イベントのショップで交換できるアイテムだけで5まで上げれます!
魔力強化とカースチップは今まで通り必要ですが、素材集めをしなくていいのが素敵!


基礎ステータス
亜理紗 HP 23699 ATK 8126 DEF 7620
これにメモリアを装備させると、
HP31000、ATK12000、DEF11600
ぐらいになり配布キャラにしてはステータスが高い!
配布とはいえ、さすがバランスタイプの☆5ですね!
ガチャ産の闇属性バランスタイプ☆5と比較すると・・・
月夜 HP26146 ATK8708 DEF8728
かなえ HP27181 ATK8358 DEF8483 
うい HP27303 ATK8479 DEF8887
HPとDEFはガチャ産より劣りますが、ATKに関しては大きな差が無いのが嬉しい!
そしてなにより、無凸、1凸、2凸よりも強いのが・・・完凸です!


ディスクが火力型で優秀!
ミラーズでも優秀なブラスト2枚チャージ2枚持ちです!
チャージ後ダメージアップが狙いやすい!
そしてA1枚、B2枚、C2枚というディスク構成の☆5闇バランスは亜理紗だけ!


コネクトが、あの「タルト」と同性能!!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (1001).jpg
ついに配布キャラが、限定キャラと同性能のコネクトになりました!!


とにかく「攻撃力UP」と「防御力UP」に特化している!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (1012).jpg
性能がとても分かりやすい!
コネクトは攻撃力UP&防御力UP
マギアは自身の攻撃力UP&防御力UP&クリティカル
専用メモリアは攻撃力UP&防御力UP
とにかく、攻撃と防御に特化したバランスタイプ!
初心者にも分かりやすくて扱いやすい!
専用メモリアの効果は3ターン続く攻撃力UP&防御力UPで、優秀な性能です。
完凸すれば発動可能ターンが5となり、ミラーズでは3ターン目に使えまが・・・そもそも専用メモリアの完凸が大変なのと聖女降臨などが強すぎて、結局使われないかなw


HOME性能も優秀、可愛い!!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (1008).jpg
アーニマの記事作成画像2 - コピー (1009).jpg


魔法少女衣装の胸の部分がw
アーニマの記事作成画像2 - コピー (1010).jpg
丁度胸に◎模様ってw
恥ずかしくて隠しているような感じをスクショ!!
でもこれについて本人は一切語ることは無く、気にしていない様子!?



これはもう、絶対GETして完凸まで頑張りましょう!!
特に初心者だったり無課金の方、即戦力間違いなし!!



そして復刻ガチャ「CROSS CONNECTION~魔法少女すずね☆マギカ」ですが。
アーニマの記事作成画像2 - コピー (1005).jpg
すずねは当時はアクセル3枚の全体マギアで魅力的だったんですが、今となっては性能目当てで引くほどではないので、好きな人は引くって感じになると思います。
千里は1体GETしておけばボトルで完凸が狙えるようになるのと、専用メモリアがスキル封印のアビリティ、とてもエロい衣装と変身ムービーということで記念に1体オススメです。

というわけで魔法少女よりも、重要なのはメモリア!!

光と闇の狭間で振るう剣
アーニマの記事作成画像2 - コピー (1006).jpg
完凸1枚は作っておきたいメモリア!!
完凸でHP最大時に攻撃力が45%UPするので、ミラーズのメインアタッカーに必須級の装備。
自分のチームの最後に攻撃されるアタッカーキャラに装備させたい!
アーニマは完凸1枚所持しており、ミラランでも常に使って大活躍でした。
完凸2枚目以降は欲しいっちゃ欲しいが・・・完凸1枚でも十分だったのと、すずねを完凸で持っているのと、メモリア5枚引くのが大変なのでスルーかな~。
魔法少女よりは出やすいからいけるだろうと錯覚しやすいですが、ピックアップされていても☆4メモリア排出率1.5%ですからねw
100連引いても1枚も出なかったことありますw
しかし正月等の福袋で完凸を狙うのであれば、とりあえず2枚持っておけば後は福袋に入っている☆4メモリア完凸素材で足りるかもしれません。
このメモリアを超える火力型メモリアは中々出ないと思いますよw



っというわけで、成見亜里紗と復刻ガチャについて書いたアーニマでした!
絶対に、イベントクリアして、ショップで専用覚醒素材とジェムをGETして最大の性能にするように!
でわまた~!
nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 7

おかむー

確かに知識がなくても見てて楽しめるのが一番ですよねっ!
そう、あのアルまどめっちゃ場所とるんですよーw
一昨年まで実家通いで、去年転勤になって今の居住地に引っ越しになったんですが、その際荷物に余裕なくて今はなくなく実家でお留守番してます…笑。

うわー、こんな記事書かれたら狭間引きたくなる~~!(笑)
魔法少女よりメモリア完凸が後とか何それこわい…。やっぱり引くにしても福袋前提で2枚で締めたほうが安全そうですねっ。
ただ一個だけ問題があって、自分「キュゥべえナイト」持ってるんですが、実は完凸してないんですよねぇ…(MaxLv40)
当時の自分にはあのイベント難しくて、あげく無凸の性能だけみて「必要ないなぁ」とか思っちゃった黒歴史ががが…(白目)
なので「キュゥべえナイト」も完凸したいですし、色々と悩みどころで。
アーニマさん的には狭間とQBKどちらがオススメとかあったりしますか??

アリナは確かにホーリー化してもアリナのままですもんねw
ウワサは消えましたが今年もホーリー限定枠があるのか気になったり∀

…あれ、仕事終わってマギレコ起動したら、なにか遥かに格上の方がフォローしてくださっててビックリしたのですが((゚□゚;))!?
同名の別人さんじゃないですよねっ?笑
あっ、でもちゃる完凸してるから間違いなさそうw
というか魔法少女とメモリア強すぎぃ!(分かってましたが改めて!)
何よりわたしのへっぽこサポート見られたのが一番恥ずかしいんですがw
「かわいいから皆使ってね♪」と親切心でAllにういちゃん置いて、相互さんに「使いやすいの置けや」と蔑まれているのがバレてしまった…w。
しかし、よくわたしだって分かりましたね~?
by おかむー (2019-09-27 21:57) 

ラテ@佐倉杏子

「1番のポイントは…
無課金で完凸できる!」
ん?無課金?私のこと?w
絶対亜理紗は完凸してみせる!
あ、前の記事のコメントでアーニマさんが言うまで身長わからなかった…
は、恥ずかしっ!マギレコやってるのに知らないとか、恥ずかしっ!

by ラテ@佐倉杏子 (2019-09-27 21:58) 

ラテ@佐倉杏子

……………。
え、おかむーさんフィギュアもってるんだ…
そういえば前の記事のコメントでもいってたなぁ
じゃあ、私とおかむーさんとアーニマさんの中でフィギュア持ってないの私だけじゃん!
うわ!本日3度目の恥ずかしっ!
あ、アニメイトに行こうにもお金がない…
萎えたw
by ラテ@佐倉杏子 (2019-09-27 22:06) 

アーニマ


おかむーさん
引越しは去年されたんですね!フィギュアは実家でお留守番ですかw
フィギュアは本格的な趣味にしないと、場所取り大変すからね~w

ガチャ引きたくなる記事書いちゃってすみませんw
福袋前提で2枚なら大爆死はしなくて済みますかねえ~。
メモリアは当然ながらHOME性能が無いから、魔法少女と違って無凸で持っている意味が無いから本当に悩みどころ!
狭間とキュゥべえナイト、どちらも強力ですが僕は狭間の方をオススメします!

キュゥべえナイト
攻撃力UP[Ⅴ]・・・攻撃力25%UP
チャージ後ダメージUP[Ⅴ]・・・ダメージ15%UP
キュゥべえナイトはチャージ後限定で、もっともこれを活かせるのはA1枚B2枚C2枚持っているキャラ。とはいえC1枚持ちにも持たせてOKな性能w
現状はイベント限定でしか手に入らないので復刻開催を待つ感じに。

狭間
攻撃力UP[Ⅳ]・・・攻撃力20%UP
HP最大攻撃力UP[Ⅴ]・・・攻撃力25%UP
狭間はディスクを選ばず火力出せるので狭間の方がオススメです。
自分のチームの防御力調整をして、相手に攻撃されにくいキャラに狭間持たせれば3ターン目までどんな攻撃方法でも攻撃力45%UPを継続させることが出来て強い!
ただし、確率で挑発&カウンターでHPを減らされると効果が終了するという弱点はあります。

狭間完凸しつつ、キュゥべえナイトを福袋で完凸は厳しいと思うので、どちらか選ぶなら狭間!僕の個人的な意見です!

突然失礼(ホーリーマミさんのごとくw)
おかむーさんをフォローしたのは同名の別人さんではなく、僕ですよーw
名前で検索したら出るかも!?と思って「おかむー」さんを検索したらたくさん同名の方が出てきたのですが、Sランクのおかむーさんも出てきたので絶対あのおかむーさんだ!と思いフォローしました!!フォロー返してくれてありがとうございます!
All枠に可愛いから使ってねという気持ち分かりますよw!!
僕もAll枠に隙あらば広江ちはるを置きますからww
それでも相互フォローしてくれる方に感謝w


ラテさん
はいwwラテさんのことですw!
絶対に完凸してください!!
これからマギアアーカイブでキャラの身長等細かい設定が判明していきますw体重は書かれませんが笑
いや、身長はマギレコやってても分からない人がほとんどなのに恥ずかしいことないですよw
フィギュアも高額なのでしょうがないです!!
僕も学生の頃は無理でした・・・しょうがないんです!
by アーニマ (2019-09-28 07:58) 

おかむー

回答ありがとうございます♪
なるほど狭間推しですか~。確かに狭間のup率凄いし、ミラーズで活用するなら狭間の方が良さそう!
…しかし改めて解説してもらうとどっちのメモリアも強力ですね笑。

というわけで、思いきってガチャ引いてみました~。
結果は…60連目で狭間一枚目、70連目で二枚目。
ここで止めてよかったんですが、これは流れが来てると感じまして追加で30連!
…結果無事に撃沈し、100連で2枚という最終結果になりました…笑。
まあ、追加ドローが余計でしたが2枚は引けてるしそんなに悪くない気も…?
なんにせよノルマは達成であとは福袋待ちが現実的ですっ。

あっ、よかったアーニマさん本人で間違いなかった! 笑。
こんな弱いモキュをフォローしてくださって改めてありがとうございます!
「おかむー」で検索して出るんですね~。
自分でも検索したことあって、そのときリセマラの捨てアカみたいなのがたくさん出てきたんでw
隙あらばちゃるいい…w。わたしも隙なくてもういちゃん…w
優しい相互さんにはわたしもいつも感謝しかないです笑。へっぽこサポートですが、ゲーム内でもどうぞよろしくお願いしますノ
…あれ、今気付いたけどアーニマさんの木枠がお気に入りのホリナ先輩じゃない(爆)
by おかむー (2019-09-28 21:39) 

ラテ@佐倉杏子

にゃーー!(灯花風にw)やっぱりアーニマさん私の事だったんですね!!
私は挑戦状として受け取った!こうなったら完凸してやるー!!w
そしてアーニマさんをホーリー化させてホーリーアーニマさんにしてやるー!!w(多分光属性)
という事で35分ぐらいでストーリー10個ぐらい進んだw←(このあと謎の眠気により死亡w)
おかむーさんとアーニマさんの話のレベルが凄すぎてついていけない…
あ、そういえば最近10段ぐらいの階段から転がり落ちてなんだかんだで無傷でしたw
最近メチャクチャ忙しいw
私色んな生物や植物飼ってるので餌やりや水やりとかで忙しいー!w
でもマギレコはちゃんとログインするw
アーニマさんは何か飼ってますか?
by ラテ@佐倉杏子 (2019-09-28 23:32) 

アーニマ


おかむーさん
ガチャ引きに行きましたか!!
結果は100連で2枚、狭間の排出率1.5%なんで悪くないですね!
2枚手に入れれば、福袋で選べる☆4メモリアリストに狭間が無くても完凸できるはずですね!
100連引いたということは、☆4魔法少女も1体以上出たと思いますが・・・やっぱり鈴音ですかねw

ブログを見てコメントもしてくださるおかむーさんと相互フォローになることでモチベが上がります!なのでこちらこそ相互フォローしていただき改めて感謝です!!
自分で検索する場合、自分自身は出ないようですね。
試しに自分で「アーニマ」って検索したら、該当するプレイヤーが存在しませんってなりますwリセマラ垢すら出ないというw
隙なくてもういちゃんとは素晴らしいですね!
すぐサポポ欲しさに周回イベント時はAllをほむらにしちゃうので、見習いたいですw
僕のサポートの木枠ですが、ちゃるを完凸している人は少なそうということでちゃるを置きたくなるんですよねwちゃるをAllに置いた時に、木枠をアリナ先輩にします笑
でも、気分でねむにすることも・・・1体しか置けないのが悩みどころですw

☆ラテさん
絶対完凸ですよー!!
ホーリー化とはよく見抜きましたね。
僕は1日だけ、ホーリーアーニマという名前でマギレコやっていましたw
ストーリー結構進めましたねー、僕なんてまだストーリー3個ぐらいしか進んでなくて、3個目をひたすら周回していますww
忙しい中コメントもありがとうございます、階段転がり落ちて無傷って奇跡だと思うので気を付けてくださいw
何も飼っていないですね!
その代わりフィギュアの入れ替えや配置変更や撮影が忙しいw
by アーニマ (2019-09-29 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。